無料ブログはココログ

お気に入り

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

★ Signboard ★

Uk002003pl

090523vie

000632

080938

看板って可愛い★

看板はお店のアピールアイテム!

とくに隠れ家的なcafeなんかは看板を見て

OpenなのかCloseなのかを見ることが多いです!

海外に行くと必ず色んな看板の前で写真を撮ります!笑

お決まりで★

看板を見てるだけで楽しくなってきます!!

なんかフとイーマークスとセンターの看板を作りたいとヒラメキました!笑

看板といったらネオンかウッドだな~!

秋は工作の季節★








★ いらっしゃいませ ★

Autumn!!

夏が終わる終わると言っている間に

雲はウロコ雲に・・・

朝夜のビックリする涼しさに・・・

鈴虫の鳴き声に・・・

気づけば秋?

夏は本当にいつも一瞬で去ってゆきます・・・

そーゆーところも好き!笑

改めて四季ってすごいな~って思います!!

秋は夏には敵いませんが結構好きデス★

澄んだ空気の匂いとか

空気の冷たさの中の太陽とか

ブーツとかニットとか黒肌には相性抜群です!笑

今週末は夏最後の海を拝んで

夏のお片づけを半分して(笑)

のんびり過ごそうと思います♪

9月からは秋を堪能します★

E0130464_12502884_2

★ パプ天 ★

Photo


出村家はパプリカ王国!笑

ってくらい色んな姿に変身してパプリカが食卓に並んでいます★

それはMamが大好きだから!笑

でも本当にパプリカっておいしい!

ピーマンボリボリもおいしいけど

パプリカのボリボリは更においしい!!

そして今、ハマっているお料理はパプリカの天ぷら!

ホントにホントにおいしいデス!!

調子にのって食べないようにいつも3個まで!笑

調子にのって食べると天ぷらなので後が大変なことになります(笑)

パプ天オススメです♡

★ ALSアイスバケツチャレンジ ★

 244mkeztst55


45d54c0693df3765fa9b0591ab7f833a

Bf5174c6s

Ice500x334

Kagawa_ice_bucket_challenge

ALSの患者と患者団体を支援する募金イベント!

今年、アメリカから始まりソーシャルメディアで

色んな国へ、そして今月日本で急激に広まったチャリティイベント!

バケツに入った氷水を頭からかぶっている様子を撮影して

Fbやソーシャルメディアで公開するか

100$を寄付するか

次にチャレンジしてほしい3名を指名して指名された人物は24時間以内に

いずれかの選択をするか。

昨日インスタを見ていると、ホントに氷水を頭からかぶっている人がたくさん!

なんでかな~って思ったのが知るきっかけでした!

ソーシャルネットワークの力は世界を滅ぼすかもしれないですね。

ってゆーくらいすごいと思いました!!

ALSの治療法や治療薬は未だありません。

ALS患者のドラマも最近ありました。

私のMamの友達の旦那さんは先日ALSで亡くなりました。

少しずつALSという病名が身近になり、

治療薬が開発されればいいな~と思います。

さすがアメリカのチャリティイベントはブッ飛んでます★★★








★ すごいおじさん! ★

 昨日久しぶりに月曜から夜更かし!笑


Yofukashi

マツコさんのトークで夜な夜な笑っちゃいました(笑)

そして株主優待券で生活をしているすごいおじさんが出てました!!

2012kiritani

Img_0304
このチャリでハンパない距離を毎日立ちこぎで移動!

時速40何キロの時もあるらしいです!笑

映画を見たり

ゴルフをしたり

動物園に行ったり

全ては優待券を使うため!笑

よく分かんないけど、とにかくウケました!

最近は人気が出すぎて、

トークショーや学園祭、TVにひっぱりだこらしいです!笑

見た目はただのおじさんなのに、すごいおじさんらしーですね!




★ HappySummer&Wedding&Birthday ★

昨日は晴れを信じて海へ★★★

The Cloudy!! 

もー今年は諦めます。笑

BBQして

潜って

雨が降ってきて

寒くなってきて

空にバカヤロ~!!!って叫んで(笑)

退散。

夜は社長の結婚式の2次会へ!!

Hawaiの式に参列したので披露宴は行きませんでしたが

流れたDVDを見ながら感動を頂きました!

そして合わせて今日は社長28才のBirthday★★★

お誕生日に結婚式とか最高ですね~!!!

__

主役の2人は夏らしく浴衣で登場❤

素敵でした♪

1

お決まりのケーキの食べさせあいっこは

こっちまでニヤニヤしちゃいました❤

昨日はこの2人からたっくさん幸せを分けてもらいました❤

ずーっと仲良しでいてほしいデス❤





★ 夕空 ★

2014.08.21

こんなにも素敵な空を見れて本当に幸せでした!

SummerTimeに感謝!

1
2
4

5

太陽と空と雲の自然のパレット!

本気でヤバイ!

どんどん変わってく空模様に見惚れて

ただただ見上げてすげ~って感動してました。

海で見るこの空を想像したら気絶しそうでした!笑

この空を見上げてた人は何人いたんだろう~ッテ思うと

ワクワクしてきました★

あ~もう本当に夏が大好きです♡






★ 夏の夕暮れ ★

__

夏だけSummerTimeってことで

7時始まりの4時終わりってゆー勤務時間だったら最高なのにな~

昨日は久しぶりにガン照り太陽君のおかげで超~夏日!

そんでもってお仕事も早く終われて、

こんな素敵な景色に出会うことが出来ました~★★★

太陽と月が入れ替わる時かな~

セミの声を聞きながら

道を歩きながら

7時前なのにこんなにも明るい空を見上げながら

何か1人で幸せな気持ちになってました♪

これだから夏っていいよね~


★ 127時間 ★

私の映画師匠のオススメで鑑賞した映画!

O0586082312315252485

127_hours_jacket


久しぶりにシビれました!!!!!!

映画の中の主人公と一緒に痛みを共有しました!笑

そして一緒に叫びました!笑

これはぜったいに何年たったも

また見たい!と思う映画になると思いました。

人の【生きたい】という本能は不可能を可能に変える力があると思いました。

そして、頭がいいこと程得なことはないと思いました!笑

昔は頭がよくて何になるの?なんてバカなことを言っていましたが

色んな情報を見たり聞いたり、頭がよくなくても物知りだったり

色んなことを知っていて損することはない訳だし、

映画を見て、頭がイイっていいな~ッテ思いました!笑

お母さんにはこんなこと死んでも言えませんケド(笑)

とにかく本当に、たまらなくイイ映画でした☆

さすが映画師匠のオススメは毎回期待を裏切りません!!

★★★★★

★ 初コラボ ★

8月16日の敦賀花火☆

あんな大雨でもちろん中止だと思っていました。

が・・・

雨天決行!笑

小雨ならまだしも、大粒の大雨~!!!

そして空には稲妻~!!!

雷と花火のコラボレーションは恐ろしかったです!笑

たぶんあんな花火大会はもう二度と体験することは無いと思うから

ある意味イイ思い出デス!笑

Hana4

まだまだ始まらない待ち時間!笑

この時点で全身ベッタベタ~泣

でもやっぱり敦賀花火は裏切らない!

あまりのキレイさに雨なんて関係なくなってました~!

そんなものですね☆笑☆

Hana3

Hana1

Hana2

本当にキレイでした★

帰り道は5人で樹海に迷った探検隊ごっこをしながら!

相当笑いました!笑

またいつか見に行きたいです♪









★ 太陽族 ★

太陽族にとっては悲しすぎる夏休みでした。

毎日毎日雲や雨が太陽の邪魔をして・・・

水遊びも気持ちくないし、

キンキンのビールもおいしくない。

むしろ、お味噌汁トカ、ラーメンがおいしく感じました(笑)

そして思ったことは・・・

私は夏が好きなんぢゃなくて

太陽で照らされる暑い気温が好き!笑

夏です(笑)

だから太陽と暑い気温と真っ青な空が揃って夏になるんだな~っと!

何十年も生きていれば、こんな夏もあるね~って雨を受け入れました★

来年こそは、ギラギラあつ”~い夏になりますよ~に★

__

★ Summer Vacation ★

明日から夏休みィ~★★★★★

本当は鎌倉デートの予定でしたが・・・

テキトーな2人なので、鎌倉行きの予定は無くなり・・・笑

明日からの夏休みは全部海!笑

1回くらいはドスッピンで行って

ず~っと海底探索をしようと思ってます☆

明日のお昼はケートマンと水遊びでもしよ~カナ!

最近だいぶ嫌われてるので・・・

原因は私がイジワルばっかりするから!笑

だって嫌がる姿が可愛いくて・・・笑

そんなノープランな夏休みですが、

お子ちゃま以上に毎日遊び倒します!!

宿題のない夏休み最高~☆☆☆

Pun_099_256x320

★ 三国花火 ★

今日は毎年楽しみにしている三国花火!

のハズが・・・

台風の影響で明日に延期になっちゃいましたね~

明日も波が高かったりしたら中止になるんだろ~な~

ここ最近、本当に思うことは

今日の延長で当たり前に変わらない明日が来る保障なんてないんだろ~な~って

シミジミ思います。

平凡に毎日を過ごせるって本当に幸せなことなんだけど

それに慣れちゃうと、つまらなくなって何か違うものを求めちゃって・・・

人間って本当に自由で貪欲!

はい!自分のことです(笑)

難しいコトだけど、明日は来ないかも知れないと思って生きて行けたらいいな!

そしたら色んなことをもっともっと大事にできそう!

F0201711_7522687

0128

三国花火見たかったな~☆☆☆





★ 映画 ★

夏は映画とは無縁デス・・・

夏に映画を見に行くことなんて今ままでありません。

どうしてせっかく暑いのにわざわざ涼しいところへ行くの?

せっかく暑いのにもったいない!

このフレーズは私の口癖で、

でもこのフレーズを発すると対外「・・・」

だって夏が過ぎれば嫌でも涼しくなっちゃうし・・・

だから夏はほぼ室内にはいません!笑

でも、今年の夏は雨ば~っかりだから映画の話題が耳に入ってきます★

Poster2

これ超おもしろそ~!

夏にベタな恋愛映画もイイかも!笑

しかも主演が臣君ぢゃ~ん!!!!!

太陽お休み期間中に行ってこようカナ!

そしてキュンキュンしてきます!!笑

★ もお~!!!!!!!!! ★

今って毎日毎日太陽がこれでもかってくらい顔を出す

8月ですよね?????

もう8月も半ばなのに、毎日毎日6月?ってくらい

くもりか雨・・・

4060001


こんな夏もあるんですね・・・

平日が晴れで週末が雨。

こんなに悲しいことはありません・・・

雨は闇

晴れは光

雨もたまには必要で嫌いぢゃないけど

やっぱり気持ちも晴れる晴れが好き!

毎日暑い暑いッテいいながらアイスが食べたいです。

毎日暑い暑いッテいいながら外に出たいです。

あ~夏なのに夏が恋しい(笑)

Img_076710592f2

もーしばらくは雨を見たくないです!!!

★ アメリカンスピリット ★

のグッズが本当に可愛くて、

ついつい全色集めたくなっちゃいます!

これまた付録だけに売ってないところが熱い!!笑

そして!

アメリカンスピリットから得られた一部の収益は

サンタフェナチュラルタバコ基金として

ネイティブアメリカンの自給自足、言語や文化の保護と更なる発展、促進の為

ネイティブアメリカンの子供たちへの教育プログラムやアートの興隆の為に

使われているらしいです!

こーゆーの素敵★

私も付録目当てに貢献します!笑

M737711377_1




★ 内田祭り! ★

昨日のバースのタイトルは!!!

【内田づくしの内田祭り!】笑

なんせ主役がサッカー選手の内田篤人大ファンでなので(笑)

ウッチーがお祝いしてくれたら喜ぶに違いない!ッテことで(笑)

結果!

主役が到着すると色んなウッチーがお出迎え!

マジで爆笑しました!

3

7


ちなみにウッチーの背番号は5番なんですが

11番?かきたにぢゃ~ん!ッテ・・・

ソコ?笑

突っ込みの鋭さにヒキました(笑)

5番を着てこなかった11番は避難GOGOでした(笑)

5

ケーキにはウッチーからのメッセージ付き!!笑

ケーキ屋さんはこれを書きながら何を思っていたのか気になります(笑)

一通り叫んだあとはこんな感じ!

1_2

ウッチーに見つめられながらご飯を食べる!ッテゆ~設定!笑

どれもこっちを見てないのが残念(笑)

4

全員ブルーstyleでサポーターみたい!笑

こーやって見ると28才ですね・・・笑

言うまでもなくお客さん達は指さして笑ってました!笑

内田祭り楽しかったデス!!!

何歳になっても楽しさを忘れず生きてゆきたいです!

オワリ♪






★ 8月5日生まれバース ★

今日は海女さん仲間のバース(笑)

夏が好きで

海が好きで

お酒が大好きで

笑うことが大好きな

最高のMyFamデス★

__

クレイジーレベルのエグオタちゃんのハズが

最近はサッカー選手の内田篤人の虜になってます!

来年は1週間の休暇でドイツに会いに行くらしいデス(笑)

ッテことで本日のパーティー内容はウッチー祭り!笑

何もかもウッチーで攻めます!笑

ドレスコードはブルー&ホワイトStyle!

喜んでくれるかな~♪

ただそれだけの思いで

色んなサプライズを考える。

人を喜ばせたい時に出てくる人の力って素敵☆

1__

ウッチー祭りの結果は明日!

お楽しみに~☆☆☆


★ 太陽を求めて~sea trip~

金曜日は花火を断念して20時過ぎに就寝!

日付が変わるころに起きて、夜中の1時に青い海を求めて出発☆

京都、大阪、奈良?兵庫?

もー完全に未知の領域!

朝の7時にや~っと和歌山☆

ところが・・・

まさかの・・・

1__

京都も雨!

大阪も雨!

兵庫も雨!

でも晴れ女2人の力を信じて向かった和歌山ではゲリラ豪雨!!!!!笑

マジ?笑

ありえな~い!!!!!!

白浜は目の前だったけど・・・

時計はまだ朝の7時!

2人で密会の判断の結果・・・

白浜は諦めて太陽のある場所を探すことに!笑

Yahooの天気予報何度見たカナ・・・笑

残念ながら行ける範囲での晴れマークはゼロ。

唯一くもりマークの場所が!

そこは・・・

福井県!笑

いや~もう笑うしかないってこーゆーコトです!笑

そして2人の晴れ女は潔く和歌山を後にして

さっき見たばっかりの景色をもう一度!笑

無事お昼過ぎに若狭へ到着☆

THE曇り!笑

着いて速攻キンキンに冷えたビールを飲んで

海に潜って、寝てない体に響いて、夕方まで砂浜で爆睡でした・・・笑

17時間の弾丸SeaTripは人生の最高の思い出にランクインする予定です!笑

これからは天気予報を確認してからの旅をしようと誓った日!

そして本当に太陽は神だと改めて感じた1日でした!

__
太陽を求めても太陽に出会えなかった8/2の思い出です。。。

★ 線香花火 ★

ッテどーしてあんなに可愛いんでしょう!

パスパスッテゆー音とちっちゃい星の火がたくさん!

あの消えていく瞬間の切なさといったら・・・

たまりません・・・

線香花火を造っている会社は、今では3社しかないそうです。

そして、線香花火には火をつけてから消えていくまでに

4段階の表情があるらしいデス☆

Senb牡丹

Senma松葉

Dsc07606_cr

_dsc9248_2散菊

花火を造る人ってすげぇ~!!!!!!

いつも柳で火玉が落ちて終わるタイプ(笑)

そして、何が好きッテ、花火が終わった後の

火薬の匂いが大好きデス!笑

8月も夏時間過ごします☆☆☆











« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31