無料ブログはココログ

お気に入り

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

★ プラネタリウム ★

昔、運動公園にあったプラネタリウム☆

よく、おじーちゃんが連れて行ってくれました!

明日のお天気も星が教えてくれること。

おじーちゃんから教わりました!

私が星を好きになったのは、

間違いなくおじーちゃんのおかげデス☆

パピヨン?パパリン?パピリン!笑

にプラネタリウムがあると聞いてテンション上がりました!!

人工だけれど、星を知るにはプラネタリウムに限ります!

駅前だし、通おう!笑

いっつも悩みがあると、1人でプラネタリウム!

コレ憧れです♡笑

何度も通い、星を語れる人になりたいです!

そして、夢は・・・

満点の星空の下で、星を観察できる人になりたいな~!

久しぶりの3連休!

怪我をしないように地味に楽しみます♪

01_puranetariumu

★ ニューヨーク ★

Ny_statueofliberty

そこは夢を追う者達が集まる場所。

日本でいうと東京!?

先日myfamの姉ちゃんがニューヨークから帰国!

直接お話はできなかったけれど、

夢を追ってNYへ行ってしまうmyfam姉ちゃん!

カッコイイな~!!!

同居人は47才のガーナ人だそう!

夢を追い続けているなんてすごいな~!!!

でっかい大陸の色々なお話を聞いていると、

日本にあるちっぽけな常識が笑えてきます!

私はNYよりLA派!

理由は考えたこともないけれど・・・

西海岸のカルチャーが好きだから?

同じアメリカでもNYとLAぢゃ全然違うところがアメリカ~笑

1回くらい遊びにおいで!と誘われているので

1回くらい行かないとな~!

ニューヨーク・・・

行きたい場所は・・・

セントラルパーク!笑

食べたいものは・・・

ホットドック!笑

どこへ行っても本質は変えられないし変わらないです!笑

_a_night_in_nyc_8292526605

★ 今年のGWは・・・ ★

GWの悲劇・・・。

それは3年前からスタート。

3年前は高速道路で追突事故。

首を負傷。

2年前はスケボーで骨折&手術。

腕を負傷。

1年前は怖くて怖くて、慎重に過ごした結果!

高熱!

でGWを終えました。笑

去年が高熱で済んだからと、若干気を抜いている今年!

何もないことを祈るばかりです★笑

今年も遠くへのお出かけはしない予定!

毎日BBQかピクニックの予定!

雰囲気を楽しみながら朝から飲んでる予定!

いつからかあまり大型連休が楽しみぢゃなくなっている自分。

大人になったな~笑

G1

Lifehacker_201308_130829summer_bbq




★ モンゴル800 ★

Img_0

モンパチ!

2日間の代車生活で、たぶん中学生ブリに聞きまくりました!!

モンパチは何回聞いてもいいけれど、本当に歌詞がいい★

涙が出てきそうになっちゃいました。。。

そして、代車はムーブ君でしたが、あのミニミニ感最高でした!!

ブイブイ走りたくなる感じ!笑

駐車スペースがなくても無理矢理止めれる所とか最高です!笑

昨日は、そんなミニミニムーブで京都までサーフ君をお迎えに♡

ひょっこり元気になってるサーフ君を見た瞬間!

また涙が出そうになりました。。。

抱きつきたいくらいでしたが、そこは抑えて。笑

帰りは元気いっぱいのサーフ君でブッ飛び~☆☆☆

これからも大切に大切に乗ってあげます♡

★ ママがいない・・・ ★

我が家の日常は・・・

夜遅く娘さんが帰宅すると、

パパはもうおやすみTime!

じーちゃんは寝てたり起きてたり自由系!

そして、ママはとゆーと!

大概、韓流ドラマを見ながら笑ってます!

そんな日常が当たり前です。

が!

しかし!

昨日の夜9時頃帰宅すると、

お洗濯物が干したまま!!

キッチンもご飯を作った形跡なし!!

ママ専用のスリッパが散乱!!

電気家中つけっぱなし!!

そして肝心のママがいない!

パパに聞こうにもグースカグースカ寝てるし・・・

パパと喧嘩して家を飛び出した?

親戚に何かあって飛び出した?

お買いものから帰ってきてない?

連絡も取れないし、色々考えました。。。

とりあえず、帰ってくると信じて、娘さんは外出!

12時頃帰宅してもママは不在。

LINEも帰ってこない。

・・・

1時頃、物音が!

ママ発見!!!!!!

どこ行ってたのおー!!!!

心配したんだからあー!!!!

お友達のお家へ遊びに行っていたとのこと・・・

ママが韓流みて笑ってる、あたり前の夜の日常が

非常に愛おしく感じた昨晩の出来事でした。

150610_4truths_worrythumb640x360878

久しぶりに心配な気持ちを味わいました。

★ OMG~ ★

昨日は初体験日★★★

まさかの!

まさか!

自分が映画のワンシーンになるとは思いませんでした!!!笑

Fe3db999e0f441fdd729bb05f8376c19

OMG~!

まさかのオーバーヒート!

県外の町中で助かりました・・・

スタンドがあって助かりました・・・

山奥トカ?

高速トカ?

アメリカの永遠に続く1本道トカ?

ぢゃなくてホント良かった~

ラッキーガールです♡

そしてもー1つの初体験は・・・

ホッチキスの針がついていると知らず・・・

思いっきりパッケージを指で閉めた瞬間。

Gqd13oaos7ecepf_14469

OMG~!!!!!!!

指先に針が刺さる痛さ。

初体験でした!

あの痛さはヤバイですね・・・。

昨日は何だかそんな初体験の1日でした(笑)

★ 自分が目指すところ・・・ ★

は・・・

いつも何故か・・・

こんな感じ!

Imgdba8a073zikfzj
らくだ トカ !

Img_0

きりん トカ !

可愛いな~♡

キャメル色に白のさし色に、フェイスは濃いめの

アイライン!笑

本当に可愛いし憧れデス!

見たいけど見ないと誓ってます!

見たいのは自分のエゴで、この人達には何のメリットもない!

この人達に限らず、たくさんの動物達に

もっともっとも~っと自由にイキイキ、のびのびと

暮らしてほしいと願っています★

さあ~て!

明日はお久しぶりの平日お休み!

桜さんんも散ってしまったし・・・

4月後半、GW前!

何しようかな・・・



★ スーパーマン ★

になりなさい!

A008260
Mamの尊敬する上司の口癖だったそうです!

そしてMamは社会人になってから会社を辞めるまで

いつもその言葉を胸にがんばっていたそうです!

そしてMamから私へその言葉が受け継がれています。

どんな時でもスーパーマンになりなさい。

そうなれたらカッコいいな~

スーパーマン!

いつかそんな風になれるように生きていきたいです!

スーパーマンとは!

スーパーマンです(笑)

★ 無性に・・・ ★

コレが食べたいッ!!!!って思う時・・・

どーしても食べたくなります。

あの突発的な気持ちは、なんなんでしょうね。笑

今日は何故か・・・

無性に・・・

コレが食べたくて仕方ありません・・・。

S_006c

Tukemonokabuyokosmall2

きゅーりと大根の浅漬け!

醤油に味のもとと一味をふって

両面浸してから・・・

Mer_02_img_0005

あつあつご飯の上にのっけて!

最後に・・・

3_1

味付けのりでぐるっと巻いて食べるやつ!

めちゃくちゃおいしい食べ方!笑

ご飯が甘く感じる食べ方!笑

考えただけでニヤけてきたので帰ろう~っと♪











★ BABY ★

先日、ベリーペイントをしたmyfamの赤ちゃんが産まれました★

2月に!笑

ルーズな仲間達なので、お祝いも今更です!笑

そんな感じがいいんです♪

もう人生の半分を出会っている仲間なので♪

こんなゆる~い感じは昔も今も変わりません♪

今日はお祝い会♪

BABYもうれしそう~!!!!!笑笑笑

Img_1343
可愛いスギて泣かせたくなります♡笑

★ 天使 ★

1日1食は天使の食事。

1日2食は人の食事。

1日3食は動物の食事。

こんな風な言い伝えがあるそうです!

モノが溢れすぎている日本では、

1日3食が当たり前のような気がします。

どれが健康でどれが不健康

それは人それぞれ違うように、正解なんてない!

だから健康系の本なんて絶対読みません!笑

ただ、先週末から空腹より寝たい気持ちが強くて

結果1日1食生活!笑

以外とイケることにビックリ!

飲み物とガムは無くせませんが・・・

もう、【生きていくために食べる】だけでいいのかな~・・・

お腹が減って倒れるくらい、空腹を感じてみたい!笑!

いつまで続くか知りませんが、天使生活続けてみます♪

Img_3

★ FILA ★

Logo

このロゴを知らない人はいないのでは?

と思うくらい昔から存在するイタリア発祥のブランド!

また最近人気が出てきましたね~!

今もうちのどこかに眠っているスウェットやリュック!

こんなものです!笑

流行ろうが流行らなかろうが

昔から存在して消えないものは本物だと思います。

昔、トミーが大流行した時にフィラのアウターを着てて

バカにされた事が懐かしい~笑

その後、パパと兼用で着ていたな~笑

流行りを追うつもりはないですが・・・

好きなものが流行ると手に入りやすいのでうれしいです!

そして数年寝かせて使うのが私流★笑

★ フィーリング ★

年上の人からもらう情報!

年下の人からもらう情報!

違う分野の人からもらう情報!

全て自分の中に入り込んでくるのは

フィーリングが合った時★

この前、

MamとMamのお友達と

私と私のお友達と4人で過ごした1日!

年齢も考え方も見方も血液型も全然違う4人なのに

すっごく良い時間を過ごせて、色々なお話ができました!

これはまさに4人のフィーリングが合ったからだろ~な~!

今日はFのFさんとのフィーリングがバッチリでした★

フィーリングが合うって最高~♪

Shutterstock_142119136e141776613818

★ もっと極上! ★

昨日は極上のビールと睡眠と書きましたが、

極上の追加です!笑

人は苦しみを味わえば味わう程

幸せと思う感情の量が増えると思っています。

昨日はクタクタで帰宅後、ご飯は食べずに

お風呂へ直行して、ビールを飲んで、

極上~★バタンキュー★

これも最高に幸せでしたが・・・

Mamの一言・・・

「そこでもう一息がんばってジムへ行ったら全てがもっと極上になるよ!」

ホントにいつも言う事がすごい人です。笑

でも確かに!

クタクタになっているのは体ぢゃなくて精神面!

疲れは内面からのものなので、体を動かすのは別物!笑

お仕事でクタクタになり、そのままワークアウトで体もクタクタに!

お風呂へ入って、キンキンのビールを飲んで、バタンキュー★

これこそまさに最高級の極上です!!!

考えたらワクワクしてきました!笑

来週の月曜日はこのプランで実行したいと思います!笑

13_r

★ workday! ★

お休み明けの月曜日!

ホントはダルい月曜日!

ホントはお休みボケの月曜日!

ホントは眠い月曜日!

のハズが・・・

そんなことを1ミリも感じさせないこの忙しさ!!笑

今日は夜のBeerと睡眠が極上になります♡

640x640_rect_1736315

★ 今更感・・・ ★

Kanran

小矢部にアウトレットやコストコができてから

もう半年以上?!

Mamが去年の秋に連れてって~と言い続けていましたが

もう年を越し、冬が終わり、春になってしまいました。笑

あてにされない娘のハズです。。。

でも、見捨てられてもあきらめません!!笑

今更、連れてってあげます!!笑

MamとMamのFriendと私と私のお友達の4人!笑

何か笑える。。。

混んでなくて、ガッラガラがいいな~

肩がぶつかるくらい混みあっていたら・・・

100%外の芝生で過ごしてしまいそうです。

Mam達が楽しんでくれればAllOKです★

久しぶりの週末お出かけ楽しみます♪

Entry34

★ 桜見 ★

お花見ぢゃなくて、桜見☆

my用語!笑

サクラが咲いた~!

と思ったら・・・

もう散りそうですね・・・。

本当にサクラさんは

一瞬で来て、一瞬で去ってゆきます・・・。

サクラは3度の楽しみがあります。

お昼に見る楽しみ!

夜に見る楽しみ!

そして風が吹いて桜吹雪の楽しみ!

いいですね~♡

雨の後の川や道がサクラ色に染まっているのも好きです♪

今日の嵐で大分枯れてしまっただろ~な~

また来年が楽しみです♡

1度でいいから、すっごいサクラ吹雪を体験してみたいです!

M_c782cd433ae7e0fcfc85156fe0550531

★ Trip ★

今年の海外Tripは20代で行く最後のTripです。

大切なmyfam達との記念旅行★

30代、40代になってみんなで若い自分を振り返った時、

20代最後のTripを思い出すために、

普通ぢゃ選ばないような場所を選びたいな~。笑

島なら究極な島!!

03602x

少しでも遠くの青すぎる島!!

目的は、20代最後は最高の海を焼きつけるため!

陸なら究極な陸!!

Lefsqls4vz77m0

憧れのSedona!!

目的は20代最後にインディアンの聖地を見てみたい!

Sedonaへ行くならレンタカーが必要で、

アメリカで運転するなんて絶対無理!ッテ思っていましたが・・・

Src_23263399

永遠にこんな道でならいけそう~!なんて思ったり!笑

どんな場所でも

どんな旅でも

必ずいい思い出にはなりますが

今回の旅行は確実にバカンスではなく苦行になりそう。。。笑

なので無難にHawaiとかBaliなんかでもいいかな~なんて

計画前に弱気になってどうする自分!になってます。

去年のLAと同様また・・・

トリップブルーになりそうです(笑)




★ ウキウキ ★

ワクワク!

楽しいことをするまでの時間がスキです★

ウキウキ!

ワクワク!

ドキドキ!

はとっても大切な感情だと思います★

今日は遠距離のmyfriendのバースデープレゼントを作ります♪

誰かのことを想って何かを作る時間って素敵です★

O0650043320140809_rightthumb650x433

★ モリモリSAKURA ★

週末は春~!なお天気と気候で

お花見日和りでしたネ☆

土曜日は、素敵なお天気すぎで

お花見を待ち切れず・・・笑

LunchiTimeにスタバまでお散歩♪

そして昨日は、

風・・・風・・・風・・・

何故~。。。ってゆーお天気・・・

でも来週にはもう散ってしまうと思い河原へ★

そしたらモフモフ具合がたまりませんでした~♡

あの花びらが集まってモフモフになってる感じが

本当に可愛い~♡

毎年SAKURAを見てキュンキュンします♡

そして、モフモフを通り越してモリモリなSAKURAを発見!笑

Img_1396

モリモリ!笑

よくばりすぎも可愛くないなッ!と思った

週末のお花見でした!笑

★ 燃料 ★

自分のガソリンスタンドはどこですか?笑

遊びだったり

お酒だったり

睡眠だったり

人それぞれ燃料補給の仕方は違いますね!

6連勤でお仕事をしていると

だいたい週末に燃料満タンでいる気がします!

昔お仕事に呪われてた時は

お休みすることが怖かったので

お休みはいらない!と思っていました。笑

週末がそんな感じで、

6連勤あたりからだとエンジンフル回転で

12連勤くらい行きたい感じです!笑

エンジンがかかり始める週末なのに、

すぐにお休みになり、

またエンジン停止の月曜日!笑

そのバランスを上手く取れるようにお仕事していきます!Gs

★ エイプリルフウル ★

今年も待ちにまった4月1日がやってきました!!

もうこのブログに書くのは何回目だろう・・・笑

そして、3月のお仕事が鬼忙しいのも

毎年、毎年、同じです。笑

そして3月31日の夜に焦って嘘を考えるのも同じです。

ある意味ブレない生き方です!笑

昨日の夜も、ハッ!と思いだし、

人を喜ばせる嘘を調べまくりましたが・・・

直接会わないでメールの場合は難しい・・・

真剣なので(笑)

そこで、今年は可もなく不可もなくの嘘を思いつきました!!!

「ねえ~!!!!!!Yahooニュース見て!!!!!ヤバイ!!!!!!超テンションアガル!!!」

こんなしょ~もないウソに、以外と全員の反応が良かったです!笑

1番おもしろかったのは、

友人Aちゃん★

普通に「藤原のりか結婚でしょ?」

毎年ひっかかってくれるS長は、

今年は以外と微妙な反応で・・・

来年こそは来年こそはリベンジです!笑

Au
Bkftkzscmaaeadg
02_s

楽しい1日でした♪

いよいよ4月★

春の始まりです♪





« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »