無料ブログはココログ

お気に入り

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

★ Happy Halloween ★

今年の10月31日は土曜日★

世界中大盛り上がりなハズ★

さすがアメリカ~!

Halloweenyarddecorationideas_2

民間行事といえど、こーゆーところが大好きです!!

こーゆーことを考えるパパやママ!

ユーモアがある大人達がたくさん!

文化を大事にしている!

そんな大人達がたくさんいるから、楽しい国なハズです!笑

そして日本の福井県のこの会社にも素敵な大人達が!!!

今日朝会社に来ると・・・

Img_9901_3

ナニコレ~!!!!!

やば~!!!!!

素敵すぎる!!!!!

かぼちゃのくり抜きの上手さと(笑)

グリーンヘアーとかマジお洒落!!

ハロウィンが身近な人に違いない!!

誰の仕業だろ~。。。★

そして!

Img_9898_2

毎年みんなに、こんな可愛いお菓子をくれるWSさん♪

Img_9834_2

毎年ハロウィンクッキーを焼いてきてくれるMSさん♪

ホントにこーゆーことをあっさりできちゃう人が素敵すぎます★

5ca1aef08a40abe65dc5ce4c0b13d485_2
これなら私にもできそうだから、来年挑戦してみよう!笑

そして!

今宵はお化けの宴デス★

今年は・・・

Halloween683170_640_2
こんなイメージでパーティに参加です★

1年に1度だけ自分をやめる日★

Happy Halloween!!!













★ 大絶賛パート2 ★

昨日のブログでも書きましたが!

昨日のディナーは!!!!!

あの!!!!!!!

C89ffebe372c2d0bfa8bd75db524eed2

辛口芸人!

マツコデラックスが大絶賛した

ラーメンでした!!!!!!

こってりコテコテなラーメンを想像して

I'mhome~!

すると!

なんと!

Dsc_1105

???????

ナニコレ?

ってくらいあっさりシンプル系!笑

その名も!

オリーブラーメン!

一口食べて大感動!!!!!!!!

マツコさんの舌は間違ってない!笑

相当おいしい!!!!!!

マツコさんさすがぁ~!!!!!

おいしい~!!!!!!ッテ10回以上は言いました!!

ッテくらいホントにおいしい!!!!!

まるでオイルパスタを食べてるみたいな感覚でした★

20121011_929582

毎日コレでもいいくらい最高なおいしさでした★

今日は○○が大絶賛した○○もうないかな~笑





★ 絶賛ブーム ★

昨日出村家では【絶賛】というワードがでまくり!!

この前パパが旅行のお土産で買ってきたバウムクーヘン!

なんと!!!!!

あの!!!!!

Img_0

ハリウッドスター★

トムクルーズがラストサムライのロケ時に、

お土産として数百本持ち帰ったという伝説のバウムクーヘン!!

相当有名になったみたいです!!

P1250118

あのトムクルーズが大絶賛したなんて

どんな味だろう~!!!

数百本持ち帰ったって・・・

相当おいしいのか!!!!!!

そりゃあ~みんな気になって買っちゃいますね(笑)

パパもその1人です。

その有名なバウムクーヘンのお味は!!!!!!!!

是非姫路へ行った際に★笑★

そして、今日のディナーは!

あの!!!!!

マツコデラックスが大絶賛したラーメンらしいです!

大絶賛!笑

なんかおもしろいです(笑)




★ 辛い気持ち ★

寒くなって来ると無性に食べたくなるのは

ラーメン!

鍋!

おでん!

コーンポタージュ!笑

色々ありますが、

辛~いのが無性に恋しくなるのも寒い季節!

辛~いラーメンと言って思い出すのが韓国!!

韓国で夜中にラーメンが食べたくなり、

コンビニへ買いに行くと、みごとに辛いラーメンしか

売ってなかったのには驚きました(笑)

Nongshimcp1

韓国はもう辛大国だと思います!!

久しぶりに韓国も行きたいな~☆

目的は観光でもお買い物でもなく、

焼肉と辛いラーメンとサウナ!笑

このプランなら1泊2日でも行けそう~!!

P016102518_1024

ヒーヒー言いながら辛~い味を堪能しながら

ビールを飲んで、サウナで大量に汗を流すプラン!

考えただけで最高デス☆笑

すぐに実行はできないので、コレ食べて韓国気分味わいます♪

Img56440542


★ ハラハラする映画 ★

Poster2

コレは是非映画館で見たかった映画です!!

ホントに見に行きたかったな~

テレビの前でハラハラドキドキ、

瞬きも忘れてしまう感じの映画デス!

シルベスタースターロンとシュワちゃん共演なんて

ブラピとディカプリオが共演する感じ?笑

でも私的には、やっぱり共演はナシだと思いました。

131024ktescapethumb640x42679143

シルベスタースターロンの映画も

シュワちゃんの映画もサバイバル系のアクション映画が多くて

結構好きですが、2人が共演しちゃダメ!!笑

映画は色んな人の見方があるので、あくまでも私の感想ですが。。。

この映画に出てる

O0200030113244259507
この人の悪役っぷりが最高にクレイジーでした☆笑☆


★ 充実したweekend ★

先週末は予定ミッチリでHighでしたが

時間に追われ久しぶりにプライベートで走りました!!笑

花の金曜日はmyfriendのバースデーパーティー★

Img_9842

始まりから、帽子にロウソクの火が燃え移りそうになり

大笑いから始まったバースデー!!

こーゆーのが可愛い主役ちゃんでした!

お祝いッテことで、ボトルまで入れちゃって、

THE昭和女子の匂いがプンプン(笑)

でも最高に楽しかったな~★

次の日は親戚一同でご飯会!

で!

久しぶりに会ったミニチュア怪獣君に惚れました♡

Img_9854

写真とろ~よ~

ヤダあ~

の繰り返し!笑

超でっかくなってて、超カッコつけてるのに(笑)

オレンジジュースとスプーンでチャーハンを食べてる姿が

ヤバかったです♡

この日はラッパ飲みと投げキッスを教えてあげました★

とんでもないおばさんなので!笑

そしておじぃちゃんも最高!

Img_9856

私の帽子を貸して!と言って

ずっと被ってる姿が最高でした(笑)

親戚みんなで13人!

1年に1回しか集まらないので

それぞれの「 時 」を感じるけど

家族時間も最高に大好きです★

昔から変わってないのはやっぱり私のみ!笑

そして、最終日曜日は・・・

Img_9867
?????????????

これは今週末のネタにとっておきます★




★ 脳を洗脳する ★

Bking02

Blog_import_54af4002bc9f1

Sbl01_3

こーゆーのが無性に食べたくなる時が訪れると

必ず、絶対に必ず思うこと。

「 太りそ~っ 」

コレ絶対に思ってしまいます(笑)

それもそのハズ!!

だってすごいカロリーだということ。

油や砂糖の量がすごいということを知っているから!

でも、こーゆーのを見て

「おいしそ~」とか

「これを食べたら幸せになれそ~」とか

「これを食べたらきれいになれそ~」とか

そーゆー事を思うと、食べても太くならないそうです。笑

ホントかよ!ッテ思いやってみますが、

ウソの洗脳は脳にバレバレ!笑

食べたら重くなってます(笑)

本当に心から、何を摂取しても太くならない!と

脳を洗脳させるには、相当な自分自身に語りかける力が必要です(笑)

私には無理そうなので、

おいしいものは心からおいしく頂きます♡

★ やさしさ ★

やさしい人なんてこの世にいるのかな~

やさしさは受け取る側の感じ方だから

自分が人にやさしくしているつもりでも

受け取る側がそう感じないなら、

それは自分が思うだけのやさしさになってしまいます。

逆に、自分ではやさしさなんて思わずした行動が

相手にはやさしさと感じてしまったら、その人はやさしい人になります。

心の感じ方は人それぞれ違うので難しですね~。。。

人にやさしく接する場合は、絶対に見返りを求めないと私は決めています。

それが大きなお世話だったり、

自分はやさしくしているつもりでも、相手に伝わっていないと、

どーしても腹が立ってしまうから(笑)

自然にやさしい人。

それはどんな時でも平常心で穏やかな人。

そんな人を目指して日々過ごしていきたいです♪

ワガママだから無理ですけど・・・笑

141215quality_of_lifethumb639x36082

★ 海の日! ★

昨日のディナーのタイトルは・・・

★ 海 ★でした!!

Img_9830

お刺身かカルパッチョか海鮮丼の選択ディナー!

たぶん本当のメニューはお刺身だったに違いない!笑

そんな感じ満載のカルパッチョ★

そして

Img_9831

サザエでした!笑

どんだけ海~!!!!!!!

そしてまさかの!!!!!!

冷蔵庫のビールは!!!!!

沖縄のオリオンビールでした!!!!!

これはたまたまお土産をずっと飲まなかったので!笑

全部揃えて写真撮れば良かったな~。

10月なのにThe海ディナー★

最高でした♪


★ ハイヒール ★

Eb58eb7c1d4db24cb7a6fa843745be35

10代~20代前半まではヒールしか履かない!ッテくらい

ヒールが大好きでした!!

ヒールは10cm以上がテッパン!

足をくねったら絶対捻挫決定!みたいなヒールが大好きでした!

いつかはヴィトンとかルブタンのヒールを履くのが夢でした!

20代前半までは・・・

25才を過ぎると女の旬は終わり!

なんて誰かが言ってましたが、

そーゆーことなんですかね??笑

25才を過ぎてからは、自分に何が起きたのか、

ヒールはたま~に!でよくなりました(笑)

TPOを考えれるようになった感じです!笑

今はシューズルームに数足のヒールちゃん達が並んでいるだけで

他はほぼフラットシューズです★

でもフラット続きだと絶対に下半身の筋肉が衰えます(笑)

この前久しぶりにヒールを履いたら、次の日筋肉痛~・・・

ビビリました(笑)

っとゆーことで

何でも程々に幅広く取り入れることが大切だな!っと思いました!

っとゆーことで

来年の節目にルブタンを買おう!

130307022351puoxqb

笑★

★ パパがいない ★

のは年に数回訪れます!!

ママはパパがいないとご飯の支度をしなくていいし

朝寝坊が出来るからHAPPYみたいです★笑

週末パパは旅行のため不在。

前の日から「何食べいくぅ~??」ッテ可愛い~笑

おじー様の夜はお寿司!私とママは焼肉!!

久しぶりにママと2人で色んな事を話しました。

ホントママとは、あー言うとこー言うの関係でイライラもしますが

笑いのツボも同じだし、仲がイイときは超仲良し!

たまに心に突き刺さることを言う先輩みたいな存在でもあります。

ホントに、親子ぢゃなくて親友として付き合いたかった人!

いつかはママと会えなくなる日が来る事を考えるだけで泣けます。

ママと仲が良い友達が羨ましい!

こんなことを酔っ払って言いまくってたら

一言

「あんたマザコンみたい!あ~嫌!」

ッテ。笑

閉店まで居座って、帰ってソファーで別々に

ママだけ毛布付で一緒な態勢で朝を迎えたのには笑いました(笑)

母は偉大デス!

Y8iutqrjtg71cusq

★ 頼るということ ★

人に頼ること。

人を頼ること。

色んな人と関わり、生きている中でコレは本当に難しい!!

頼る(たよる)と頼む(たのむ)漢字は同じなクセに、

頼ることと

頼みごとは全然違ってきます。

結果は同じ事なのかも知れませんが、頼という奴は深いです(笑)

頼ることが苦手な人は多いと思います。

誰だって人に頼らず普通に生きていけたらそれは最高なコトだけど

人という漢字でさえ支えあっているのだから

生身の人は支え合っていかなきゃ無理なんですねきっと!笑

誰かに頼られると大体の人はうれしい気持になると思います。

その頼られるという行動は、相手が自分を必要としているということだから!

人はみんな必要とされたいし、必要とされるとやっぱりうれしい!

世の中の人全員に当てはまることではないカモしれないけど

私は人に頼って、頼られて、そんな風な生き方がイイナ♪と思います。

【 来るもの拒まず去る者追わず 】

これが1番の理想!笑

孤独と向き合うと色んなコトが見えてくるけど

孤独はやっぱり寂しいです(笑)

最近は身近な親友達の間で色んな出来事があり

色んな事を考える時間がありました。

人に頼る!人に頼られる!

このシンプルなことがすごく大事なコトだと考えさせられました♪

235c1a9296f56a231c44a15a676fb641

さあ~今日はMamといっぱいお酒飲んできます★笑★

★ ラブストーリー ★

恋愛小説!

