無料ブログはココログ

お気に入り

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

★ 本能!? ★

Lgf01a201308271500

男の子は女の子にやさしく!

これは世界共通語だと思います。

ウチのミニチュアBOYは
泣き虫!
ワガママ!
怒りん坊!
甘えん坊!
やんちゃ坊!

ど~しよ~もない男子!笑

ところが先日、
同じクラスの女の子の前で
ズッコケたところ、
1人で起き上がり泣かないで
痛くないフリをしたそう!笑

またまた先日、
ママ友ならぬババ友(笑)の
お孫ちゃんの女の子が遊びに来て、
一緒にプールで遊んで
お昼はカレーライスだったそう。
カレーライスといえば・・・
じゃがいも!
にんじん!
野菜嫌い児のハズが・・・
モグモグ野菜を食べていたそう!

すげ~ッ!!!笑

いつもスグ泣くし、
野菜とか一切無視してるクセに!

わずか4才でカッコつけ男子!笑

女の子の前でカッコイイ所を見せる!

これは男として生まれた本能なのだろうか?!

このままブレずに、女の子にやさしい
カッコつけ男子でおっきくなってほしいです!

途中でブレたら、私が教え込みますけどね!
カッコイイ男とは・・・!笑

05

Img_4429

今時の男の美学知りたいです(笑)

★ 生きている中での課題 ★

人には感情と表情があります。

怒ったり!
悲しくなったり!
うれしくなったり!
楽しかったり!

これが感情。

泣いたり!
笑ったり!
フンッてしたり!

これが表情?

感情はすごく有難いものだけれど
時にはすごく厄介です。
感情が豊かだと尚更です!

喜怒哀楽があまりない人は
心がフラット!

喜怒哀楽が激しい人の心は
常に大波です!笑

心をフラットに保つことはすごく難しい!

感情にコントロールされてしまうのではなく
感情をコントロールできれば最高です。

感情をコントロールしようと思うと
寝る前に自分は誰?って思います(笑)

感情をコントロールしているのは自分なのに
それは自分ぢゃないみたいな人!

感情とは自分が生きている限り
付き合っていかなきゃいけないモノだから
大変です!笑

何事も自然に!
心はいつもフラットに!

そんな揺るがない強い心を育てていきます★

1b83a85a


★ 初体験 ★

人生ではたくさんの初体験を経験します。

赤ちゃんから始めると、その初体験の数は数知れず・・・

でもある程度大人になってくると、
初体験と呼べるものは段々と減ってきます。

それでも初体験はワクワク!ドキドキ!するもの★

この年になると初体験はビビリ心が大変おっきいですが
未経験よりは経験済の方が、なんとなくいい気がします(笑)

そんな今日、またひとつ初体験を経験することができました。

手を挙げなかった補修・・・。

初めての旗持ちおばさん!

こんなことを言ったら
付き合って下さったI取締役に怒られそうですが・・・
朝から楽しかったです!笑

夏休み明けの初日の今日、ちびっこ達は
真っ黒な肌に少し元気のない感じ!
そんな中、超元気にあいさつをしてる大人達!
どんな風に感じたか気になります(笑)

そして、毎日ちびっこ達を見送っている
おじさん!

そのおじさんは、ちびっこ達だけぢゃなく
学生さんにも、チャリで通勤中のサラリーマンにも
「おはよう!」ってあいさつをしていました。

サラリーマンも1回目は無視!
それでも「おはよう!」と声をかけてくるおじさんに
2回目は会釈をしてました(笑)
あのおじさんにはシビれました!!笑

無視されても、それを無視!
中々できることではありません!

わたしもいつかそんな強い心の人になりたいです!笑

今日の補修では色々な事が学べたと思います。
企画、付き添いをして頂いたI取締役に感謝です★

またいつか自由参加で
旗持ちおばさんをしようと思います!笑

I1274a1

★ 夏の終わり ★

今年の夏は、あんまり雨も降らなくて
夏~!!ッテ感じの日が多くて、
いつもより少し長めの夏だったような気がします。

それでも夏は短い!!

それは変わらず毎年思うこと!

夏長い~。。。って思ってみたいくらいです(笑)

今日は台風の影響で風が強くて、気温も低くて
まだ8月なのにこんな涼しさだと、夏の終わりを感じてしまいます。。。

ビーチの海の家も解体され、夏も終わりですね・・・。

夏の終わりといえば空!
マグマのような、
絵具のような、
この世の終わりのような、
美しすぎる夕焼け空が現れる時期です。

あの空が現れると、夏の終わりの合図って思います。

夏の終わりは寂しいけれど、
秋を感じる10月頃まではハワイにいる感覚で過ごせるから好き!笑

朝と夜は涼しくて、お昼は真夏のような暑さ!

まさにハワイ!笑

そして、夜はテラス席がおすすめの時期!

まだまだ残暑が続くことを祈って(笑)
来週から始まる9月も楽しもうと思います☆

1024768

Sora050807ph

★ 占いのせいぢゃないけれど・・・ ★

毎朝の占い重要です!笑

昔は、めざましテレビの星座占いを見るのが日課でしたが
いつの間にか、福井新聞の誕生月占いを見るようになりました。

占いは1日に1つだけ。

あれもこれもはダメです。

これが掟です!笑

良い運勢の日は、1日ウキウキでスタート!
悪い運勢の日は、1日ビクビクでスタート!

忘れたいのに忘れられない悪い運勢・・・。

占いを信じない性格の人が羨ましいです(笑)

男子ってどーして占いを信じる人が少ないのか
気になります(笑)

女子ってどーして占いを信じる人が多いのか
気になります(笑)

そして今日!
どーしてか!
何故か!
朝流れていたTVがZIPぢゃない!
知らない番組!
変えることもせず、ボーっと見ていたら占いが!

運悪く・・・
12月生まれの人の運勢は、お仕事でミス勃発!笑

そこだけに反応してしまいました(笑)

絶対占いを当たらなくしようと
慎重にお仕事をすることを決意しましたが
朝イチ、間違い・・・。

ミス。

あのTVを見ていなかったら、ミスはしなかったのだろうか?!
気になります・・・。

もう占いなんて見ない!
って思いたいけど、
やっぱり自分の1日の運勢が気になります(笑)
ラッキーカラーとか身につけちゃうタイプです(笑)

明日は良い1日になりますように☆

Img008

Fotolia_38921930_m1



★ SummerBirthday最終章 ★

昨日は、myfam3人目の三十路パーティでした★

SummerBirthday最終章です!

3人目の主役は只今子育て真っ最中のため、
お出かけは難しいだろうと察し、お家に突撃インタビュー!!!

盛大にホームパーティです★★★

秋吉を100本とケーキとお酒、そして変装をして
ピンポンダッシュ!笑

!ダッシュはしていません(笑)

ビックリして大爆笑してくれました!

サプライズではないですが、お部屋を飾って
とんがりハットもかぶって(笑)お祝いしました!

赤ちゃんが生まれると、
やっぱり赤ちゃん中心の生活になり
来てくれて、ホームパーティーを開催してくれた事が
とってもうれしかったと喜んでくれて、
なんだか、こっちまでうれしくなりました!

ママになるってこーゆーことなんですよね!
どーゆーこと?笑

Mnnnnnn~。。。

雛を育てるために、一生懸命になる?
1人の時に大切だったものと
ママになり大切になるものとの
順番が変わるということです!
きっと!

つい最近、ベリーペイントをして
おッきなお腹の中にいたハズのBABYが
今はもうこの世に生きていて、仲間は母になり、
なんだか時の流れは本当に早いです。。。

そんな中、仲間の1人は
今週EXILEに会うためにネイルをしたいらしく
ネイルの予約が取れないと
大騒ぎして、ダダをこねている姿を見て・・・

この光景もあっという間に懐かしく思う日が来るんだろうな。。。と
1人色んな事を感じていました(笑)

Happybirthdaytext13926382849gf

Img_4487
半分が30代(笑)

楽しもう!




★ 心配されない人 ★

心配されるのは嫌いです。

心配をかけるのも嫌いです。

私は大丈夫!口癖です(笑)

でも、大丈夫!って思えば大抵のことは本気で大丈夫!

大丈夫!ってゆー思いと言葉はおまじないです!
自分が自分にかけるおまじない!

自分が自分に大丈夫!って言ってるんだから
大丈夫になるんですよね!笑

お仕事でいうと・・・

今日は購買部大ピンチの巻~第1章~でした!笑

ただでさえ少数組なのに、更に2人のスタッフが不在!

1人1人が力をスーパー発揮しないとヤバイ!笑

でもこーゆー時に1人1人の力の大きさが本当に見えますね!

周りの人がフォローしてくれたり、声をかけてくれたり
いっつもいっつも大ピンチの時には人の温かさや
人への感謝がこみあげてきます。

そして、一瞬一瞬の過ぎて行く時間を大切に思えます。

そして、お仕事が終了する頃達成感で満たされます。

そして、また明日もがんばろう!って思えます。

神経を使い、
脳を使い、
心を使い、
真剣に一生懸命生きるには
贅沢だけれど、
危険と隣合せでいることなのかなと思います。

全てにおいて
安心でいることが1番と思っていたけど
危険時々安心くらいがいいのかも知れません!笑

1日目無事終了です★

心配されない人になってゆきたいです!!

W621_26364953

★ 翼がほしい! ★

今、なにか1つだけ与えられるとしたら
私は翼がほしいな~!

昔から、次生まれ変わるなら
男の子か鳥!って言い続けているくらいです。笑

今の自分のまま羽が生えてきたら最高なんですけどね!笑

昔から羽が生えてほしいと思っているせいか
天使の羽は結構ある方です!

昔は泳ぐのが大好きでイルカになりたいと思った時期もあり
そのころは、もう少しでカッパになりそうなくらい
水かきがありました!

全部(笑)ですが、笑!

人は願いが強ければ強い程それに近づくのは
本当なのかもしれません!
本当に!

いくら願っても人間から鳥に変化することはないと思いますが・・・。

自分に翼があったら、
とりあえず急いでいる時は飛びます!
歩くのが嫌になったら飛びます!
花火は空から見ます!
強盗がいたら上からキックして倒します!

以上!笑

空にもたくさんの危険があるだろうけれど

気持ち良さそうだしカッコいいな~

20121014_4197c1600

Bff8a1b6

今週は映画weekかな~!

Point_break_jacket

Maleficent03_2


どっちも空を飛ぶシーンがある映画!笑

これを見て天使の羽でも鍛えよ~っと!






★ 最後の海?? ★

昨日は今年最後の?海へ行きました!

暑いなら、まだまだ入れるんぢゃないの?ッテ
いっつも思いますが、

日に日に水温は下がっていくみたいですね・・・。

そして日に日に風が出てくるみたいですね・・・。

その風に乗って海月ちゃん達が泳ぎ始めるみたいですね・・・。

そうやって次第に海の季節が終わって行くみたいです・・・。

ビーチにはたくさんの人がいて、
太陽が高くておっきくて暑くて、
SUNSETも遅くて!
これが夏☆
だから海も楽しいのだと思います!

誰もいないビーチで、太陽も隠れていて
真っ黒に見える海ぢゃ、なんか寂しい~。。。

なので、台風が発生したり、
朝晩が少し涼しくなってくるこの頃、
夏の終わりを感じます。。。

なので、昨日が最後の海かな~。。。

8月の海は凪でキラキラ光る海!
これは本当に絶景~!!!!!

夏は私にとって感動する光景が多いから
たまらなく好きなのかもしれません!笑

短い短い夏が始まったと思ったら
もう終わっていってしまいます・・・。

でも、今年の週末は本当にお天気に恵まれて
神様に感謝です☆

秋も好きな季節なので、秋の香りがするまで
夏をいっぱい感じて楽しんでいようと思います♪

Kyd_607212_330632_201507141924442_5

Img_t7vgph

W621_large

Ad26a18e5f1c2fbc1877d2362c6acdae

夏ってイイネ★

★ 4年に1度の奇跡の時間 ★

今日の朝ニュースを見ながらウルウルしちゃいました。

さおりちゃん銀メダル!

泣きながら、

ごめんなさい。申し訳ない。って謝っている姿。

自分に悔しいだけでいいのに、

TVを見ている私たちに謝っている姿。

泣かないで!ってウルウルしちゃいました。

オリンピックで金メダルは世界で1位!ってこと。

私達には想像が出来ない世界。

その中で何色でもメダルを勝ち取ることはもちろん、

その場所へ立てることが、とんでもなくすごい事なのに・・・

オリンピックに出場することが目標じゃない
超人達の見えている世界はどんなのだろうか・・・。

この私でさえ知っているさおりちゃんなんだから、
彼女のプレッシャーは計り知れないと思います。
この私でさえ、
「さおりちゃん金?」って聞いてしまうくらいですから・・・
悔しかっただろ~な~

私が知っているオリンピック選手は!
ボルト、愛ちゃん、かおりちゃん、さおりちゃんくらいです。

そして!!!

井上こうせいが監督になっている事にビビリ
時代についていけてない事に引きました・・・。

柔道と言えば・・・ヤワラちゃん世代ですから・・・笑

オリンピック!
リアルタイムでは見ていませんが・・・
4年に1度
世界中が同じ話題で盛り上がり、
同じ時間に
同じように
自国を応援している事が
本当に素敵だなって思います☆

2016081900000517san0004view

182014





★ 8月15日 ★

この日は終戦記念日。

この日は戦没者を追悼し平和を祈念する日。

朝のサイレンで8月15日を思いました。

そして、ケーブルで放送されていた「はだしのゲン」

小学生の時に見て以来、見ることを避けて生きてきましたが
この日はちゃんと見ることにしました。

広島や原爆ドーム、B29など、戦争を体験していない私は
普通にこのワードを聞き流して生きていますが、
本当にこんなことが現実に起こった事実だと思うと
酷いというか、惨いというか、人間のすることではないなと・・・。
刀1本で戦い、命を落とす戦いなら、まだ分かる。
でも、核爆弾なんて怖い物体を空から落としてしまう戦いなんて
そんなことまでして、その戦いに何の意味があるのか・・・。
おッきな国になるのか、敗北した小さな国になるのか?
そんなことは重要なのか・・・。
いろいろ考えました。

はだしのゲンを見ながら涙がポロポロでました。
この涙の意味は悲しみ?
助けてあげたいけど、助けてあげれなくて
ただの作り話ぢゃなくて、本当のお話で
こんな風に人の命を奪っていった戦争は
酷いと思う涙だったのかもしれません。

酷いことをしたアメリカを好きな自分。
アメリカアメリカ言ってる自分。
これが戦争に勝つ意味なのかもしれません。

放射能の黒い雨、ピカ、久しぶりに戦争映像に触れて
怖かったです。

もう2度と戦争を繰り返さず、
世界が仲良くいることが、戦争で亡くなった人達への
償いかなって思います。

戦争を語る人達がどんどん少なくなって、いずれはいなくなっても
次世代に残していかないといけない事実だと思います。

あと、どんな時代でも正面から人に向き合うことは
人と人との間に愛を生むんだと思いました。

感想文みたいになってしまいましたがオワリ(笑)

6ae4eecf


★ 夏休み日記 ★

あ~っという間の夏休み!

大人の夏休みは短いな~。。。

でもポジティブに考えた結果!

短い方がダラダラ過ごさないのでイイカモ!笑

目標にしていた「とりあえず毎日早起き!」

驚くことに達成できちゃいました!!笑

毎朝波チェックのため5時~6時には目をこじ開けて!

いつもなら2度寝コースを起きてる自分に感動~笑

ただ、早起き遅寝のため、体は非常に辛い毎日でした・・・。

13日は早朝からお墓参り!

お昼からはお昼寝する予定が、何故か

ビールを飲みながら大掃除をしました(笑)

夜は、帰省組とビアガーデン☆

14日は少し遠くの海へ!

Img_4151

朝の9時から海で太陽を浴びれたことが幸せでした☆

飲んで泳いで潜って日焼けして、夕方には倒れる寸前!

15日はSummerCampへ☆

私的にキャンプは山!のイメージだったのですが、

目の前には海~のキャンプ場!!!

人もビックリする程いて、結構衝撃でした!!!

Img_4325

お昼から飲みながらハンモックでお昼寝は最高でした♪

Img_4362
BBQもお肉から海鮮からイタリアンまで!笑

カレーに冷やし中華にそうめんに!

永遠に続くBBQ!

夜中まで永遠に飲みとBBQ!

Img_4373

夜中のBBQはヘッドライトが当たり前なのにも衝撃!笑

私は夜中に帰りましたが、朝の6時から

また焼き場さんは動き出すそう~!笑

キャンプが楽しいってことを今更知りました!笑

そして最終日の16日はココへ☆

Img_4387_2

Mamyが暇だから連れてって!ということで

Mam孝行の日☆

そしたらまさかの!!!

まさかのYYFamに会いました!笑

そんな1日1日を大切に過ごすことができた

私の夏休みでした☆

あ~楽しかった~!!!














★ 小さな集まり ★

こんなことを思ったり、言ったり、書いたりすると
また始まった~って思われそうですが、別にいいんです!

昨日の花火大会!
暑さも忘れて見惚れるくらいキレイでした☆

毎年思うけれど、全国無料で見れる花火大会!
1人100円ずつでも有料にすればいいのにな~って思います。
半径何メートルを決めて!お家から見れる人は別として!(笑)
そして、ず~っと先の未来まで
素敵な花火大会を残していってほしいなって思います。

そして、花火大会の後は、無限な人の数だけ、
無限のゴミの量!!!

どーしてみんなゴミをその場に置いて帰るの~?

みんな海が好きなクセにどーして、ゴミを捨てれるの~?

ゴミ箱いっぱいなの見れば分かるのに

どーしてさらにゴミを置くの~?

こんな見た目な私ですが、ホントの本気で悲しくなります。

誰かがゴミ拾いしてくれる!って思う人がいっぱいいるけれど、
ゴミがなければ、ゴミ拾いなんてしなくていいのに、
ゴミがあるからゴミ拾いが生まれる訳で・・・。

無限の人、1人1人が全員ゴミをちゃんと持って帰れば
花火の後もきれいな光景なんだろうな~
暗いから落し物は仕方ないですが・・・。

小さな集まりをバカにちしゃいけなくて、
小さい集まりが集まれば、でっかい力になるから、
これは小学校の時のスイミーで教わった事です(笑)

ゴミを持ち帰る行動がカッコイイ!とかお洒落!とか
なんかそんな風な流行がくればいいのにな~

昨日の花火大会の帰り道、浜辺や道の色んなとこに落ちている
たくさんのゴミをみながら、そんなことを思いながら歩いてました。

私も思ったり言ってるだけぢゃなくて
小さな力を使わないとなッ!!!!

よお~しッ!

