無料ブログはココログ

お気に入り

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

★ 今日のTea ★

はコレッ!!

D3508429574890

少し前にCMで知ったマテ茶!!

味もクセがなくて飲みやすいお茶です!!

そんなマテ茶はアルゼンチンやブラジルでポピュラーなお茶で

飲むサラダとい言われているくらいビタミン、ミネラル、食物繊維が

豊富なお茶だそうです!

そしてあちらのお国でマテ茶こんな壺で飲まれているそうです!

1

日本のきゆーすみたいな感じかな!?

なんかオッサレーですね★

体に良いと言われているマテ茶ですが・・・

飲む頻度が多いと癌になるリスクが高くなるらしい!?

アルコールと一緒に長期に渡り摂取すると、発がんの危険性が

3~7倍に高まるらしい!?

副作用として、不眠、吐き気、頭痛などがある!?

そんなお茶ある!???笑

よくよく調べてみると、熱々のマテ茶を飲むことに問題があるそう・・・

体にイイお茶を調べて、体に悪い内容を見たのは初めてでした!笑

そーいえば・・・

今日は・・・

眠さが尋常ぢゃない・・・

えッ???????

もしかして、副作用!??????

1週間お疲れ様でした★笑

★ Tea ★

人それぞれ色々な性格がありますが、

自分の性格は・・・熱しやすく冷めやすい?

ハマるととことん、飽きるのも早いタイプです!笑

コーヒー依存症というくらいコーヒーが大好きで

コーヒーLOVEですが・・・

先日お友達が台湾のお土産に【花茶】をくれました。

花茶の中でも1番大好きなジャスミンの葉!

ホットのジャスミンティー

飲み始めるとヤバイ・・・

体にやさしい感じが飲んでいて分かる~

このハマリをきっかけに、お茶に目覚めたいです!笑

078354_s1

D104imgcatch

ジャスミン!ルイボス!ダージリン!

今週末は人生初!

お茶の葉を買いに行こうと思ってます!

おばーちゃんみたい!笑





★ お祝い一気 ★

昨日はまたまたお祝いの日でした!

女子10人でイタリア!

あのお店儲かっただろ~な~ってくらい貢献しました!笑

Birthdayといえば?

ケーキ★

Birthdayといえば?

プレゼント★

Birthdayといえば?

一気のみ!!

この辺りがもう昭和感なんですよね・・・きっと・・・笑

2件目のお店でケーキのお供にアイスコーヒーを頼むと

ガムシロがショットグラスで出てきたのにはビックリ!!

ショットを見るとテキーラ一気しか思い浮かびません!!笑

Shutterstock_262350197660x495

85singo_shutterstock_239050564
ってことでガムシロと分かっていて

一気いく?って

言ってしまったコトに後悔・・・。

もう~いくしかないですね(笑)

絶対にオススメしません!

絶対に試さない方がいいです!

二度としないと誓ったくらいダメなやつでした。

ホントに・・・

お立ち台とかCCガールズとかお祝い一気とか・・・

昭和ワード全開に乾杯でした★笑★

★ 恐るべし寒さ・・・ ★

今日は今年初めての雪かきでした!!!

雪かきのために早起き!!!

早朝のパパとの会話は雪かき!!!

今日は雪かきが私を取り巻いていました!!!笑

雪かきを始めたら始めたで、どんどんやりたくなるタイプ!笑

1日与えられたら超~キレイにしちゃうタイプだと思います!

今日は駐車場に会社の前にせっせと雪かきをがんばりました。

雪かきを終えてお仕事をしていると・・・

ん・・・?

手のひらがすごく痛い・・・

見てみると・・・

!!!!!!!!!

穴があいてました!!!!!!!!

ぇええええええええ~

寒さで感覚がなくて気がつかなかったけど・・・

体温が戻ってくると色んな所がイテテテテテ・・・

寒さは色んなものを麻痺させるので怖いです・・・。

今日はこんな可愛い手でお仕事してました♡笑

Img_0701

★ anniversary trip ★

記念旅行!!!

何の記念って?

20代Last記念です!笑

29才は20代Lastということで

仲間と記念に旅に出る計画中です!

候補にあがっている国はというと★

225_1travel_011_2
無難にハワイ!

500_10440646_2

全員が気になっているタイ!

Kankou_spot_top_key
ヤミツキになりそうなバリ!

B0007805_2051328_2

1人が押してるニューヨーク!

Photo
私はセドナ押し!笑

セドナは本当に行ってみたい場所だけれど

なんせ遠いので・・・

飛行機何十時間も好きなのは私だけなので・・・

こーゆーのに感動するのも私だけなので・・・

インディアンの聖地を見たいのも私だけなので・・・笑

行けないだろ~な~・・・

まあ~場所はどこに決まろうと20代最後の旅!ってだけで

もう思い出だと思います!笑

人数が多ければ多いほど旅は大変です。

帰国して、全員口を聞かなくなったらオワリです(笑)

そうならないよーに、ゆる~く!少しキッチリ!な感じで

計画を立てようと思ってます☆













★ ベリーぺイント ★

これ何か分かりますか??

F3ccdf8d1ad24bebac9e08f5a327f124

クッキーモンスター!笑

はクッキーモンスターですが、

なんと!!!

赤ちゃんがいる大きなお腹!!!

昨日は、仲間のBirthdayでした★

そこへ現れたのは、あと2週間で生まれるという

ビックリするくらい、でっかいお腹をした一味!笑

歩き方、座り方、食べる量!

怪獣みたいで終始爆笑!笑

そんな、2週間後に出産を控えた仲間が

ベリーペイントをしたかった・・・っと呟きました。

???

プロに頼むと1時間で1万円~するらしいと・・・

超いいことを思いついた私♡

みんなで願いを叶えてあげよう!

それも仲間の手でお腹に絵を描いてあげるなんて

素敵スギ~☆☆☆

生まれてくる赤ちゃん幸せすぎでしょ~♡

こんな個性の強い面々が揃って筆で絵を描くんです!

たぶん世界一最高で温かいベリーペイントになります!

2月1日決行です!!!

10

そんな昨日は最高なBirthdayとワクワクするトークがいっぱいで

最高に素敵な時間でした~☆☆☆

そして今日は新部署2度目の土曜日!

少しずつ迷惑を減らしていけるようにがんばります・・・笑☆

★ Diet ★

しなきゃあ~!!!!!!!

_179578539

健康診断の1番重要ポイントは

何才になっても自分の重さ!!

健康なので健康の部分は大丈夫です!笑

夏から2キロも増量傾向にありました!!

だから冬は嫌いですッ!!

冬は寒いだけあって厳しい世界!!

自分で動かないと汗すらかけない!!

脂肪を蓄えるセンサーが動き出すので

糖分を求めてしまう!!

冬眠という動物の本能が動き出し動きたくなくなる!!

女の子にとって良い事なし!笑

だから私は自分にユルイ、アマイ、南国がいいな~笑

でも、これからまだまだ寒い季節は続くので

春になるまでに夏のスタイルに戻します!!

年に1度の体重測定!

しかもこの時期の体重測定!笑

現実を突きつけられていい感じです!笑

Title_1383430325

今日の夜は焼き鳥とビールです!笑

最高です!笑

★ Snow ★

今年の冬はず~っと晴れが良かったけれど・・・

そんな訳ない北陸!

雪が降り、積もりました!

雪かきは嫌いだけど雪遊びは好き!

雪かきをしていても、いつの間にか遊んでます!笑

一生大人になれない困った人です。

うちのパパは雪が降ると雪かきが楽しみで仕方ない様子!!

積もった朝、ブルドーザーと張り合うかのように

雪かきをしているそうです!笑

その姿を見たことはないですが・・・

雪遊びをする前に、雪がなくなってしまったのがショック・・・

雪ダルマと、雪合戦と、雪相撲はしたかったな~

まだ2月にどっかり降ると信じてます☆

カモーン寒波☆☆☆笑!

O0650048810349689755

Shinriyukiasobi

Winterweather

★ anniversary ★

記念日休暇☆

私はMamのお誕生日にこのお休みをいただきました!!

早速昨日がその日☆

Mamのおめでたい日は、最高に大荒れのお天気(笑)

ホントは連れてってほしいと言われていたアウトレットへ行く予定でしたが

あの雪で中止!

金沢でブラブラ食べ歩きもいいね!って言ってたけど

あの雪で中止!

でも、せっかくMamのために休暇を頂いたので・・・

悩んだ結果・・・

フレンチランチへ連れてってあげました♡

結果!

大喜び~!!!笑!!!

Img_0621

2人でお箸ほしいね!ってコソコソがウケました(笑)

その後は、Mamのお買いものに付き合って、

ゆっくりお風呂でのんびりしたいという希望で送迎!

夜は、Famiryでお祝い☆

Img_0642

Mamの最高に素敵でうれしそうな笑顔を見て

本当に幸せな気持ちになりました!!

記念日休暇はとっても素敵な1日になりました♪ 

ありがとうございました♪

そして改めてHappyBirthdayDearMam!!



★ 有言実行 ★

毎年言い続けている目標です!笑

それくらい有言実行は私にとっては難しい・・・

言葉にしたことを全て実行できてたら

私はたぶん別人に違いないって思うくらいです。。。笑

今年は自分との約束を守るということで、

思ったことは出来る限り行動してしまおうと思っています!

早速、週末に思うことが★

お部屋を片づけていい加減、モノを捨てよう!

思ったら行動!

今まではごちゃごちゃ感で色んな好きなものを並べてるお部屋がタイプでした!

それもリゾートだったり、USAだったり、アジアだったり・・・

でもこの年になり、やっと殺風景に興味が出てきました(笑)

理想のお部屋は・・・

W621_34328195_004_b

こんな感じ☆笑

殺風景でものが少ないグチャグチャ感!笑

ブラインドの色を変えて絵を飾り、モノは全て片付けて

出ているのは本とクッションのみ!!

大人~☆☆☆

いつまで使ったら片付けるという行動が続くのか楽しみです!笑

そして、将来は絶対に土足でウッドなお家がいいと心から思いました☆

思ったら行動!

素敵な時間になりました☆

★ 最悪な1日の始まり ★

余裕を持って行動する!

コレって本当にすごいことだし、素敵なことだと思います。

余裕をもった行動することで、心に余裕が生まれるのか

心に余裕を持つことで、余裕をもった行動ができるのか

たぶんどちらでも【余裕がある人】には変わりないですね(笑)

毎朝、太陽が出てるだけですごくうれしくて、雨だとヤダな~

この些細な思いでさえも余裕がないと分からない!

今日の私の朝の始まりは最悪でした!

寝坊したのに、シャワーも浴びなきゃいけない!

髪も洗って、お部屋に戻ると時計は7:50

スキンケアして、着替えて、髪を乾かして、8:07

階段駆け降り、Mamが用意してくれた朝ごはんを食べなきゃいいのに

そんな申し訳ないことは出来ないので

立ち食い飯!

とりあえず口の中に入れてモグモグしながら時計と睨めっこ!8:12

も~限界!っと走って家を飛び出した今日の朝。

お天気も分からなければ、信号で止まってイライラ

車を降りる時にドアが半ドアでイライラ

ダッシュで会社に着いて出勤ボタンは8:29!

ホントに最悪な朝でした・・・

誰が悪いって自分が悪い!笑

朝は余裕をもって行動したいといつも思ってます!!

20061118032031

★ Holiday ★

この時期のお休みは暇・・・

少し前までは、ボード病だったので

お休みになるとキチガイのようにボードボードボード!

福井に雪がなければ岐阜まで行ってたな~

懐かしい。。。

でもボード熱が冷めたイマ!

この時期はお休みの日にすることがない・・・笑

寝てるかゴロゴロしてるか映画時間!

最高な時間だけど、もったいないな~っても思います。

何かをするにはまず行動!

迷ったら行動!

また今年の目標が増えました(笑)

お休みの日にしか出来ないことを考え、探して、紙に書く!

そして一つずつ実現していこうかな~☆☆☆

久しぶりにHolidayも見たくなりました!笑

B3dbbcd9_2

★ お祝いがいっぱい★

2016年の1月は何かとお祝い事がいっぱいです!!

友達2人のバースデーに

ママのバースデー!

そしてパパとママへの感謝祭!

1カ月に1つのお祝いでも準備に追われて色々大変なのに、

1カ月で4つもお祝い事が入っている

この1月はマジで大忙しデス!!

お仕事も新しい部署で毎日大変で!

ジムも日焼けも行きたくて!

予約や問い合わせや下見や・・・

もお~毎日忙しい!!!!!

こんな1月はあ~っという間に過ぎ去ってゆきそうです・・・

日常の忙しさや慌ただしさに揉まれて

進む道を見失わないようにしなければ!!と寝る前にいつも思います(笑)

食べる時間と寝る時間がある間は、

まだまだイケルってことなんですけどね・・・笑

とにかく今月はお祝い事が全て成功するように全力投球します☆

Celebration

★ 初体験 ★

週末は、何の予定もなく

干からびるまで寝腐ろう!と思っていたところ・・・

急にお誘いが舞い込んできました★

福井県に住んでいながら初の織田町!!笑

山を登って登って登って・・・

標高39?メートル辺りで今年初の雪も見ました!笑

065c9ae4

初の茅葺きハウス!

Program20004400000002300x0

初の囲炉裏!

Img_0560

たくさんの手づくり食材のお料理!

Img_0567
給食センターみたいにでっかい鉄鍋!

秋田県辺りに旅行をしてりる気分なくらい

極寒の寒さと鍋が体に染みる感じと

外に薪を取りにいく感じ、福井にいることを忘れる感覚でした!!

こんな体験は、滅多に出来ないので

誘ってくれた先輩に本当に感謝です☆

この週末人生で初めての体験をしてみてヒラメキマシタ☆

今年は20代最後の1年になるので

この1年間で、初体験をひとつでも多く経験し、

もう二度と戻らない20代の記念を色々思い出に残すことに決めました☆

まずは何がしたいかやりたいか、書きだすことから始めます!!








★ 卒業式 ★

Foodの卒業式★

トップバッターはT店長!

次にO店長!

まさか次に自分の番がやってくるなんて

思いもしませんでした3番手!笑

昨日はFoodのみなさんと新年会&歓迎会&送別会ということで

久しぶりに部署全員で机を囲んでおいしいお酒を頂きました!

今まではいってらっしゃい!って言う方だったけれど

今回は自分が言われる方で・・・

初めて去る方の寂しさというものを経験しました。

T店長に育てられ、O店長に教わり、H店長に学び

Foodという場所に長い時間携われて良かったな~って思います!

全然、退職しないのに、退職する感ありすぎです(笑)

昨日は、Foodのみなさんの温かさと優しさに触れた時間でした★

Img_0556

パイナップルのお花とDの名を持つもの・・・

ヤバ~イッ!!!

すんごくうれしすぎました!!!

みなさん本当にありがとうございます★

お家に帰ると、

「会社辞めたの?」って突っ込まれたのは

言うまでもありません・・・笑

そして、今日は3日しか経っていないのに、1人の土曜日・・・

終わった瞬間、気を失いそうです(笑)

★ 自分を愛す ★

みなさん自分を愛していますか??

楽しい時も

嬉しい時も

悲しい時も

辛い時も

幸せな時も

怒っている時も

全ては自分が体験していることです。

どんなに辛い1日でも生き抜いたのは自分!

どんなに悲しい1日でも耐えたのは自分!

自分って人は本当にすごいです!笑

だから、自分を愛してあげれば、

自分はもっともっと素敵な自分になれるハズ★

がんばっている自分にご褒美をあげることで

笑って、喜んで、幸せになって気持ちもアガります!

みんなそれぞれ他人の前に自分を愛してあげること!

自分を愛せない人が他人を愛せる訳ありません!

だからみんなが自分を愛して、他人も愛して

愛でいっぱいな世の中がいいです☆

Howtolove

★ 試練 ★

1月からの新しいお仕事!

すんごく難しいです・・・。

頭の悪さが目立ちます・・・。

パソコンの苦手さがバレます・・・。

20才の時の社会人初めてです!が

もー1回訪れた感じです・・・。

Foodで打ちのめされた昔のように打ちのめされた

初日と昨日!

ドイツ語とフランス語とイタリア語の本を

一気に読まないといけない状況で、

読み方も分からなければ、文字すら分からない・・・

読むことが出来ない!そんなみたいな状況・・・

そんな時、自分は本当に弱いので不のワードや弱音しか言いません。

本当に心の底からポジティブになりたいと思いました!!

今年の目標は【本気でポジティブになる!】に変えたいくらいです(笑)

でもそんなヘナチョコの私をみて、

心を救ってくれる人達がたくさん!!

その人達のおかげで自分を保てているので本当に感謝しています!!

そんな昨日、ママから夕方1通のメールが・・・

内容は・・・

【 ローマは1日にして成らず! 】

スケールのでかさと、何ともママらしい励ましが

ウケましたww★

覚えるコトが山ほどあって、アンポンタンな自分には

超~辛い部署ですが、これは自分を鍛える試練だと思って

がんばろうと思いま~す!!!

Welcome試練!笑

Roma01

20150514085757




★ 2016年スタート ★

昨日はテストに総会に新年会!

テストは置いておいて、総会も新年会もすごくいい時間でした★

新年会はいつ頃から、

あんなに大盛り上がり系になったのか気になります(笑)

去年に引き続き、ものまねはヤバイですね!!

クオリティが高い!!

そして平気で人前に出れるみんなをカッコイイな~って眺めてました!笑

年末とお正月の振り返りは!

30日は大掃除!!

やる時はやるタイプなくせに

掃除をしてるのか散らかしているのか分からなくなり

途中で本気で嫌になりました!笑

Img_0456

並べ替えるだけでお掃除した感!

そして!

3Dメガネのあるある!

Img_0452
次は絶対持参して行こう~っと!

夜は毎年恒例同窓会!

31日はもちつき大会などなど、出村家は相当賑やかでした★

夜はクラブでカウントダウンパーティー!

朝まで飲んで、お酒後の・・・

Img_0483

おせちとお雑煮は・・・

でもやっぱり1月1日はお家で迎えたい派なので

今年も1月1日の朝はちゃんとお家にいれて

myfamilyと過ごせてよかったです♪

お正月はやっぱり特別な町の雰囲気が大好きです☆

今年の初太陽を拝めたのは1月1日!!

ぜ~ったいイイ1年になると確信しました★

去年は明日からハワイだったな~・・・

日サロとジムのプールで紛らわそうと思います!!

2016年始まるよ~ん★


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31