無料ブログはココログ

お気に入り

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

★ 太陽のお話 ★

太陽は明るい光!

月は闇を照らす光!

太陽と月は友達で、

2人はいつも協力しあって

空を照らしてくれています☆

そして、

私のまわりにはたくさんの太陽達がいます(笑)

本当に!!!

昔から明るくて元気な私がいるのは

きっと、その周りの太陽達に

照らされているからなんだろうな~って思います。

太陽は氷を溶かすことも、

人の心を解かすこともできるから

すごい!!!

晴れた空を見て「晴れた~!!!」って言ってる人は世界にどのくらいいるんだろう。。。

雨降りの空をみて「雨だ~。。。」って言ってる人は世界にどのくらいいるんだろう。。。

諸事情を除いて(笑)晴れの日を良く思わない人なんていないハズ!

だからやっぱり太陽はみんなの心を照らす光なんだな~♡ウフフフフ♡

太陽に感謝することを忘れず生きていきたいと思います。

0052

太陽が出てない2月に思った太陽について!笑

★ お祝い ★

ここ最近お祝い事がた~っくさん☆☆☆

結婚だったり、赤ちゃんが生まれたり☆

お祝いを選ぶのは楽しいケド、本当に迷う。。。

結局自分の好みで選んぢゃってますけどね。。。笑

Imagege60juta

ヒスミニちゃん!

女の子が産まれたらヒスミニグッズで間違いなし!!笑

だって可愛いから!笑

問題は男の子!

結局、赤ちゃんは何も分からないから

パパママが好きなイメージをあげるコトになっちゃうんだけど・・・

パパとママの好みが違うとまた難しい~。。。

22

こんな将来を勝手に想像して

スニーカーとスケボーってゆーのもアリカナ☆

Tumblr_moa57di5no1s8gq3eo1_500

こんな将来を勝手に想像して

麦わらハットとスニーカーってゆーのもアリカナ☆

って考えてるとお祝いって気持ちだけど自己満!笑





★ Flowerday ★

昨日は仕事帰りにお花を買いに行きました。

ところが!

まだ7時過ぎなのに、お花屋さんは終わっています。。。

これは大変!!!

雑貨屋さんで造花探しに切り替えたケド

探すと造花も中々売ってない。。。笑

そんな私を助けてくれたのが!!!

Photo67486

このAILIというお花屋さんデス!!

クローズの看板の隙間からお願いしたら(笑)

可愛いお姉さんが、どうぞ♡ッテ!!

1月、2月はお花屋さんはあんまり売れないこととか

可愛いお花が売ってるお店を色々教えてくれました(笑)

本当にうれしかったので、次からはこのお花屋さんにします♪

そんな幸せいっぱいなお花は

おばあちゃんにプレゼントしました♪

何でもない時に、

誰かにお花を贈れるような人になりたいと思います♪

Normal


★ ローライダー・バイシクル ★

主に古いアメリカ製の自転車をカスタムした自転車のコト!

Classictop
ローチャリは昔アメリカで、

子供たちの間で爆発的なヒット商品だったってことに驚き!!笑

子供がこんなの乗ってたらカッコ良すぎ~!!!

毎年あったかくなってくると思うこと。。。

【 チャリ通 】

毎年!!笑

逆に毎年思って、出来てないコトがすごいと思ってきました(笑)

ローチャリも毎年ほしいと思って買ってません!

外には置けないし

家の中も狭くて置けないし

だからおっきいガレージがほしい~!笑

今年こそは、チャリ通叶えてみようかな~♪

Lr009

カッコ良すぎて、

スッピンで立ちコギには

ぜったい似合わないローチャリ!笑

★ タコパ~ ★

週末は、鍋&タコパ~にお呼ばれしてきました☆

それぞれ適当に材料を調達してきて

それぞれ適当な時間に集まって

乾杯も適当に作りながら~!笑

Homeはそんな適当ワールドなところが大好きです!笑

適当すぎて・・・

キムチ鍋の味は最高でしたが、

具は3回分くらいあるのに、

ダシが足りなくなり・・・

味噌もなく・・・

最悪~

適当だとこーゆーことが多々あります!笑

タコ焼きは、ねぎぽんが最高~!!!

一家に一台タコ焼き機は置いておくべきだと思います!笑

これから頻繁にタコパ~は開催される予感~♪

朝の4時頃まで、たこ焼き焼いてました!!笑

F0336074_0202682

たこ焼き屋さんもイイナ~!笑

★ 夢を語る ★

自分の夢を語るのも

人の夢を聞くのも大好きです!

あの夢を語り合う時に起こる

心臓の震えがたまりません!笑

アドレナリン?が全身から出る感じ?

自分のコトぢゃないのに

ワックワク!

ドッキドキ!

脈が速くなって、お腹の奥がすっごく熱くなる感覚!!

たまりません!!笑

ってゆー長い前置きですが。。。

------------------------------------

この間大好物のHOTDOGを作ったところ

大好評でHOTDOG屋さん開けば?

な~んて言われちゃって!

調子乗って、ちょっと夢になりかけました!笑

日本ではあんまり見かけませんが

海外ではよく見かけるHOTDOG屋さん!!

Img_0207

Sohohotdogstand
可愛いな~☆☆☆

どーせするなら1FがHOTDOG屋さんで2FはBar!

友達と2人で小さな小屋を借りて

朝から夕方までは私が1FでHOTDOG屋さんをして

夜は友達が2FスペースでBarをする!

Img_2058

↑こーゆー感じが超理想です(笑)

夢を語る友達は2人!そして先輩が1人!

この3人とはじーさんばーさんになっても

熱く夢とか好きなことを語っていると思います!笑

夢や好きなことを語り合う時間は最上級な時間です!

叶える叶えないは別のお話☆




★ King of the sea ★




海の王様はクジラ!鯨

海の女王はシャチ!鯱

海の不良がサメ! 鮫

ってゆーイメージがありました。

でもやっぱり1番強いのはサメ!!

って思ってました。

でも実際のKing of the seaは・・・

シャチらし~です!!!!!

Mnnnnn~確かに!

頭はいいし、でかいし、漢字も虎だもんな~笑

っと興味を持ったのはこの映画を見たのが発端です!

Img_1

【オルカ】

人間と戦うシャチのお話なんですが、

海に落ちた人間をサメなら食べちゃいますが

シャチは食べないんです!!!!!

そこに大感動!!!!!!

そして頭を使って人間をやっつけるんですが

本当にカッコイイ~!!!!!!

そして、シャチってホントに強いです!!!!!!

可哀想だから行かないけど、

水族館に見に行きたいと思ってしまいました。。。

シャチの映画の定番と言えばコレですけどね☆

51yy3jhwrhl_2
【フリー・ウィリー】

確か・・・

昔コレの映画を見て海でオカリナをふくことに

憧れてたような!笑

お祭りで買ってもらった小さいオカリナがありましたが

音が出ませんでした!笑

懐かしい~!

また見たくなってきました☆


★ 私は・・・ ★

声帯がカスカスからハスキーボイスに変わり

結構評判が良かったアンナ声!笑

ちょっと治りたくなかった気もしますが、

だんだん元の声に復活してきた矢先。。。

次は鼻水が止まりません。。。泣

E9bcbbe6b0b4e5b08fe583a7

そんな時いつも言われるのが

「花粉症ぢゃないの?」

いやいや・・・

私は花粉症にはかからないんです☆

本当に花粉症だけは無縁です☆

鼻炎の人は花粉症にかからない!って

私は鼻炎なので花粉症なんて知りません!笑

スギ?

ヒノキ?

ブタクサ?

イネ?

いやいや・・・

私は・・・

ハウスダストです!!!!!!!笑

201010671417_1


★ フッと。。。 ★

今日の朝、そうじをしている時に。。。

カウンターに飾られている。。。

もうほとんど茎だけの胡蝶蘭を見て。。。

フッと思い出したことがありました。

-----------------------------------------------

昔、ワイケー企画の事務所には観葉植物が飾ってあって

毎週植木屋のおじさんが、植物を交換に来ていました。

いつもおじさんが来る時間は、

お昼過ぎのチョット時間がゆっくり流れてる時(笑)

ビックリするくらい無口なおじさんで(笑)

いつも風のように現れて、風のように去っていってました!笑

とある夏の日!

おじさんがいつものように植物を交換に来ました!

今週は何の植物か~な~♪って楽しみにしていると!

おじさんが持ってきたのは!!!!!!!!

何と!!!!!!!!

ヤシの木!!!!!!!!!!!!!!

Img_0
思わず、わあ~☆って叫んだら

おじさんもビックリして、違うのに変えますか?ッテ(笑)

毎週ヤシの木がいいです~♡ッテ初めて会話しました(笑)

そしたら夏の間、頻繁にヤシの木を持ってきてくれるようになって

カウンターごしにニヤニヤしてたことを思い出しました(笑)

あの植木のおじさん元気カナ~??

って思った朝のそうじの時間でした♪

ヤシの木はどーしてこんなに可愛いんだろ~。。。

★ ポジティブは人生を変える ★

って昔、誰かが言っていたのを思い出しました。

でもマチガイナイです!!

ポジティブもネガティブも自分の気持ち次第です。

そしたら、ぜったいにポジティブな方がいいに決まってます!笑

素敵なカレンダーがあって、

毎日素敵なコトバが書いてあります。

今日は・・・

「世に雑用はない」

雑用と受け止めれば、雑に済ます。

どんな仕事であっても価値づけるのは自分の力。

その通りだな~ッテ思いました!

雑用と思うか思わないか、ただこの自分の気持ちだけで

本当に価値が変わります。

何でもポジティブに考えて生きていくと

ポジティブが人生を助けてくれると思います。

基本ネガではないですが、自分で認めれるくらポジティブ思考を

鍛えようと思います!!笑

Large

この女の子はポジティブ代表です!!笑

★ ちょこれーと ★

2月14日はバレンタインdayでしたね!!

街中には甘~い香りがいっぱい♡笑

女の子達は甘~い想いを

甘~いチョコレートに込めながら作っていたハズ♪笑

自分へのご褒美として、

超高級チョコを自分に買って

食べる女の子達が増えているそうで・・・

色んなバレンタインdayがありますね~☆☆☆

そして!

私も女の子なので、あげる側なのですが、

先日myfriendちゃんから渡したいモノがあると・・・

そしたら何と!!!!!!!

ナニコレ???

酒好きからのプレゼントなので・・・

1

焼酎かと思いき・・・

Image1

チョコレートおおおおおおお!!!!

福井の地酒を使ってる!笑

酒好きらしい!笑

スプーンで食べるチョコレート!!!!!!!

コレを抱えて食べてる自分、嫌いぢゃないです(笑)

これを食べきったら

しばらくはチョコレート禁止にします!!



★ 今日は。。。 ★

2月13日 金曜日!

ドキドキワクワクバレンタインデーの1日前!笑

ぢゃなくて。。。

13日の。。。

金曜日。。。

そう。。。

あの人がやってきますよ・・・

20120503_2ea5ae

きゃあああああああああああ!!!!!!!!

13日の金曜日はいっつもカレンダーを見て

わっ!ッテ思ってしまいます(笑)

第1作目のジェイソンが1番怖い!!

この映画のせいで夜のキャンプ場とかぜったい無理です!

こっわ~い・・・

今日の帰り道は、超小走りで、後ろを10回以上振り返りながら

帰ってしまいそうです。。。

Snapcrab_noname_2014128_131214_no00


★ 雪遊び ★

昨日の祝日は今年初の雪山へ行ってきました!!

メンバーは。。。

初心者の割に全然イケちゃうAちゃん!

要は試し!って言いながらいつも2番手Yちゃん!

ヘタクソだけど好奇心はプロ級のYちゃん!

全員が適当な性格なので・・・

合流は、いつもリフト乗り場!笑

どーしてかリフトも全員1人ずつ!笑

とりあえずみんな1人が好きみたいです(笑)

そして、みんな本気で真剣!!笑

上手い人の技をゴーグル越しにガン見!!笑

我流で技を覚えるしかないので

YYコンビは全身で雪山に突っ込みまくりです!笑

人が少なかったので遊び放題☆☆☆

真剣に出来るようになりたい!と

練習しまくると

出来るようになる瞬間がたまりません!!

だからハマっちゃうんだな~。。。

肘と膝にはプロテクターを装着!!

そしてプロテクターの虜になりました!!笑

これからはプロテクター手放せません!!

要は試し!のYちゃんが撮ってくれたました!

Image1

たぶん雪景色を堪能している最中です☆笑☆

今年はあと何回行けるかな~

早くキッカーに行きたい!!!

★ 似合わない贅沢を・・・ ★

人はそれぞれ【贅沢】と思う感じる部分は違うと思います。

10代の頃、私自身の28才の自分は超大人のセレブでした!笑

靴も鞄もアクセサリーもブランド品!

お金が入ればエステや、高級なお店にご飯を食べに行き

旅行は温泉とか海外旅行!

なんか、漠然と20代後半の女子はこんな贅沢~なイメージがありました(笑)

でも、20代前半まででそんな大人な女子に背伸びしてしまい、

結果28才のnowは、そーゆーものに一切興味がありません!

今思う贅沢は。。。

あんまり思い浮かびませんが

自分だけの無人島とか!笑

贅沢食いは大好きです!笑

舌も超~バカ舌ですが・・・

今日は相方ちゃんとチョット高級なお店で贅沢をしてきます☆

基本デニムStyleの私を分かってか、

今日はいつもと違うファッションでお願いね♡って言われちゃいました(笑)

たまには自分らしくないStyle!っていうのもおもしろいカモ♪

いっぱい食べて日本に貢献してきます☆

Image1_1027_034943

★ 今日のお買いもの ★

今週の水曜日、

今年初!

いや?

骨折後初!のスノボーに行く予定です★

もう1回骨折したら、もう横乗りスポーツ辞めます!笑

出来もしないのに、好奇心からGOしちゃう所が

わんぱくでしょ !!HAHAHA!!

骨折はひどいけど、練習後に体に傷が増えるのは好きです!笑

でも若干ビビってるので今日はプロテクターをお買いもの☆

大した技とかする訳ぢゃない所が自分の中で許せませんが。。。

次左肘を強打したら、目から血が吹き出る痛さだと思うので

ガッチリ守ります(笑)

チビちゃんのヘルメットにプロテクター姿は何ともいえず

可愛い!!!

50026_14_3_2

わんぱく好奇心は程々に雪と遊んできます☆




★ 今週末は・・・ ★

昨日ドラマを見ていたら心に残るセリフがありました!!

人には何かを【やる奴】と【やらない奴】2種類しかいない。

やる奴はどうするか。

【できるまでやる】

できるまでやるにはどうするか。

【やれるという強い心を持つこと。強い心を持つこと!!】

諦めるのは自分の心に負けるということ!

自分の心に甘えるということ!

間違いないな~って。。。

自信とは自分を信じるということ!

自信をもって何かをやったり、行動している人

自分を信じて生きている人の言葉には

人の心に届く何か不思議な力が宿っているな~と思いました。

今週末は休息TimeなのでMyhomeでゆっくり映画でも見ようかな♪

Rumdiary


最低な毎日は最高だ!

何か素敵!笑

2012061400022_3

相変わらずかっこ良すぎるジョニーさんと

同じ年とは思えないアンバーさんが共演している

気になっている映画なのでDVDありますよ~に♪

Have a happy weekend~☆☆☆

★ ガーリックシュリンプ ★

今更ですが・・・

ハワイのハレイワで食べた・・・

500_10836101

Dscn3637

ガーリックシュリンプ!!!!!

あれ、相当おいしいかったな~☆☆☆

ハレイワといえばこのマーキーズのガーリックシュリンプ!!!

ビールを持参すればよかったな~

今、何故か食べたくて仕方ありません!!!笑

あのガーリックとオイルのすごい感じと

ベットベトになりながら食べたのもおいしかったな~

でも、あの太陽の下で海と波を眺めながら食べたから

あんなにおいしく感じたのかな~??

次もぜったい食べたいトップ3に入ります!!!

1位はサブウェイとバーガーキング!!!笑

福井でもハワイを若干味わえるお店があるので

近々行ってこようかな♪

L1_039_14_20141025_1

OluOluとはハワイ語で心地よい☆





★ 90才のお祝い ★

昨日2月4日は、おじ~ちゃまのお誕生日でした☆

なんと!!!!!!

90才のバースデー!!!

生まれてから90回目のお誕生日を迎えるなんて

ホントにすげ~!って思いました。

そんなおじ~ちゃま90才のバースデープレゼントは♪

クロックス3足め!笑 &お手紙と&元気の握手☆

クロックスは軽くて滑らないからお気に入りのご様子だったので♪

ママは、おじ~ちゃまの大好物の

シチューとかつ丼を作ってケーキのプレゼント♪

うれしそうに笑ってるおじ~ちゃまを見て本当に幸せな気持ちになりました♪

おじ~ちゃまに育てられたといってもいいくらい

おじ~ちゃま子な私なので、おじ~ちゃまには

本当に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです!

これからも誰よりも大事にしてあげたいと思います☆

ママのケータイで写真を撮って、

催促してるのに中々送られてこないので・・・

こんな幸せな画像に置き換えておきます(笑)

Lgf01a201305040900


★ リアルテラハ ★

昨日は節分でしたね♪

もちろん福をもらいに豆まきへ行ってきました!笑

2

が・・・

着いたら終わったところで・・・

8時からで着いたのが8時2分

2分で豆まきって終了するんですか?笑

ブーブー言ってたらS井さんに会いました(笑)

この場所へ来れたことで福は頂きました。と

みんなでお辞儀をして、退散!!

そして次は恵方巻☆

これは全員で無言で福が来る方角を向いて

食べきりサイズを食べきりました☆笑

そしてここから!!!!!!!!!

本気でリアルテラスハウス~!!!!!!笑

みんなで鍋を作って~

1

もちろん料理長はカフェで働いてる後輩君♪

Image1

この絵がホントにテラハっぽくて!

お部屋の雰囲気とか、最近どお?みたいな会話とか・・・

テイラースウィフトを聴きながら・・・笑

シェアハウスって楽しそう★★★

そんな2015年の節分でした♪




★ 祈り ★

20141117233903a60

今日はチョット真面目に♪

人はお祈りをする時、必ず自分の手と手を合わせます。

その見た目はそれぞれの国によって違うけれど

みんな、頭と心と手を繋げて祈ります。

祈りはきっと神様に届くように祈ることと

自分自身に祈ることが重なってるんだろ~な~って思います。

ハンドパワーってゆー言葉は本当で

人の手には大きな力があります!

昔の人はみんな手に力があることを知っていたからこそ

みんなの手で助け合って生きてこれたんだろ~な~!!

喧嘩しても握手をすれば、仲直りができたり、

お腹が痛い時、手でさすれば痛みが和らいだり

元気がない人の背中を押してあげると元気が出たり!

気分が悪い時に手を貸してあげれば治ったり!

手ってすごい!!

そんなパワーがある手を合わせて祈ること。

だからお祈りなんですよきっと!!笑

自分でもよく分かりませんが・・・

とにかく祈る人は祈ることの意味を知っている人です。

私はきっと祈りとは自分に勇気を与えることだと思ってます☆

だからみんなで祈りましょう!とは言いませんよ(笑)!!

O0300036511117352622

祈り!

太陽!

神様!

私の信じているコトです★笑★

★ KATEMAN ★

週末、ひっっっさしぶりにケートマンがお泊りにきました☆☆☆

弟君が生まれて、すっかりおとなしくお兄ちゃんになったって聞いて

そんなのぜったいウソだから、

いっぱい我慢してるんだろ~な~って思ったから、

力いっぱい遊んであげようと思って私が1番はしゃいでた

どーしよーもない28才のおばちゃんです(笑)

ホットケーキの材料を買ってきて

朝、一緒に作って食べたり~

ケートマンのおやつを一緒に食べたり~

可愛すぎて鬼ハートでした♡笑

私のパパが【 木 】!って言って

それをよじ登る光景は・・・笑

パパから見る孫のケートマンは私の数万倍可愛いんだろ~な~って

思いました(笑)

カメラを向けるとするポーズ!

Image1

きっと彼の中のマイブームなのかな?笑

ウチのミニチュアBOYはホントに愉快です☆

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »