無料ブログはココログ

お気に入り

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

★ HOTDOG ★

20121020105338

どーしてこんなにおいしいんでしょうね!!

ソーセージに野菜にパン!

マズイ訳がないですが・・・笑

最近では自分でHOTDOGを作ることにハマってます★

毎朝HOTDOGとアイスコーヒーで1日を始めてもいいくらい

大好きです!!

毎晩HOTDOGとビールで1日を終えてもいいくらい

大好きです!!

今のところまだ1種類しか自分のドツボがないので

これから少しずつメニューを増やしていきたいと思ってます♪

HOTDOG用のパンって中々売ってなくて

サブウェイでパンだけ購入したいくらいです(笑)

そしてコレ★

120912echdt01

お手軽すぎ~!!!

こんなのがお家にあったら

もーアメリカ人ですね!!笑

無駄遣いの神が降りてきたら、買ってみます★

★ RUN ★

昨日は約半年ブリにRUNしてきました!!

酸欠で辛すぎてRUN終了後には廃人になってました。

RUNは体に負担をかけるから良くないという説もあれば

有酸素運動だから体にイイという説もあり、

RUNはダイエットにはならないという説もあれば

全身を細くしたいならRUNが1番効果的という説も。

色んな情報が飛び交いますが全部信じません!

信じるのはやり切った自分とウソをつかない重さだけ☆笑

昔も今もずっと苦しいRUNばかりですが

いつかは・・・

01

27ba7eb3f92b2be8ee0a464e233e911e

Livingrunning300

色んな場所をヘソ出しルックで健康のためにトカ言いながら

RUNしたいです★★★

次のHawai旅行の目的は・・・

早朝RUNや早朝ビーチヨガ!

そして波乗り三昧!

不規則人間のくせに健康な感じ大好きです!笑

★ 大切にしたいこと ★

今日は急に思った内容で★

人はみんなそれぞれ自分の中で大切にしていることが

きっとあると思います!

小さいことから大きいことまで!

私はよくパケ買い、衝動買い、即買いをします。

考えて行動する事、よく考えてお金を使うことに無縁の人です・・・

でも、カッコイイ!!とか可愛い!!ってゆー

自分の中の直感でその出会ったモノを手に入れるって素敵だなって思ってます。

大概、外見が好みのものは、使いにくかったり、すぐ壊れたりしますが

それでいいんです(笑)

本当に良いものは別ですが!

何か最近は遊びも守り、お買い物も使い道を考えてしまったり

悩んだ挙句買わないとか・・・

冒険心が一切ない感じです~

大人になってきた証拠なのかな~

最近はお部屋も殺風景にしたい感が強かったり

物置に保管してある大量の雑誌やガラクタも処分しようか迷い中~

どーしたんでしょう自分!笑

話がズレましたが・・・

直感の鳥肌でお買いものをする感覚は忘れたくないなと思いました★

Usa

★ 夏カレー ★

夏はやっぱりカレーだね!

バーモントカレー?のCMでおなじみのセリフですね。

分かる~!

夏はどーして暑いのに辛~い食べ物が恋しくなるのか不思議です・・・

あ”-っ!!!!!

インド!!!

インドは暑いのにみんなカレー食べてるってことは

きっと暑さとカレーには何か密接な関係があるのカモ!!!

暇な時に調べてみようと思います!笑

Img_1

夏野菜カレー食べたあ~い!!!


★ 恐怖の日差し ★

土曜日はバースデーの相方ちゃんのご要望で海へ!!

ところが!!!

日差しが強すぎてジリジリ感がヤバイ!!!

Dc71b8120c68ea7771ee6f7bf4f9d567_l

危険を感じて、超ダサイですが・・・

全身に日焼け止めを塗りまくり!!笑

その黒さで日焼け止めの意味が分からないとよく言われますが・・・

いいんです!

あの日差しを全身に浴びてたらぜったい皮膚ガンになっちゃう・・・

程良い小麦色を保ちたい人なので

あの日差しには完全にビビってました・・・

日焼け止めを塗ったにも関わらず

全身真っ赤!!!

109433360

こんな風に日差しを浴びれるのは6月までだな~笑

今年はもう十分黒くなれたので、次回の海からは

ほとんど海の中で過ごそうと思いました!笑

でも・・・

海上りのビーチでのお昼寝が最高なんですよね~。。。

今週末は水晶浜☆

また焼けてきます・・・笑

★ Birthday ★

明日は相方ちゃんのBirthday!!!

もう29才になります!!!

20代Lastの幕開けです!!!

明日は1日わがままを聞いてあげようと思います!!!

お昼は海へ☆

夜は1カ月前から食べたい食べたいと言い続けているので

極上の舌を食べに行きます☆

11022891_787245228012171_207084811_

上タン2~3枚で満足するタイプなので

コレにはそそられませんが・・・

明日は主役のご要望にお応えする日なので仕方なく!笑

焼肉にビール・・・

またお腹がタヌキになってしまいます・・・

でも明日は仕方ない!笑

Birthdayだけは何にも変えられない特別な日なので

うんと喜んでもらえるように

うんと楽しもうと思います☆☆☆


★ 迷い・・・ ★

いつも思いますが自分に厳しくなりたい!!

自分の心を強くするということが私の永遠の課題だと思います・・・

ロスへ行き太ることを覚悟していたのに

何故か痩せて帰国!ラッキー☆

もう夏は始まってるし、ダイエットもしてなかったので

うれしさは無限大でした!!笑

なのに・・・

週末の3日間で一瞬でリバウンド!笑

笑えません。

なので、昨日と今日はジムへ行って絞る!!って朝は覚悟していたのに・・・

昨日はお家に用意してあった餃子とビールに負けました。

そして今日こそは!!!

と思いき・・・

今日は無性に映画が見たい・・・

何故?笑

心と体が行きたくない理由を探しているに違いないです・・・

ジムへ行ったらめちゃくちゃ辛い時間が待っているのを

体は知っているみたいです(笑)

Img_0

今日はコレを見たい気分♪

ジムへ行って帰りにコレを借りて帰ろう!

そんなスムーズな日常になりたいです(笑)

Mnnnnn~

迷います。

★ "Ed" Sheeran ★

のThinking out loudにハマってます!!

Thinkinoutloudtheman

カリフォルニアでラジオから流れてきた音!!

ドタイプすぎて速攻調べました!!

UKロック?

この辺はDJクロスに聞いてみよう!笑

本当に素敵な音楽で、もう2週間ぶっ続けで

これを聞きながら眠りについてます☆

お化粧しながら聞いたり、雑誌を読みながら聞いてみたり

どんな時間にでもマッチする音!!!

気分とかが関係ない音!!!

最高なお天気のドライブにも合うし、

大雨の冴えない日でも合っちゃう!!!

大好きな音楽はたくさんあるけど

こんな音楽に出会ったのは初めてカモ!?

Ed SeeranのThinking out loud♪

たまらなくイイ音楽です♪

★ 夏満喫~ ★

昨日は太陽の日差しで8時にお目覚め!!!

早起きアピールのつもりが・・

時間帯、普通ですね。。。笑

昨日の太陽は攻撃的でしたね!!!

外に出るのが若干怖かったです(笑)

やっぱり海の日は毎年ガン照り☆

さすが海の日です☆☆☆

もちろん仲間達とSEA☆

1

女子だけのミニBBQ!

女子だけの海へ飛び込み!

女子だけのオイルの塗り合い!笑

最高です!!

ず~っといたかったけど、楽しい時間はどんどん過ぎてゆき・・・

帰りに完全にノリで越前花火へ!笑

2

Sunsetがたまりませんでした!!!

太陽のあったかさを感じて本当に感動しました!

花火も予想以上にキレイで最高でした!!

帰りはにはくったくたで完全に充電切れでしたが

最高に夏を満喫したお休みでした☆

★ 目覚ましアプリ導入 ★

Ws001453


Ws001450e1407238856356

Okositeme


しようと思います!!

今アプリで色んな目覚ましがあるんですね!!

どれも超~ウザそうなのばっかり!笑

そうなんですよ!きっと!

気持ちの良い目覚めとか良く聞くけど

寝てる時間が気持ちがいい訳だから

大体の人は、その気持ちがいい眠りを妨げてくる

アラームにイライラして起きているハズ!笑

眠いのに寝させてくれないんだから・・・

最近はぜったいに起きれますように★と祈って

ぜったい起きれる★と言葉にして睡眠世界に行くのですが

全然戻ってこれません!笑

ぜったいに起きないといけない時は

寝ないのが1番遅刻しない方法だと思っています(笑)

起きる辛さを味わうくらいなら、寝なければいい!

ここぞという時にはいつもこの方法で乗り切ってます★

1日だけなら何とかなります!

でもこの方法は2~3日続けることができないため・・・笑

目覚ましアプリをとってみようと思います!

明日はきっと台風の影響で波があるハズ!!

よ~し!!

アプリに頼ってぜったい起きます!!!

楽しい週末の幕開け~☆☆☆

★ もうすぐ夏 ★

もう夏ですが・・・笑

梅雨が明けないことには夏~!!!!って感じが全然しません(笑)

梅雨はTHE6月!ッテ感じです。

でも7月20日は海の日です★

台風・・・

毎年海の日はすごいお天気なイメージがあるので

今年も晴れるかな♪

そしたらもちろん海へ~☆☆☆

基本海へ浮輪は持って行かない派なのですが

今はこんなに可愛い浮輪があるんですね!!

90825047

90824988
Compressed_ef9ede9e95ae4437add49119

可愛いすぎる~♡

持って行くまでがすんごく邪魔になりそうですが

こんな浮輪なら写真用にほしいです!笑







★ チャッピー ★

18027452780_33981e77cf_o

とても見たかった映画!

飛行機の中で見ることができてラッキー★

ロボット映画はダメですね・・・

心がやられてしまいます・・・

飛行機の中でウルウルになってました(笑)

どうしてロボットが人と同じ心を持つと

苦しくて、悲しくて、切ない気持になるんだろう~

ただの機械なのに、機械だからこそなのかな。

そしてロボット映画のロボットはやさしい心を持つから尚更です。

昔見たAIぶりにウルウルしたロボット映画でした。

Ai_artificial_intelligence_ver5

ロボットが活躍する未来はそう遠くはないと思います。

現に、ウチにもルンバ君というお掃除ロボットがいますから・・・

心はもっていませんが賢いです!笑

いつかそんなロボット社会の未来が来ると思うと怖いです・・・

久しぶりにAIがもう一度見たくなりました!





★ マーチン ★

Martens1460_02

可愛いな~★

ず~っとほしくてほしくてでも何故か何年も買わなくて・・・

手に入れたらマーチン以外はかないくらいご愛用!

3年はきまくってボロボロだけど、ボロボロ具合がまた可愛い!!

だいたいのモノは欲しすぎて手に入れると

それで満足して他の色とか形とか欲しくならないタイプなのですが

マーチンだけは・・・

どんどん欲しくなる!笑

どんな格好にも似合ってくれるマーチンはさすがです☆☆☆

アメリカでマーチンが安かったのにはビックリ!!!

そーゆー時にまとめ買いできない貧乏性を直したい!!笑

次にアメリカへ行く時はマーチンまとめ買いしてこよ~っと★





★ カリフォルニア日記 ★

あ~もうすでに恋しいカリフォルニア★

空が青くて高くて、ヤシの木も無駄にノッポで!

夢のカリフォルニアは本当に夢のようでした(笑)

観光とか一切興味がない私ですが、

町や看板とかを見て歩くのは大好きです!

写真を撮るコトに疲れるくらい全部が素敵でした★

Dscn3888

こんな木陰でランチ憧れ~

Dscn3902

これを描いているところを見てみたいな~

Dscn3903

↑こーゆーの見つけた時のテンションがヤバイです!笑

Dscn3900

可愛いスギます・・・

Dscn3878

こんな車でドライブしたいな~

1

これは有名なので一応記念に!笑

ハワイもすごくいいところで大好きだけれど

カリフォルニアも本当に素敵なところ!

島と大陸の違いについて語りたいところです!笑

次の渡米はどこにしようかな~

何かのためにがんばれる!

まだまだ私は自分のためにしかがんばれないな~

そんな甘甘な環境にいれるコトに感謝します★

★ Los Angeles ★

今回はロスに住んでいる友達を訪ねて1人旅!!

今までいかに誰かに頼って旅をしてたかが明らかになりました!!笑

1人だと自分を信じるしかないので、

自分がんばってたな~笑!

掲示板や時刻表、空港で流れるアナウンス、

初めてあんなに確認したと思います。

でも本当にいい経験ができたな~★

またひとつ少しだけ大人になれた気がします♪

2

1

ベニスビーチをスケボーでお散歩したのが

1番の思い出です★

これがしたかった~(笑)

スケボーに乗りながらこんな写真を撮ってくれてた

友達に感謝です★

そして1月のハワイ帰りにもブログにたぶん書きましたが!

昨日まで16時間も時差がある国にいて時差ボケをしないコツは

とにかく寝ないコト!笑

コレホント!

寝ないで遊び続けた3日間、楽しかったあ~

カリフォルニアの太陽と匂いに元気をいっぱいもらったので

今日からまたがんばれます★★





★ 7月7日 ★

今日は七夕です☆

7a313546

毎年北陸は梅雨真っただ中で・・・

毎年七夕は決まって雨。

なんて寂しい・・・

ひこ星君とおり姫ちゃんは

関東の方の空で会えてるといいですね!笑

そして私は明日から夢のカリフォルニアへ☆☆☆

2年前くらいのブログにいつかは必ず行ってみたい!

っと書いた覚えがあります。

まさか2年後に自分が本当に行くなんて思ってもみなかったな・・・

カリフォルニアに何しに行くの?

とりあえず日光浴をしに行きます!笑

ハワイへもとりあえず、太陽を浴びたくて!笑

映画のエンドレスサマーは波を求めて世界中を旅をする内容で

私は太陽を求めて旅をしてる人みたいです!笑

Img_0063

Img_1

カリフォルニアの太陽はどんなかな?

ハワイぶりに真っ赤になってくるのが目標です!!

明日から出村不在よろしくお願いします☆

★ アートを学びに ★

昨日は必ず行きたいと思っていた念願の

ポップアート展を見に行ってきました★

ポップアートの始まりとかも読みながら、アートを学んできました!

色んなポップアートが展示されている中で、気に入った絵が★

Operediandywarhol

アンディーウォーホルという人の作品!

独特な感じのビビット感が好きです★

A1720x340

昨日でまたひとつ新しいことを学べました!

日曜日に美術館へ行く行動が自分ぢゃないケド(笑)

たまにはアートに触れたりするのもいいな♪と思いました。

Img_7704

Img_7705_2

な~んて素敵なイス★



★ 時の流れ ★

は本当に早いです!!

色んな事が一瞬で過ぎ去っていきます。

その時は一瞬ではなく

1分なのか、

1時間なのか、

1日なのか

1年なのか

色んな「その時」がありますが

終わってしまえば全て一瞬です。

もう7月だ~と思っていながら気づけば来週には

もう7月の2週目投入です!!!

イベントが多い夏は特に1日、1週間が一瞬で過ぎていきます・・・

だから・・・

時の流れに逆らってみたい!

今日はそんな気分で片町へ☆笑☆

140613tokei1

001




★ 興味 ★

今日は無事テストも終わって気分が晴れ晴れデス!!

今日は興味について思うことを書きます!

興味がある!

興味が沸く!

興味がない!

興味深々!

社会人になって改めてすごく思うことは

興味は最大の学ぶ方法だということ★

私の中で勉強というと=学校とか、自分の嫌いな事を思い浮かべます!

でも、自分の興味があることに関しては

アレもコレも学びたくて学びたくて仕方ありません!

自分が知らなかった事を教えてもらい、

自分なりに色んなことを調べ

そして自分の中に落とし込むことが楽しい!

これぞまさに勉強!だと思いました(笑)

なので算数がおもしろくて楽しくてどんどん計算したい!

これも興味!

本が好きで、色んな本を読みたくて読みたくて読みたい!

これも興味!

こんな風に楽しい!おもしろい!すごい!という感情で

小学校や中学校の授業を受けていたら、

今頃研究者にでもなってたかしら(笑)

ここ最近、

読書感想文に、テストに・・・

何だか学生みたいな生活をしていたせいか、

興味について興味が沸いてしまいました★

Image

★ 1人旅 ★

私の人生は、今まで1人で旅をする機会がありませんでした!

1人で行動するのも大好きで!

1人で県外へお買い物なんてしょっちゅう!

1人でご飯屋さんなんかも全然イケちゃう!

でもあんまり1人で過ごす機会がないからこそ

1人行動が新鮮で良く思えたのかも知れませんね★

国外でも知ってる人が同じ区間にいるという安心感があるから

1人自由行動が楽しい訳で・・・

国外で知り合いもいなくて本当の1人だったら・・・

楽しいどころかビビリまくってる自分が想像できます!笑

今年初めて1人旅というものを経験してきます★

マリッジブルーという言葉がありますが、

今・・・

私は・・・

完全にトリップブルーです。

いつもお気楽で能天気な性格が一切出てきません・・・

こーゆー時に人って本当の人格が見える気がします!

ってことで私の得意分野は不安と後悔です!笑

明日は早朝からテストがあるし、

土曜日は業務改善発表があるし、

今日は飲みだし(笑)

とにかく目の前の事を精一杯楽しもうと思います★

5227

★ 日本人 ★

Uwasiki20top

夏になると畳やゴザの香りに誘われませんか?

昔から畳とかゴザが大好きで、

畳やゴザの上にゴロンした瞬間に眠れます!笑

自分の部屋にわざわざゴザをひいてみたり

室内でのゴザは何故か最高です★

最近、毎夏恒例の出村家のリビングにゴザが登場!!

窓から入る夜風!

ゴザの香り!

ビール!

間接照明!

の相性が良すぎてヤバイです!!

朝になると、やさしいパパがビックタオルを2~3枚かけてくれていて

そのぐちゃぐちゃのタオルの中で迎える朝がまた最高!!

米とワラが好きな所がTHE日本人だな~ッテ思いました★笑★

 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31