無料ブログはココログ

お気に入り

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

★ インディアン ★

私の夢はインディアンになるコト!! 笑

昔からインディアンは憧れで

小さい頃はどーして憧れているのかも

分からなかったけど・・・

映画とか歴史の教科書とかで

インディアンの精神を知るようになってから

自分の中でインディアンは

神様みたいな存在になったんだろな~と思う今日この頃です!

私がインディアンになりたいのは

インディアンの生活をしたり

容姿とかを真似たいッテゆーことではなく

インディアンのように自然に生かされているということや

自分の中の信じているものを信じ通す心や

何も恐れない強い精神力になりたいということ☆

インディアンを良く知り、インディアンから学び

インディアン精神で生きていきたいです!!

宇宙の流れの中で自分の位置を知る者は死を恐れない

深いです。。。


T02200324_0250036812518307243

★ メタセコイア ★

Metasekoiya01

公園とか山とかで見かけるこのトンガリコーンみたいな木の名前!

メタセコイアっていうんですね!!

この木に雪が積もると何か可愛いから好きでした★

去年は京都の源光庵に紅葉を見に行きました!

悟りの窓と迷いの窓が有名で

悟りの窓は丸い窓で大宇宙を表し

迷いの窓は四角い窓で人間の生涯を表している

という説明が印象的でした!

今年はメタセコイアの紅葉を見に行きます♪

122671

バイクでこんな並木道を夕日を浴びながら通れたら

さっっい高~でしょうね!!!

全然車で行くんですけどね・・・笑

散っていないことを願います!笑



★ この季節になると。。。 ★

やっぱり食べたくなるのは。。。

鍋!

ぢゃありません!笑

Img_3919
チーズフォンヂュ♡

猫舌な私には大分不向きな食べ物ですが大好物!!

でも急いで食べないとチーズがどんどん溶けて

しまいには焦げていくのがいつものパターン。笑

熱いチーズは本気で危険です!笑

でもチーズを伸ばしながら食べる時は幸せ~☆☆☆

そろそろ冬!ッテ感じの寒さになってきたので

そろそろ食べに行きたいです♪

★ Local Time ★

最近はあまり聞かない気がする「たまり場」

学校では非常階段、校区内ではローソンの駐車場!笑

懐かしい~

後輩の時は、たまり場に行けば先輩がいて♡笑

自分の世代はたまり場に行けばたいがい友達がいました!

今の若者たちも溜まってるのカナ?笑

地域によって違いますが地元の今のたまり場が気になります!笑

この前の日曜日、

約束なんて誰もしていないのに

連絡なんて誰もしていないのに

結局みんな集合しちゃった感じが最高でした!

1

4

2

27才みんな暇人なんですよ!笑

結局暇人4人でこの後向かった先は焼き鳥や!

地元だから出来るこんな感じ!笑

いいですね~

楽しいですね~

昔のYKのたまり場はチャリ置き場だったな~笑








★ Cafe Earth ★

昨日は久しぶりにお出かけしました★

んんん~。。。

微妙にくもり空の中、海を目指してLet'sGo~☆☆☆

Eventback


海が見えるこんな素敵な場所でランチ♪

営業時間はAM10:00~日没まで♪

太陽基準での労働時間が素敵~!!!

1


2

キャロットジュースに葉っぱのオンパレードランチ!笑

もうすぐ、うさぎになれそうでした!笑

超~ヘルシーな感じで女子におすすめです♪

ただデッキ席は自然空間なので、虫も飛び放題!!!

次はあつ~い夏に行きたいな~と思います☆

帰りには・・・

3

大好きな太陽も拝めて久しぶりにイキイキした休日でした☆☆☆


★ スティーブン セガール ★

6e64cb5dc3e5435a26c5fefad5c0987a
セガール祭りが大好きデス!笑

この人の何がカッコイイって

いっつも表情を変えずに戦うところ!

そしてこの瞳の奥には必ず正義があるところ!笑

そして子供と女の人にだけはやさしいところ♡

たまりませんね~

セガールさんシリーズは毎回引き込まれます☆

俳優兼本物の警察官ってことには驚きました!!

そして、この前見た「イントゥ・ザ・サン」の

大沢たかおの悪役っぷりはすごかったです!!

豊原功補がコレまたカッコいい~!!

8f027da24134258a92edffca4071dc35

堂々と戦う男はカッコイイですね☆

週末はアクション映画にどっぷりハマりたい気分です♪

★ The MAPLE MANIA ★

E0242868_171690

舞台は古き良き時代のアメリカ!

このお菓子にはひとつひとつに

遊び心と子供の頃の冒険心やイタズラ、懐かしさが込められているそうです!

な~んて素敵なお菓子なんでしょう~

この絵を見て映画の「ライフイズビューティフル」を思い出しました☆

メープル味が大好きな私ですが、

メープルマニアって。。。

名前がヤバイです!!!笑

O0800084912310108578

メープルマニア!

とてつもなくおいしいお菓子です!!!!!

そしてパッケージがたまりません♡



★ 高倉健 ★

Img8d37499czikazj

悲しいというか衝撃でした・・・

日本を代表する映画俳優。

誰もが口を揃えて言う言葉は

【寡黙でやさしく気遣いのできる人】

昨日夜のニュースを見ながら高倉健という人の偉大さを知りました。

色んな人が皆同じことを言っていることに何だか感動しました。

こんなに名の知れた有名な俳優さんなのに

えばらず、上下関係なく平等で腰が低く

何事にも「勉強させていただきました」と頭を下げる人

カッコイイです!!

同性から見てもカッコイイと言われているくらいだから

本当に男の中の男だったんだろうな~と思います。

渡哲也、この人も大好きな俳優さんです☆

だから長生きしてほしい!!

改めて昭和って素敵な時代だったな~と思います!!

男はやっぱり酒と煙草と女でしょ!笑

もう少し長く昭和に生きてみたかったです(笑)

★ ばあー孝行 ★

昨日は大好きなばあーと夜ごはんを食べに行きました☆

ばあーの家の玄関のドアを開けると、

1

昔から変わらない玄関にいつもお花がキレイに飾ってあります!!

お手伝いさんがいる訳でもないのに本当にいつもきれいなお家!

いつもは何も感じないのに、昨日は玄関に寝転びながら

なんかフッとそんなことを思いました☆

ご飯行こう!ご飯行こう!ッテ口だけ番長の私は何年待たせたカナ。。。

ばあーに

「本当ににいつも口だけでごめんね」ッテ言うと

「若いから忙しいのは当たり前!暇な若者はあきません!」だって・・・

何か泣きそうになっちゃいました。。。笑

ご飯食べながら2人で超~笑って、本当に楽しかったです♪

レギパンはいてる88才!最高です!笑!

これからも時間を作ってばあーといっぱい笑いたいと思いました♪

★ LEON ★

O0480068112414227815

何度も見たい映画【LEON】

本当に何度見てもグッとくる映画です☆☆☆

App088074800s1348496338

レディーガガもビックリ!笑

こんな12才ヤバイです♡

12才でプロの殺し屋の元でプロの殺しを学んでしまったら

将来どうなるのか、いつも気になります(笑)

私が7才の頃の映画で、日本公開時のキャッチコピーは

「凶暴な純愛!」笑

もう何十回も見てるけど、また見たくなってきました!

レオンを真似るアマンダがたまりません♡





★ 全力遊び ★

Lgf01a201307170400
この週末は、ほとんどお家にいたので

ケートマンといっぱい遊びました★

ベッドで海の飛び込みごっこしたり

何故かベッドの下でキャッチボール?したり

郵便屋さんごっこに、マックごっこに

かくれんぼしたり、とにかくマジで遊びました!笑

ちゃんと会話ができるから本当に楽しかったです!笑

本気で楽しがっている私を見て、兄がすげ~な~と言っていました・・・笑

いちいち話すコトバが死ぬほど可愛くて、

可愛すぎて爆笑しまくりでした♡

子供の体力と楽しみ方はハンパないな~と

この2日間で3才児に学びました☆☆☆

★ Mamがいない ★

2715909312_a511f54c72

年に数回来る出村家Mam不在!

今日の朝から月曜日の朝まで旅行にお出かけしちゃいました。

昔はMamがいないと飛び跳ねて喜んで天国気分だったのに

いつからかMamがいないと寂しいと思うようになってしまいました(笑)

寂しいというか大変です(泣)

27才になってもマザコンです!笑

1人なら自分のコトだけをしてればいいんだけど

出村家に住む大人の人達はMamに頼りっぱなし、甘えっぱなしで

Mamがいないと、それが私に乗っかってくるんです。。。

昔1回だけブチギレて作ったご飯をみんなの前で投げ捨てたことがあります!笑

Mamにはそのことは未だに秘密にしてますが・・・笑

本当に毎日大変なのにがんばってるんだな~ッテ

尊敬しか出来ませんね!

月曜日の夜までMamに会えませんが、それまでミニMamのお仕事を

がんばりたいと思います!!

笑顔を忘れずに★笑

★ Dole ★

O0450030912687335589

ジュースはやっぱり100%★

そしてこのサイズが大好きです!笑

中身がなくなった後もストローを銜えてるのが好きです!笑

毎日ジュースを飲んでるから、体には悪いんだろ~な~

ッテ思いながらもやめられませんね~

機械を買って本当にフレッシュジュースを持参しようかな~

お洒落なこんなの↓持って♪

9410074_orig

ウフフフフフ♡


★ White ★

Shutterstock_9601456711

今日のお昼にお顔を作っていたら!!!!!!!

顔だけ真っ黒!!!!!!!笑

光の加減で気づいて良かったデス・・・笑

2カ月程日焼けをオサボリしていたせいで

すっかり色白になっちゃってました・・・笑

ファンデーションの色が黒いので顔だけ黒(笑)

これはぜったいNGです・・・

コツコツ日々の積み重ねで小麦肌は作られますので

また今月からちゃんと日焼けをしていきたいと思います!!

一気に焼いてしまいたいけど我慢!我慢!

12月までには小麦肌を取り戻せるようにがんばろ~っと♪

★ 出村本を読むの巻&11月11日 ★

先日の青空マーケットで古本を3冊購入したまま・・・

ず~っとダンボールに入れっぱなしなのを昨日思い出して(笑)

昨日の夜は自分でもびっくり!!!

本を読みました(笑)

P1

T02200293_0480064012842788533

この2冊を夜な夜な読んだのですが、

今自分が求めている本ではありませんでした(笑)

本をよく読む人は違うと思いますが

私は助けがほしい時に本を読むことが多いです!笑

この2冊の本を読んで感じたことは、

何事も考え方や思い方ひとつで楽しい生き方になるということ!

そんなことをいつも言ってくれる人達が近くにたくさんいるので

私は幸せですね♪笑

こーゆー本より、私はやっぱり歩君が書くような本が

グッとくるし、背中を押されます(笑)

O0800060010678574088

久しぶりに歩君が読みたくなりました★★★

そして今日は!!!

__

ポッキーの日~!!!!!!

と言って4本のポッキーをくれたW先輩!!!

ハロウィンに引き続きやられました。。。♡

こーゆーことを大事にしているW先輩は本当に素敵です☆

有言実行は一生の課題です!笑








★ 3年寝太郎君 ★

3年寝太郎君の昔話を知っていますか?

3年も寝続けた寝太郎君!

でも寝太郎君はただ寝ていただけではなくて

村を救う方法を考えながら寝ていたんです!笑

そして村を救ってめでたし!めでたし!のお話です。

寝太郎君のように何かを考えながら寝れればいいのにな~

最近は本当に3年寝太郎になりたいの?ッテくらい寝ています。。。

来年からお休みが増えても・・・

きっと・・・

寝る時間が増えるだけなんだろ~な~笑

3年寝太郎君にならないように、打倒睡眠!!!笑

Theoandbeau6

★ 今日のLunchi ★

昼抜きダイエットを始めてからもう2年くらいたちます!笑

激痩せ効果はなかったですが、

冬に激太りもしなくなりました!笑

教えてくれた社長、一応ありがとうございます★笑★

そんな、いかにもダイエットしてます感はありますが

たぶん2食で3食分以上食べてます!!!!!笑

朝は毎日、日本昔話に出てくるくらいお米てんこ盛り!

Img_1_2
米LOVE~♡なので!

なので、たまに時間がなくて朝ご飯を抜くと

もーお昼には頭がおかしくなりそうなくらいお腹がペコリンコ!

なので、今日はスーパー朝が早かったので

もちろん朝ご飯を食べてないので、今・・・

頭の中は食べ物でいっぱいです!!!

中学生の3時間目みたいな感じです!笑

今日のお昼は本当は・・・

0005040023i2_740x555y

こーゆーのをガッツキたいです♡

からあげ定食ってうまいよね。。。♡

★ アイスクリーム ★

Schedule_photo

News_articles_top_photo_1366887013_

が食べたいんぢゃありません!笑

今日はうちのMamが風邪でダウンしちゃって。。。

何かほしいのある?ッテメールすると

アイスの絵文字が返ってきました!笑

アイスなんて食べてるところ、あんまり見たことないので

ホントに辛いのか・・・

何だか可哀想になりました。。。

今日はMamが好きそうなアイスをいっぱい買って帰ってあげようと思います★

そんで私も食べます♡笑♡




★ クレープ ★

たまあ~にクレープが食べたくなります!

冬限定で!笑

それも忘れられないクレープ・・・♡

それはココ↓にあるお店!笑

O0500067612727145577

ラスベガスに行った時に泊ったパリスの中にあった

クレープ屋さん!!!

20140806152857528

ほんとおおおおおおおおにおいしすぎて

毎日違う味をテイクアウトしてました!笑

朝も夜も夜中もコレ♡♡♡

私がおっきなプラスチック容器を2~3個抱えて

エレベーターに乗ると、外人さん笑ってたな~笑

そんでお店教えてあげたな~笑

懐かしい。。。

いやいや!

マジでおいしすぎて本当にこの味が恋しい。。。

20140806152901210

C0212066_1632173
もう1回コレを食べにラスベガスに行きたいよおおお~

この味を思い出して作ってみよーかな~

って思うくらい食べたいです!!!!!!笑








★ SleepDay ★

Photo

毎年恒例!!

夏が終わって秋が来ると行うこと!

それは・・・

寝腐ること!!笑

昨日は本気で寝続けました!笑

誰にも起こされず、薄暗い部屋で、映画を流しながら

眠っている時間は相当最高です☆☆☆

18時間寝続けた体はダルダルでしたが・・・笑

起きてお風呂入って友達のお家に一瞬行って

ご飯食べてビール飲んで、またすぐ寝ました(笑)

たまにはこんなお休みもアリですね~☆☆☆

★ 未来シアター ★

134551430068613121459_miraisiata

昨日は久しぶりにこの時間にお家にいまして

久しぶりに未来シアターを見てました!

いつもこれを見かけると必ずただ感動して

心がギュッてなります!

昨日は陶芸家の青木なんとかさんと


In_064_aoki_l

82歳で現役アスリートの稲田さん

908inada

この2人の紹介でしたが、マジですげ~!と思いました。

青木さんは普通の何も続かない普通の青年から

陶芸に出会いハマり、馬鹿にされていたアイディアも

今では世界が認める陶芸家です!

HIPHOPを聴きながら陶芸をする姿は初めて見ました(笑)

どんどん、どんどん新しいアイディアが沸いてきて

時間が足りないそうです!笑

82歳の稲田さんは、水泳を始めたのは何と60歳!!!

奥様の介護をするには体力をつけねば!

と思ったのがきっかけらしいです。

それが今では現役のトライアスロン選手だなんて・・・

何かに没頭したり、打ち込む人の姿は本当に素敵です!

そーゆー人達から勝手にもらうパワーや気持ちは

勝手に私のエネルギーになってます(笑)

昨日の夜はハートが一まわり大きくなった気がしました♡


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31