無料ブログはココログ

お気に入り

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

★ エスター ★

20100322150654

好んでホラー映画は見ない派ですが、

たまたま放送されていて見てしまう事はよくあります!

昨日も夜中にたまたまパターンで見入ってしまいました。

エスター!

孤児院からエスターという少女を引き取った家族!

エスターはしっかり者の女の子で少し変わり者!

しかしエスターの正体は恐ろしい人物だった・・・

ってゆー感じです!笑

この映画に出ている妹役の女の子が可愛くて可愛すぎで

見惚れちゃいました♡

O0350037511500698323

Img_2_m

20150825030600
怒っても泣いてもどんな表情でも可愛いタイプ!

大人になっても絶対可愛いタイプ!

金髪のクルクルヘアーがたまりませんでした!!

ホラー映画好きの人は是非★










★ 健康 時々 病気 ★

昨日無心でランニングをしていてフッと骨折の事を思い出しました。

骨折した時は・・・

一生肘が曲がらないんぢゃないか・・・と思ったくらい

顔も洗えない。

シャツのボタンも留められない。

腕を使う運動なんて・・・

遠い、遠くへ行ってしまったことを思い出しました。

五体満足の健康体で

健康な事に感謝するなんて無理なコトです。

だから、時々風邪をひいて何も食べれない辛さを味わって

ご飯をおいしく食べれる幸せを感じたり

時々、頭痛がひどくて笑うことすら出来ない辛さを味わって

おもいっきり笑う幸せを感じたり、

時々、怪我をして自由が効かない体の苦しみを味わって

おもいっきり走ったり、遊んだりできる幸せを感じる。

そうしないと、何もかもに本当に心から感謝することは難しいです。

骨折が治りかけているは

毎日傷口に手を添えて「大事にします」と誓っていたのに

今ぢゃ、痛みも忘れガンガンぶつけて、怪我する前と何も変わっていません。

病気や怪我をする度に、神様に健康であることへの感謝を忘れるな!

ッテ言われてるようで・・・

なので昨日はランニングしながら

心臓が動いていること、健康な体、動いている足、他にも色々・・・

色んな感謝をしながら汗を流しました(笑)

人は失ってから気づく、そしてまた何かを得て忘れる

そういう生き物だから、特に私みたいな人間は

健康時々病気が丁度いいと思いました★

E7856c04s

★ LOVE ★

人間はどーして生きているのか。

命を授かり地球という星に生かされている。

ただそれだけのこと。

人はこの原点に戻るべきだと思う。

同じ星に生まれて、同じ動物という奇跡の繋がりだけで

仲良くすべきだと思う。

喧嘩をせずに仲良くすればいいのと同じで

戦争なんかせずにみんなで平和を分かち合えばいいと思う。

みんながそんな風に思っていれば平和な世界が当たり前になるのにな~

Bob_marley_wallpaper_picture_image_
ボブマーリーは音楽で世界を救った人

Dscf0091

ガンジーは暴力からは何も生まれないと非暴力運動を行った人

Motherteresa2

マザーテレサは人種を問わず全ての人に愛の手を差し伸べた人

本当にこの人達はすばらしい!!

愛のウィルスが世界を汚染すればいいのにな~(笑)

正義も悪も人間界だけのお話!

だから1回人間は動物の姿に戻るべきなんです。

でもそんなコトは出来ないし、そうならないと思うから

自分に出来ることを考えます!

世界中の人間、動物全員が愛で溢れる日は来るのだろうか・・・







★ 大切なこと ★

044fc9b2

このファンキーで可愛い人!誰か知っていますか??

はい。

そーです!

Ai_2014_winter

有名なR&BシンガーAIちゃんのママです★

バーバラさんは明るく前向きに生きるためにというテーマで

講演や本なんかも出しています!!

この前TVで親子が共演していて、本当に素敵だな~って思いました!!

ネガティブな言葉を20年発していないトカ

子供が小さい頃に厳しく教育したコトは

ありがとうやごめんなさい、おはようやさようならを

ちゃんと相手の目を見て言うというコト!!

あとは相手を大切に思うことや、いつも笑顔でいること!

などなど・・・★

当たり前なんだけど、それをちゃんと教えてくれるママって

素敵だな~ッテ思いました★

寂しい、悲しい時には思いっきり泣いたり

うれしい、楽しい時には思いっきりHAPPYに笑ったり

そんな人間として当たり前の感情を、何才になっても忘れず

誰の前でも出せる子供のような大人でいたいな~ッテ思います♪





★ あったかい ★

今週からやってきましたね・・・

カン太郎君・・・

寒いッ・・・

昔は寒いのは気のせい!と

冬でも関係なく薄着で、寒い事に慣れていたけど

最近は寒さを無視していると痛みに変わってきました(笑)

痛みは無視できないから厄介デス。。。

そして最近、すごい奴に出会いました!!

生まれてから、存在は知っていたけど使ったことがない!

友達がくれて初めて使ったら・・・

暖かすぎて超~感動!!!!!!!!

816xmcwzztl__sl1500_

それはホッカイロ!!!!!!!!!

普通に使うものなんですね!!

まさか自分がホッカイロを使う日が来るとは思いませんでした!!

出村家には昔からホッカイロとマスクは存在しないので・・・笑

これはヤバイアイテム★

早速箱買いして、冬のお供にしようと思ってます!!

これで薄着でも問題ない(笑)


Animalchildrenphotographyelenashumi

あったか~いのって幸せになりますね★


★ 遊んだ~ ★

この年になると・・・

遊びが疎遠になってきます・・・

全力で遊んだ~ッ!!って思うのは

海と冬のボードくらい??笑

でも3連休は久しぶりにブッ倒れるくらい遊びました(笑)

土曜の夜はイベントで帰宅したのは朝方!

そのまま2時間くらい爆睡して!

日曜日は何年ぶりの遊園地へ★

Img_0109

お昼から夜まで休憩ナシで絶叫しまくりました!!笑

アドレナリン相当でました・・・多分・・・笑

疲れと、眠気と、空腹と、脱力感のまま名古屋へ!

お目当てはココ!

Img_0122

さすが3連休!!!!!!

すんごく行列で、超~ショックでしたが

食べたすぎて、ストリートダンスを見ながら待!!

部長の娘さんはいませんでした(笑)

001

台湾ラーメンやばいです!!!

このお店ホントに福井にほっしぃ~

おいしすぎて女子2人無言で汗ダク!笑

満たされ満たされで、GO HOME!

夜中にお家について、リュックしょったまま夢の中~

夏ブリに力いっぱい遊んだ感!

最高でした★

毎日力尽きて眠ることが出来たら

どんなに幸せだろうと感じました♪




★ Lip ★

1310270015


Mig


Img_571785_12874725_010bd2c
どの唇が好みですか?笑

私は2番目かな~!

そんなお話ではありません!!

最近カサカサ乾燥肌の季節になってきて・・・

リップが必需品になってます。

唇のカサカサの原因を調べていたら恐ろしいことが分かってしまいました・・・

乾燥の季節も多少は関係あると思いますが

唇と胃腸は関係が深いらしい・・・

唇が荒れる時は胃が疲れているサインらしい・・・

粘膜で出来ている唇の色や荒れ方で胃腸の悪い部分が分かるくらいらしい・・・

今まで唇を大切にしようって思う考えなんてありませんでしたが

自分の胃だと思って、超~大事にしようと思います!!笑

その前に、足ツボでも、整体でも、唇の荒れでも全てにおいて

悪いと言われる部分が胃腸系なので、本当に怖い・・・

食べるモノや食べ方を本当に考えないといけないなと思いました・・・。

自分の体を守れるのは自分だけですからね!

自分に言い聞かせます(笑)

★ ストレス ★

ストレス社会。

ストレス時代。

ストレスって何?笑

この前読んだ本に書いてありました。

ストレスとは

消すことも、無くすことも出来ない存在だと・・・

ストレスを解消するということも本当はないらしいです。

ただストレスが溜まる人、溜まらない人には大きな違いがあり、

ストレスが溜まらない人は自分が好きな時間を知っている人だそうです。

へえ~!!!!!!って思ちゃいました★

そんなストレス時代の中、私もここ最近ヒドイストレスが・・・

お食事中のストレスです・・・

この前はロールキャベツを思いっきり食べようと思ったら!

白菜かと思ったら!アク取りシートでした。

この前は卵焼きを思いっきり食べたら殻が!ガリッ。

今日の朝はサラダを思いっきり食べていたら!

固形チーズかと思ったら!

プラスチックの破片でした。

もお~ヤダ。

思いっきり食べるって・・・

何の疑いもなく、開放的な気持ちで食べるって幸せだな~。。。

疑いをもって怪しんで食べるご飯は本気でおいしくな~い。

毎日Mamは笑って謝ってくるけど、笑えません。

20140219002121
ご飯屋さんって神経擦り減るだろ~な~

安心して食べれるご飯時間って本当に幸せだな~

最近は毎日ビビリながらのお食事タイムです・・・。

食欲がなくなり痩せれたらラッキーだな~★笑★

★ Runタイム ★

夏から久しく運動をしていません。

夏は何かと予定が多かったり、

遊んでるだけで汗ダクだったり(笑)

毎日生活しているだけで、汗をかいて運動している気分になっちゃいます。

夏が終わり・・・秋・・・冬・・・

自ら運動をしないと汗をかかない季節。

そろそろ体を動かす時間を作らないと

自分がダメになりそうです・・・

なので今日は早速!

Running

Runタイム★

でも本心は・・・

ビールを飲み、ご飯を食べ、ポンポコリン腹のまま寝たい・・・笑

でもこの1回を乗り越えれば、週間に変わると信じて

今日は何が何でもRUNタイムしてきます!!

20140507_naked_yoga

そしてハマり気味の時に骨折しちゃってからご無沙汰なヨガ・・・

これも年内中には絶対復活したいな~

12月が近づくにつれ、色々な欲が出てきていつも大変なコトになってます。

なので!

今年は11月から今年中の予定をちゃんと立てて

スマートに毎日を過ごして、スマートに今年を締めくくります★

久しぶりにクールランニングでも見ようかな♪

2010_1009_034356imgp0457

★ バスタイム ★

2673d8a616ad21efe22234bccd0d26ce102

毎日お家に帰るとこんなお風呂!

超~憧れます!!

Istock_000024677529_small
こーゆーバスタイム超~理想です!!

はい。ウソです(笑)

ウソぢゃないけど、こんなのしたら絶対ガチ寝しちゃいます・・・

朝のTVでバスタイムの話題が流れてました。

毎日の入浴時間は1~2時間が当たり前で、

女の子はみんな、パックしたり、マッサージしたり、スマホ触ったり!

ただただ感心しました・・・。

最近では男の子も長風呂が好みだそうです。

男の子はマンガ読んだり、ダンベルしたり、スマホ触ったり!

お風呂キライの私には考えられないな・・・

お風呂が好きになりたいよ~

お風呂でリラックスとかしてみたいよ~

1年に数回、こんな女の子に憧れてバスタイムをしてみますが

お洋服を脱いでから上がって髪を乾かすまでの時間

トータル2時間半くらい!

こんなん毎日してたらホントに違う意味で疲れるタイプです(笑)

夜30分のシャワーも浴びたくない、浴びれない女。

どーしましょ・・・

Hatena_201006_1235_2


★ 蟹 ★

この時期になると、よく耳に入ってくる【カニ】

時期なんですね~!!

カニをそこまで好きと思ったコトはないけれど

これだけSNSやメディアで騒いでいると、食べなきゃ感があります(笑)

昔から、白い発砲スチロールに入ったカニがmyhomeに届きます。

それからしばらくは・・・カニ!カニ!カニ!

カニのおいしさがあんまり分からない人なので

何本かは頂きますが、数本で痒くなります(笑)

嫌いぢゃないから食べますが痒くなります(笑)

痒い~って言いながら毎年食べてます(笑)

蟹ご飯と、お酢をつけて食べるカニは大好きです!(笑)

M0007007_001

カニ祭り?とか行った時ないですが、1回行ってみたいな~


★ 自信 ★

自信とは自分を信じると書きます。

色んな面で自信があるない・・・

外見だったり、行動だったり、所持品だったり

色々あります。

私の昔の憧れは全て映画!笑

その中でも女の人の

1人カフェとか

1人食べ歩きとか

とにかく1人で行動してる女の人が理想でした★

W621_large

そんな憧れを自分で実現している今(笑)

カフェでもラーメン屋さんでも全然1人でも怖くない!!

この前スナックを食べ歩きしながらお友達の家へ遊びに行ったら

それ食べながら来たの???っとだいぶ驚かれました。

普通は恥ずかしいからしないんだと。

何が恥ずかしいのから分からない・・・笑

誰かに怒られるならしないけどな・・・

色んな人と話してみて、女の子は1人で食べたり飲んだりする姿が

恥ずかしい率が多いとの統計結果!笑

昔から映画の見すぎで、【普通】がよく分からない状態ですが・・・

海の向こうへ行ったら、1人で歌いながら歩いてる人なんて普通だし!笑

1人ですっごくおいしいそうにラーメン食べてる女子トカ素敵~★

自分の憧れに自信を持っていれば、

自分の行動に自信を持てるのではないかな!と思いました★

20110510_2041085

今日はコレを借りて帰ろ~っと♪


★ Friday the 13 ★

29950539_480x611

今日は13日の金曜日!!!!!!!!!

きゃあああああああ~

金曜ロードショーがジェイソンだったらイケてるのに

チャーリーとチョコレーと工場でした(笑)

もう放送しちゃいけない映画なのかもしれないですね。。。

カッコイイのになあ~。

今日はさっさとお家に帰ってジェイソンから身を守ります!笑

お話は変わり、昨日のお休みは・・・

平日のお休みは、結構Famiryday!!

昨日はMamとランチして、色んな事をお話していい時間でした♪

O0480036013345987320

エルマノのグラタンは天下一品!!!

おすすめです★




★ カッコよく仕事する ★

カッコつけるとか

カッコいい雰囲気とか

身なりを整えるとか

そーゆーカッコイイではありません!笑

自分の感性とかひらめきとか

そーゆー自分の思いを込めてお仕事をすることです。

でも、会社にはルールやマニュアルがあるから

自分のやりたいように自由にはできません。

自由にやって怒られて、

それでも自分がイイ!と思ってやってみる。

そんな経験を何度も何度も繰り返して

ルール、マニュアル、経験、知識、自信、少しの自分流!笑

こんな仕事をしている人は、カッコいい仕事をしていると思います★

ルールを破ると怒られる。

命令を無視すると怒られる。

人は何故、恐れがあるのか!という事について追及したことがあります。笑

その恐れの原因まで探ると以外と恐れが恐れでなくなります。

誰だって怒られるのは嫌ですけどね!笑

私もカッコ良くお仕事していきたいな~って思います♪

今日は、カッコイイ女の代表!

アンジーさん祭りでもしようかな★

51bckvkbp7l

20100801210158






★ LA ★

201405202147454

Hbsurfer

Img9def5699zik9zj

帰ってきてから、まだ4カ月しかたっていないのに、

もう1年前くらいのように感じます。

あの時、お友達を訪ねて行かない選択をしていたら

たぶんLAに行くことは、まだまだ先のお話だったカモ知れないな~。

一瞬一瞬の選択は本当に運命だと思います!

また行きたいな~!

またスグ行きたいな~!

カリフォルニアが恋しいデス!!


★ DBUUログ ★

毎年この時期になると、

トントントン!

足音が聞こえてきます。

トントントン。

そしてブログの内容が食べ物ばっか。

トン。

週末から無性に食べたくて仕方なかった

Rabiori
ラビオリ!!

でもメニューにあるイタリアンが以外となくて

結局食べれず・・・ 

そして、冬に近づくと、絶対に食べたくなるのがコレ!

S_002b

マカロニグラタン!!

これを食べないと、冬ぢゃない!笑

日曜日にたまたまママがグラタンを作ってくれたけど

かぼちゃグラタン・・・

グラタンはやっぱりマカロニでしょお~

そして!

最後はコレ!!

F09c096b753fbbfc9a700951b0b604968c5

ラザニア~!!

