無料ブログはココログ

お気に入り

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

★ 2014年Last Work ★

今日で2014年のお仕事が終わります!!

そしてあと5日で2014年が終わります!!

こーゆー区切りってどーしてか分からないけど

大事にしたいタイプです(笑)

始めと終わりだけちゃんとして

中間はしっかりしないタイプ!プッ★

2014年は出村お初体験がいっぱいでした!

忘れたくても忘れられない初の骨折&手術!

初の酸素カプセル通い!

初の海外挙式参列!

初の和歌山までの旅!

初のクラゲに刺されて大惨事!笑

本当に今年も濃~い1年だったな~

そして毎年思いますが、素敵なイイ1年だったな~☆

私の人生はきっといつも愉快で楽しくて

辛いことや悲しいことがあっても、

その時に思う気持ちや得られる感情が

すごくいいもので後に自分の中でプラスに残っているんだろうな~ッテ

思います!

2015年はどんな28才を過ごすのかとても楽しみです☆

自分を信じて色んな成長ができればいいなと思います♪

2014年も最高な1年でした☆

Eveningsun01

★ 飲んで食べて笑ったX'mas ★

昨日のX'masパーティ女子会は最高な盛り上がりでした。

鶏鍋に

チーズフォンヂュに

越前ガニ1人1カニずつに

イクラ丼まで出てきて

ビールにシャンパンに焼酎に

X'masケーキにプレゼント交換まで!!!

プレゼント交換はYKと同じ(笑)歌いながらの

ジングルベルのBGMで腹痛MAXの大爆笑!!

最後は階段を踏み外した奴がいて

全員で3分くらい声が出ないくらいの大笑い!!

涙とヨダレは半端なく出てました全員。

知ってます?

声を出さずに笑いの究極までいくと

耳の奥の何かが切れそうになるんです(笑)

ご近所迷惑で苦情が来る寸前だったと思います(笑)

最高に楽しんだX'masでした★★★

そして!!

YUKI SANTAも忘れずに♡

Img_5892

来年お兄ちゃんになるケートマンには

ママのお手伝い用に電子レンジマスター!が

YUKI SANTAから★★★

1番このダンボールがお気に入りだったらしいです・・・笑

10年後もこのままでいたいと思ってます!笑

Image1

★ MerryX'mas ★

今日はクリスマス☆☆☆

きっと世界中の子供たちが

サンタさんに贈り物をもらってHAPPYな朝だったんだろ~な~♪

世界中の今日の朝の模様を見てみたいな~笑!

Photo
ガリガリなサンタさんって見たことなくて

太っちょな白ひげのサンタさんって

大好物はお酒っぽそ~笑

いや?

ケーキとチキンかな♡笑♡

私はいつからサンタクロースがいるってことを信じなくなったんだろ~。。。

あっっっ!

うちには昔からクリスマスはなかったから

昔、お母さんがよく

「サンタさんからの誕生日プレゼント!」って言ってたな(笑)

今思うと意味が分かりません(笑)

ちびっこは幸せだな~☆☆☆

本当は今日はmyhomeでDVDを見ながらゴローズしたいのですが

今日はワイワイクリスマスパーティなので

週末はコレを見ながらゴローズする予定です!笑

Yvfohnb0dbqxkmn5

BADSANTAってタイトルがかっこい~☆

ちなみに私の昔のアドレスはサンタマニアでした(笑)

みなさん素敵なX'masを~☆☆☆

★ 28才の心得 ★

12月22日に無事28才を迎えさせて頂きました!

みんなからたくさんの「おめでとう」を頂いて

本当に本当にうれしくて幸せでした!!

そして改めて、

今自分が出会えている人や

生きている環境、

当たり前にいてくれる家族、

たくさんの人からの愛を貰って

たくさんの人に感謝した日でした!!

みんながくれる言葉がほとんど似ていて(笑)

28才の心得は、決まりました!!

ずっとこのままの今の自分でいること☆笑☆

もうひとつは、いっつも笑顔でいること!

28才はこの2つを心においてがんばります!!

話は変わり・・・

MyFam達に28才のバースデーをしてもらって

1番Highで盛り上がったのは・・・

Img_5809

私の超~タイプな男5人の写真で

誰と付き合えるかトランプ!笑

28才でも心は永遠に小学生レベルです(笑)

ちなみに私がひいたのは長瀬君~☆☆☆

Img_5834

私のことを分かってる~!ってゆ~プレゼントには

マジで笑いました!!

コレはヤバイ!!

ちなみにガムは横井商店さんに貢献してくれたらし~です(笑)

28才も最高で最強な1年にします!!


★ 27才最後のブログ ★

このブログが27才最後のブログになります。

27才という1年間は、もう2度と訪れることはありません。

後戻りができない人生は進むのみ!

そう思って毎日を大切に過ごせればいいのだけれど・・・

何気ない毎日を

何気なく過ごして

楽しい事、悲しい事、うれしい事、辛い事

色んな感情で時間は過ぎていきます。

そうやって色んな時間を過ごしてきた1年間。

もう1回27才になりたくても、27才の自分と過ごしたくても

それは神様が許してくれません。笑

だから毎日を心残りないように生きなきゃいけないですね。。。

27才は人生で初めての骨折、全身麻酔の手術、リハビリを経験しました。

色んな人達から愛をもらって、心の底から感謝して

一生忘れることのない思い出が出来ました。笑

そして、健康であることの大切さをしみじみ感じることができました。

27才、色んな事があったけれど、

やっぱり27才の自分も楽しんでたな~ッテ思います☆

何が起こるか分からない28才!未知の世界!

自分で最高の28才を創りたいと思ってます!!

27才の私、ありがとうございました★

~Love the life you live、Live the life you love~

619

★ 長瀬くんとスケボー ★

Va20e995b7e780ace38080efbc95

Va20e995b7e780ace38080efbc97

長瀬くんがスケボーの達人だったなんて知りませんでした。。。

情熱大陸でスケボーが大好きと語っていたらしい。。。

お金を払うから先生になってほしい!笑

中学生の頃、上手な先輩達にもっと習っておくべきだったな~

情熱大陸はユーチューブでチェックしよーと思います☆

暇つぶしにスケボーってゆーLifeStyle憧れます☆☆☆




★ Cold ★

Abf8c0e2
寒すぎます。。。

中途半端に。。。

どうせ寒いなら。。。

Cd36239d21c227b9d185782f1e6350c6

とことん寒い方がいい!!

町が凍るくらい寒かったら、

開き直って、スケートしながら会社に来たい!笑

どうせ寒いなら、とことん寒くなってほしい!!

外が大好きな私は、どんなに寒くてもテラス席がいい・・・

完全防備して外でビアガーデン!

コレ最近のやりたいこと!(笑)

さんむ~い中で飲むビールって以外と好きです☆

さんむ~い中で食べるアイスも最高☆

寒いのは嫌いだけど、

どうせ寒いならもっと寒くな~れッ☆笑☆




★ 年賀状 ★

の季節ですね。。。

毎年色々おもしろい感じの年賀状を考えますが、

考えるだけです(笑)

現実はギリギリに追われて、

字を書くことが本当に嫌になることのみ・・・(笑)

来年は羊年だし、羊の着ぐるみを着た年賀状とおもしろそ~笑

E54caf1d07407f2a35c97d48db137ba2fbd

P2784

・・・

可愛いスギる・・・

こんなのの大人版あればいいのにな~笑

今の時期から始めればいいのにな~自分。

たぶん始めても途中で止まって、結局ギリギリになってそ~笑

来年は余裕のある大人になろうと思います。。。

・・・





★ 憧れの冬 ★

ちゃんむ~い。。。

こんな冬だと、体が完全にインドア。。。

昨日は1日中どんより寒空で、雪も降ってるし

1日中ベットの上で過ごしました。。。

最高の休日だけど、最低の休日(笑)

初外出は、夜の8時頃にお酒を飲みに焼き鳥や・・・笑

27才も残りあと1週間。

最後くらいはチョットしっかりしたいと思います!笑

そして、私の憧れの冬はこんな感じ♪

B0007805_10424222

寒~い冬だけど明るい空に澄んだ空気!

ムートンが大活躍できる冬!

こんな冬なら寒さも嫌いにならなそ~★★★

日本海、もう少し太陽を見せてほしい~


★ いっぱい ★

みんな!

ぜったいに!

【ちょっと】 より 【いっぱい】が好きなハズ!! 笑

明日は、仲間のBirthdayです☆☆☆

誕生日会を始めて10年以上経つ仲間はイイですね♪

22~25才くらいまでがたぶん私たちの全盛期!笑

プレゼントもブランド品や温泉旅行!笑

サプライズも相当時間と手間をかけてました!笑

でも26才以降、反動でよりシンプルへと変化。。。

落ち着く場所で落ち着く仲間とそれだけでイイ♡笑

今年のプレゼントは本人が大好きな消耗品を

大量にプレゼントする流れに変わり(笑)

Sekikou1953_5

お酒好きには一升瓶!

518eu1thsl__sy300_
水好きには大量の水!

これが何気に1番うれしいッテゆ~!笑

そして今回は、大のインスタントラーメン好きの主役なので

大好物の↓を大量にプレゼントします!笑

643642_listimage

おいしいご飯を食べて

おいしいお酒を飲んで

あーでもない

こーでもない

笑って

モメて

そんなかけがえのない仲間とかけがえのない時間を

これからもいっぱい過ごしていきたいです♪







★ 知らぬが仏 ★

昔スピーチしたことが懐かしいデス!笑

最近バラエティーでゲテモノを食べるというシーンを

あまり見なくなったような気がします。

昔はダチョウ倶楽部の上島さんとかがゲテモノを

食べさせられながら泣いていたのを覚えています(笑)

Cimg3679thumbnail2

カエルの唐揚げ

2009080701000000_t

さそりの唐揚げは定番ですね。。。

もうひとつはさすがに怖くて、画像を探せませんでした(笑)

カエルの唐揚げは鶏の唐揚げと変わらないらしいですね★

さそりの唐揚げも香ばしくておいしいらしいですね★

ッテことは要は見た目です!

こんな見た目ぢゃなかったら、

色んな人がおいしい!と食べると思います。

そして私が大好きなホルモンは牛の腸で、

昔よく食べてたウルテは気管の軟骨・・・

タンなんて牛の舌・・・

人間は「おいしい」という味覚なんかがあるから

大変な妖怪になってしまったんだろ~な~。。。

ってゆー人間がゾンビに見えてきた昨日の夜でした(笑)





★ 愛を感じた日 ★

お父さん、お母さんに感謝するのは当たり前!

遊べるのも、

仕事ができるのも、

学べるのも、

悪いことができるのも(笑)

全ては、健康な体や頭に産んでくれて、育ててくれた

お父さんとお母さんのおかげです。

「健康な体があればこそ!」

最近この言葉の意味が本当に分かるようになってきました(笑)

昨日はMamが風邪に犯されてしまってお家の中は静かすぎました(笑)

そんな中、買ってきた宝くじをどこに隠すか必死なお父さん!

枕の下でいいんじゃない?ッテ言ったら

それいいな!ッテうれしそう★

え?笑

そして今日の朝、お父さんは自分でお弁当を作ってうれしそう★

その残りを私の朝ごはんにしてくれてました!

Mamの毎日してることをよく見てるんだな~笑笑笑

卵焼きに、ウィンナーに卵と野菜炒め!

???

卵メニューが2つも!笑

何か分からないけど、お父さんの愛を感じた朝でした★

それを毛布に包まりながら食べる私。笑

世の中の27才もこんなであってほしい。。。

きっと微笑ましい風景だったに違いない!笑
51wvg1ppx7l__sy300_

★ 汚部屋 ★

月~金はお仕事Day

週末は遊びに行って朝帰り

結果

汚部屋は荒れ放題。

ぱなし天国です(笑)

たまに自分は本当にA型なのか不安になります(笑)

とにかくモノは買わない!ッテ決めたのに

どーしてかイスが大好きで(笑)

イスを見ると座る人もいないし、

置く場所もないのにほしくなっちゃいます(笑)

Kagucen4

これは可愛いすぎる!!!

これに座ってTV見たい!笑

今週末はお天気なコトを願って

汚部屋を一気にお掃除します!!!

Mobile_picture

モノが何もないお部屋本当に憧れるな~☆☆☆


★ カゼログ ★

Shutterstock_131236691

年に数回、カゼログを書いてる気が・・・

今日思ったコトは、

「バカは風邪をひかない」というコトバがありますが

バカは風邪をひいても気づかないんですよ!!

きっと!!笑

何かそんな風に思いました!笑

そして、風邪というのは自分の体内で

ウィルスと自分の体が戦っているんですね!!

そりゃあ~辛い訳です・・・

今日は熱消毒みたいに

あっっつ~いお風呂で消毒して、

ウィルスなんかに負けね~よ?と自分の体に声をかけて

速攻睡眠!!!!!!!

風邪のウィルスになんか負けてられません!!

★ 使える奴 ★

最近は寒くなりニット帽を被っている人が急増中~!

アレ?

今の時代マフラーやニット帽子って寒さ対策ぢゃなくて

お洒落対策なのかな?笑

私はどっちでもない!

プリン対策!笑

年中お世話になってるニット帽君にはホント感謝してます(笑)

女の子は大変なので、完全にソコから逃げてます(笑)

それにしてもニット帽君は使える!!

最近自分の中で検討した内容は、

カジュアルの先にあるものはカジュアル!笑

カジュアルにハマってしまったらもうソコからは中々抜け出せません!笑

そこで!!

カジュアルの中にもこだわりを!笑

私もTHEカジュアルですが、ミジンコレベルのこだわりがあります!

それが自分の中で大事だと思ってカジュアルしてます!笑

よく分からない話ですが、とりあえず帽子ひとつで

お洒落は無限大に広がるな~と思いました♪

Knitcaptoptitle

★ ママの味 ★

タイトルは!

ウチのママがご飯屋さん出すときの名前です!笑

本当にお店出せばいいのにな~ッテいつも思って

お店出しなよッ!ッテ言ってます!

ッテくらいご飯がおいしいです!笑

昨日は友達がウチご飯をしにきて

「ラーメン食べた~い」っていうものだから

ママが作ってくれました★

__

野菜ラ~メン★

こんなん食べたらもう他の野菜ラ~メンは食べれない!ッテくらい

野菜てんこ盛り!笑

ママの味は最高です!!

ママの味OPENしたらよろしくお願いしま~す★笑★

★ EXILEから貰う勇気 ★

たまにEXILEのトレーニング姿がTVで取り上げられますが

本当にすごいとしか言いようがない姿。

それは体を鍛え上げるという仕事だからかも知れないけど

あの必死すぎる姿から、「仕事のため」なんて思えません・・・

Hiroさんが歯を食いしばってバイクをこいでる姿は

きっと自分の限界に挑んでいる姿。

裏ではあんなに辛い思いをして、表ではニコニコ笑ってて

ホントにカッコイイ!!

そして、そんな姿に勇気をもらう私。(笑)

EXILEに入りたい訳でもなく、

筋肉モリモリになりたい訳ぢゃないのに、

ランニングや筋トレで、もう限界~!!と思ったときに

EXILEのトレーニング姿に勇気をもらい(笑)

限界を少し伸ばすことができます(笑)

自分との戦いの時は、自分と向き合っている瞬間デス!

限界を超えるか超えないか、限界は結局自分が決める範囲です。

そう思うと体が壊れた時が初めて限界なのかも知れません。

そんなことを考えながら昨日はランニングをしていました!笑

Congrats20_hiro

★ 自分に勝つ ★

■夜が長い

■太陽が見えない

■曇り空

■冷たい

■寒い

冬は全てが暗いブルーのイメージ

反対に

■昼が長い

■照りつける太陽

■暑い

■青い空やオレンジ色の空

夏は全てが明るい赤やオレンジのイメージ

寒い地域程身を投げる人が多いという統計結果は

何だか分かる気がします。。。

自然と人の心は連動しているからですね~きっと!

前置きが長くなりましたが、冬は何かとヤル気が起きません。

毎日の小さい何でもない選択が毎日の戦いになってます。。。笑

悩むけど、行動する選択をした時が弱い自分に勝った時!!笑

来年の3月くらいまで毎日、自分と戦わなければいけません。。。

それは私が相当弱い人間だから。。。

自分に勝つ!

弱い自分に打ち勝つのは結構大変です・・・笑

20140219_990697_2

 

★ 限定の魅力 ★

O0400040012283638063

グラコロ~☆☆☆

毎年何故か念願の1回!的な感じで

1回しか食べれないグラコロ君!

もー1回買いに行くと必ず終わってます。。。

なので今年は目標2回食べるコト!笑

去年の念願1回のユキコロ~が懐かしい!笑

093_2

こんなにテンションがあがっちゃうハンバーガーって

すごい!笑

そして、気になるのが海外限定の・・・

T02200246_0336037612275718153
マックヌードル★

何かと限定ッテゆーのは惹かれます☆☆☆

その時しか売ってなくてもう二度と見れないカモしれない!

ッテゆーところに魅力を感じてしまいます。

福井のマック限定で

カニミソバーガーとか

ソバーガーとか(笑)作ったらおもしろそう~

そんなくらい限定には魅力があると思いました♪





★ たぶん女子旅♪ ★

in 2014は滋賀県へ。。。★

目的はメタセコイヤ並木の紅葉♪

完全ノープランの旅なんですが

去年も紅葉+ラーメン!

今年も紅葉+ラーメンは2人の中で何故か決まってました(笑)

6

感動しました!!!

2
メタセコイヤの並木道がマキノ高原まで続いています!!

スケボーでこの並木道を滑る予定でしたが

車とバイクがすごくて全然無理でした。。。

3

これはいかにもオータムSALEの冊子にありそうな1枚!笑

散々写真を撮ってから、次は滋賀といえばクラブハリエ!ッテことで

20090320222258

クラブハリエに向かったもののすんごい人で一瞬で退散!!笑

そして次に滋賀といえば近江牛!ッテことで

4
近江牛のお寿司を食べました!

10個くらい食べれそうなくらいおいしかったデス☆

そして次に滋賀といえばラーメン!ッテことでラーメン屋さんを

探しましたが、ない!笑

ッテことで素敵なカフェを探して、琵琶湖をドライブして

福井についてやあ~っと!!!!!!

らあ~メ~ン♡笑

ビールに餃子も頂きまして、最高にDEBU旅になりました!笑

さっっっい高~☆☆☆笑













« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »