無料ブログはココログ

お気に入り

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

★ 好きな時間 ★

朝日も好きだけれど夕日も好き!

太陽も好きだけれど月も好き!

暗い朝も好きだけれど明るい夜も好き!

平日のお仕事連勤の時の唯一の好きな時は

夕方の雰囲気と空気☆

窓から見える景色は夕暮れ!

事務所も静かな雰囲気。

不在の人も多数。

朝の慌ただしい感じとは全然違う感じ!

お仕事もまとめをして帰りましょう!的な?笑

これからまだまだ明るい時間が多くなるので

毎日1分1秒でも早くGoHomeしたいです☆

Sbsh06901

特にすることはないんですけどね!笑

★ 噂のお店・・・ ★

中々予約がとれないお店!

東京ならいっぱいありそうだけど・・・

ココ福井にもありました!!!

Img11581_1

週末は2~3カ月待ち!!笑

ほんとにィ~?と思いますが本当です(笑)

たまたま悪友ちゃんの食仲間だったため

席をあけてもらい、奇跡的に行けました~!!!

お二人の職人さんがとても素敵な方で

とっても自由なお店でした(笑)

感動したお刺身★

Img_1339

お刺身かカルパッチョ

お好きな方で的な盛り合わせ!笑

醤油と一緒に

オリーブオイルやビネガーや塩コショウが出てきました!

初めはお刺身で!

途中からはオリーブオイルと塩コショウで!

最後はサラダとして☆

こんなに楽しいお料理は初めてです♪

人もお料理も楽しいお店!

また何ヶ月後かに行きたいです★


★ まだまだ知らないことだらけ ★

世の中は私の知らないことだらけ!

場所や地名はもちろん、海や山、食べ物やモノ

言葉や国のルールも!

死ぬまでに世界の全てを体験し知ることは

不可能に近いので・・・

今から1年に1コ

新しいナニカを知って経験したいと思います!

B4262a4a670abed680af50bfe50b3398bc0

Rcq0vsp

サルガッソ海

ドコソレ~笑

船が浮いて見えるってすごすぎます!!

世界のまだ知らない美しすぎる海を見てみたいです☆

★ 前から思ってた ★

お洋服について!

白はうるんだり、汚れが目立つ。

黒は洗う度に色が落ちて色あせていく。

どっちも長く着たいのに結局古くなって着れなくなる。

そんな白と黒の間の色!

グレー色!

長く着れる色なのかも!笑

でも、グレーは選べない私です。。。

Imgrc0063936727

★ weekend ★

毎週やってくる週末!

昔は

週末のために生きてます!

とか言っていた自分が懐かしいです(笑)

週末にお家にいる人が理解出来なかった人種です(笑)

時は過ぎ・・・

年を重ね・・・

週末にお家にいる人が理解できるようになりました。

週末のひきこもり。

最高です!!笑

色々な自分の変化を通して

人はこうまで変わってしまうの!?

っとたまに自分に問いかけます(笑)

贅沢を謳歌した訳ではないけれど、

人間、最上級を経験すると以外と土に返りたくなるのカモしれません。笑

自分を探すために、色んな事を最上級でやってみると

見えてくる世界が違ってきます。

今日は何故か無性に昔好きだったハイスタが聞きたい気分です♪

News_xlarge_histandard_dvd_jk

Histandard

今週末はハイスタ爆音で冬のお片づけでもしよ~っと!



★ ラッパンツ ★

20110226223437e48

かっちょい~!!!!!!!!

昔流行った、ラッパンツ!!!

スキニーブームが到来してからというもの

ストレートやブーツカットでさえもう履けなくなっていました・・・。

レギンスで町を歩いてしまう時代です。。。!!

でもここ最近、ジワジワきている予感!

ラッパンツ!

今なら履きこなせる予感!笑

でも現実問題・・・

汚れたスソのまま帰宅する。ってこと・・・

100990615

履いている人達にリアルな声を聞いてみたいところです!


★ 赤ちゃんへ ★

ベリーアートをしたmyfamのBABYが無事に生まれ☆

元気な女の子♡

お祝いに可愛いロンパースがほしいということで・・・

こーゆーお仕事をしていると、色々頼まれると

ホントにうれしい~!!

自分のお店がほしくなります!!笑

ハワイが大好きなmyfamなので

ウォールシールと一緒に贈ろうかと思ってます♪

83770806

41eg4la6fl
83770671

可愛い~☆☆☆




★ Happy ★

1ca1da98d4ca4c9c9ce82528ffaa94e8

最近は、楽しむことがシンプルになってきて!

たまのお買いものや

たまのクラブや

たまの遠征や

たまの飲みも楽しいけれど!

シンプルを追及するとシンプルってホントにいいな~って思います!

もっともっと色々なことに気づいていけたらいいな~って思います!

★ もうすぐ春~ ★

一昨日はすっごく暖かい1日だったり♪

昨日は雨の匂いがしたり、雨が降っていても震えなかったり♪

もう空から降るものが雪から雨へと変わりました。

もう春の匂いがします♪

54564742_220x220

春は色んな命が生まれ変わる時!

お花だったり木だったり、空気だったり水だったり!

人も卒業や入学!色々な新しい生活へ!

いいですね~春!

暖かくなるとやりたい事リストがいっぱい!

あれもしたいし、これもしたい~!

とにかく元気にいっぱい遊びたいです!!笑

Alexachung10_120202

そのためには健康で!元気でいること!

そのためには笑うこと!

そのためには楽しくなる方法を探すこと!

Thumb

良いサイクルで春をお迎えしたいです♪


★ 私がこーなった訳 ★

中学生の頃、世界史が

得意ではないけれど大好きでした。

世界史の先生もそれだけは分かってくれてたな~。笑

テストに出ないところばかり詳しいから!笑

コロンブスがアメリカ大陸を発見したこと。

550x400

みんなはコロンブスが発見してくれたから

今のアメリカがある的なことを言っていましたが、

私の目線はコロンブスが発見した大陸ではなく

大陸に元々住んでいたインディアンを迫害した事でした。

インディアン戦争。

Cavalry_and_indians

教科書はオブラートに包みすぎてて

上辺の歴史しか教えてくれないから嫌い!

だから図書室や図書館に以外に行ってたな~

この頃から、私の中でインディアンが存在し始めました!

インディアンストーリーの始まりの頃!笑

それでは今日も一生懸命生きたのでおしまい!


★ 今日は・・・ ★

時間に縛られ・・・

次から次へと来る依頼に追われ・・・

ずーっと走り回っているようでした!

ひとつ、ひとつの確定処理が怖くて

ボタンひとつでたくさんの人に

迷惑がかかる可能性があるので

久しぶりに急ぐけど慎重に!

コレは神経がすり減る1番早い方法!笑

無事に終わったことを願って☆

今日は、ほぼ効果音のトムとジェリーを

ボッケ~っと見ながら寝たいです!!

12044597


★ なんとかなる ★

なんとかなる!

なんとかなる!

なんとかする!

なんとかなる精神はすごいなと思う!

明日の敵は時間です!笑

時間に負けないようにがんばろうと思います!

縛られるのはダイっきらいだけど

明日は1日時間に縛られ過ごす予定なので

なんとかなろうと思います★

Kl

★ Play ★

世の中に遊びは溢れています。

その遊びでプロになる人はすごいと思う!!

好きを極めた結果だから!

でも、好きなことは好きなこと!

遊びは遊び!

遊びは楽しむためにある!

だから楽しむために遊べばいいし、

遊ぶために楽しめばいいと思う。

一生懸命練習しすぎて嫌になってしまうのは

楽しむことを忘れているからだと思います。

でも無我夢中で必死になってしまうのが遊び!笑

そろそろ本気でスケボーで遊びに行きたいので

まずは相棒と呼べるくらい、仲よくなろうと思います★笑★

96863843ab73769248c9a391f8cdd14b

★ 自然と遊ぶ ★

週末はイイお天気でしたね!

土曜日はまさかのぶっ続け15時間睡眠で!

何もせず!

本気で休息しました!笑

日曜日はまだ暗いうちに起きて、

今年最後の雪山へ行ってきました☆

Img_1268

早朝のドライブは最高に気持ちイイ~

冷たい空気と冷たい風!

でも空には太陽が!

今年最後の雪山は、ほぼハゲ山~笑

まだ雪が残っているのは上の方だけでした!

最後の最後にアクティブに遊んできました!

夕方の帰る頃には、抜け殻でした。。。

そして最後もやっぱりコレ★

Img_1269

ラーメン!

雪遊びとラーメンはセットメニューです☆

これで惜しみなく春を迎えられます♪



★ 未来 ★

今日は、震災から5年後の日。

朝のニュースで、震災の時の赤ちゃんが

5才の幼稚園生になっている姿に驚きました。

5年って考えると長いけど、

過ぎていく5年はあっという間だなと。

そして、未来にキラキラしている姿を見て

悲しみは続かないからこそ生きて行くんだなと。

悲しい現実は悲しい。

悲しい気持を忘れる訳ではないけれど、

悲しくても何も変わらないから

人は未来に色んな気持ちを抱えて生きるんだと思います。

人は自然には勝てないけれど、

人が持つ心は強いと思います。

人ってただの人だけど、すごい★

今週末は最後の雪遊びで、悲しみを洗い流してこようと思います!

ずっと悲しんでいても何も変わらない!

これが私が今週学んだことでした。

悲しかった現実は心に持って、また今日が終わり明日が来る。

Snowboardinggrandprixzssjsgtddmxl

人生楽しもう!

★ 自分のしるし ★

Shutterstock_192489245
人生をイラストにすると何か切ないです・・・笑

自分という人はもう一人存在しなくて

地球で生きている人間は人間の数だけ

姿、形、色、色々あります。

それは神様が振り分けたランダム!

だから理想の自分ぢゃないのも仕方ない!笑

でも今のご時世、理想の自分を作れてしまうからすごい!!

そんな時代だけど、私は自分のしるしがすごく大事だと思います。

傷跡や消えないアザ!

普通ならどうにかして治したいものなんだろうけど

私は逆!!笑

傷もいっぱいほしいし、

消えないアザもイイネ!

シミやそばかすもいっぱい遊んだ証拠!

ホクロは・・・チャームポイントで!笑

それが自分のしるし!

だって他の人の体にはないものを

自分の体に刻んであるのって素敵!!

自分だけの特別です♡

頭おかしいんぢゃないの?

ッテよく言われます!笑

Shutterstock_116278801710x434

気にせず、これからも自分のしるしを大切にしていきます☆

★ 眠るコト ★

いい睡眠トカ、

興味がないというか、考えたことがないというか・・・

眠くて眠くて泣きそうになる時はあるけれど(笑)

大体、いつもベットに入って5秒くらいで意識不明です!

だから不眠とかに無縁の人なので

眠ることについて考える時もありません。

がしかし・・・

ここ数日眠りにつくのはいつも通りですが

何度も何度も夜中に目が覚めています・・・。

変な夢で起きちゃいます・・・。

すぐ眠りますが、またすぐ起きちゃいます。

だから、全然寝た気がしません!

不眠の人トカってこんな感じなのかな・・・?

眠れる幸せって幸せなんだな~って思います。

本当に何も知らないより、

何でも経験して色んなことを知ってみるべきだと思いました。

O0400030012838231297


★ まだまだ子供 ★

いつになったら大人になるのか?

何才から大人なのか?

大人って何?

って思って考えたり・・・

何かを得たら失う悲しみが伴うのなら

何も得なければ悲しい想いをしなくて済む!と思ったり・・・

自分を守るために

自分が辛い想いをしなくていいように

そんなことばっかり、考えて、思って

「仕方ない」ことや「受け止める」ことが出来なくて

しようともしない自分は、まだまだ子供!

昨日が悲しすぎて、

もうこんな想いしたくない!と思い詰めた結果が

何も得ない!大切なモノを作らない!でした(笑)

インディアンの思考を本当に学ばないといけません。

20121220134035_523597316_10071_9


★ 旅立ち ★

今頃、もう空についたかな?

今日は私の大好きで仲良しだった人とお別れの日。

3月3日はひな祭りだけれど、命日に変わりました。

人はいつか死んでしまうということを

分かって

理解して

心得て

いたつもりでいたけれど、全然でした。

全然ダメでした。

まだまだインディアンにはなれそうにありません・・・笑

またすぐね☆ッテ

笑って死を見届けられる人になりたいな~

今日はびっくりするくらい泣きました!笑

Fig3

また早く、大好きなおじさんに会いたいです☆

★ 読みかけの本 ★

昨日は大切な親友に呼び出され、

重大発表を告げられました・・・。

と!

その前に!!!

親友のお家は動物がたくさん!!!

秋田県のゴロー君にデブックスフンドのベル君!

ニャンコが2匹!

猫アレルギーの私は、可愛い可愛いって触りながら

目が痒くて仕方なかったです(笑)

そしてもー1頭新顔が増えてて・・・

Img_1120

なんぢゃこりゃ~!!!!!!!!

ッテくらい鬼可愛!!!!!!!!

ワンともスンとも言わない本当にぬいぐるみみたいな

オミちゃん♡

Img_1117

可愛いスギて死んぢゃいそーでした!笑

そして、ワンコは置いといて、

色々なお話をお酒を飲みながら、多分5時間近く語り合っていました。

そして、最後に読みかけの本をくれました!

どーして?笑

親友曰く、自分が出会うべき本ではなかったから

途中から止まっているとのこと。

カッコよくて爆笑しました!!笑

自分が今までもこれからも出会う本は

お勉強のための本は別として、本が自分を選ぶそうです。

この本を読んでいて、私を思ったらしく、読みかけをくれました(笑)

でも、何だかすっごくうれしくて、うれしかったです!

Img_1142_2

私好きそ~笑

本は人生を助けてくれる存在だと思っているので

迷った時に、この本を開こうと思います!




★ バイ菌Welcom ★

雪も溶け・・・

もうすぐ花粉症の人には辛いであろう

春がやってきますね!

冬は風邪やインフルエンザ予防でマスク!

春は花粉予防でマスク!

日本はマスク人で溢れすぎていると思います。笑

マスクの人を、

キレイ好きの人を、

全然ディスるつもりではありません・・・!!

多分私の体はバイ菌だらけです!!笑

手なんて朝から寝るまで、汚れない限り洗わないし・・・

だから花粉症にもなりません!は無理やりですが(笑)

ただバイ菌welcomな感じなので、

バイ菌も参っちゃうんだろ~な~って思います!笑

だから無菌生活よりも、菌と仲良く生活していくことが

きっと大事!

8ce075cc3152cd3fe8035bbae6256e82

こっちよりも

Byouki58
こっちな感じで!笑

春に向けて強い体を作りましょ~★



★ 変化 ★

E5a489e58c96
こんな風に変化を恐れない人間になりたい!

Photo

こんな風に何事もサクサクこなせる人間になりたい!

そして誰かが言った言葉

【 今に止まり不満を言うな 前に進んで満足を語れ 】

カッコイイ~

何かを始める時、不安ぢゃなくて期待しかなければいいのにな~ッテ思う!

でも失敗した時の色んな自分や現実が想像できるから

不安ってゆー厄介な感情は出てくるんだろうな~と思います。

変化と不安は運命共同体と割り切って生きていけば

なんのその!?笑

不安を知らない人間になるのが最終目標です!!笑

最近、私のまわりでは色々な変化の足音が!

みんなそれぞれの道へ進んでゆきます。

不安だろうが後悔だろうが期待だろうが満足だろうが・・・

みんな少しずつ変化していくんだな~

変わらないもの。

変えたくないもの。

変えちゃいけないもの。

変えたいもの。

自分の感情と向き合いコントロールしていきます!

Bycicle

好奇心だけは人一倍★笑




★ 発祥 ★

今流行りのまるメガネサングラス!

41awdyuuil_ux342_
一昔前ぢゃ考えられないし、売ってない!!

なのに今ぢゃ普通に使えちゃう!

まるメガネをお洒落に使いこなした人ってすごいと思う!!

発祥は昔のがり勉君?笑

だとしても、がり勉君ではなく、

それを見つけ出してお洒落に組みこんだ人が発祥!

Kblid

若干窪塚君?って思ってたけど・・・

Leon3

ジャンレノ?

レオンが火付け役??

Johnsface

ジョンレノン!

この辺りが怪しいです!笑

一昔前のフレームなしカラーサングラスを

今ぢゃ恥ずかしくてかけれないように、

このまるメガネサングラスも10年後には

恥ずかしくてかけれれなくなっているんだろうな~

流行りとはそーゆーもの!

だから流行る前に、トライアングルサングラスとか

かけてしまいたいです!笑

でも・・・

売ってない!!笑




★ 特別な日 ★

昨日は4年に1度しか訪れない幻の日!

4年に1度の1日なんて特別すぎます!

でも何も変わらない時間と日常!

不思議~。。。

2月29日はもう4年後まで存在しないなんて・・・

なんだかよく分かりません!笑

太陽や月は大好きですが、そこに数字が乱入してくると

もう無理です!笑

そーゆーお話でしょうね。きっと・・・笑

そんな特別な2月29日を4年に1度必ずスペシャルデーとして

特別なことをしたり、写真に残したりしていこうと思います!!

でも実行日は4年後!笑

その時の私が今のままの私であれば実行しています!

4年に1枚の写真でこんな時計を作ったら素敵だな~☆

W621_il_570xn557914758_q2pt_2

完成までに48年かかりますが・・・笑



« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31