もお~ホント見てるだけで丸くなりそうです。笑

しばらく週末のディナーは

焼肉でもなく焼き鳥でもなく

イタリアンか中華になりそうです!笑





★ 戦い ★

毎日必死で戦っています。

何と?

お仕事と!

お仕事は戦いだと思います。

お仕事だけならと戦い方も自由なのですが

お仕事の後にPBの予定が入っていると

1日は24時間しかないので、もう全速力の戦いです!笑

朝から夜まで常に急いでます(笑)

そんな戦い真っ只中、お友達から連絡があり

すっごくお天気がいいから、お仕事サボっちゃおうよ~!ッテ笑

ニヤけてしまい、危うく戦いを中断されるところでした!笑

今週は何だか全力で戦う感じが続いたので、

このまま全力でうどんが食べたい気分です(笑)

Gon3

最近あんまり見ない気がするのは気のせい??

ごんぶとのブルン!って感じの麺がドタイプです♡

そして永遠に行きたいと言い続けている【新富】

3778335

ちゅんげーうまちょお~!!!!!!

全力でこの麺をすすりたい気分です(笑)

週末は充電してまた戦いに備えます。


★ ヒッタクリ!! ★

怖いですね・・・

ヒッタクリ・・・

でも常習犯って目に見えない早さのテクニックを持ってるんデス!!

ホントに見えないスピードってあるんです!!

そして場所は関係ないことも知りました!!

大好きな海で過ごすお休み★

Img_0011

SunnydayのSunday!

サーファーがたくさんいる最高のビーチ★

ここでLunchiを楽しんでいたら・・・

事件は起こりました!!!!!!!

仲間の1人が叫び、食べていたホットドックがないと!!!

みんな?????

でも時間が経つにつれて、笑いと怖さが込み上げてきて・・・

犯人は予想もしてなかった、頭の上にいました!!!

コイツ

Thumb5

すんごいたくさん飛んでました。

超見てる感がすごくて、怖!!!

そして誰もホットドックが奪われる瞬間を見ていない事実が

怖すぎました。

動画で見たいくらいでした(笑)

この時期、海でのヒッタクリには要注意です!!!




★ 初のグルメ博 ★

昨日の文化の日は、と~ってもいいお天気でしたね★

会社の先輩と一緒に(笑)初のグルメ博へ行ってきました!!

ラーメン博へは一度だけ行ったことがありますが、

グルメ博は初!!!!!!

なんせすごい人!人!人!

ショーパンにTシャツにスニーカーにリュックで行けばヨカッタと後悔・・・

先輩もクラッチに後悔してました・・・笑

Img_0043

ラーメン博ぢゃないのに、ラーメン★笑★

コレは確か熊本のとんこつラーメンだったかな~??

写真はイマイチですが、お味はGoodでした★

そして!

ルタオのアイスは超~食べたかったけど

すんごい行列に負けました。

O0510068012702712919

次は朝から並んで食べてやろうと思います!!笑

Foodのお客さんも出店していて、こんな機会もないので

何だか課外授業みたいでした★笑★

昨日はおいしい1日になりました★

★ Formation A ★

今年のハロウィン、渋谷の映像すごかったですね!!

何故か1番興奮していたのは

お祭り事が大好きなうちのパパでした!笑

Cplzmkhu8aaynjw

東京ってすげ~笑

でも福井も負けてませんでした!笑

Img_9906

今年のテーマはお化け一族!

その名は・・・

Formation A ★ 笑 ★

我ながら、最高に上出来です!!!

この写真を撮ってくれたのはうちのママ!

涙流して笑ってくれて、写真の撮り方も老眼なのに上手スギ!!!

「朝まで楽しんで~!」と笑顔で見送る母と

夜の22時過ぎに、片町まで

うれしそうにお化け5人を乗せて送ってくれる父!

本当に最高です★笑★

Img_9941

ご飯中は

お化けなのに!?

お葬式後の食事会みたいでウケました!笑

Img_9962

街には仮装してる人達がチラホラ★★★

どんな時でもFormation Aを守ってる感がA型の集団でした(笑)

久しぶりに朝まで飲んで踊ってすごい二日酔いになって

楽しい週末でした♪

来年は何の仮装をしようかな~♪

20代後半まだまだ攻めます!笑





« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31