恋愛マンガ!

恋愛ドラマ!

どれもいいけどやっぱり

恋愛映画でしょ!笑

恋愛映画とかを見て胸キュンしていると

愛に飢えてるとか、ひと肌恋しいの?とか、

なんだかんだ言われますが(笑)

女の子は胸キュンすることが好きな生き物なんです!!

男の子には分からないだろ~な~笑笑

ラブストーリーは女の子の夢!

久しぶりにハマってしまった恋愛映画!

156838_01

切なくて切なくて切ないラブストーリー。

O0480064011957096694

これも大変素敵すぎる映画です!!

Ps

これは間違いなく次にハマる映画!!笑

恋愛映画はホントに素敵~★★★

P.Sアイラヴユーとか言われたい!!

明日もお仕事がんばろ~っと♪




★ 久々アクションムービー ★

アクション映画は結構流し見タイプです!

途中から見ることも多い!

アクションムービーといえばこの人?

C0008209_2145729

ジェイソンステイサム!

この人のポーカーフェイスで無敵なところがドタイプです★

相当無敵で、無駄な戦いはしない所がヤバイ!

女の人や子供、老人にはやさしい所もハナマル!!

悪い奴しか攻撃しません!

素敵だな~☆☆☆

そして、昨日は久しぶりにアクションムービーな夜!

F0646287

秘密組織とかSASとか???なワードが満載でしたが

この人達の仕事の仕方が本当にカッコよくて

ルールを破らない所とか、仕事の割り切り方とか

たぶん口をあけて見入ってました!笑

たまにアクションムービーを真剣に見るものいいですね★

キラーエリートおすすめです♪


★ 観光 その2 ★

土曜日は福井県の観光を楽しみました!

そして月曜日は

お隣石川県へお邪魔して観光してきました★

まずお昼はレトロなお店のアサヒ軒へ!

Img_9789

有名なえびうま煮そば★はお友達ので

私はオムライス!笑

ラーメン屋さんにオムライスがあるってヤバイ!笑

女の子4人で他にニンニクラーメンに中華そば、

中華丼に唐揚げにギョーザにビール!

回転テーブルがお祝いみたいになってました!笑

お腹を満たしてから次は雑貨屋さん巡り♪

女の子はこーゆーのが楽しいです★

そして最後はやっぱり!!!

Img_9793

海でしょ~

グレーな雲から奇跡が起こる瞬間みたいに光が差し込んでて

ホントにホントにキレイで吸い込まれるかと思いました!!

寒くてもやっぱり海はイイですね★

そして、その後はこんな素敵なカフェ!

Img_8411

A4a6a4dfa4dca4a6a4baa3b2

珈琲もおいしくて、

お店も可愛いくて、

目の前は海で

最高~☆☆☆

Img_9807

気づいたら太陽は沈んでいて

最後は魔法のランプに魔法をかけられて

素敵な休日は幕を閉じました☆

で終わればホントに素敵ですが・・・

現実は・・・

この後、ビールを飲んでラーメンを食べに行ってしまったという

悲しい現実でした。。。

おしまい!













★ 観光 ★

土曜日は福井人ながら、何十年ブリの

東尋坊へ行ってきました!!

東京生まれの人が東京タワーに行かないように、

福井生まれの人も東尋坊には行かない感じ!笑

お友達が久しぶりの福井だったため、THE観光☆をしました!

まずはお魚を食べに♪

640x640_rect_17264596
マチガイナイ田島屋へ★

ここの海鮮丼はホントにおいしいですが、

私は海鮮丼よりもエビのお吸い物の方がシビれます!!

お腹を満たしてから、東尋坊へ★

着いてビックリ!!!

すんごい人!!!

すごい賑わい!!!

ホントに自殺の名所???ってくらい賑やかでした!!

Img_9768

せっかくだからすごい写真を撮ろう!ッテ

ガクブルになりながらすごい先端までがんばりました!

Img_9777

何が怖かったって、足を滑らすよりも

手が滑ってアイフォンが落ちないかが1番怖かったです・・・笑

東尋坊!

もっともっと福井の観光スポットとして賑わってくれるとイイナ♪

年内にもう1回くらい行きたいです!笑





★ プリングルス ★

B0186338_12562547

Pringles_chips

昔プリングルスのCMを見てプリングルスにハマり

CMみたいに食べたくて、

これくらいを一気に食べる練習してました!笑!

こぼれるシーンがカッコ良くて、無駄にこぼれる様に食べたり・・・

よくMamに怒られてたな~笑

プリングルスを見る度結構思い出します。

今日のランチは・・・

プリングルスとコーラ★

アメリカ人かと思いました!!

健康志向の人には考えられないメニューでしょうね・・・

油と炭酸は最高~  笑

★ もうスグ・・・ ★

ハロウィーン!!!

去年は猿の惑星★とか言いながら超~手抜き!笑

今年はちゃんと準備して、ちゃんと仮装する予定デス!

1年に1度だけ自分をやめる日★日本はね!笑

そして!!

海外の好きなところは!

8c6f7f4702fbe26010b72192a9ff27a4

F201310250838552084728717

201409031_02_58_2

G6mldogsinmasksbaby1

こーゆー子供や動物にもガチな所が最高!!!

生まれたての赤ちゃんのサブウェイやヤバイです(笑)

犬にお面で人面犬!

一度でいいから本場のハロウィンのお祭りを見てみたくなります!!

仮装って楽しい★★★






★ ダッチオーブン ★

E48f155c95
本気のアウトドア派なのかどうなのか・・・

自分では完全にアウトドア派って思ってますが

そこはまだ検証されていません(笑)

今日のこの寒い気温と冷たい空気が思わせたコト。

ダッチオーブン (笑)

見たことも触ったこともないけれど欲しい!!!

1412341282_1ym2

この季節になると毎日夜ごはんは外で食べたくなります!

夏もですが、夏とはまた別モノ!

この時期は

極寒でもなくて

空気が冷たくて、星がキレイでホントに最高!

座り心地の良いチェアーとビール!

あとは、目の前にダッチオーブンがあればもう言うことなし!笑

Fooddutchoven

660973_051

こんなお料理を囲みながら、楽しいだろ~な~

マイホームに庭かガレージがあればな~

そんなことをお昼にベランダでボケーっと思ってました♪

これから寒さに向かっていくだけなので

今しかできない、外ご飯楽しみます★








★ ハートブルー ★

ミスやクレームは本当にハートがブルーになります。

ミスやクレームで明るくなる人はいないですよね・・・

ミスをすると色んなモノが奪われます。

今のお仕事に関しては、

自分のモチベーション、自分の体力、自分の時間、

相手の時間、相手の体力、相手のモチベーション

そのまた相手の体力、モチベーション、時間

ミスをするとクレームに繋がる。

これはどの世界でも存在することですが

このミスとクレームの2つの存在の中には

【 たくさんの人の大切な時 】

が隠れていることを本当に忘れちゃいけないと思いました。

そして、改めて色んな人に助けられて

今、自分のお仕事ができていると思うので

自分の時間も相手の時間もそのまた相手の時間も

奪ってしまわないようにということを心がけてお仕事をします。

この世にミスなんて存在しなければいいのに・・・

11378422_406921029495179_1915874721

★ 確認ミス ★

DVDをレンタルする時、

パッケージから本体を抜いた時、

中身が合っているか確認したことがありません(笑)

それはそのお店を信用しているから!トカ

無神経!だからではありません・・・

今までたぶん、借りたい映画と中身が違っていたなんてことが

なかったから、そんな考えが自分の中になかったのです!笑

先日DVDをレンタル!

大好きなペネロペさんが主演の映画

51jtf5i59el__sx385_

自分が想像している映画と大分違い、

時代も大分違い・・・

ペネロペさんが出てこない・・・笑

さすがの私も見ながら・・・

???ナニコレ!となり

ディスクを確認してみると・・・

!!!!!!!!!!!!

Img_0

シンデレラストーリーでした。笑

自分が抜き間違えたのか、

お店の人が戻し間違えたのか。

そこは分かりません・・・

超~ショックでしたが、

こんなことがなければ、この映画を見ることもなかったので

ある意味運命の映画デス(笑)

何事も確認チェックは大事ですね!


★ 変装グッズ ★

ハロウィンのお話ではありません!

お洒落のお話です!笑

興味はあるけれど求めない。

それは興味がないということなのか疑問!

お洒落メガネ

Imgdet_8514_263658_imgdet_org

お洒落サングラス

Ritaorathumb

お洒落ハット

E605fd1c588416901269871698d6783c

どれも毎年毎年気になって可愛い!と思ってます!

遠足の時もK本さんのお洒落メガネを借りて

「似合う!」と言われ調子こいて買ってしまえばいいのに

買おう!と思っているのに未だに買えてません(笑)

サングラスは夏の必需品だし、相当使ってるくせに

何個持ってても全然いいのに、遊びません(笑)

帽子はお店でかぶってみるとマジックにかけられ

大概買ってしまいます。

そして実際全然使わず、山のようにキャップやハットがあります。

何なんでしょうね・・・笑

まさに隣の芝生は青く見える?

女の子のクセにファッションで

小物を上手に選んで使うことができません・・・

だから指輪もネックレスもミサンガもピアスも

何年も同じモノをつけっぱなし!笑

ホントメンズみたい・・・

女の子にせっかく生まれたんだから

色んなお洒落を楽しむベキですね!

自分のスタイルを崩さず、お洒落で遊ぶ!

Mig

人生何事も本当に勉強デス!!

今日はスカートでも履いて飲みに行こうかしら♪笑







★ 最高の組み合わせ ★

昨日の夜は久しぶりに!!!

S_009a

      と

_dsc04411
最高すぎる組み合わせ!!

最高すぎる夜ご飯!!

餃子なら50個くらい食べれるな~

昨日はmyfriendのお家にお邪魔して

myfriendは私にチビちゃん2人を託して

バスタイム★に行ってしまったため

餃子を食べながら

5才のチビちゃんのお話相手!

ビールを飲みながら

2才のベビちゃんの遊び相手とずーっと抱っこ!

myfriendは完全に長すぎるバスタイム・・・笑

全然!!!

ビールと餃子を堪能した気がしませんでした(笑)

世の中のお母さん!

本当にお疲れ様です!笑

myfriendがバスタイムを終了する頃には・・・

私のお陰でチビちゃん2人は半目でアンフェアを見てました!笑

最高の組み合わせを堪能する時はmyhomeが1番です!!


★ 当たり前に慣れない! ★

ロスに住んでるmyfriendから先日連絡がありました!

日本へ一旦戻るから会おう!っと!!

その連絡があった瞬間、うれしくてうれしくて

本当にうれしくて!!

たぶん遠距離恋愛の彼氏と1年ブリに会える感覚?笑

くらい鳥肌が立ちました!!

その友達との出会いは高校!

クラスも違うし、数回遊んだことがあるくらいの子!

高校を卒業してからアメリカにいる!ってゆー情報くらいを知っているだけの子!

それが最近インスタを通じて、

私がアメリカ好きなことで繋がって、

連絡を取るようになり、

彼女の おいで! の言葉で

不安だけを抱え、行っちゃいましたロサンゼルス!笑

フィーリングという言葉は不思議です☆

まさにフィーリングがバッチし合ってしまいました!!

今まで何故お互いに惹かれなかったのか不思議なくらい!!

たった3日間でお互いの同じ匂いを察して(笑)

親友なんて通りこして大切な大切な関係になっちゃいました。

ロスから帰ってからもI miss you(泣)って連絡が来たり(笑)

国内ならすぐに会いにいけるのに、相手がいる場所は

なんせ遠い海の向こう!

時間とお金がなければ会うことさえできません。。。

切ないですね・・・

そして、すごく思ったことが、【人に会える】という感覚を

特別だと感じる機会は少ないです。

福井にいる限り、友達と遊んだり家族と過ごしたり、全部当たり前!

会いたくても会えない状況は逆に中々ありません。

都会に住んでたら、また別ですが・・・

すごく難しい事だけれど、自分の周りの人を大切に想って

会える事を特別だとまで思わなくても、一緒に過ごす時間を

良い時間!トカ素敵な時間!とか

そんな風に大切に過ごしていきたいと思いました★

Img_8112_2


次はいつ会えるか分からないこのmyfriendと

来週会える事がすんごく楽しみです☆☆☆

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »