無料ブログはココログ

お気に入り

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

★ 出会いと別れ ★

今日は3人の方が会社を卒業されました。

毎日何を話す訳でもないけれど、

やっぱり誰かの卒業は寂しいものです。

昔からこの会社にいて、誰かの卒業はあまりなくて

でもここ数年で多くなってきた気がします。

人が増えた証拠ですね!

出会いは一瞬。

出会えば一生。

このコトバが大好きです。

すれ違うだけの人が無数に入る中で

今出会って関わりを持っている人

昔出会って今はどこにいるかも分からない人

でも自分の中で出会った事だけは覚えています。

出会いと別れは違うようで同じものの気がします。

出会わなければ別れはないし

出会ったら別れがくる。

春は入学や卒業でまさに、この出会いと別れを

すごく感じられる季節なんだと思いました。

2335232012_f691f7a06e

★ Supreme ★

Ya_supreme_1

昔から変わらないロゴが好き!

昔来てたパーカーを売ってしまって後悔中です。

3年?着ることがなかったら一生着ることはないと言いますが、

10年後に着たくなることが多いです!笑

色んなファッションを経験して、分かることがあります☆

昨日は昔のTシャツを並べて、また片付けて

自分の好きなモノを確信してました!笑

そんなスローリーDayでした☆

★ ポカポカ陽気に誘われて~ ★

頭がおかしくなりそうです!!笑

ずっと心臓がバクバクしてて

いつもと変わらない日常なのに

無駄に込上げてくる良く分からないヤル気!笑

何でも出来そうな気がしてしまう!

何なんでしょう~

本当に太陽のパワーはすごいな!ッテ改めて思います☆

太陽の光を浴びて叫んだりしたら

本当に何かができてしまいそうな気持になります!!

私だけかな~笑

今やりたくて仕方ない事は!!

Imgdet_1726_30674_imgdet_org

カフェのテラス席でランチ~!

Original_picnicpartyinabox

ピクニ~ック!
001ec94a25c512b6057b20

日光浴~!

E0569d1767a2c5fc2d65ef5a80dde093

スケボお~!!

なんせ、太陽の下にいたいのです!!笑




★ ツイスター ★

Main_image

コレッ!!!

今日コレに出会いました!!

人生で初めて!!

目の前に現れました!!

こ~んなにお天気のいい日にツイスターなんて!!!

たまたま配達中のお友達と

たまたま営業中のお友達で

公園で戯れていました(笑)

公園には春休み真っ最中の

ガキんちょ君達やおませガールちゃん達!

そしてまさにサボっている感満載のアラサー女子3人!笑

ワアアアアア~!ッテすんごい声がして振り返ると!!!

ゴミやガキんちょ君達の私物が舞い上がってる~!!!!!!!

超ビックリしましたが!!!

ス~っと消えていきました。。。

こっちに向かって来てたら猛ダッシュで逃げてました!!!

怖かった~

★ 春休み ★

ブログの一覧が出てくる画面!

一瞬パソコンが壊れてるのかと思いました!!笑

タイトルが春休みばっかり!!

ちょっとおもしろかったので私も便乗♪笑

世間の学生さん達は春休みなんですね~

いいなあ~

私の今までで1番思い出に残る春休みは

中学→高校の春休みカナ~

不良を知った15才の春。笑

尾崎さんも15才でバイク盗んで走り出したんだから

きっと私と一緒な春休みが1番の思い出のハズ!!笑

春はあったかい風が吹いて、桜が咲いて、

外に出てくる人が多くなって、無駄にテンションが上がってしまう★

変質者が多くなるのも分かる気がする危ない季節です!笑

あったかくて、過ごしやす気候はそーゆー気候なんですよきっと!!

今年は全身ピンクで春をアピールしちゃおうかな★★★

455674714

Large

髪まで桜色とか可愛いな★


★ 気になる飲み物? ★

Basil03

バジルシードドリンク!!

バジルシードとはバジルの種らしいです!

このブツブツは種!笑

見た目がグロテスクすぎ!!

でもすんご~くお腹が膨れるらしい~

味もおいしそ~☆

こんにゃくゼリーを飲む感じカナ!?

今度、誰かと一緒に飲んでみよーと思います!

要は試し!!笑

★ 週末の癒し ★

この前もブローグに書きましたが!

今、ウチには8.6ミニバズーカが住みついております☆笑

人前では、ハズかしがりやのシャイBoyですが

Myhomeでは王様です!笑

金曜日お家に帰るとやってました!

1

ちょちょちょちょちょ~っとまって~笑!

ミニーちゃんについてるサングラスを引きちぎって

使ってました・・・

ぇええええええええ~!!!!!!!!!!

もおおおおおおおお~

可愛いけど許さない!!!!!!

そして私はお出かけ~

☆☆☆☆☆

そして次の日の朝!

起きて階段を下りると・・・

!!!!!!!!!!

2

テレビの前で待機中~

ぇええええ~?

誰?

ヤンキー?

爆笑!

私が怒ったから、

パパの昔のサングラスに変えたらしい~笑

朝から、マジで笑いました!!

毎週このミニチュア怪獣に癒されます!

より、笑いを頂いてます!笑



★ ギットギト ★

中華も焼き肉も

お店中が油でギットギトのお店って

おいしい率が高い!!っと思ってます☆笑☆

お洒落して行くような場所ぢゃないけど

味は最高においしい方が私は好きです!笑

ってゆーことで久しぶりに行ってきました!!

Z4cqaxbxwzbiaff2d389m0ekoeu7ewis4_2

とよしま~!

女子2人でカウンターで

ビール片手にホルモン焼き!

最高です☆

14806639

マジでおいしかったな~

ホルモン、ナンコツ、ビール!

またすぐ行きたくなりそうです!笑







★ 常に思ってるケド思ってないこと ★

4383221264_0efdfb700c_z

この壁カッケー!!

ではなくて!

CHANGE?

今の自分のままでいいのか・・・

たま~に

ふッと降りてきます(笑)

でも変わりたいなら、もうと~っくに変われているハズ!

でも変われないのは変わらなくてもいいと思っているからなのか?

そ~ゆ~疑問系が

たま~に

ふッと降りてきます(笑)

ここ最近毎日、

ご飯を食べたら数分後には朝になってます。

びっくりするくらい朝の訪れが早すぎる!!

夜は深い闇なので、余計な、いらないことばかり考えてしまう

朝はぱあ~っと明るい光なので、なんて考える時間すらなく

時間に追われたり、今日の1日の予定を立てたり♪

こんな夜のない生活をしているので、最近は悩みがないな~笑

悩みはたいがい夜にやって来ると思っているので!笑

話がそれましたが!

この前の夜ごはん!

Img_7010

数分後には朝!

28才女子。

ダイエットしなきゃ!とか大ウソつきです!笑

こんなんでいいのかな。。。

たま~に

ふッと降りてきます(笑)


★ あったかいんだから~ ★

今日はコレ!笑

毎日ケートマンがお泊りに来ているので

朝から毎日にぎやかです☆

今日の朝はミニクマムシが現れました!!

オムツを履かせられながら(笑)

あったかいんだから~笑

ソファーで寝ている私は、その歌声で目覚め

夜なら、かわいい~って言いまくるのに

朝だと、朝からうるさい~って不機嫌なサイテーな人です・・・

もー1回子供に戻りたいくらい子供がうらやまち~

ご飯食べて

遊びまくって

知らない間に寝て

幸せだな~

そんな風にケートマンをうらやましい~と思った今日の朝でした!笑

M150202ys11

★ ラッスンゴレライ ★

お笑いについていけてないので、最近知りました!!

ラッスンゴレライ!!

こーゆー情報が早い人ってホントすごいと思う!笑

昨日の夜、出村家に8.6ミニバズーカが現れました!!笑

いつ?

どこで?

誰に?

ってくらい3才のケートマンは、8.6の人になりきってました!

後から聞くとママがケートマンの弟が泣いてるときに

ラッスンを使ってあやしていたみたいで、

ちょっとまて!ちょっとまて!あおとく~ん!って言ってました(笑)

可愛いすぎてヤバかったです~

将来、

弟のアートと兄のケートで何かのコンビを結成してほしいな~★★★

86bazooka02

なんて、おばちゃんの夢がひとつ増えました!笑

★ コロンブス ★

どの家庭にもあるのではないでしょうか?

靴磨きや消臭スプレー!

コロンブスといえば、靴磨き!ってゆーイメージで

ウチにも磨き用のクリームがあった気がします。

そんなコロンブスから出た消臭スプレー!

今までにないくらいイイ香りの消臭スプレー!!

そして消臭率がすごいらしい!!笑

革靴を素足ではいちゃう私にはうれしすぎる

消臭スプレーです!!!笑

十円玉を入れてみたり、

ネギを入れてみたり、

新聞を入れてみたり、

香水をかけてみたり、

芳香剤だっていれたことあるけど

革靴+素足の匂いは半端ないです(笑)

でも靴下とかを履きたくない!ってゆーちっちゃいポリシー。。。

Odo_pla_big

これで匂いが消えたら、リピート決定です★★★

マーチンを脱いだらこれをひと吹き!

これからはこれを持ち歩きます♪

★ 伏見稲荷大社 ★ 

へ行ってきました★★★

4

外国人の観光スポットNO1の場所らしいです!!

2

有名な千本鳥居??

鳥居のトンネルは何とも異様でした。。。

1本道のトンネルで終わると思いキ・・・

坂道の鳥居の階段が延々と続き・・・

ママは半日ハイキングコースとか言いだしてノリノリだし、

途中からホント嫌になって、もくもくとこの石段を登り続けて

こんなの観光ぢゃない!ってブーブー言ってました。

スニーカーなのに足は痛いし・・・

運動不足すぎて膝がガクガクでした。。。笑

3

稲荷大社に来たからには稲荷寿司★★★

それにしても、稲荷=キツネ??

とにかくキツネのコマキツネが至る所にありました!

あともー1つ!

1

鳥居が有名だけに、鳥居型の絵馬!

これにも感動しました★

自分にも鳥居を買うところでした!笑

疲れを知らないウチのママと一緒の旅行は

この私でさえヘトヘトになります(笑)

でも久しぶりの女子旅は、超~女子旅でした!笑

最後は京都といえば!

湯葉!

5

疲れ切った後に・・・

ビールと湯葉のお刺身は最高においしかったな~★★★

女2人旅はいつも、何故か楽しスギます♡












★ マスク ★

今、ママが風邪をひいています。

昨日の夜、そんな風邪の話題から、

ウチにはマスクがないよね~の話題から

たまに一家全員マスク姿の家族いるよね~の話題から

アメリカ人のマスク姿って見たことがない!っとゆー話になりました。

そーいえば!

このまえのハワイでもマスク姿といえば日本人!か中国人!

ハワイでマスク姿の外人さんはいなかったな~っと!

-------------------------------------

海外ではマスクをする習慣がないそうです。

花粉症=マスクで防ぐという紹介もされないそうです。

フランスをはじめ多くの国では、

マスクは医療用や清掃用と限られ

公共の場で用いると仮面に近いイメージで怪しまれるそうです。

あと感染者と間違われ驚いて逃げられてしまうそうです。

マスク姿を見ない訳です!笑

-------------------------------------

Mask

マスクを外してキレイな酸素を体内に取り込みましょう~!っと

この人達の前で演説したいです!笑

★ 忘れない311 ★

1日遅れましたが。。。

昨日は東北大震災から4年目の3月11日でした。

何年たっても忘れてはいけないし、

忘れられない3月11日です。

2011年の3月11日。

当時私は24才!

まだ、社長率いるFoodで

T店長と2人で毎日業務に追われていました・・・

夕方頃、丁度東北で地震が起こっている時ですね・・・

社長がチ○セからの荷物、入ってこないらし~ぞ!と

私は、地震が起こっていることも知らず・・・

持ってきてもらわないと困ります!!

な~んて怒ってたな~笑

たちまちネットや色んな緊急ニュースで

すごい震災だということが分かって・・・

社長とT店長は大焦りで遅延のメールを作って送ったり

当日出せない人には電話とかしまくってたのカナ。。。

そんな思い出で私の中には残っています。

自然の災害は誰にも予測できないからこそ怖いけど

本当にもう、起こらないでほしいけど

災害にもきっと何かの意味があると思うから

自分の中で忘れずに持っていようとおもいます。

4年前の3月も忙しかったのか、3月はブログが飛んでました(笑)

201012231630000

24才の私!笑

楽しそうでなにより!!笑


★ ONLY YOU ★

な~んて素敵な言葉なんでしょ~。。。

先週の日曜日は映画な時間を過ごしました♪

その時見た映画がオンリユー!

51m23ef7w8l

1994年の映画で超~古かったけど

純愛な感じがキュンとしました☆

この映画のフレーズで忘れられないのが

アメリカ人は働くことが生きがい!

イタリア人は

人と会い食事をすること、そして愛することが生きがい!

ぇええええ~!!!

アメリカ人が働きスギなら日本人はどーなるの~ッテ

1人でツッコミを入れちゃいそうでした!笑

時間にゆるくて、規則にもゆるくて、

みんながHAPPY大好きで、

イタリアが本当にそんな国なのか

気になりました!!笑

イタリア・・・

死ぬまでに1回くらいは行ってみたいです☆

Df237624


★ おむらいす ★

最近はめっきりオムライスにハマってます☆☆☆

オムライスおにぎり★

すんげ~うんまいです!!

オムライスは不良から優良まで(笑)

いろんなオムライスがありますよね!!

20080421h

E4203575fe363c80262ab5475cb5a60c


S_006y

やっぱり人気はふわとろオムライス!?

たまごを割るとトロ~ってゆーやつ!!笑

外で食べるオムライスはお洒落なオムライスが多いです☆

そんなおっしゃれ~なオムさんもおいしいけれど・・・

私は断然昔ながらのこーゆーやつが大好物!!

Def8238e4e11e3bd57ff3e7071557148

卵は薄っぺらくて、ケチャップご飯がメイン系の

おむらいすぅ~☆☆☆

ケチャップご飯ッテおいしいよね。。。笑♡


★ 日曜日 ★

昨日の日曜日は朝5時起きでボードに行く予定でしたが・・・

私の予定はただの予定(笑)

予定を言ってたい人(笑)

目覚めたら10時でした。。。

あいにくくもり空だったし、風も強かったので

今日は行く日ぢゃなかったと自分に言い聞かせ!笑

モーニングビールしました☆

お掃除しながら♪

映画見ながら♪

最高~☆☆☆

そして、何だか春の空気な感じがして

夕方に、お目見えした太陽君に感動~☆☆☆

Img_6958_2

太陽君のお陰で昨日は6時過ぎまで明るかった~!

充実した日曜日も素敵だけど

こーゆーダラ~な日曜日も必要です!!

私はね☆笑☆


★ 一期一会 ★

素敵な言葉です★

一瞬一瞬の出会いを大切に!ッテ勝手に解釈していましたが

本当にそうなのかな?ット思い調べてみました!

一期一会とは。。。

茶道に由来する日本のことわざで

茶会に臨む際には、

その機会は二度と繰り返されることのない

一生に一度の出会いであるということを心得て

亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味するそうです。

茶会に限らず、

もしかしたらもう二度と会えないかもしれないという覚悟で

人には接しなさいとい意味でもあるそうです。

そんなことを思いながら毎日人に接することができたら

素敵だな~と思いました。

家でも

会社でも

友達でも

会えるのが当たり前になっている環境で

その気持ちになることは難しいけれど、

人生何が起こるかは分からないし

一瞬でその当たり前が消えてしまうこともあります。

そう思うと一期一会を心の隅に置いて生きていかなきゃな~って思いますね!

すんごく嫌な人に出会ったことも一期一会で

こんな嫌な人に出会えるなんてまさに一期一会!逆にすげ~!

なんて思っちゃうことが出来たら最高ですね★笑★

4656

人生全てが一期一会です!!

★ Hemp ★

また編もうかな~

A297

十代の頃にハマってよく編んでたHemp!

Hempの玉を見るたび買ってたな~

あんなに編んでたのに、今ぢゃ一切忘れてます・・・

本とかビーズとかも腐るほどあったのに

どこへいったんだか謎です。。。

手作りとかあんまり興味がない人ですが・・・

小学校の時も手芸クラブに入ってて(笑)

手づくり嫌いぢゃない人です(笑)

次ハマるなら、自分の中でしっかり覚えて

何年もHempに触ってなくても、

Hempを編んでほしい人がいたら

スグ編んであげれるようになりたいな~★

Hempball

春になるし、外でHemp編みながらBeer飲んで

最高だあ~!笑

★ ペーパークラッチ ★

20140310_42f4e8

お洒落番長のMyFamがプレゼントしてくれた

ペーパークラッチ!!

もらった瞬間、本当の本当に新聞とかの広告紙を

くれたのかと思いました!!笑

ッテくらい本当に紙!!笑

何でもアリな世の中!

何でもお洒落にしちゃったもの勝ちの世の中!

いい世の中だな~笑★

ペーパークラッチは

「会社の書類とかを持ち歩くのに使って!!」

っとくれたのですが・・・

書類とかを持ち歩けるような仕事が出来るようにがんばります!笑

すんごく可愛いケド、

雨が降ったら終わりです。。。

晴れの日限定で使えるペーパークラッチ!

春になったら使おうと思います♪

Ws000007

ただの紙袋だけど英字が書いてあるだけで

このお洒落感!

不思議です☆笑☆

★ Face ★

私の顔立ちはバリバリ日本人!

でも・・・

夏に日焼けをしてマユなしスッピンはフィリピン人!

ある意味ハーフ顔!笑

そんな出村さんですが、

最近は南フランス生まれの化粧水を試してます☆

Avene

そしてメイク落としはアメリカ生まれのM.A.C!

446305593_5

これはもう~日本人離れのFaceになるに違いない!!

アジア系ぢゃなくて欧米系のハーフになりたいです♡


★ 自然パーマ ★

前にもブログで書いた三つ編みネタ!

最近のお休みの日は三つ編み率が高いです☆

ママに髪を結んでもらいたい小学生みたい!笑

自分で編むと微妙に高さがズレるので、まだまだ修行中です!!!

三つ編みをする本当の理由は髪が長すぎて絡まるカラ(笑)

Akonsnoopdogg20061205w

そして昨日の夜!

三つ編みをほどいたら・・・

G20110810001385330_view

鬼奴ヘアーになってました!!!爆

ノーズシャドウも濃いめなので

本当に鬼奴みたいでした(笑)

ソバージュ?ヘアーがしたくなったら

三つ編みで寝たらいいんだ~!っと思ったSundayNight☆




« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »