無料ブログはココログ

お気に入り

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

★ 節目 ★

今年の1年は私にとって節目の1年デス。

20代最後の1年間。

もう二度と戻ることはない20代!

そう思うと、

20代最後に20代という思い出を作らなきゃ!ッテ焦ります(笑)

記念品的な?笑

19才の時は、どんな記念をしたのか覚えていないので

29才の時は、一生覚えているようなナニカをしたい願望です。

とりあえず、今年の夏!

20代最後に浴衣を着る!

20代最後、自分の干支と記念撮影をする!

20代最後、整形してみる?笑

とりあえず、やってみたいことは全てやってみよう!

20代の自分とお別れする記念!

いっぱい考えて濃い記憶を残したいです。

20代、お仕事がんばったな・・・笑

1006159148

20代残り6カ月!!!

恐るべし時の流れ!!!

★ ハンバーガーショップ ★

201307012_kings8diner_11

ハンバーガーといえば?

エム?

モス?

キング?

チェーン店ももちろんおいしいですが!!!

ここ最近お洒落なハンバーガーショップがたくさんOPENしていますね!

福井にも大野や三国や丸岡にお洒落なハンバーガー屋さんが★

そんなハンバーガー屋さんの

本格的な手作りハンバーガーはやっぱり最高ですね!

自分がお店を出すなら・・・

Wpidimg_1470557796712671

テーブルとイスを並べれればどこでもお店になる

フードトラックがいいなあ~!!

夢を見るのは大得意分野です(笑)

昨日はあんなにお天気が良かったので

ついつい夢を語りすぎました♪笑

★ ZZZZZ ★

寝ることが趣味です!トカ

寝ることが好きです!トカ言う人がいるけれど

アレはウソです!!

寝てる間は自分が誰なのかさえも分かっていない状況で

寝てる間の記憶は夢でしかなくて・・・

なので、寝ることが好きなんぢゃなくて

眠るまでの瞬間が好きなんだと思います!笑

私も、眠るまでの時間は幸せで大好きですが、

毎日、眠るまでの時間は多分5秒くらいです(笑)

あの幸せ感をもっと味わっていたい~ッテ思うのに

毛布に包まって、あ~幸せって思った瞬間に

多分半分寝てます!笑

ってくらい、昔から寝つきがいい~!笑

考え事や悩み事があっても、気づいたら目が・・・

眠れない辛さが分からないけれど、

寝れることは幸せ!とおばあちゃんがよく言ってたな~

一瞬で眠れる幸せがなくならない様に

毎日疲れ果てようと思います!

O0650043320130906_suimin_ajinomoto_

アレ?昨日と内容が同じ・・・笑

★ 予定は未定 ★

が1番好きです!

予定は未定の方が、

その日1日を精一杯生きれる気がします。

でも予定が入ると、その日が待ち遠しくて

ワクワクする気持ちも好きです!

例えば、浴びる程お酒を飲もう!と思う週末。

でも次の日は朝から予定が入っていると

心のどこかで控えてしまう。トカ

今日はとことんお仕事dayにする!と決める。

でもお仕事の後、遊びのお誘い!が入ってしまい

焦ってお仕事をすることになる。トカ

まだまだ色々たっくさんありますが・・・笑

とにかく!

予定に縛られてしまうと自由がなくなってしまう気がします。

自分で立てた予定なのに、

自由がなくなって嫌だとか言いだす。

まさにこれを何と言うでしょう~!笑

最近自分の心は、どーかしてるんぢゃないか!ッテくらい

疑うことが多くなってきました(笑)

予定は未定、いつでもフリーダム!

これを貫いて生きていくと何事にも正面からぶつかり

自分の力を惜しまず絞り出せそうな気がします!

Large

力を残さず、毎日精一杯疲れて生きていたいです!

でも、力を残そうとしてしまうんだな・・・笑

★ 真っ白 ★

基本、真っ黒が大好きです。

肌も!

髪も!

服も!

靴も!

鞄も!

車も!

電話も!

腹も!笑

でも唯一真っ白がいい所!

それは・・・

Normal

歯!

真っ白な歯は永遠の憧れです!

でも・・・

歯磨きを毎日、丁寧にしていても真っ白な歯でいることは

難しい・・・~

私も一応お家でセルフホワイトニング的な?

Pronew

アメリカのスーパーで買った

ホワイトニングテープを使ってますが

効果が出てるのかは不明です。笑

虫歯もないのに歯医者さんには行きたくないので

本格的なお家でホワイトニングできるグッズ

4731352171

買おっかな~

髪と目と歯は一生の友!

いくらでもお金を惜しまずかけてあげなきゃいけない部分です!

だと私は思ってます!





★ 惚れる音 ★

世の中には多くの音楽が存在します♪

世間に出まわる音もあれば

世間に出まわらない音もあります♪

聞いたことがある音もあれば

聞いたことがない音の方が多いかもしれません♪

好みの音!

それは歌声だったり、曲だったり♪

これもみんなそれぞれ♪

私の知っている音の範囲なんて

本当に狭くて、ほんの一部です!

だから、もっともっとイイ音を聞きたいな~!

最近は、

Ed_sheeran_tour

エドさん!

Mendes

ショーン メンデス!

1
ジェイソン ムラーズ!

この人達の音が好物デス♡

晴れの日!

雨の日!

朝!

夜!

愉快な時!

悲しい時!

どんな時でも何万回でも聞きたくなる音!

今日もこの人達の音を聞きながら素敵な夜を過ごそうと思います♪

NO MUSIC NO LIFE !  笑




★ 何度でも行きたい・・・ ★

その場所は・・・

93be29d646945a05b19d649d463ce5d4_2

Hawai!!!

昨日はハワイを思い出す気候で、

本当に気持ちよかった~♪

本当は、早朝に起きて波乗り!

帰りに朝マックで朝食!

お家についたら、お洗濯!

心地よい風を感じながら、ウクレレなんかひいちゃって!

お昼からはお掃除したり、ハンモックでお昼寝したり!

ディナーは夕日を眺めながら簡単に♪

そんなHawaiにいたら当たり前のうようなホリデーを過ごしたい願望です(笑)

現実のホリデーは・・・

土曜日は飲み歩き・・・

帰宅は朝方・・・

昨日はお昼起き・・・

少しだけお掃除!

ランチはマック!

好きな音を聞きながらお外で日光浴!

ん”~

まあまあなホリデーです(笑)

8765f5ac3267cbbd42b2b252dfc925e13c4

19045422a612ac49c_m

次はいつHawaiに行けるかな~

何度でも行きたい・・・

★ Bird ★

真っ青で高い空を見上げていつも思うコト。

鳥になりたいな~

次にもし、この世に生まれてくることが出来たなら

絶対に鳥に生まれたいな~

鳥に生まれてきたら、今の自分はいないから

自分が鳥に生まれ変わった事も分からないんだろうけど

鳥になりたいです(笑)

それも、でっかくて美しい鳥!

American_bald_eagle_in_flight2_2

こんな風に空を自由に飛べたらどんなに気持ちいだろうな~

っていつも鳥を羨ましいと思ってます!

昔、近所のおばちゃんが鳥を飼っていて、

幼稚園の頃、毎日見に行っていました!

そしたらある日、近所のネコがその鳥を食べちゃって

それからネコが嫌いになりました(笑)

鳥も色々な種類の鳥がいますが、自分が憧れるのは鷲!

でも好きな鳥は、でぶっちょでちっちゃい奴♡

428230889_3b3994a0b9

可愛い~!!!!

2fcee2b0s
飛べない鳥も可愛いですが(笑)

そしてドタイプは・・・

3e40d_1471_fc5643f4_b7a47452

ヒヨコさんです!

可愛すぎて鼻血がでちゃいそうです・・・笑

来世は必ず鳥になっていますよ~に★









★ ちゃんとする ★

私には【ちゃんとする】が降りてくるルーティーンがある。

大体決まって、中間の季節。

春と夏の間、秋と冬の間、冬と春の間

本番の季節はその季節に一生懸命だから、

ちゃんとしなくても、ちゃんとしてるんだと思います(笑)

本番の季節はちゃんとする暇もなく忙しいんだと思います(笑)

本番が過ぎると停滞期の季節。

ただダラけるばかり・・・笑

そんな時に【ちゃんとしなきゃ】と思います。

GWも終わり、梅雨でもなく夏でもないまさに今の時期!

5月も来週で終わりを迎えようとしています・・・

やるべき事をノートに書きだして、ちゃんとしようと思います。

半年オサボリしている運動!

半年オサボリしている掃除!

時間を作ってスケボー!

時間を作って音楽の練習!

毎週、毎週・・・

お昼からBeerを飲んでグータラ寝てる場合ぢゃありません!笑

夏が来たらやるべき事は半分も出来なくなってしまうので

今のうちにしておかないと!

そして、20代のうちに自分の中で整理することも山ほどあるので

10個の扉を1個ずつ開けて行こうと思います。

Shutterstock_19977838480x320

★ 友にエールを ★

先日、福井の地を去った私の悪友さん!

東京は来年の勤務地で1年は千葉とのことで

ば~ち~も中々いいところ!

と報告がありました(笑)

悪友さんの旅立つ前日、

お仕事終わりに慌てて、餞別を考えました!!

酒豪のため、大好きなワインを贈ろうと思いましたが、

東京に持っていくには荷物になるナ?と思い・・・

荷物にならずに喜ぶもの・・・

・・・

思いついたのは、履いて行っちゃえ!

靴!笑

それと、猫が大好きなのでオマケに猫本!

爆笑してもらって、ハグして、行ってらっしゃいのつもりが・・・

会った瞬間、ハグして、涙がポロポロ止まりませんでした(笑)

ダッセッ~・・・

自分がダサイ!笑

悪友さんはひたすら爆笑!笑

昔からの大切な悪友さんだからこそ

応援したいし、エールを贈りたいと思う気持ち!

こんな風に人を想う気持ちって、自分の何かよりアツくなります(笑)

Img_1934

この写真と行ってきます!ッテ言葉だけなのに

悪友さんの希望と勇気を感じました!!

もう2~3年会わない事が予想される悪友さん!

同じ空の下で応援していようと思います★笑★

★ このまま・・・ ★

一体

どこまでいけばいいのだろう・・・

どこまで続ければいいのだろう・・・

終わりは来るのだろうか・・・

フッと思う時がない訳ではありません。

それでも生きている限り

ずっとずっと続いていきます・・・

もうどうしていいか分からないけれど

サヨナラなんてできない・・・!

でも世の中、上には上がいるので

私なんてまだまだ序の口ですが・・・

これからも長いお付き合いになりそうです。笑

9ixnpd8tjgfebwv_6rjow_17

これからも長いお付き合いしていきます!笑


★ 好奇心 ★

昔から、大変、好奇心旺盛な性格です!

変なところで臆病なくせに、

変なところでやってみなきゃ分からない系です!笑

この年になって思う事は・・・

色んなことに興味を持って、

何かを始めたり、何かに挑戦することは、

人生において得でしかないことだと思います。

知ってて損な事は世の中にひとつもないし、

知らなくていい事もありますが(笑)

色んな事を経験して、自分に合う合わないを分かったり、

色んな事に挑戦して、自分の範囲を知ったり・・・

とにかく!

死ぬまでに、まだまだやりたい事はたっくさんあるので

好奇心がなくなるまでいっぱい使おうと思います☆笑☆

Content_12930194_m

★ SummerTime ★

週末は夏日和でしたね☆

雪が降っていた時間が遠い昔のようで・・・

桜が咲いていた時間も随分前のようで・・・

いっつもいつの間にか夏がきています。。。

昨日は、真夏日和もいいところ!

お洋服が着れないくらい暑かったですね。。。笑

暑い時は海に限るので!

真夏のStyleでLet's Sea~!!!

ドライブはもちろん窓全開で自然のクーラー!

海に着くと風があって太陽ガンガンで最高~

Img_1954

海にはコロナ♪

海で飲むビールは本当に格別☆

その後は、何をするでもなく・・・

とりあえず日光浴!トカ言いながら、

ただ寝たいだけなのはお決まりです!笑

起きたら夕方で、いい感じに太陽を浴びれました♪

こんなお休みの日は最高に幸せを感じます♪

Img_1984_2

お昼寝とBeerと太陽の組み合わせは最上級デス!



★ 今日は。。。 ★

Img_0

FRIDAY THE 13TH!!!!!!!!!

13日の金曜日~!!!!!!!!

きゃあああああああああ!!!!!!

13日の金曜日ネタはもう何回目でしょう。。。笑

でもついつい13日の金曜日だとジェイソンを思ってしまいます。

今日はゲオもツタヤもジェイソン完売だろうな~

みんな今日の夜はポップコーン抱えながら

ジェイソンを見るハズ!笑

私も見たいけれど、見たら眠れなくなってしまうので・・・

今日のムービータイムはこれにしようかな♪

147306_01

ジョニーさんのホラーは全然平気なので★

1週間お疲れ様でした♪


★ 10,000 BC ★

紀元前1万年。

まだまだ地球が青くて

食物連鎖が全ての時代のトキ!

148084_01

こーゆー映画を見ると、心が震えます!

何もできなし、何も変えられないのに

変えたくなってきます!笑

ワンピースぢゃないけれど、

ひとつの勇気が多くの仲間を集める、そして共に戦う!

かっこいい~。。。

どんな時代でも変わらないものも同じ!

助けられたら、助ける!

信じたら、信じ抜く!

最後に残るのは心!

こーゆー原点に戻れるような映画は本当に心に響きます★

10000bc

今夜も紀元前♡笑

★ timing ★

タイミングって不思議!!!!!!

それが時間の進行形だから!!笑

タイミングを感じる時は必ず、

自分ともうひとつの何かがある時です!

自分ひとりでタイミングに感動することは・・・

ナイスタイミング!で何かをキャッチできた時?笑

それも自分と物が存在してのタイミングですが・・・

私と悪友ちゃんの関係はいっつもタイミング!

会いたいな~って思うと連絡が来たり・・・

何も伝えていないのに、

予約してくれたお店が、すごく行きたかったお店だったり・・・

連絡をすると話中で一緒にかけていたり・・・

昔から不思議なタイミングで繋がっている悪友ちゃん★

そんな悪友ちゃん!

6月からは東京で働くことになり、

5月中に東京へお引っ越しと聞いていて・・・

今日のお昼休みになんとな~く

「いつお引っ越し?」って連絡すると・・・

「明日!」ッテ・・・

ぇえええええええええええ~!?

そんなことある~?って1人でツッコんぢゃいました!笑

「本当にあんたッテすごい!」って言われましたが、

その前に早く報告しろっ!って話ですけどね(笑)

今日はそんな悪友ちゃんにエールを贈りに行ってきます★

Bighug

★ いいコトバ ★

Img_1900

運動会の会場の外の掲示板に書いてあったコトバ!

なんかいいなあ~って思いました!

人類は皆兄弟!

本当にその通りです!

隣のお家の人!

隣の町の人!

隣の県の人!

隣の国の人!

み~んな同じ地球に住んでいるエイリアンです!笑

地球人、全員名札をつけて歩いていたら

一瞬でお友達になれそう~!笑

な~んて

すんごく平和ボケしてることを考えました★

みんな仲良く!が1番です♪

話は変わり・・・

最近物欲に似た靴欲がすごいです・・・笑

足は2本しかないのにど~しましょ・・・笑

Daikoku2147img600x4501374381625am6f

MADE IN USAが可愛い~

昔のものって本当に、どーしてこんなに可愛いのか・・・

一旦考えてみようと思います。


★ 運動会&mother's day ★

昨日は、やっぱり快晴の中の運動会でした!!

実行委員会のみなさん!楽しかったです☆

綱引きとちょっと走っただけなのに、

今日は全身バッキバキの筋肉痛~笑

ヤバイですね・・・。

昨日から決めました!!!

今月からちゃんとワークアウト開始!!!

ブログに書くと、書いて満足しちゃうタイプなので・・・

いや?

ちゃんと体を動かそうと思います!!!

そして、昨日はmother's day~☆

今年のプレゼントは焼酎!!

いつもありがとうございます♡って渡したら・・・

Img_1925

やったあ~っ!

ってこのポーズ・・・

可愛いスギです・・・

ウチのママさん・・・笑

焼酎やワインはいくらあってもいいので

本当にうれしかったようです!笑

夜は久しぶりに、2人でカプレーゼとワインで晩酌☆

何だか最近は、

ママのこの笑顔を見ると泣きそうになってしまいます。

何故でしょう~。。。


★ 明日は ★

毎年恒例運動会!

今年も無事に参加できる運動会!

そして、Mather'sday!

そして、晴天!

これは毎年の決まり事!笑

本当にすごいくらい毎年晴れマーク!

今年は、Mamに何にもプレゼントを用意していないので・・・

運動会の帰りに

お花とチョット高級な焼酎を買って帰ろ~っと♪

運動会!

今年は、白組を期待していたけど・・・

またまた去年と同じ青組!

O0416064011615465579

ここまで色を操れる人になりたいな~笑

色遊びは大好きだけれど、まだまだアイテム不足!笑

もっともっと集めないとな~

明日はガガさんに負けないくらいのブルーコーデを目指します!!

ブルーコーデといえばTSC!

ガガさんと並んでほしいくらいです(笑)


★ 今年も無事に ★

GW明けにお仕事に来ることができました!

ホントにヨカッタ~。。。

今年のGWのテーマは「 風 」にしていい程

強風がヤバかったですね。。。笑

3日の初日はmyhomeでダラダラ過ごし・・・

4日の中日は毎年恒例のBBQ!

5日の最終日はFamilydayと・・・

今年のGWはローカルな感じで過ごしました♪

そして、地球のために何かひとつ!は・・・

排気ガスを出さないことに決め、

移動はチャリと歩きで行動!!

家族のために何かひとつ!は・・・

とりあえずお家にいて、家族サービス!笑

おばーちゃんのためにひとつ!

だけできなかったので

週末リベンジします♪

Img_1776

太陽×ビール×朝!

これが出来るお休みがたまらなく大好きです♡

いいお休みでした♪


★ ノープラン ★

明日からいよいよGWですね!

本当は、今日の夜からがGW!笑

GWや連休の前の日は大急ぎで帰っていた頃が懐かしいです。。。

今年のGWも本気でノープラン!

お天気もあんまりよくないみたいなので

何しましょうかね~。。。

何か地球のためになることをひとつ!

何か家族のためにひとつ!

何かおばあちゃんのためにひとつ!

1日は早起きして、シャキシャキ活動!

1日は遅起きして、ダラダラ過ごす!

こんな感じで贅沢に過ごそうかな~♪

お休みがなければ、お休みがほしいと思い

お休みが多ければ、お休みはいらないと思う。

今、自分はすごく贅沢な気持ちの人だと思います★

GW明け、ちゃんとお仕事に来れる様に

今年も安全で過ごします!!笑

4833916031_e8205e7d17_z

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30