無料ブログはココログ

お気に入り

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

★ 満たされる ★

人は色々な満たされ方で幸せ~と思う瞬間があります!

幸せとは一時の幻想でしかないのカモ知れませんが・・・

その幸せと思う気持ちは間違いなく大事★

私は週末、大好きなことだらけで満たされすぎました!笑

土曜日は5時過ぎに目覚めて、お天気確認後、山へ!

早朝の真オレンジの太陽を眺めながらのドライブは最高です!!

Img_1097

本当はビビるくらいでっかい太陽なのに、写真で取るとちっちゃ~。。。

数日の雪のお陰で山はパウダー!!!

山頂にて思わず、でっかく深呼吸して叫びそうになりました(笑)

60da6a36088c1210df919ac621121df0

朝と雪山と太陽の組み合わせはヤバイです!!!

遊んで、遊んで、遊んで!

11時には下山!

そのまま直行するのはいつもラーメン屋さん!

Img_1

そして1時頃には帰宅して、お風呂に入り、

ビールを飲んで、そのままお昼寝Timeに入るという・・・

心が満たされ

お腹も満たされ

頭まで満たされ

この時期唯一の楽しみカモしれません!笑

この幸せすぎる時間に取りつかれ・・・

2日間同じスケジュール~

素敵な週末で充電されました☆



★ 自然を愛す ★

私はナチュラリストでもないし、

自然保護団体の人でもないただの人間です。

そんなただの人間だけど、

自然になりたいと思っている人!笑

自然の声に耳を傾けるなんてカッコイイことはいいませんが!

20080831135133
上を向いて太陽の存在と熱さと力を感じること!

258211920x1080
大地に寝転がり地の力強さを感じること!

78108

海の中で音のない無を感じること!

Img_0

何もない場所で目を閉じて風の音を感じること!

F8357c0a5bc7d9afabab3ff539ce0b3d_l
草の匂いをいっぱい嗅ぐこと!

17

山に登り呼吸を感じること!

こんな風に自然という偉大な神様達を全身で感じていれば

自然になれてしまうような気がしてます。いつも。笑

そして自分の儚さを思います。

偉大すぎる自然の神様達のために、何ができるか!

ひとつひとつの自然を感じて笑うこと☆

これからもこの気持ちは変わらないだろうな~って思います☆

いつか海に帰る日まで♪

明日は呼吸を感じてきます(笑)










★ CHEF ★

職業病で見る映画までFoodになってしまいました!笑

っとゆーのはジョーダンで★

Mamが映画を見に行き、私が好きそうだから見に行っておいで!

って言われていたのに、時すでに遅し・・・

Chef_jacket

念願のDVDが発売され、借りたうえに買ってしまいました!!

仕事に対する信念とか、チームワークとか、教育とか!

本当に素敵な映画です☆

息子はパパに育てられるべきだと思いますね!笑

”CHEF”出てくる町も人も生活もカッコイイので

何度でも見れるし、見たくなる映画です☆

★ 朝ってイイナ ★

朝起きるのは苦手ですが、朝は大好きです!笑

夜の静けさよりも、

朝のみんながまだ幸せに眠っている時間の

朝の静けさが好きです!

Dsc_3992
お店がまだ全部閉まっている、人の気配のない町の感じが好きです!

朝は全ての始まりの時間!

前の日の夜に何があろうと何が起ころうと

朝日は上り、朝は訪れます!

だから朝が好き!

おはよう!ってゆー言葉が好きです!

自分がどんなに最悪な朝でも、

隣のおばさんのおはよう!で最悪ぢゃなくなる力があるからです!

早朝の町の雰囲気、少ない車やバイクの音、

空気の静かさや空気の軽さ、

夜とは全く別物の朝は特別です!

そして!!!

11326202_710202342417422_2068119248

今日1日の自分のエネルギーのもとをいっぱいチャージして(笑)

朝の新鮮な時間が終わります。

本当は毎日毎日、この特別な朝の時間を過ごしたいと思ってます。

大ウソつきですが・・・笑


★ ボディーサイン ★

昨日に引き続き風邪ネタです!

辛い辛い風邪ですが、その辛い中で

いつも自分の体で検証していることがあります。

体が弱っていてMAXにウィルスに負けている時は

タバコの匂いも無理!

何も食べたくない!

飲み物も100%ジュースでも甘いくらいで水がベスト!

とにかくどれだけでも寝れる!

こんな感じで、

50%くらい復活してくると、

あまり寝れなくなる!

水ぢゃ物足りなくて、100%ジュースが欲しくなる!

フルーツがすごくおいしく感じる!

こんな感じが昨日まで!笑

多分今日はほぼ復活体になりかけているのか・・・

無性に・・・

Junk1

ジャンクフードが食べたいです!!笑

とにかく濃いものが食べたいですね。

タバコもおいしいですね。

体が健康体になってくると、体に良くないものを求めるのは何故か?

体に良くないエキスの味を知ってしまったから?

ごめんね。マイボディー。

プラマイゼロにはなるけど、良いこともしてあげようと思ってます。

いつも!


★ 恐るべしビタミンC ★

Normal

とうとう私の元へもやってきたウィルス君!

土曜の夕方から喉が痛い・・・寒気が・・・

気のせいと言い聞かせて夜の町へ・・・

お酒で紛らわせたと思ったら、途中から

何故か涙が止まらず(笑)そして寒気も・・・

ヤバイ感じがしたので早めに帰宅して、

冷蔵庫に唯一あったビタミンCはレモン!笑

とりあえず絞って一気飲みして、喉にシミすぎて

バタンキュ~

目覚めたのは日曜日の夕方6時でした。

18時間も寝続けてました(笑)

起きたら微熱でしたが、喉の痛みが消えてることに感動~!!!

ビタミンCってすごいッ!!

風邪をひいたら、ビタミンCを摂取して即寝!

コレ効きます☆

★ 備えあれば憂いなし ★

Blog_import_548d269f55c40

本当にカッコイイ!!!

T2sara2l

こんな母ちゃんヤバイです!!!

私の中でサラ コナーはリンダ ハミルトンしかいません!!

サラ コナーが大好きでターミネーター2までは

何回も見ました(笑)

そして、サラ・コナーの息子のジョン・コナー

13523view001

この不良感が何とも可愛い~!

不良でもママの言うことは絶対聞くところが最高です!

何故かターミネーターネタになってしまいましたが(笑)

大変な日!とか

大変な事!とか

ヤバイ状況!とか

とにかく何でも心構えをしておくと

そうでなかった時にはラッキー★と思える

そうなった時には心構えのおかげでほらね★って思える

全ては心構えのおかげでどちらも救われるんです!

だからいつでも自分を信じて、心構えをしておくことで

どんな困難が訪れても大丈夫になってしまう。

何とかなるのが人生で、何とかするのが自分自身!

マチガイナイですね!

ターミネーターのサラコナーのように準備万端で人生過ごそう~っと♪笑

★ HappyBirthday Dady ★

昨日のお休みは奇跡的に私のパパのBirthday~☆笑☆

何の奇跡でもないですが・・・

パパはいつも通り会社へ!笑

平日のお休みはママと過ごす時間が大好きです!

ママはキッチンやサンルームに立ちながら!

私はご飯を食べながら、歯磨きしながら!笑

2人とも歩きながら常にお話している感じ♪

お昼はパパのプレゼントやケーキのお買いもの!

ママからのプレゼントは高級肉の・・・

Imgcooksuki

すき焼き~☆☆☆

ってことで夕方から準備♪

壁飾りをつけたり、ケーキをベランダに隠したり

地味に楽しかったです。。。

昨日は家族全員8人が集まり超~賑やか☆

私は本当の本気でビール片手に家政婦さん!!

怪獣とチビ介がいるとガッチャグチャ!!!

ロウソクつけるのも、消すのも、てんやわんや!!

Img_1068

そして私の一方通行愛しのケートマン♡!笑

Img_1073_2

こんな賑やかな夜を誰よりも楽しんでいたのはパパ!

そんなパパやママの顔を見ていて、私もいつかこんな風に

パパとママを喜ばせることができるのかな~

なんて現実問題を考えました。笑

こんな娘だから、兄よありがとう!と思った夜!


★ ユニーク ★

ユニークな考えやアイディア、容姿は

一見風変わりだと反感を買う場合もありますが

おもしろいですよね!!

おもしろくていいと思います!!

何が普通で何が普通ぢゃないか

一般的とか世間体とか!

前ならえの時代はもう遠い遠い昔のお話★

昨日は久しぶりにリアルタイムでTVを見る時間がありました(笑)

普段は録画ッ子なので♡

Photo

【 クイズやさしいね 】

こんな番組が放送されていることさえも知りませんでした!笑

いつから?笑

ボケ~っと見ていると!

素敵な会社の社長さんが登場しました★

Genki_p_2

太陽パーツ(株)の城岡社長さん!

なんとも笑顔が素敵ですが★笑★

この社長さんのアイディアがユニーク!

この会社では「大失敗賞」という賞があり

失敗した社員を表彰するらしいです!

しかも賞金つきで!笑

Genki2

社長自ら、大きな損害を出してしまい、表彰されたこともあるそうですが

おもしろ~い!!

そして大失敗賞を受賞したスタッフは必ず次は、社長賞を取るらしい!!!

まさしく失敗は成功のもと★ということらしいです。

失敗した人こそチャレンジした人!

この言葉の通り賞を贈るって素敵な考えだな~って見てました☆

我が社もおもしろい会社と思っていますが、

世の中にはおもしろい会社がいっぱいありますね★笑★









★ なんてことない ★

色んな経験を積んでいる人や

色んな体験を重ねている人!

世の中にはきっといっぱいいます。

ただ見ているだけの自分からは想像を絶する

経験だったり体験だったり!

でも大概の人はなんてことない!って言っている気がします。

案ずるより産むがやすし

昔の人はいい言葉を残してくれたな~ッテ思います!!

確かにその通りで、

案じている間は恐怖や不安ばかりだけれど

産んでしまえば(進んでしまえば)なんてことない!ってことは多い!!

人生で起きる色んな事は大概そうだと思います。

更に、今の世の中ネットワークや情報に溢れて

必ずお手本や見本があるから、みんなトップバッターぢゃない!

そう思うと全ての出来ごとにおいてトップバッターの人って

絶対クレイジーだったんだろ~な~笑

Original

スカイダイビングが存在するのはライト兄弟のおかげ?笑

だから今の時代に生きる私達は、全てにおいての

トップバッター人に感謝しなきゃいけないな~って思います!!

1日1日時間は過ぎて、

1日1日生きている時間は減っていく中で

色んなコトにおいて、なんてことない!って言えるような

大人になりたいと思ってます☆

まだまだビビリなので・・・笑

★ 配達屋さん ★

3374860
昨日のSundayはバレンタインデーでしたね♡

私の週末は、ホットドックとケーキの配達屋さん!!

土曜日は、Lunchitimeをめがけてホットドックを作ってお届け♪

Yuki'sホットドックは好評のため毎年作ってます☆

日曜日はお世話になっている先輩や親戚のおじちゃん、

おばあちゃんにチーズケーキをお届け♪

Yuki'sチーズケーキも大好評で!

たまにリクエストもあるくらいです♡笑

1日に何件も色んなお家に配達へ行くと・・・

確実に・・・

太ります。笑

昨日は何回

「何もないけど食べな~」って言われたか分かりません!笑

可愛がられると人は太ります!笑

〆は仲良しおじちゃんのお家!!!!!!!

おじちゃん「夜食べてきなさい。」

私 「いらないです。」

おじちゃん「ホントに食べない?」

私「ホントにいらない!」

おじちゃん「うんまいぞぉ~」

Img_1040
私「頂きます。」

ビールが飲みたくて飲みたくて飲みたくて

我慢できずに、おじさんと乾杯までしちゃいました!笑

最後は、若とホルモン鉄板とビールでたぬき完了です・・・。

でも週末の配達屋さんは、み~んな喜んでくれて

本当にHAPPYDAYでした☆

感謝の気持ちを伝える日って必要です☆

★ Valentine'sDay Kiss ★

Df226a4e9114ce0cf2cdacad6e278c26
毎年町中がピンク色のイメージになるバレンタイン♡

見てるだけでウキウキします♡

毎年何だかんだバレンタイン記事を書いています!笑

私が、1年で唯一手作りお菓子を作る日だから!笑

昔から、家族と親せきのおじさん達にチョコレートを配っていたので

いつしか、my風習になってしまいました。。。

毎年バレンタインデー前夜は決まって徹夜!!

Mamもしな~り毎年お手伝いをしてくれます!笑

もうイイお姉さんになってきたので、ソロソロ手作りはやめて

高級チョコレートに変えようかな~っても思ってます。。。笑

でも、年に1回のお菓子作りも中々楽しいので

ナンダカンダ毎年作っちゃってます。

今年はアイシングクッキーを作って、

お友達とかにも配ろうと去年は思っていたのですが・・・

すっかり忘れてました・・・笑

Bffd723326606fd7413c

来年こそは、コレを作ってカゴに入れて配ります☆

バレンタインデーにたくさんの恋が実るといいですね♪

日本は幸せだな~♡


★ 祝日パワー ★

明日2月11日はうれしい祝日~☆

週末のお休みもうれしいけれど、

祝日はいつもテンションがあがります!!

祝日パワーはすごい!!

今日は週のど真ん中水曜日なのに、

何度週末と勘違いしたことか!笑

金曜日感がヤバイです。

明日がお休み!ってゆー期待感?

これは人をがんばらせる力のひとつでマチガイないです☆

毎年、建国記念日は決まってボードに行っているのですが

今年は雪もあまりないし、

岐阜や新潟までは遠いし、

明日のお休みは何しよっかな~♪

朝はゆっくりおやすみTimeして

お昼からワークアウト!

O0384038413402700747
ガンガン汗を流してからの

2994bc7535af301a4f6db5a1d2237c02ff2
BeerTimeでもしようかな♪

お化粧する元気があれば

お洒落なBeerを飲みに行こうかな♪

そんな最高に贅沢な休日を満喫しようと思ってます!

祝日最高~☆

★ 神任せ ★

神任せ★

人生、神任せで生きていけば何とかなるものです!

例えば、絶対に行こうと決めていたお店が急遽お休みだった場合!

普通なら、超~ショック!

旅行先とかなら尚更ショックを受けます。

ついてないって思っちゃうのが人。

でも、そこで思考を変えて、

神様が今日は来るなっていうことだな!と思う。

----------------------------------------------------

例えば、絶対にほしいモノがあって買うと決めていたのに完売!

普通なら、超~ショック!

ネットワークを使い世界中探してもない場合

もっと早く買わなかった自分を責め始めるくらい

本気でショックを受けます。笑

でも、そこで思考を変えて、

これは神様が買うな!って言ってるんだな!と思う。

----------------------------------------------------

例えば、重い病気にかかってしまったら?

どーして自分なの?と人は思います。

私は特に思うタイプです。

でも、そこで思考を変えて

神様がこの病気と戦え!って言ってるんだな!と思う。

色んな不の現実が自分の前に現れた時こそ

自分次第で必ず未来が変わります!!

自分をコントロール出来なくなったり、

最悪の事態になったときこそ神任せ!!

って言っても神任せにするのは難しい。。。笑

さ~い~あ~く~

って思ったらそれは神様のお告げと思い

サッと違う方向を向けるような人になっていきたいです☆

Bendiciones401461_10150516848832

★ Happy Sunday ★

昨日のお休みは、このうえないくらいのイイお天気でしたね★

日曜日があんなにイイお天気だと、本当に幸せ全開になります!!

本当に!!

昨日はベリーペイントをした彼女に赤ちゃんが産まれたので

早速見に行ってきました♡

De173abe848b82bdaf7c3866ab1174a4

生まれたての赤ちゃんは・・・

誰を見ても・・・

おサルさ~ん!!!笑

でもちっちゃいから可愛いッ♡

2日前まで、お腹の中にいたBabyが

もうこっちの世界で息をしていることにも、

2日前まで、女の子だった仲間が

もうMamになってしまったことにも、

全てのトキが不思議でした!!

トキの流れは速いなあ~

赤ちゃんが産まれた瞬間の第一声が・・・

「やば~いッッ!!」だったことには

さすが仲間を感じました(笑)

赤ちゃんを見て癒された後は、お腹を満たそうということで!笑

高校の時によく行ってたココ★

Img_0977

変わらぬ味!

ってカッコ良く言いたいところですが

昔の味を覚えていないため・・・

でもお昼のラーメン&ビールは最高です♡

お昼からお顔真っ赤で、私までおサルさんでした!笑

昨日は太陽のお陰で、HappyなSundayでした☆


★ My Grandfather ★

20081289987413

2月4日は、大切なおじー様のBirthdayでした!!

なんと今年で91才!!!

88才のBirthdayがついこの間で・・・

クロックスをプレゼントして大喜びしてくれて・・・

たった3年で、もう随分お年寄りになってしまいました・・・。

でも91才でカップラーメンすすってるくらいなので

超イケイケです!笑

病気も何一つしていなくて、

ある意味本当に元気です!!

でも老衰には逆らえないので

耳が遠くて、たぶん目ももうあんまり見えていなさそうです。

2月4日はお手紙をあげたくて、早めに帰宅したけれど、

おじー様は豪華なお食事を済ませて、寝てました・・・笑

うちのおじー様は私にとって昔も今も

本当に大切で大好きな人!

おじー様のおっきな愛があったからこそ、

今の私が存在してると思います!笑

91才も不良生活全開で、幸せと感じながら生きてほしいです☆笑☆

Esz3lx1mflpm6lc_18811

★ Happy Sixty ★

先日、うちのパパとママは仲良くHappy Sixty!!!

やっぱりひとつの節目としてお祝いしてあげなきゃ!

っとゆーことで、【吟楽】さんへご招待★

主役2人はVIPコース!

Img_0740

前菜が何とも素敵でした☆

Img_0744

アワビの石焼きには感動~!!!

この絵は乗せすぎです(笑)

チビっこ怪獣が2人もいたので

優雅に割烹どころではありませんでした・・・

写真を撮る暇もないくらい・・・

飾ってある高そうな骨董品を触る!

この石焼きで火傷事件!

広い畳のお部屋に大興奮!

そんなこんなで・・・

優雅な時間ではありませんでしたが

パパとママはとってもうれしそうで、喜んでくれて

本当に計画して良かったな~って♪

Img_0763

これからも、お互い自分の人生を

自由に!楽しく!好きなように!

生きていってほしいとお伝えしました☆笑☆

【吟楽】さんお料理も対応も最高でした♪

また何かの時にお願いしたいと思う素敵なお店でした♪






★ Frostbite ★

8f242_843_37991752_6677b95f

今年はないと思っていたのにな~

今年はあの辛さを味わないで済むと思っていたのにな~

今年はヒールぢゃなくて靴履いてたのにな~

今年は裸足ぢゃなくて靴下履いてたのにな~

なのに何故?

もう慢性ってゆーやつですかね??

いやいや・・・

思いあたる原因は・・・

お仕事以外は、ほぼ裸足にブーツ!

コレだあッ~!!笑

泣。。。

あの痒み・・・

あのジンジンさ・・・

あのチクチクした痛み・・・

燃やしてしまいたくなるくらい辛い・・・

毎日お薬塗って早く治りたいです。

そして!

裸足好きの私にはたまらない!!

3

いつでも裸足気分になれるよ!芝ビーサン!!笑

ほっすぃぃぃぃぃい~☆

★ Bean Throwing Festival ★

節分を英語で言うと中々カッコイイ!!笑

今日は2月3日節分です☆

日本各地の神社やお寺がたくさんの人で賑わう日です!

去年初めて知ったこのイベント!!

2016

すごい豆まき!

すごい気になります!!笑

なんと豆を4トン?6トン?使って豆まきをするそうです!!

参加者は全員ゴーグル着用で!!

Sty1502040003f2

Sty1502040003p14

めちゃくちゃ痛そうだけど、

めちゃくちゃおもしろそ~!!

文化が少し傾いてる感じもしますが(笑)

こんな形でも節分という日本の文化が若者の間でも広がり

受け継がれていくことは本当にイイことだと思います☆

日本の文化ってPOPな感じがなく

暗いイメージがあるけれど・・・

見方やアレンジ次第で

カッコイイよくも、おもしろくもできるんだな~と思いました!

それにしても般若や鬼ってカッコイイな・・・笑

すごい豆まき!気になります(笑)

ただこの豆はもったいないですが・・・


★ 安産祈願 ★

世の中のMam達はみ~んな!

元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますよーに!

と願ったハズ★

そして私の仲間ももーすぐMamになります!

あと3日後に!笑

インドや中東では

妊婦さんや胎児は

邪悪なものに狙われやすいと

言い伝えられているコトから、

お腹に絵を描いて

魔よけを行う風習があったようです!

そのコトを知り仲間4人で計画したベリーペイントの日!!

全員神聖な気持ちで儀式に参加するため

服装はオールホワイト!!

この辺りが結構真面目な仲間です(笑)

Img_0918

Img_0912_2

Img_0866
みんなでお腹のなかのBabyと半分裸(笑)のMamを気遣いながら

完成~!!!!!!!!!!!!

Img_0937

いっぱいのハートの中に名前!!

そしてみんなの手とハート♡

絵心はまだまだですが・・・

仲間と行動したことに意味があるのでよし!とします(笑)

本人も相当喜んでくれて、と~ってもうれしかったデス★

I君セミナーも受けたことだし

今後こーゆーのを頼まれた時のためにも

絵の練習も始めようかな!っと思ってみました!笑

絵って難しい~










★ The Best Sunday ★

昨日は眠い目をこすりながら6時に目覚め、

外のお天気を確認して、雨が降っていなかったので

行きますか~

山!!!!!!

山へ向かっている途中、目の前に現れたのは!!!!!!

Img_0767

最高なSunrise!!!!!!!

もお~コレを見た瞬間のテンションはやばかったです!!!!!

どーしてこんなに太陽が好きなんだろう?って思うくらいですが・・・

太陽の眩しい光や

体に染みわたる太陽温かさは

本当にパワーそのものだと感じるからです☆笑☆

そして山についたらこの絵!!!!!

Img_0773

たまりませ~ん!!!!!!!

リフト中も滑りながらもずっと目を瞑ってました!笑

滑りながら羽が生えて飛んでいけそうでした!笑

太陽に吸い込まれたいと思うくらい昨日の太陽はヤバかった~!!!!!

お金を払ってほとんど日光浴!笑

最高な贅沢です♡

雲ひとつない青空とギラギラ太陽の下で

サッと滑って、

グッと日光浴して、

スッとお昼に退散!

帰りはやっぱりコレ☆

Img_0770

私はラーメンにビール!

最高すぎて最高です!!!

夕方には帰宅してお風呂に入り即寝☆

いやあ~

もお~

こんな日曜日は最上級の最高級です!!

女3人ダラダラズルズルしない感じが最高にGoodでした☆







« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31