無料ブログはココログ

お気に入り

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

★ 浴衣 ★

20代前半までは年に1度必ず浴衣と着物をきていました!

ところが何才くらいからか浴衣も着物も着なくなってしまいました。

着たいな~って思うけれど、着付けにもお金がかかるし
動きにくいし中々着る機会もないし・・・

こんなことなら学生時代に着付けを習っておけばよかったな~と思っています。
寝いている時間はたくさんあったので・・・笑

三十路第2号となるお友達が、20代最後に浴衣を着たい!ということで
明日!
浴衣を着るの巻!笑

森田花火は日曜日だし、
フェニックス祭りは来週だし、
明日は何のイベントもありません・・・笑
ハピリンでも行ってこようかな?!
と思っていたら!
今日の朝の広告に明日、近所で小さいお祭りがあるみたい!!
決定です(笑)

いい大人2人。
浴衣で浮かれて
ビールを飲みながら
焼き鳥を食べながら
ちびっこ達に混ざってボールすくいでもしてこようと思います!笑
そんな絵もよさそう~

肌の色や顔の雰囲気が一切涼しげなお姉さんにはなれませんが
明日はなるべく汗をかかないように、涼しげな浴衣美人になれますよ~に★

Tumblr_ltau71z2wi1qz8cp6o1_500

こんな浴衣美人が一生の憧れですが、

多分一生叶うことはないと思ってます(笑)

★ 日焼けGirl失格 ★

15才からず~っと日焼けをし続け、
かれこれ約15年!!

こんなにも黒肌を愛すことになるなんて
15年前は思ってもいませんでした。。。

何度日焼けマシーンを買おうと考えたことか・・・笑

黒肌を維持させるためにつぎ込んだ金額は車が買えるくらい?笑

そんな日焼けGirlな私ですが!

お肌のケアはちゃんとしているので
日焼けをして皮が剥けたことなんてほぼありません!!
海外へ行っても全然へっちゃらでしたが、
今回のPhuket・・・
完全にナメてました。
雨季だからという理由と、ハワイで剥けないくらいだから大丈夫だろうと・・・
朝から夜まで海で焼いていた訳ぢゃないのに・・・
今、ワタシの背中ヤバイです。
脱皮もいいところ・・・
今まで定期的にお金をかけて維持してきた黒んぼ背中はもうありません・・・
毎日背中を見るのが怖いくらい・・・
どこまで剥け続けるんでしょうか・・・

赤くなってヒリヒリなんて全然しなかったのに?
何故?笑

Normal

「時すでに遅し」とは分かっていますが
毎日シーツがベットベトになるくらい保湿して寝ています。笑

今週末は海へ行って、更に日焼けをすべきか、しないべきか
非常に悩むところです。。。

2015081501_2

★ さいあくぅ~ ★

昨日は今年初の発熱で・・・
何年かブリに会社をお休みしました・・・
申し訳ありませんでした。

もう2度と風邪はひきません!!ってくらい
風邪は辛いですね・・・

もうひきません!!!

そして月曜日、ブログも書くのを忘れ・・・
本当にショック・・・
自分のバカあ~です。泣

毎日欠かさず行っていることが当たり前になってくると
それを忘れてしまった時のショックはかなり大きいです。
またゼロに戻ってしまったような気分になります。

また今日からがんばろ~っと。。。

先週末はお友達第1号の三十路バースデーがあり!!!
トップバッターで30才になるということで、盛大にお祝いをしました★

ビールかけは奮発してアサヒの瓶ビール!
超~もったいない!笑
私なら、口をあけてかけられたに違いない!笑

主役は逃げ回っていましたが・・・

Img_3256

何かの記念にはすごく思い出に残ると思うので
ビールかけオススメです!笑

空き缶の数が絵になります(笑)

糖質OFFらへんが現実です(笑)

来週、お盆明けと三十路パーティーが続きます。
どんどん30才が増えていきます・・・笑

20才の時は29才や30才は遥か遠い大人だったように
29才から見る35才や40才はすごい大人に見えるけれど
きっと自分がその年になった時、

何も変わらないし、

変わっていないことも分かっています(笑)

だから、二度と戻らない今を思いっきり楽しもうと思います★

Img_3298

Img_3307


★ 素敵な送別会 ★

昨日はN野さんの送別会に呼んでもらいました!

旧新Foodメンバー全員集合ということで、

H谷さんやM出姉さん達も駆けつけ、懐かしい匂いがプンプンしました!

Foodに携わる人はどんどん変わっていきますが、

私の中で昔から思っていることがありまして・・・

Foodメンバーは濃い!笑

社長が操作しているのか、それとも偶然なのか・・・笑

そんな濃い色数十人が集まった送別会は、

みんながN野さんを想う気持ち、

男性陣が実は好きだった系発言、

終始元気がなかったOリーダー、

泣き始める女子達、

みんな同じ部署繋がりの分かってしまう仕事内容!笑

送別会ではなく本当に素敵な素敵なウェディングパーティーみたいでした★

にしっぺが最後に泣きながら言った、

「この会社に入れて、こんなにいい人達に出会えて本当に幸せでした」

この言葉にはやられちゃいました。。。

課長も号泣~笑

お仕事という面でこんなに青春感を味わえるのは

Foodという場所の特権かも知れません★

昨日はにしっぺがたくさんの人に会社を去ることを惜しまれながら、

それでも人生の次へのステージへ向かう姿、本当に素敵でした!!

Image2
Image1


★ Phuket日記~③~ ★

プーケット日記第3回目は、こんなことしてきました編!笑

今回の旅の目的は!!
20代最後の記念旅行★

映画の舞台にもなったピピ島へ行くことと
自分の干支と写真撮影をする!

おおまかな目的はこの2つ!

そして、念願!目的を果たしてきました!!!!!
BigCat~!!!!!!

Img_2810

虎のサイズを選べるシステムで
BABYとBIGが良かったのですが、BABYは人気で1時間待ち!!
なのでSmallとBIGで!
しかし、スタッフが完全に現地の人しかいないため
タイ語と英語で何を言ってるのかちんぷんかんぷん!
何か注意事項的なことを言っているのですが・・・
個人的に行ったのでガイドさんもいないため・・・
注意事項を守らなくて、虎に襲われても仕方ない!と覚悟を決めて
記念撮影してきました!笑

すっごく可愛いかったけど、
本気の本気で怖かった~!!!!!!

そして、めちゃめちゃカッコよかったです!

寅年として本望です 笑♡

Thaiに行ったら是非★

そして、ピピ島は・・・
あいにくのお天気で、悩んで悩んだ結果、中止に。。。
その代わりにコーラル島という違う島へ行ってきました!

Img_3043

Img_2811

キレイだったけれど、私の悪い癖、すごく切ない気持になり・・・

本当はきっともっともっとキレイな島なハズだったのに、
人間に発見され、観光客が押し寄せ、水が汚れ、砂が汚れ、ゴミで溢れた島になったんだろうなと・・・
その位、島が可愛そうに見えてしまいました。
私もガイドブックで見て、キレイな海を見たいと思ってしまいます。
でも、それを見に行くことで自然が壊れていくと思うと、
複雑な気持ちに・・・

キレイな海を守るために、何も変わらないかもしれないけれど
自分に出来ることはやろう!と決めました!!

海が好きだから♡

真面目になりましたが(笑)

最後はリゾートでホリデー!

Img_2617
Img_2616

な~んにもせず、プールサイドでお酒を飲みながら日光浴!
最高に贅沢な時間をたくさん過ごしました。

こんなことしてきました!ってあんまりないですが
とにかく素敵な時間を過ごしてきました!

Img_2808

プーケットおすすめです☆

★ Phuket日記~②~ ★

プーケット日記第2回目は、タイ人&町並み編!

プーケットは世界的リゾート!ということで
世界各国からさまざまな人が集まっています。

そして、アジア系はほぼチャイナ!

そして私はお化粧が濃くて黒いので何度もタイ人に間違えられました(笑)

タイはニューハーフ大国ということもあり
美人なお姉さん?お兄さん?がたくさん!!

そして本気の本気で全員肌がキレイでスタイル抜群!!
美の王国!!!!!

Img_2869
美女パレード!笑

町には数十メートルおきに薬局があり
中の商品は美容アイテムや石鹸、ティースケア商品がほぼ!

Img_2493

それほど歯や体臭、美容に力を入れている国なんだな~と思いました。
美人さんはほぼ矯正していたり、歯が本当にキレイ!!

あと現地の人は、常に食べているイメージ!
暇があれば外のイスで食べて、
飲食店では、店員さんはいつも口をモグモグしながら
オーダーをとりに来ていました(笑)

あと、プーケットの建物にはほとんどドアがありません!笑
あるのはトイレくらい!
民家なんて入口のドアも窓もない!!
私のホテルはトイレにもシャワールームにもドアがなく
これには爆笑でした!

そのくらい治安がいいということで★笑

先進国ではないので、きっとみんな貧しいハズなのに
その「貧しい」って思う気持ちは先進国側が思うだけで
あの人達は間違いなくみんな幸せそうでした!

Img_2766

毎日笑ってあいさつして、
うれしそうにフルーツを売って、
チップなんてもらったら、すごく感謝して・・・
プーケットという島は
また必ず戻りたい場所になりました★

★ Phuket日記~①~ ★

プーケット日記第1回目は、食べ物編!

タイといえば~!

トムヤムクン

タイといえば~!

グリーンカレー

タイといえば~!

チキン

タイといえば~!

屋台

そんなイメージで入国したプーケット島!笑

町はとにかく蒸し暑くて、湿度がヤバイ!
鳴り響くクラクションに、世界中の言葉!
客引きの嵐!

こんな雰囲気だけで東南アジアカラー全開だな~って
テンションがあがりました!笑

ホントに楽園?という疑問を抱きながら、
空港からタクシーに揺られること1時間!!

ビーチ付近は確かにリゾート!

村と町とビーチリゾート地の差が激しすぎて・・・笑

そして!
念願トムヤムクン!

Image11

これはめちゃくちゃおいしかったです!!

そしてグリーンカレー!

Img_2516_2

カレーはホントにおいしくて毎日食べてました!!

これは2日目にボッタくられた
エビのお料理!

メニュー表には900円ってなってたのに・・・

Image1

2品とビールで16000円!!!!!!!!!!

このボッタくり事件で学んだことは、
海外へ行ったらご飯は、
制服のあるお店で食べるべし!ということ(笑)
学び代の16000円としました・・・笑

いい経験ができました☆

3日目あたりからは暑さのせいで、

朝から飲んでばかりいたので

食はフルーツやおかしばっかり・・・

屋台フードには辿り着けず、

次は絶対食べ歩きをしたいと強く思った
プーケット食べ物日記★

★ Phuket ★

ただいまJAPAN~☆

5連休を頂き、ありがとうございました!!

お盆よりもお正月よりも毎年5連休が楽しみになっています(笑)

今年は、ThaiのPhuketへ行ってきました!

東南アジア初進出ということで、全てが未知!

バンコクまでは日本人も多々いましたが、

バンコクからプーケットまでの飛行機は日本人ゼロ!

プーケットで日本人に出会ったのはもちろんゼロでした!

そして、世界各国から色んな人が集まっていて、

人生で初めて世界各国の人達を見たり、言葉を聞いたと思います。

さすが、世界のリゾート!

そして、どこの国へ行っても思う事は、

その国の食べ物だったり、味だったり、町の匂いや、人の匂い、

シャワーの水圧やトイレの流れ方!笑

本当におもしろい!笑

そして、本当にThaiは微笑みの国!

この1週間はプーケット日記にしようと思います★

Img_2563

とっても素敵な夏休みが過ごせました☆

ありがとうございました♪

★ 大人の夏休み ★

明日から、大人の夏休み~!笑

去年の今頃はLAに行ってたな~

初の半分1人旅で、ドキドキ!メソメソ!してたのが思い出です。笑

飛行機の隣の席は欧米人のおじいちゃん。

ネイティブすぎてリスニング0点!笑

フィッシュorエッグが聞きとれず、
悩んでいると・・・
おじいちゃんが1個ずつ頼んでくれて、
私に好きな方を選ばせてくれるというジェントルマン!!!

そこから私のカタコト英語からの
音楽の話題で若干通じたことで
改めて、音楽が世界共通だということを感じました(笑)
ボブさんが聞いたらきっと喜ぶな!笑

そして体が不自由なので介護してあげたり、
電子タバコをこっそり貸してくれたり、
シナモンガムをくれたり、
彼女の写真を見せてくれたり(笑)

あのおじいちゃん元気かな~ってたまに思い出します!

旅の素敵なところは、

一期一会が貴重な思い出になることや

自分の殻を破らないと
何も伝わらないし、何もできないことを思い知り、
意外な自分を発見できたりすること!

今年の夏休みはセドナへ行きたかったけど、
インディアンの聖地にお邪魔するのはもう少し先!ということで
今年は東南アジアへ初進出!笑

言葉も食もお金も気候も何もかも未知すぎて
恐るべし!

貴重な5日間、大切に過ごさせて頂きます★

出村不在の3日間よろしくお願いします!


Img_0

★ Sunday!!! ★

昨日は、

夏~!!!

暑~!!!

のSundayでしたネ!

セミの鳴き声にあのジリジリ太陽~!

お休みの日曜日、

暑さで目が覚める感じキライぢゃない!笑

もう朝方の4時くらいでほんのり明るい感じ!

やっぱり夏は好きです♡

昨日みたいな日曜日はもう行く場所はひとつでしょ!

1670401895_982951129a

うっみぃ~!

飛び込んでアリエルになりたい!笑

そんな想いでいっぱいでしたが、昨日は

TripShoppingの1日でした!

やっと始まった!と思ったら

もう終わってしまう短か~い夏!

今年も真っ黒んぼになろうと思います★

★ アドレナリン ★

いつの間にか・・・

楽ちんな土曜日から、魔の土曜日へ・・・

朝から心臓は高速バクバク!

頭はフルフル!

一瞬のクリックに全神経をかける瞬間!

時間を分刻みで視野に入れながら、

目と頭と手が全て違うところを向いて動いている感覚!

手も心臓も震えが止まりません!

超~チキン!笑

でも、アドレナリンは超~出ていると思います。

この時間になると、頭痛と目まいが・・・

超~弱い!笑

でも、週末のこの達成感は最高です!笑

このあと、このままワークアウトをすれば天国!

ビールに飛びつけば地獄!

さあ~どうする自分!笑

Mig

★ 幸せ祈願 ★

相手に幸せになってほしいと願う時程

人の心は幸せに満ちている時はないと思います。

自分ではなく相手を思う心は、

自分の心が満ちていないと中々生まれないと思うから。

言い伝えだって

オカルトだって

本当なのかどうかは、どうでもよくって、

それを信じて願ったり、行動したり、

それを相手のために信じた自分の心が

運命を変えるんだろうな~って思います!

こんなコトを思ったきっかけは今日の出来事!

今日のお昼にウチのファンキーMamyからLINEが!

【沖縄で何年かに1度現れる「神の手」という大変珍しい雲です。】

【幸せになってほしい人に送ると、受け取った人は幸せになり、願いが叶うそうです。】

すっご~い!!!!

かっこ良すぎ!!!!!

っと思った後に、これを娘に送ってきたMamyの気持ちに

何だかキュンとしてしまいました。。。♡笑♡

今時チェンメならぬチェンラ?笑

ではないと思いますが、チェンメを思い出したのは何故?笑

今日はお家に帰ったら、Mamyに

【ねえ~ありがとね!】って伝えようと思います!笑

そして!

そのすっごい雲の画像はコレです!

Kamite1_2

★ 7月7日 ★

Original_2

結婚記念日は7月7日と決めています。笑

今日は七夕ですね!

朝の七夕朗読が素敵でニヤけてしまいました!

毎年7月7日は梅雨の時期で、くもりか雨ばっかりの北陸!

今日の朝もどんよりくもり空でしたが、いいお天気になりました!

なので、おり姫ちゃんとひこ星君会えますね♡

素敵な夜にしてほしいです♪

今日は朝からフルフルフル回転でお仕事をしたので

もう頭がまわりません!笑

もう目がまわります!笑

このままgohomeしてキンキンビール飲んだら、一瞬で飛べるな~

って思いながら今日はワークアウトの日★

そして今日は、星に願いを☆の日です!

Hqdefault

今日が終わるまでに星にお願い事をしなきゃな☆

★ 旅行準備 ★

旅行の準備は前日にしかできないタイプです。

何でもそうだけれど、何かをするまでが楽しい!

旅行も行くまでが1番楽しい!

本を買ったり、計画したり、スーツケースに荷物をつめたり!

だから旅行準備の最中なんて

この世で1番ワクワクしている人カモしれません!笑

昔は、旅行へ持って行く荷物だけで引っ越しするの?
って思われるくらい生活を持って行きたかった人でした。笑

無くて困る感覚が嫌だから、使わなくても持って行くタイプ!

ところが!!!

旅行を重ねるにつれて変化が!

旅行は自分が知らない土地へお邪魔するということ。

自分色の生活はこれから嫌でも出来るのに
旅行先にまで持って行く必要がある?と気づいた訳です。笑

それからというもの、本気で最低限のものしか持っていかなくなり、
現地調達が好きになりました!

ただ、海外からの帰りの荷物は毎回ヒドイですが・・・

お土産大好き癖が無くなるのはまだまだ遠い先のお話です。。。

旅行先の土地に馴染んで、その土地の色になる!
こんな風にいつも旅行を楽しんでいるつもりです★

来週の今頃は楽園~☆☆☆

Kjd58s8nsmsmvm1j7dxufcvl2nmxf4lr

Frog991312_1920



★ HappyTime ★

夏は毎年忙しい!!

夏はみんなが忙しいイメージがあります。

でも私は夏が忙しい理由があって・・・

夏生まれの仲間が非常に多い事!笑

1カ月に1人でも準備は大変なのに、

1カ月に2人も3人もいたら、もお~てんてこ舞い!笑

そして、夏は海に花火にお祭りに!

BBQに夕涼み会にビール会!

外の気候がいいだけに、なんせ外での行事が多め!笑

それプラス日常のお仕事や家族時間やジム!

1日1日を大切に過ごしたいケド、一瞬で過ぎていく毎日です。

でも、その忙しさの中に苦痛がない!笑

時間に追われている間は必死ですが、

全て目の前の事を過ごしている時間は幸せ時間です★

そして、毎年思いますが、バースデーの企画をしている時間は

相手の事をたくさん考え、想い、

その時間こそが相手への最高のプレゼントだと思いました。

今年の夏もたくさんのHappyTimeを過ごします!

Original

★ インド ★

土曜日はまさにインドでしたね!!!

Ladyleft

朝7時からのあの日差しは怖かった~

日中の風は温風どころか熱波!!

橋の温度計は43度!!

そりゃ~みんなクーラーつけるよね~。。。

でもわたしはエコ!!!

窓全開で車を走らせていました!笑

尋常ぢゃないくらい汗ダクでしたが・・・

でも!!!

車に乗ってる時点でエコしてない!!!!!笑

って

あ”ち”~って思いながら気づきました。笑

さすがに、あの日のランニングは効きました!!!

そして、夜のビールはとてつもなくおいしすぎました!!!

Img_1244

土曜日のビールの売れ行きはすごかっただろ~な~

あんなインドみたいな日は海へ行くことが1番!っと

改めて思いました。

夏なので暑さを堪能しよう~★★★


★ 休日を楽しむ ★

昨日で1年間の半分が終わり、

今日から下半期スタート★

今日から7月!!

7月といえば夏!!

今日は7月らしい暑さで、セミも鳴いていました!!

改めて、も~夏だな~と感じました。トイレをしながら・・・笑

2週間に一度の2連休!

最近はすることがなくて悩んでます(笑)

贅沢すぎます・・・

することがないって・・・

したいことは山ほどあるんですけどね・・・

センターでバイトをしたいくらいです・・・笑

なので、7月の目標は休日を楽しむ★笑★

それには有言実行が伴うのでイイカモ!

早速明日は!!

早起きしてモーニングでも食べて

お昼からランニングして、

夕方久しぶりにママとお買いものにでも行こうかな♪

休日を楽しんで、また月曜日のお仕事に備えます★

Dsc052312
329831daa2ea58ac31ec6a9c90dd9a40




« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30