無料ブログはココログ

お気に入り

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

★ 伝説の英雄 ★

Che_021

チェ・ゲバラ

有名な革命家ですね!

★ある日の真実が永遠の真実ではない。

★未来のために今を耐えるのではなく未来のために今を楽しむ。

★明日死ぬとしたら生き方が変わるのか

 あなたの今の生き方はどれくらい生きるつもりの生き方なのか。

この名言は私の中にも残りました。

自分は幸運な人ッテ勝手に思い込んでいて

殺されたり、何かの大きな事故に巡り合ったり、大きな病気にかかることも

たぶんナイって思ってて、

だからアト数十年は普通に生きていくと思ってます。。。

この人は早過ぎる生涯だったと思うけど

私が80才くらいまで生きるよりも

濃い深い楽しい人生だったんだろうなッテ思います。

今でも世の中にチェ・ゲバラを残していて

いや~この人は永遠に名を残すんだろ~な~

無性に見たい第2段!笑

Che2

週末は引きこもってDVD漬けになる予感・・・笑

★ 過去~現在~未来 ★

今日は久しぶりにチョット思ったコトを☆

今は便利な世の中で、便利すぎて色んなモノを見失うコトも・・・

色んな情報で溢れすぎて、それに惑わされて生きてる自分・・・笑

ケータイなんてなかった時代は

待ち合わせをしたら、どんな事があっても

約束をした時間・場所に行かないとダメでしたね。

家を出たら最後・・・連絡の取りようがありません。

今は約束をしても別の用事が出来たり、急に行けなくなっても

スグにケータイで連絡が取れる。

今よりも【 約束 】ってことの意味が本当に大きかったと思います。

お家に今から帰る!ってMamaに伝えたら必ず帰らないと

Mamaはずっと信じて待っていると思います。

【約束・信じる・待つ・耐える・覚悟】

信じれるものが言葉しかない時代の

発する言葉の意味は本当に大きかったと思います。

だから、昔の人の言葉には重みがあるのカナ~って思います。

昔も今も変わらないのは善人と悪人がいることで

でも善人も悪人も人間らしい人間ばっかりだった時代Comeback~!!!

そして、もう色んな研究、開発、発明をストップしてほしい!!

未来は感情のいらないロボットみたいな世界になっちゃいそう。。。

こんなコトを考えてたら、

懐かしい映画を思い出しました☆

Img_712823_31525338_0  フォーエバーヤング☆

これはホントに好きな映画!

何故かは自分でも分かりません!笑

Young1_2 この子役ちゃんは誰でしょう~???

もう何回も見てるケド無性に見たくなったので

週末はGEOに行ってきます!笑

★ 気になる映画 ★

最近映画を見に行ってな~い。。。

なぜなら・・・

気になる映画がナイから!笑

9月は2つも見たい映画があったのに

上映時間と私の都合が合わず、

結局見れずに終わりました。。。

DVDでも良いけどやっぱり映画館で見る映画とは

自分の中に残る感じが違うので映画館に行きたい派デス♪

そしたら最近お久しぶりに気になる映画情報が入ってきました★

Key_top

セレブに憧れる女の子達がセレブの豪邸で窃盗をし犯罪に手を染めてゆく

青春映画!

本当にあった事件を題材にしていたり

パリスヒルトンの自宅が撮影現場だったり

女の子たちのファッションも定番LAスタイルだったり

ストーリーよりも音楽とかファッションとかで楽しめそう☆☆☆

12/14公開らしいので福井でも上映されることを願います!笑

映画は自分の生き方に刺激を与えてくれるし、

映画の影響は本当に大きいと思う!

少なからず私は結構映画の影響で生きてます!笑

★ CUTE ★

ウチのミニチュア怪獣君★

2才は魔の2才児って言われてるらし~ケド

魔どころか、最近は可愛すぎて

爆笑の嵐デス!!!

最近の私のドツボは

ご飯の後、皆がケータイを触ってると

「みんなポチポチすごいね~」ッテ言ってます!笑

私がヤベー超可愛い~!ッテ頭をナデナデすると

「ヤへー!ヤヘー!」って連呼!笑

私がトイレに入ると、勝手にドアを開けてきて

エッチー!ッテ叫ぶと、両手で目を隠してドアを閉めてくれます(笑)

そんなミニチュア怪獣君!

この前の日曜日静かにテレビを見てると思ったら・・・

__

寝てました!笑

どんな寝方ぢゃ~いッ★

爆笑!!!!!

ホントに可愛いミニチュア君♪

日に日にでかくなってくので、毎週ビビリます!笑

★ 女子旅~in Kyoto~ ★

土曜日、最高にイイお天気でしたね~★★★

朝テレビの前で顔を作っていると、

ニュースで今日は絶好の紅葉日和です~!!!って聞こえてきて・・・

京都なんて紅葉の名所がたくさんあるから

人の量ヤバイだろ~な・・・って思ってたら・・・

ヤバイどころぢゃありまテンでした・・・笑

高速の車が全員紅葉客に見えてくるくらい・・・笑

8時福井出発の京都着13時!!!!!!!!

無事着いて、まずは腹ごしらえ☆ッテことで

お目当ての東龍へ♪

4__ 

やっぱりうんま~い☆☆☆☆☆

もう帰ってもいいくらい満足しました!笑!

その後は次の目的☆

源光庵へ♪

5___2 

こんなコントラストのもみじがあるの?

ってくらいキレイでした!!!

3___2

お寺の中は人の量がすごすぎて・・・

この人達の先には何があるのでしょうか・・・笑

この人混みの先には・・・

2__

悟りの窓と迷いの窓と呼ばれる2つの窓がありました。

丸い窓が悟りの窓といわれ、禅の心を表し、自然・清らか・偏見のない姿、

悟りの境地を開くことができ、円は大宇宙を表し、

四角い窓が迷いの窓をいわれ、人間が誕生し、一生を終えるまでの

逃れることのできない過程、人間の生涯を4つの角で表しているそうです。

まさに仏教です。。。

人間、何かに迷ったり悩んだりした時は

こーゆー場所で無になる時間も必要だと感じました♪

夜は、清水寺のライトアップでもみじの可愛さに癒されました♪

女子旅最高~☆☆☆

来春は、東京の中目黒へ鶏を食べに行く計画中~ 笑☆

1__

★ あきお ★

ってゆー初の焼き鳥屋さんに行って来ました~★

先週は翠翔で鶏三昧・・・

今週は焼き鳥・・・

来週は私が鶏になってるカモ・・・笑

やっぱり焼き鳥とBEERの組み合わせはたまりませんね~★

食べてるメニューに笑い声に話してる内容が

50代のおばちゃんかッ!と思ったらしく

常連のおじさん達に絡まれ絡まれ・・・

めんどくさくなってきた私達はオールシカトをこいてたら

その強さがいいね!って褒められ?笑

BEERをおごってもらいました!笑!ラッキー☆笑☆

こーゆーコトをするのが昭和の男だよね~って

またまたガールズトークに華が咲いちゃいました☆

この前に引き続きやっぱり昭和マジ最高~★★★

__

小さい入りにくいお店ですけど味はマチガイないです♪

店員のおばちゃんのパンチの聞いた声もマチガイナイ!笑

気になった方は是非★

★ 女子旅 ★

女子旅は楽しい☆☆☆

最近は目的が【お買い物】ぢゃなくて

景色だったり、食べ物だったり・・・

何か目的が大人になったな~って思います!笑

お買い物も大好きなんだけど、

お買い物もぜったいしちゃうケド(笑)

お買い物は【ついで】の方が多くなってきたこの頃です。。。

今週の土曜日は祝日ですね♪

ってコトで久しぶりに夏女2人で京都へ紅葉を見に行ってきます♪

9

人のすごさと寒さは予想できるので

作戦会議をして、満喫してきます☆笑☆

せっかく京都まで行くので、こっちもやっぱり行かないトン!

909

とんりゅうラーメン!笑

4月ブリに食べれる~☆☆☆

週末の楽しみに向けて、あと2日

お仕事がんばろっと♪

★ Hair ★

私ももう26ちゃいです。

お化粧品も

美容アイテムも

イイモノを使わないといけないお年頃です。。。

って言いながら肌は焼くし、

髪なんて痛みまくりだし

お化粧品は発色の良いMADE IN USAだし(笑)

一気に階段を昇ることはできないので

少しずつ女子力を高めていこうと思ってます★

ってコトでまずは大切な大切な髪から★

東京のISMってゆー美容室から出ているシャンプー&トリートメント!

31xxk2sbdql__sl500_aa300_

これでツヤ髪をめざします★笑★

そして・・・・・

41racefqbfl__sl500_aa300_

でましたケラスターゼ!!!

こちらは、もう王道ですね★

このオイルで髪をしなやか~に★笑★

そして・・・

Img7790498294609   

1年後にはこんな髪になれたらいいなあ~!!

日焼けをするのは止めないケド

その後のケアを怠らない!

化粧品もナチュラル素材ぢゃない分

洗顔を丁寧にする!

お酒も飲むけど、1日1ℓのお水は欠かさない!

これぞ、私の女子力UPへの道です☆☆☆

来年の目標できちゃったカナ!笑

★ 昭和女子 ★

昭和61年生まれ~??

若~い!!

の時代は去りました・・・笑

今は平成生まれ~??

若~い!!

って自分達が言う立場になってます(笑)

私は昭和生まれでホント良かった!って思います♪

クラッチバックの持ち方が

セカンドバック持ちと言われても

カバンを傘代わりにしちゃっても(笑)

昭和LOVEです★笑★

1__

この居酒屋ヤバイでしょッ!!!!!

昭和感満載!笑

ずっと行ってみたくて、土曜日に行ったらオーダー時間終わってました!笑

なので記念撮影だけ!

その後は昭和女子でCLUBへGO~=3

__ このかわい子ちゃん達と行ってきました♪

Zeebra_cover_black お目当てのZEEBRAさんも見れて最高~★

私達が昭和世代を愛すように

平成っ子も自分が生まれた時代を愛してるのかな!?

いや?

時代を愛すとか言ってるコトが昭和なんだろ~な。。。笑

昭和最高デス!!!!!

★ HAPPY LIFE ★

昨日は悪友ちゃんと朝からおデートしてきました★

ちょお~イイお天気で、ハイテンション!!!!!

目的の【 第7ギョーザ 】を食べに石川まで♪

途中、海に寄って、テンション上がりすぎて

幸せすぎて、うれしすぎて、帰りたくない連発!!!笑

ちなみに11月の海でタンクトップにショーパンは、私だけでしたケド(笑)

そのあとは迷いながら辿りついた、第7ギョーザのお店★

お昼時で、すんごい行列にビックリ!

でも、並んだ甲斐あって、うんまあ~★★★

2__ お昼からギョーザにビールとか最高です!!!

近くにあったら週3で通うくらいおいしかったデス!!!!!

そのままホロ酔いでお買い物へ★笑★

久しぶりに衝動買い行動が激しく、

久しぶりにお財布の中が空っぽになりました!笑

帰りは、気づいたら福井で(笑)

悪友ちゃんが熱唱してました(笑)

楽しい楽しいHAPPY SUNdayでした♪

1__

★ 念願の・・・ ★

__

翠翔に行ってきました☆☆☆

やっぱり鶏はうま~い!!!!

鶏のカルパッチョに鶏ポンズ何とかに鶏鍋に・・・

鶏三昧でした!!!笑

鶏好きにはたまりませんね~

来年の夏は、ぜったい焼き鳥とビールを求めて翠翔に通いそう・・・笑

1__

コレが食べたくて食べたくて・・・

念願叶って、とってもうれしかったです☆☆☆

また行きたいな~♪

★ ハワイ挙式 ★

Mainview_img01

って私ぢゃないですよ!笑

とうとう海外挙式にお呼ばれする時が来ちゃいました・・・

仲間の社長がついにお嫁さんに!!

報告された時は、今までの結婚報告の中で

何だか1番テンションがあがったな~(笑)

何故なら、彼女は一生1人で生きてくと思っていたから!笑

高校からの仲良しで喧嘩もしていつも朝まで遊んでいつも一緒にいた社長。

友達ってゆーよりFamの1人☆

お互いがテキトーな性格だから、

今も1番仲がいい!ッテ言ったらウソになるけど

大切な仲間です☆

来年の5月にハワイ挙式☆

久しぶりの仲間の結婚式!楽しみで仕方ない☆☆☆

Top_120824ims_451_2

ウエディングビキニ?笑

最高★★★笑

★ HAPPY ★

NO Rain NO Rainbow ★

雨も降らなければ虹も出できない★

たま~に道に虹ができている事もあるケド、

だいたい虹は空にできます。

虹に気づくか気づかないかは

空を見上げた人にしか分かりません。

毎日ぜったいに現れる虹ぢゃないからこそ

虹を見つけるとラッキーとかいい事がある☆

って思うんでしょうね♪

雨の日はやっぱり晴れの日よりも気分は青色で

でも雨の日のおかげで虹を見つけて、

その日1日が最高になるなら

Raindayに感謝しなきゃいけないですね♪

昨日の空にはミラクルが起きてました!!!!!!

__

ダブルRainbow!!!!!!!!!!

コレには相当感動しました☆

まさにHAPPY DAY☆☆☆

ちなみに私がご愛用していた化粧品【アヌエヌエ】もハワイ語でRainbow☆笑☆

虹って人を幸せにしてくれる空からの贈り物だな~んて☆笑

おわり♪

★ 期間限定! ★

昨日は、すごい大雨でしたね。。。

お家に帰って、Dadyが出張だったので

駅までお迎えに☆☆☆

素敵な親孝行娘デス♪笑♪

その後、紫外線を浴びに行ったらお休みー!!!!!!

ガーン・・・笑

そのままお家へ帰ろーとしたら

ナイスタイミングで悪友ちゃんからMが食べたいって連絡が☆

チョー苦手なドラスルで

Mを買って悪友ちゃんちへお邪魔しました♪

そこでひらめいた!!!!!

期間限定Mメニュ~!!!

グラコロならぬ・・・

__

ユキコロ~ 爆!

この後、コロッケがコロがって 笑

悪友ちゃんに怒られちゃいました!

おわり。笑

★ C~OLD!!! ★

寒スギです・・・

秋を飛び越えて一気に来ましたね・・・

クローゼットの中は未だにALL夏服なのに(笑)

ニットをひっぱり出してこないといけませんね~

サンダルを片してブーツを出してこなきゃな~

もう冬支度をしないといけないなんて・・・

Img_0256

O0320048010674236281

寒いのが苦手な冬生まれっ娘です!(笑)

★ リャあ~メン ★

昨日から、ラーメン情報が多くて、

そそられまくり!!!!!笑

引き寄せの法則は本当にあるのかと思うくらい!

ママまで、昨日のお昼にカップラーメンを食べてて

たぶん5年くらいに1度見るか見ないかの光景で・・・

無性に食べたくなったらしいケド・・・笑

夏のラーメンもおいしいケド、

やっぱり寒い時のラーメンはたまりませ~んね☆

久しぶりに田中のラーメンが食べたくなってきた~

__

トッピングは苦手な私ですが、

田中では紅ショと白ゴマと木耳はてんこ盛りで☆

冬は、やっぱりあったかいものに限りますね♪

って言いながら・・・

寒い中で食べるアイスも大好きです!笑

あの溶けない感が最高です(笑)

★ 遊び心 ★

お洒落は我慢!

お洒落は遊び心!

お洒落は自己満!

お洒落は最高!笑!

お洒落っていいですよね★

ある人の言葉でこんな言葉があります。

【お洒落とはその人の生き様である】

こーゆー名言大好きです!

私が思うお洒落とは・・・

Demuシャレ(笑)

高い服を身にまとうことがお洒落ぢゃないし

つま先から頭まで気合をいれるのがお洒落でもない

流行を追うことでもない

ただ、

何かひとつ自分のこだわりをどこかに入れることや

どこかに遊び心を入れること。

そんな自分のStyleで歩くことが最高のお洒落をしてるって

思います!笑!

698

遠足で発見したお洒落女子!

足を揃えるとドクロになるなんて

イケイケ~★★★

こーゆーの大好きです☆

何年か前から遊び心を

どこかに忘れてきてしまっているDさん!笑

遊び心、呼び戻さないとな~♪

そして!

昨日の夜お家に帰るとママご飯は!

721 ラスタカラー飯~☆

ウチのママいけてるな!笑

ちなみにママにお洒落とは?って質問したら

お洒落は我慢!って言ってました!笑

お洒落な生き方を楽しみましょう☆☆☆

★ ALL STAR ★

欲しい欲しいと思っていながら

もう何年越し!?笑

いつでも買える定番ってゆー安心からか

未だに手元にありません!笑

でも最近、自分がしたいStyleにプラスされるのが

ALLSTAR君★

買い時カナ!?

自分の中で迷ってたのはこの2色☆

Shiro11

Aka1

自分の鉄板Styleにどっちもピッタリ!

でも、この色も可愛い!!!

Ennji3 エンジ色☆

そして、そして、見つけてしまった!!!!!!

私のドドドドドタイプ!!!!!!!

Denimue デニムく~ん☆☆☆

可愛すぎる!!!!!!

全部欲しいケド、基本がスニーカーStyleぢゃないし、

きっと2色持ってれば十分だし

意外と履かない可能性もあるし・・・

迷う~

これはALLSTARマニアにでも相談するしかないな・・・

スニーカーって可愛いよね☆

★ そろそろ・・・ ★

恋しくなってきました・・・

いや?

早くも恋しくなってきました・・・

まだByeByeしてから

3カ月しかたってないのに・・・

次に会えるのはまだ、8カ月も先なのに・・・

ど~しましょ~ね~。。。

寒くても太陽君が顔を出してると

ついつい半袖になりたくなっちゃう衝動。。。笑

紫外線病ですね(笑)

あ~海で泳ぎたい!!!!!

あ~海に浮かびたい!!!!

あ~暑さで溶けたい!!!!!

私は海になりたい!笑

Akino002

401_3_jan_103

B0164847_6222181

Main 

Bagus★

★ 遠足~ ★

楽しかったあ~★★★

遠足楽しかったあ~★★★

念願のブタちゃんも見れて

牧場にハマりそうくらい楽しかったです!!!

何よりスタイル抜群で、

チョー髪がキレイで

オケツがプリリンなこの人に感動しました!!!

Img_data11224730251mbf0330


2本足の馬にはウケましたケドね・・・(笑)

馬サイコ~★

★ NAGOYA~052~ ★

明日は遠足~★★★

太陽SUNSUNであついといいな~♪

ちょ~楽しみなのが

産まれて26年1度も生で見たことのない

ブタ君を見れるコト★

1   

Img26455a75zikczj 

やば~い可愛いスギます★★★

ちゃんとシッポが【クルリン】ってなってるのかと

ブーブー鳴くのかを確かめたいデス!笑

もー1つは初体験の!!!!!

Img_0216_3

20060923142227_3 

牛の乳搾り~★

テレビでは見たことあるケド、

体験したことがないから、チョ~楽しみ~!!

仲間だと思わせるために、

牛柄のお洋服着てこうカナ!笑

ワクワクして寝れなくて、

オール明け遠足にならないよーにしないと♪

楽しみ~☆☆☆

★ ドラ猫ちゃん ★

__

ドラ猫ちゃんの予定が・・・

結果・・・

ライオンとかトラとか?? 笑

猫科だけど・・・

何で?笑

可愛い猫ちゃんになりたかった

ハロウィン当日の夜・・・笑

来年は色んな仮装を毎週しよ~カナ☆笑☆

仮装、ちょっとクセになりそうです!笑!

昨日はこの顔のまま夢の中へ行ってしまい・・・

朝起きたら、本当に化け猫になっていましたとさ。。。

笑!

おしまい。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31