無料ブログはココログ

お気に入り

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

★ 2015 LastWolk ★

今日で2015年のお仕事も最終日です!

私はFoodのお仕事も最終日!

約4年間、Foodにはお世話になりました。

Foodには色々な思い出があります。

1から思い起こすと居酒屋コースになってしまうので(笑)

Foodでは辛い事ばっかりでしたが、

あの辛さがなければ今の自分はなかったと思います。

そして不思議と、辛い思い出が自分の財産になってます(笑)

人生結局は、辛い経験がいつも最後には思い出となり

その思い出を簡単に話せる自分が最高ってコトです★

何でもそう!

快晴の運動会よりも土砂降りの運動会の方が思い出!

スムーズなドライブよりも、行き止まりばっかりのドライブが思い出!

計画的な旅行よりもハプニングだらけの旅行が思い出!

どーしてでしょうね!笑

私は【変化】が人並み以上に嫌いです。

嫌いの理由は怖いから!

変化は怖いです。

執着程居心地のいいものはないですから!

でも変化してまたその変化を自分の定着にしていく。

だから変化を恐れずタンタンと前に進めたらいいな!と思います。

執着心が強い私には中々難しいですが・・・

今年も1年自分らしい生き方が出来てハナマル!!

2016年もどんな1年になるのか自分でワクワクさせます☆

Hoppe

★ サプライズ ★

サプライズはする方もされる方もワクワクします☆

人を喜ばせたい!喜んでほしい!という気持ちは

自己満なのかもしれませんが、相手を思う自己満程

素敵な満足はないと思います(笑)

だって、相手の為に自分が満足しちゃうって・・・

素敵です☆

昨日はX'mas!!!というコトで

ウザイウザイおばちゃんが可愛い可愛いケートマンのために

サプライズを企画☆☆☆

友達にも協力してもらって、夜ピンポーンとインターフォンが鳴る!

ママはケートマンに誰かな~?見てきて!と頼む!

インターフォンのカメラには、お猿さんと道化師が!!!!!!!

ぎゃあああああああああ~

ハロウィンではないですがハロウィン系!笑

お猿さんと道化師さんの質問にちゃんと「ハイ!」って答えられたら

プレゼント贈呈♡

ウハウハ企画でインターフォンを鳴らすと・・・

そ~っとドアを開けてきたのは・・・

え?

兄!

ぇえ”~!!!!!!!

可愛い兄弟2人は仲良く寝てました(笑)

とりあえずお邪魔して、仮面のままお話してると!

起きた!!!笑

放心状態でこちらを睨んでました(笑)

だ~れだ!だ~れだ!ってひつこいおばさん達!

「ゆきちゃん!」

バレてたのには爆笑!!!

サプライズは大失敗に終わりましたが・・・

中坊になるまではひつこくサプライズをしてあげたく思いました!

サンタさんからのプレゼントを貸してくれる

やさしくて可愛いケートマンです♡

Img_0429

ママのパーカーを着て柄×柄で大阪のおばちゃんみたいでした(笑)

★ サンタクロース ★

やってきませんでした。

Myhomeにはもう、サンタクロースはやってきません。

サンタクロース来てほし~な~♡

毎年クリスマスにはサンタクロースについて書いているので

今年も★

サンタクロースは架空の人物ではなかった!!

サンタクロースにはちゃんとモデルがいて

それは聖ニコラオスという聖人!

St_nicholas_icon_sinai_13th_century
この人は昔貧しい人達のお家に金貨を撒いて歩いたそうで

この人がサンタクロースの始まりとも言われています。

セイニコラオス→サンタクロース

Mnnnnnn~似てる?笑

そして今、サンタクロースになりたいと思っている人!

サンタクロース試験に合格すれば、サンタクロースになれるらしいです!!

サンタクロース協会公認サンクロース試験に受けれる条件は

①結婚している事

②子供がいる事

③体重120kg以上である事

④これまでにサンタクロース活動経験がある事

らしいです!笑

試験には体力測定や長老サンタクロースによる面接、

宣誓文の朗読をすべてHOHOHOで朗読など・・・

サンタクロースになることも簡単ではないようですね!笑

でも、自分のお父さんがサンタクロースになってくれたら

うれしいかも☆笑☆

Photo

何十年、何百年後もサンタクロースはチビっこ達の夢で

あってほしいです☆

そして来年こそはサンタコスをしてパーティーしたいな~♪笑


★ アウター ★

を持っていないなんてバカです!笑

本当に毎年、どーやって冬を越しているのか不思議です!

昔はアウターいっぱい持っていたハズなのに・・・

いつからか私のクローゼットからアウターが消えました(笑)

アウターで思いつくのは☆

Mig

ムートンコート★

Normal

コート★

24

スタジャン★

あとダウン!

昔から真冬でもアウターの下はタンクトップかTシャツ!笑

これは今でも変わりませんが・・・

今年の冬こそは、ちゃんとアウターを買って

ちゃんと【冬】のStyleで冬を過ごしたいと思います!笑





★ 2015.12.22 ★

今日は29才1日め!

昨日までは28才!

今日からは29才!

29年前の今日は0才!

年齢とは、とても不思議です!!

20代最後の1年がとうとう訪れてしまいました。。。

19才から20才になった時は1番大人になった気がしました。

29才から30才になる時は何を思うのかすごく楽しみです!

29才の自分は最初で最後ということを忘れず

28才の自分よりも何かひとつでも多くを経験し、

素敵な1年を送りたいと思います。

今日は自分のまわりの色んな人達に感謝して

ありがとう!を100回言うことが目標です☆

Pmeapono323455


★ お勉強 ★

週末は戦いと先週末のブログに書きました!

戦ってきました!!

意気込んで立ち向かった金曜日は・・・

8bd03c77

こんな状態で気づいたら朝!!!!!!!!

びっくりしました!

驚きました!

本を読んでいたハズなのに、いつの間にか・・・

いつ目を閉じたのかは知りません・・・

結果!

生まれて初めて早朝読書をしました(笑)

夏だったら海へ向かって読んでたと思います!笑

だから夏っていいな~。。。

そして、昔から字を読み始めると一気に襲ってくる眠気!

アレは本当に不思議です。

読み辞めると眠気も去るのに、

また読み始めると目が閉じていきます。

昔、瞼にムヒを塗って眠気対策とかもしたけど

目が痛くて、目を閉じてたら寝てました(笑)

どーしよーもない勉強嫌いはいるんです!笑

そして!

昨日は超優等生!!

自分で小説家になれるかと思うくらい、

タイプ姿がカッコ良かったです!!

B2c375e36a8e673afd0e41f2ac65cf13

な~んて思いながらでもしないと、また睡魔に負けてしまうので・・・

ちゃんと目標を達成できて、28才いい締めくくりになりました★

読書感想文よさらば!




★ 戦い ★

Img_1

3

Img_0

Salt_main

アンジーさんの戦いっぷりはカッコイイな~

イカついのに色っぽい。。。♡憧れです!

そんなアンジーさん好きのお話ではなくて!!!笑

今週末は私も戦いです!!!

花金はみんながきっとワイワイ忘年会を楽しんでる中

ジムへ行き、体を絞り、帰って読書!

明日は早起きしてたくさんの予定をこなし

夜はお酒を浴びに!

ゆっくりしたい日曜日は、クリスマスのお買物と

感想文を絶対に仕上げます!

私にとってこの週末は戦場です!!

カッコ良く戦ってきます!!!笑

アンジーさんを見ながらこの文章・・・

ダサすぎて笑えます(笑)



★ ニンニンジャン ★

ってナニ?笑

ヤンニンジャンみたいで笑いました!笑

正解は・・・

8b943bb3cbe061b38a2fa2beed93441d

ニンニンジャーでした!爆

ウソだと言ってほしい・・・

去年まではおさるのジョージとかひつじのショーンが

大好きだった愛しのケートマンが・・・

遂にこの道を通る日が来てしまったなんて・・・

「ケートマンはジョージでしょ!」ッテ言ったら

「ジョージぢゃね~し」ッテ言われた時には・・・

遂に・・・

カッコつけ時期到来と確信しました。

本当のカッコイイカッコつけを教えてあげないとな~

どーせなら他の子はニンニンジャーでも

俺だけは、タートルズ的な?笑

4701f304

クリスマスはタートルズのフィギアでもあげようかしら♪

それか俺だけは、ローンレンジャー的な?笑

E049746d

いつの世代も○○レンジャーは男の子の憧れなんでしょうね!

きっと男の子は生まれた時からヒーローに憧れて生きているんでしょうね!

女の子がお姫様に憧れる様に♡

そう思うとがんばって夢を見てほしい!!!笑

クリスマスはニンニンジャの悪役に変装して

ケートマンに倒されに行こうかと思っている叔母さんです(笑)

Img_9399






★ 奇跡 ★

【 時 】は奇跡です。

深い部分から追求すると宇宙を超えるお話になってしまうので・・・

時があるから何事も可能で、時がなければ何も不可能という言葉。

本当にその通りだと思う。

今日限りで命はおしまい!ッテ言われたら

残された【時】は限られ、可能なことは限られます。

それでも残り少ない【時】の中で可能なことはいくつもあります。

24時間という【時】は1日、そして24時間が終われば

また新しい24時間が始まります。

そう考えるだけで、普通に生きていることが奇跡って思えます

二度と同じ波がないように、

二度と同じ空もないし同じ1日もありません。

昨日、ショーシャンクの空にを見て色んな事を考えました。

奇跡を奇跡と信じ、思い、常に生かされている事への感謝を忘れない。

今の【時】を何でもないただの1日とさえ思わず、何も感じず

生きていることが奇跡だな~って思います★

難しいです・・・(笑)

Bpstnxecyaapx34


O0720062511115007529

★ 贅沢した1日 ★

先週末は相方ちゃんと贅沢をする夜の日でした★

まずは、相方ちゃん念願のベキエッタとゆーチーズ専門店へ★

0005026659f3_740x555y

チーズフォンジュ

0b46c39723d78504d86720df2c61f6cf
ニョッキ

さすがチーズ専門店だけあってチーズ料理がすごかったデス!!

ビールにこの2品で、私はもうチーズを見たくなくなりました・・・笑

なんせ濃い・・・

チーズはもう見たくないと・・・

次はお口直しに★

Tabizine_054_1
お寿司

11002017595
焼き魚

ミョウガ酢にきゅうりが超~最高★

もたれた時には日本食最高です★笑★

次は飲み足りないと・・・

S_002y

飲みメイン★★★

トークして飲んでトークして飲んで・・・

この時間のコレはヤバイィィィ~って言いながら・・・

行っちゃいました

11553818

りゃあ~麺!笑

お酒の後のラーメンや蕎麦が何故おいしいのか

ホントに不思議なくらいおいしいですよね!?笑

1日で色んな味を楽しみ、とっても贅沢しました!!

いっぱい日本の経済に貢献しました!!笑

これはたまにだからいいとして、

毎回こんなことしてたら体がおかしくなりそうです!笑

次の日は久しぶりの二日酔いで、

言葉に出来ないくらい、辛かったです・・・。

二日酔いにはお酒が効くと昔誰かが言ってたような・・・

おしまい。














★ スニーカー熱 ★

Adidas_50color_20150305_001

たまに来るスニーカー熱!

欲しくなると止まらないスニーカー熱!

1足ぢゃ終わらないスニーカー熱!

スニーカーって可愛いし、使うし、何足持っててもいいアイテム!

何足あってもほしくなるスニーカー君★

中学生の頃に履いていた

スタンスミス

Block_10_2

スーパースター

150127_superstar3rd_01

エアフォースやエアマックス!

Img60161521

売らなきゃよかったああああああ~泣

ヒールしか履かない!とかバカなコトを言って

スニーカーも大切に履くタイプなので、きれいな状態で

売り飛ばしてました・・・。

今更ながら、本当に後悔・・・。

今は、値段も相当高くなっててホントに後悔・・・。

今きているスニーカー熱!

今買いだしたら5~6足止まらないと思うので

お正月に悩んで悩んで2足だけ買おうと思います!笑

150320_adidas_01

 

★ 我慢とは ★

何かを我慢するという行動は

自分をコントロールしていること?

お腹が減った 我慢する 食べない

眠い 我慢する 寝ない

遊びたい 我慢する お仕事する

欲しいものがある 我慢する 買わない

人に言いたい事がある 我慢する 言わない

この我慢するの後には必ずその理由が続きます。

その理由は人それぞれだけれど、

我慢とは、自分をコントロールしていることなんだと思います。

この我慢とコントロールを繰り返し自由に操ることができたら

世界を操れます!笑

操れません!!

何が言いたいのかよく分かりませんが・・・笑

自分を上手くコントロールして、

どんな時でもどんな状況でも楽しく生きるべきだと思いました★

物は考えよう?

という言葉は最高な言葉だと思います★

人生ぜぇ~んぶ物は考えようで楽しいです★

A11945d34cd6dc3d6be0a033b761005b


★ 素敵な・・・ ★

素敵な映画に出会うと、次の日を制するくらい

影響を受けるタイプです!笑

素敵だと思う映画はみんなそれぞれ!

でもみんながそれぞれ色んな映画を見て

感動したり、シビれたり、燃えたり(笑)

最高~★★★

映画っていいですよね~

そして私はやっぱりアメリカが大好き~

親友の親友が言ってた言葉

「俺達はアメリカの自由に縛られている」

最高でしょ?笑

そんなアメリカだから自由の国なんだろうな~

最近見た映画の影響でとりあえず仲間と旅がしたくなりました♪

Trivialmatter140918_1
349cf758
4467

FREEの意味を決めるのは自分ですね★★★



★ テトリスとお仕事 ★

Yjimagevmb4a3o0

誰もが1度はハマったことがあると思うテトリス!

人はスッキリ感覚が好きな生き物だと思います!

小学生の頃ハマってたのはコレ↓!!

O0640048012235959349

ミニテトリス★

今もー1回コレがほしいです(笑)

待ち合わせの時にこのミニテトリスをしてたい!笑

そんなテトリスのお話ではなく!

たま~に自分のお仕事が

テトリスをしているみたいな感覚になる時があります。

どんどん溜まっていくメールをどんどんこなしていく事や

スイスイこなせない内容ばっかりの日や、

スイスイこなせる内容ばっかりの日!

テトリスは消していくことでポイントUP!

パソコンの画面が変わる瞬間を早く早く!と思っている時は

テトリスでは次のブロックを早く早く!と待っている感じ!

テトリスはだんだん速度が速くなり、考える時間を奪っていきます。

お仕事も時間と電話対応処理に追われて、

問い合わせに中々手をつけれない時もあります。

お仕事が終わる時、テトリスをやめる感覚に似ているんです。

悔しい気持がある日とすごくスッキリしている日!笑

不思議です。

Tet1





★ No title ★

No title ってゆー文字が好きです!笑

昔からメールは【No title】派でした!

【Re:】派と【No title】派!

懐かしいな~笑

昨日は、読書感想文の本を借りました。

またまたお目当てのファーストペンギンは売り切れ・・・

毎回毎回無いと、普通に読みたいです!笑

ファーストペンギンのお話でいつかは感想を述べたいです。

そして!

この本を借りました!

41phgpt3gyl__sx338_bo1204203200_

釈尊の言葉も深そう・・・

晴れた日曜日に太陽の下で読みその勢いでサッと書いてしまおう!

だから日曜日は晴れると良いな~★

晴れたら遊びに行きたいな~笑!

そして、この本を眺めながら思い出しました!

Tumblr_luji1eedjo1r4dmaco1_500

ブッダブランドのブッダの休日!笑

懐かしい~



★ OMG ★

Ohmygoda300x300

Ohmygodb300x300

OMG~感が一切感じられないOMG~!

もう本当に自分を叱りたいくらいです。

全然懲りてないのが許せない!!!

もう何度め???

きっともう3回は書いてるから、今回で4回目???

更に、いっつもいっつも12月!

なんでなのぉッッッ~・・・!!!!!

今年こそは優雅な12月を過ごしたかったのに・・・

今年こそは優雅な12月を過ごすつもりだったのに・・・

んッもお~!!!!!!

ッテ感じです・・・。

読書感想文に、来年の個人目標、年賀状・・・

12月が終わる頃には字を見るのが嫌になってそう・・・

でも来週末までに全部終わらせて!!!

残り2週間は遊びボケる予定です!!!

Shutterstock_188699156

毎年年末はOMG~な自分デス。





★ ポパイ ★

ポパイといえばオリーブ

ポパイといえばホウレンソウ

オリーブといえばオリーブオイル!笑

最近、オヒタシでしか食べる機会がないホウレンソウを

生で食べるコトが好きでポパイになってます(笑)

600c_1085041

オリーブオイルと!

Black_papper

ブラックペッパーと!

10005p08

クリームチーズ!

最高のメンツ!!!笑★

これとホウレンソウの生サラダが非常においしいです!!

756

S_0031
簡単だと思うので(笑)是非どうぞ★

こんなのをサッサと作れる女の子になりたいな~♪

まずはコンビニ卒業から始めないと・・・

★ うる星やつら ★

Original

懐かしい~!!!

ラムちゃん可愛いな~♡

昔ラムちゃんに憧れすぎて髪と目の色真似して

着メロもラムちゃん!

歯も八重歯にしようとしてました(笑)

言葉遣いもマネだっちゃ♡笑

子供の名前はぜったいラム!とララ!にする

ッテ言ってた頃が懐かしい~笑

今でもたま~にケーブルで放送されてて見ますが

昔のアニメは微妙な間とかがおもしろいですね!

3737962i

浮気者のアタル君と一途なラムちゃん!

ラムちゃんがヤキモチ妬いたり、怒るとすぐ

アタル君を電流の刑にするところが有名ですね★

弱い男の子には強い女の子!

強い男の子には弱い女の子!

今も昔も変わらない相性抜群の組み合わせです!

気が強いけど本当は超女の子らしいラムちゃん!

見習うべき女の子像デス♡

★ デトックス ★

デトックスとは・・・

★体内に溜まった悪いものを排出させること!

毎日生きているだけで体内には悪いものがたくさん入ってきます。

そして体の中にどんどん溜まっていきます。

なので、定期的にデトックスを行うことは本当に大事!!

食べるものでデトックス!飲み物でデトックス!

私もたまに体内を休ませてあげようとは思うのですが・・・

中々難しい・・・

お腹がすいちゃうから(笑)

私のデトックス法はとにかく汗をいっぱいかくコト!

全身から大量の汗をかいて、体の中の悪いものを全て出すことで

体が軽くなって、気分も良くなります。

汗をかく方法は・・・

V55

日焼けサロン★(笑)

サウナみたいだし黒くなるし最高です!

M_kouonsauna
ホントのサウナ★
耐えて耐えて耐えた後が最高です!

O0650040020130510insanity_1thumb650

ワークアウト★

これが1番のデトックス法だと思ってます!

全身で動いて全身から汗をかき、

体内の悪いものが全部出ていくような気がします!

体から悪いものを出すことで体は必ず循環します!

やる時とやらない時の差が大変激しい性格なので

1週間に2~3回のワークアウトは定期的に続けてたいな~

ッテ今は思ってます♪笑♪




★ ゴール ★

何でもゴールがあるからがんばれると思う。

努力したり、勝ち負けを決めたりできるのは制限があるからだと思う。

ゴールがなかったら、勝負はつかないし、

ゴールがなかったら、人はいつか止まってしまうと思う。

自分でゴールを決めるしかなくなってしまうから。

チェ・ゲバラの言葉

★明日死ぬとしたら生き方は変わるのか

 あなたの今の生き方はどれくらい生きるつもりなのか。

私は変わると思う生き方をしています。

たぶんあと30年くらいは生きてると思っているから!

何があるか分からない!って言いながら何もない自信がどっかにある・・・笑

こーゆー人こそ、もしもの場合が訪れたら

色んな事を後悔して、色んな事を羨ましく思って、全然ダメなやつです。。。

人生長いか短いか分からないけど、

ゆる~い道ばっかりぢゃなくて

たまには辛すぎる険しい道も通り

明日を迎えれたらいいな~って思います★

Beautifulbffcuteflosifriendsforestf

★ 飽きた ★

まだ冬らしくなって1カ月くらいなのに・・・

まだ本格的な寒さぢゃないのに・・・

もうすでに、寒い空と、寒い気温と寒いスタイルに飽きました・・・

今日は太陽君がSUNSUNで、日差しは温かかったな~♪

12月、1月、2月、3月

まだ4カ月もあるのに、どーやって乗り切ろう・・・

暑い国が恋しいデス。。。

もう少しでやっと、研修旅行のハワイから1年・・・

もう2年くらい前に思えます(笑)

35619448

J0399530_2

Img_63271_61
また青い空と青い海を見に行きたいな~★

そのためにもお仕事をがんばろ~っと★

そんな風にいい流れで毎日を過ごして

寒~い季節も乗り越えます♪






« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31