無料ブログはココログ

お気に入り

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

★ いよいよ・・・ ★

明日の夜中出発です!

未知の世界へ・・・笑

国内で初の長距離ドライブの予感デス★

ワクワク!

ウキウキ!

道を間違えても気づかないでしょう~

違う場所に到着しても笑うでしょう~

何でも最高思い出にしちゃうのが特技デス★笑★

3493_1_l

Sirahamaumi05
でも無事に着いてこの海を生で見てみたい!

週末の弾丸トラベラーです★笑★

★ ついに・・・ ★

__

ゴキブリホイホイを設置しました!

この前に引き続きまた出てきたからです・・・

見つけた瞬間のお母さんを呼ぶ声は自分でもヒキます(笑)

トトロのメイちゃん並デス(笑)

お母さんの偉大さは計り知れません!

スリッパを持って走ってきて

ゴキブリを仕留める瞬間はマジでヤバイ!笑

死んだゴキブリを見るのも怖いケド見たい願望!笑

そんな私を見て!ウワァ!とか驚かすお母さん。

もう死んでるのに悲鳴をあげる私。

夜中の12時前。

完全に近所迷惑ですね・・・笑

もうゴキブリなんかに怯えたくないのでホイホイを設置~★

初めて組み立てるので説明書を見ながら組み立てたのですが・・・

本当の姿はコレ↓

7111

まじめな性格なので、屋根を一生懸命三角にしてました・・・

平らでよかったんだ・・・笑

なんかこんなイラストを見てると可哀想・・・

お家だと思って入ってきてくっついちゃうんだから・・・

・・・

ゴキブリ君!

人間に殺されないように、ドブの中で生きていってほしいです!





★ 夏はやっぱり・・・ ★

1

スイカバーです!!!

昔から夏になるとお決まりにウチの冷凍庫に入ってました!

スイカバーのたまらなく好きなところは

後味のスッキリさ!とカシュクッ!ってゆー歯ごたえ!笑

そしてスイカバーのくせに1番おいしい部分は

下の緑の部分です(笑)

それなら、メロンバーを買えばいいと言われますが!

メロンバーは好きぢゃありません。

スイカバーの下の緑の部分がおいしいんです(笑)

昨日は3件もコンビニをハシゴしたのに

スイカバーに出会えず・・・泣

こーなるとどーしても食べたい!!!

次出会ったら買いだめします!!!

★ 森田花火 ★

昨日は森田花火でしたね☆

森田花火はいつも告知的なのが無いので

人伝えに聞くか、音で気づくかです(笑)

そして毎年・・・

森田花火・・・

確実に・・・

グレードアップしてます!!!!!!

昔はもっともっと小さい花火大会だったのにな~!

いとこのおばちゃんちが森田に引っ越して

最高な場所で花火が見れることになりました☆

デッキがあるからもー最高☆

じーとばーが元気な限りこれから毎年連れてってあげたいな♪

お祭りに花火大会に夏真っ盛り!

も~毎日レッドブルのんでブッ飛ぶしかないです!!!

63cb98d9

★ 汗ダク×BEER ★

昨日の夜は最高のBirthdayパーティになりました~★

ところが・・・

昨日はビックリするぐらいの猛暑!

そして夜になっても30度超えの熱帯夜!

それがたまらなく好きなのは私だけ(笑)

ビールを飲めば飲むほど汗が止まりません!笑

そしてまた飲む飲む!

食べ物は全部濃い味orガーリック。

そしてまた飲む飲む!

出して飲んでのローテーション!

テラスがあるお店はぜったい儲かるな~ッテ!笑

女5人でコロナ何本あけたかな・・・

誰も酔っぱらわず誰もトイレにも行かない状態の5時間でした(笑)

1__

主役の28才も超~楽しそうで喜んでたので良かったデス★

__

いよいよ夏の幕開け!

来週は2人めの28才Birthday!

またテラスのある場所をチョイスしよ~っと♪笑

夏はイイネ!

★ 今日の夜は・・・ ★

28才1発目のバースデーパーティです★

夏らしく場所はoluoluのテラスで↓☆

S_1001

そして本日のドレスコードは・・・帽子!

みんなからのプレゼントは一升瓶のお酒!笑

福井のお酒屋さんには置いてないものだから

喜ぶコト間違いナシ☆

毎日お酒を飲んで、優雅に大人な夜を過ごしてほしいです!笑

今夜は、スーパーフレンドが最高の笑顔になるように

がんばりたいと思います☆☆☆

★ 敦賀花火 ★

A0276584_2135673

7 

今年、たぶん8年ブリくらいに行ってきます!

敦賀花火は確か宇宙をテーマにして花火大会が始まったような・・・

もう昔のことなんで今は違うのカナ・・・笑

とにかく心臓が悪い日は遠慮しといた方がいいくらい

音と迫力がヤバイです!

そして、高速の渋滞もヤバイです!

普通に高速歩いたりできるくらい、車動きません!笑

高速を下りてからの1本道の渋滞もヤバイです!

なので今年は朝から出発して海で泳いでからの花火に決定☆

私の夢は・・・

花火大会に浴衣を着ていくコト!

花火大会で浴衣を着てる女の子、可愛すぎる~☆★☆

浴衣なんて着てったら・・・

暑くて汗ダクで花火どころぢゃなくなります(笑)

私の花火Styleはショーパンにタンクに一つ結び!笑

30歳になる頃には涼しいオーラ女子になりたいです!笑

★ 音楽と太陽の楽園 ★

IBIZA ISLAND!

音楽と太陽の楽園て・・・

もう天国のようなものですね・・・笑

イビザ島と言えばビーチと泡パーティーのイメージ☆

O0800060011416702238

Img5

O0600045012284223528

ブラジル、メキシコに引き続きいつかは行ってみたい所!

いつでもPVが撮れそう!笑

行ってみたいところもたくさんあるケド

いよいよ今年も短い短い夏が始まって、

もー毎日がカウントダウンです(泣)

やりたい事、やらなきゃいけない事がありすぎて

頭がイカレてしまいそうです!笑

そして、またまた思います。

眠らなくてもいい薬がほしい・・・笑

1日50時間くらいほしいです!

そしたらもっともっと色んなことが出来て色んな人に会える!

でもそんな薬はないし、そんな地球の掟には逆らえないので

残り約1カ月間の夏を楽しみたいと思います☆

海、花火、プール、同窓会、誕生日会、結婚式、女子旅、BBQ、ママと旅行・・・

夏ってすげー!笑

★ 海の日は海へ ★

行くべきデス!!!笑

昨日の海の日はいかにも「夏がきたあ~!!!!!」ッテ感じの

ガン照り具合でしたね~★★★

1__

この可愛子ちゃん達と青い海へ夏を感じに行きました!

さすが海の日!

さすがガン照り太陽!

すんごい人で海は賑わっていましたヨ☆

女子3人のミニBBQは最高~!

2__

メニューはビール&ウィンナー&鶏&お米少々のみ!

おいしいご飯を焼いてくれるのは最近ご愛用中の

このバケツ君☆

__

買って良かったと30回くらいは言ってます(笑)

こーゆー道具って何が大事って、見た目よりも機能よりも

後片付けがいかに楽か!笑

それに限ると実感しております!

このバケツ君は長くご愛用されること間違いナイと思います(笑)

食べて飲んでしゃべって泳いで潜って寝て真っ黒になって

シミなんて気にしない!

紫外線大歓迎デス!!笑

そんな素敵な素敵な海な1日でした♪

10年後の自分ゴメンナサイ!笑

★ 世間は・・・ ★

Shoppingtipsforsaleseason

Title_summersale2013

サマーセール真っ只中ですね~

昔は年に2回、7月と1月のセールは必ず行っていたのに

去年くらいから、セールに飛びつかなくなった自分(笑)

ファストファッションの時代で

元々買う服自体が安くなったからかな~

そして、社会人になりようやく気づいたこと。

大量にお洋服を買っても着ていく所が無い!笑

平日は朝から夜まで仕事、ちゃんと洋服を着るのは

1週間に1回か2回です。

買っても着ないまま何年も繰り越してるお洋服達がいっぱい!

そんなコトを何年も続けてきて、最近ようやく買う量が減りました!笑

デニムと靴と鞄は別ですが★笑★

久しぶりにSALEに行ったら疲れて終わりそう・・・

これはもう年をとったという事デスね・・・

完全に。

★ MamDown ★

出村家、Mam不在はよくあるのですが

MamDownは滅多にありません。

ところが昨日、とうとうMamがめずらしく風邪にやられちゃいました・・・

1

となると、ご飯の用意、洗濯は私の仕事になります・・・

昨日は仕事を6時半に終わらせて

お買い物に行って

帰ってご飯の用意をして

洗い物をして

お茶を沸かして

洗濯して

洗濯物を畳んで

働きながら家事をしている主婦

マジでマジですごいと思います!!

私には無理デス・・・

時間に縛られるコトなく好きなだけ仕事ができるコト!

コレ最高に幸せなコトだと感じました。

仕事帰りに寄り道したり、好きな時間に帰宅できるコト!

出来ないことを体験して本当に思います。

仕事だけしてればいいって本当に幸せです!笑

家事を終えて、外で夕涼み?夜涼みをしながら飲んだビールは

本当においしかったデス!!!笑

そしてまたまたMamを尊敬する機会でした!

これから1週間に2回は私が家事を手伝おうと決めました☆

それにしても家事って本当に大変デス・・・

★ メキシコ ★

自分の中で行って見たい国は色々ありますが

最近自分の中に浮上してきた国。

完全にノーマークだった国。

それは・・・

【メキシコ】

メキシコのカンクン?ってとこのビーチ・・・

マジでマジでマージーで行ってみたい!!!!!

Top1

20130325000240

さすがカリブ海!

海の青さがハンパぢゃない!!!

こーゆーソーダ色の海を見るだけで心臓が震えます!笑

潜って魚と一緒に泳ぎたいな~

ダイビングとかしたら海底のお宝とか発見できちゃいそ~

今でも世界の海には何億ドルものお宝が眠っていると言われていますからね・・・

そりゃそ~か~

海賊船は今まででどれだけの数が沈没したか分からないし

飛行機の墜落とか、一生をかけて世界の海底探索をしたら

色んなお宝が出てくることは間違いナイですね・・・

こーゆーことを考えてると本当にワクワクしてきちゃいます!笑

メキシコなんて遠い遠い国

そう簡単には行けない場所だけど、

いつか行ってみたいな~★

E382ace382a4e382b3e38384e5aeb6e6978

★ 女子旅 ★

予定は未定ですが(笑)

今年の夏休みは~鎌倉・江ノ島・湘南~

よく分かりませんが、そこら辺に行くカモ☆☆☆

鎌倉といえば・・・

500_10764587

6b5afa25s_2

大仏や古民家カフェ☆

江ノ島といえば・・・

1 

江の電☆

湘南といえば・・・

C0167028_22511799

サーファー☆

こんなイメージです(笑)

特に目的がナイ、ぶらり旅になる予感120%!!

ホント行くのかも定かではないですが(笑)

昔は無駄に人混みが大好きでしたが

最近は人が少ない場所に行きたいと思うので

私も大人になってきたな~笑!

夏休みは何才になってもワクワクです☆

★ 無性に・・・パート3 ★

O0800060012607729720

9bf09ece5451c7a89e94b2ad26da8ef2

1

夏野菜カレーが食べたくて仕方ないデス。。。

夏野菜カレーなんてお洒落なカレー

お家で出てこないカラ、やっぱり食べに行かなきゃな~

自分で作ってみようかな!

カレールーの箱の裏を見ながら・・・笑

たまにはそんな風にママを喜ばせてあげるのもイイカモ!

なんて思ってみるこの頃デス♪

★ 映画 ★

映画は完全に洋画派!!

これは小さい頃からMamの隣で意味も分からず見ていた影響だと思います。

いつも家にあった雑誌はロードショー!笑

小学生の頃、同じ年の子はジャニーズの雑誌で盛り上がっていましたが

私は一切興味が沸かなくて、好きな芸能人はブラピでした!笑

今映画が好きなのは完全にMamの影響だから感謝しなきゃな☆

最近チョット気になる邦画!

Ce29b8fa8ba29b9666414e49b1e2852a   

愛する娘はバケモノでしたってキャッチフレーズが怖ッ!!

娘が行方不明になり娘を探す父親。

娘を探しているうちに自分の娘が裏社会と繋がっていることに辿り着く・・・

恐ろしい~

娘がいる世間のお父さんはぜったいに見るべきではない映画ですね・・・笑

それにしても役所広司渋男~!!!!!

早く帰れる平日に見に行こう~っと♪

で、昨日の夜中TVでやっていた洋画!

Rogue

ローグアサシン!

超オモシロかった~☆☆☆

ジェット・リーの無敵さがハンパない!

時間がほしい!笑

1週間お疲れ様でした~☆☆☆

★ 蚊 ★

Ka

見るだけで痒い!!!

とうとう蚊の季節です・・・

今日の朝は今年初の蚊の飛ぶ音【ぷぅ~ん】に起こされました・・・

何なんですかねあの音・・・

目覚ましを耳の真横に置いてても聞こえないくらい

眠りが深い私が、蚊の飛ぶ音で起きるって・・・

これから大量の蚊が発生して大量の人が血を吸われると思うと

ゾッとします・・・

今日はそんな蚊が起こしてくれた朝でした!笑

★ 無性に・・・パート2 ★

Ph_soumen01

Kanzaki_soumen_saga_p_1

そうめんが食べたくて仕方ないデス!!!

去年のブログにも書いてた気がする(笑)

たま~に無性にそうめんが食べたくなるのですが、

そうめんってお家以外で食べたことがなくて、

外で食べる場合、どこへ行けばメニューにあるんだろう~

お蕎麦屋さん・・・?

そうめんは大好きすぎて、どんだけでも食べれます!!!

トッピングを変えれば永遠に食べれます!!!笑

そのくらい好き★★★

あの細麺さがいいんだろ~なあ~

今日は、Mamに夜ご飯をそうめんにしてもらお~っと♪

★ 待ちきれない~ ★

こお~んなに暑いと、も~待ちきれな~い!

01

モクモクの夏の雲★

Onohi1

夏にしか見れないヒマワリ★

621

花火大会★

122726_pc_m

夏祭りのざわめき~★

早く、どんより梅雨空からギラギラな青空に変わってほし~な~

夏は毎年、理由がない忙しさに追われます。。。笑

毎日が一瞬で過ぎ去っていくので、

なんとなくぢゃなく、ちゃんと毎日を過ごして行かなきゃデス!!!

★ 無性に・・・ ★

O0480036012895191712

O0600040212895762512

朝マックが食べたあ~い!!!!!

朝マックは確か11時まで?

週末は起きるのがお昼。

チーン。

がんばって朝6時とかに起きて買いにいっちゃお~カナ。。。

マックのホットケーキは格別だと思います。

色んなお店の色んなパンケーキもおいしいケド

マックのホットケーキはマジでおいしい!!!!!

朝マック食べて、ホットコーヒーのんで

のんびりチャリで通勤なんてをしてみたいと思う今日この頃デス!笑

★ 22歳10番対決 ★

Usadwvdmuiwvz2wedxlmxw1scbs588at   コロンビア ロドリゲス

        VS

Main0617  ブラジル ネイマール

22歳10番イケメン対決!!!!!笑

ぜったい4時半から起きて見よう!ッテ思ってたのに・・・

目覚まし5回合わせたのに

起きれませんでした・・・笑

ネイマールも男前だけどロドリゲスは男前すぎィ~!!!!!

サッカー選手って何であんなにイケメンが多いんですかね!!!

ママと兄と3人でどこの国の誰々がヤバイ!って会話で

相当盛り上がりました(笑)

そして昨日本屋さんで立ち読みして買おうか迷ってる本がコレ

1 51xoanppaql__sl500_aa300__2

買うべきカナ!

★ 戦い・・・ ★

昨日の夜の大雨、生ぬるい気候。

いつもは電気ガンガンのMyhomeなのに

昨日は何故かみんな寝ていて、玄関以外電気真っ暗!

台所へ行って、お水をコップに注いでいたその時・・・

お茶碗カゴの所で何か動いた~  泣

もー絶対に絶対何かは分かっています。

アイツしかいません。

マジで怖くてずっとお茶碗カゴの下を見張って

深呼吸して、せーの!で水をかけました!!!

何も出てこない。

水浸しになったお茶碗カゴと床、完全にビビリ度MAXの私。

1人でコワイコワイコワイ連呼して、やたら物音立てて

アイツをアオッタつもりだけど、1人で頭おかしい子だったと思います(笑)

もー壁の黒い汚れにも反応してしまうレベル。

「ゴキブリでました。殺せなかった。お茶碗カゴ付近。」

っとメモを書いて台所を後にしました。。。

何でゴキブリって怖いんだろう~

あの歩き方?

急に出てくるから?

ホントにホントに昨日の夜は死ぬほど怖かったデス。

ゴキブリだけはホント無理!

名前も無理!

ゴキブリが怖くなくなる方法を身につけたい!笑

Top_about_img01

★ T・K・D ★

明日からタイムキーパーデムラです★

楽しい朝礼になる様に怒られない程度にアレンジしていきます!笑

適度に真剣に!笑

無事にタイムキーパーを終了する頃には・・・

もう・・・

ガンガン暑い夏デス!!!

TKDがんばろ~っと♪

Sikaisya

★ 友達が言った言葉 ★

昨日は結婚式の2次会の打ち合わせ!

を友達はネイルをしてもらいながら、

私は蕎麦をすすりながらしました(笑)

そんな感じの打ち合わせの方が意外に話が進む!笑

そして完成したネイルがコレッ!!!

__

リトルマーメイド!!!!!!!!!!!

やばーッ!!!!!!!!!!!

まるでシールみたいですが全部手書きです!!!!!!!

そして、この完成した自分の爪を見て友達が言った言葉は

「顧客満足度200%です!」

何か分かんないケド、ウケました!笑

いや~でもこれは満足しちゃいますね★

ネイリストの子も、ヨカッタ~ってうれしそうでした!

それを見てた私もうれしくなりました!

喜びの連鎖反応は最高に幸せ~な気持ちになりますね♪

顧客満足度200%しばらくは流行りそうデス!笑

★ Why did you come to Japan? ★

1

日曜日のお昼過ぎに放送されているこの番組。

バナナマン好きなのもありますが

ホントにおもしろいデス!!!

色んな外国人が日本へ遊びに来るのですが

突撃インタビューで何の目的で日本へ来たのかをインタビューして

おもしろい目的の人に密着取材を交渉したりします!

先週はこのカップルが最高でした!笑

2

スイスから来た時点ですごい!!

秋田のなまはげを見に行くって目的もオモシロイ!

日本人として、本当にもっと自国の文化を知るべきだな~と

この番組を見ながらいつも思います!

自分の国を愛してから、他の国の文化に興味を持つべきですね~

自分宛!笑

この番組を見てると日本ってすごい国だと思うし、

当たり前に見てる景色が海外の人達から見たら

そんな風に見えるんだ~トカ

お勉強になります。

日曜日の午後お家にいる時は是非見てみて下さい♪

89

スタジオにいるバナナマンの突っ込みがツボです(笑)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31