そんな熱い気持ちで夏休みスタート★

Original

4548266301081_500_088

★ あしたは・・・ ★

祝日。

その名も 「山の日」・・・
山の日て・・・
もう少し可愛いネーミングなかったんですかね?笑
無愛想すぎます・・・。

お休み、お仕事、お休み4日。

お休みに挟まれたお仕事日はヤバイ!!
お仕事モードへの切り替えが難しい!!
ホント1,2日お仕事がなかっただけで、
業務に支障が出そうでいつも恐ろしいです。

ある意味初心を忘れてないんですけどね(笑)
ある意味お仕事恐怖症なんですけどね(笑)

お仕事から解放された瞬間、一瞬で物忘れが進みそうって
いつも思います。笑

そして、明日は三国花火ですね!
毎年普通の平日だってゆーのに、福井とは思えない人の量!!
そんな明日は祝日!
すんごい人だろ~な~

昔は毎年場所取りして、砂浜で見ていましたが、
今は少し離れた人気が無いところからで十分!笑

明日もチラっと見に行こうと思っています☆

A0276584_2171887

Hmikuni2

News000000360501

F0201711_7522687

海で見る花火ってホントにキレイ~!

こんな花火大会を毎年見れることに感謝です★


★ 大人の夏休み ★

今週末から始まる大人の夏休み~!

今年から8/11が祝日なので、
11日からのお休みを期待していたけれど・・・
ウチの社長さんはまだまだ厳しいですね(笑)

去年の夏休みは伊良湖へ波乗りへ行ってたな~

今年は何しようかな~
特に行きたい場所も、やりたいこともないので
お家のお手伝いでもしようかな~

あと!
いつもお休みの日に海へ行っていても、
結局海にいる時間って5時間くらいしかないので、
本当の本当に、サンライズからサンセットまで海にいるのもいいな~
早朝波乗り、朝日を拝んで、朝からBBQ!
泳いで、日焼けして、最後は砂浜でサンセットを拝む!
コレをやってみたい~!!!

15c6c422

Screenshotdomaindatetime1

C150423022757

104984498e1453291637484

まあ~日本海、サンライズは見れないんですけどね(笑)

なんの予定もない夏休みですが、
せっかくの夏休みなので、楽しみます★

とりあえず、毎日早起きだけはしようと思います!笑

こんな内容を書いていると

自分も年をとったな~って感じます(笑)

★ 海の子 ★

昨日は、1日休息日としてゆっくり過ごそうと思っていました。

が!

しかし・・・

夏は私にそんな余裕をくれません(笑)

昨日はお昼すぎまで爆睡しているだろうと予想していたのに、
パッチリお目覚めは8:50!
早ッ!!
気持ちよく2度寝をしようとしましたが、睡魔一切なし・・・。
なんでぇ~????????????
夏の仕業です。笑

昨日は灼熱の猛暑!!!!!
行く場所は海しかありません(笑)
昨日の砂浜の暑さは尋常ぢゃありませんでした。
でも、海へ行くと風があって本当に気持い~

いつもはお酒を浴びておやすみTimeですが、
昨日は飲んでも飲んでも汗で全部出ちゃう感じで
暑くて寝ることもできず、ほとんど海の中にいました!

海の中も本当の海底!
本当に海の中は別世界☆
音も光もない場所!
聞こえてくるのは自分の呼吸の音だけ。
目に見えるものは、自由に泳ぐお魚達と、波で揺れる砂!
あとは~昔~昔に沈んだと思われる色んなガラクタや
沈没船!(笑)コレはうそです。笑

1人でキョロキョロ、ニヤニヤ!笑

海の中にいると本当の本当にひとりぼっち!

でも幸せな気持ちになれるから不思議★

海底で空を見上げて沈んでいると
太陽の光がキラキラして、本当にキレイ!
こんなに泳げること、本当に海好き両親に感謝しています。

今年の夏はあと何回海へ行けるか分かりませんが、
海底からの景色は何度でも見たくなるくらい神秘的です。

見たことない人に是非伝えたい!!!笑

海は
ただ眺めているだけでも!
座って海風を浴びているだけでも!
プカプカ浮いているだけでも!
本当に気持ちがいい~

海ってイイネ☆

Img_1651


★ 青春!笑 ★

燃えつきました。

完全燃焼。

7月から、約週イチでお祝いイベントが続いていました。
ただの参加型なら、楽しむだけでいいのですが、
全て主催側で色んなサプライズを計画していたので
そりゃ~も~てんてこまいでした(笑)

でも、主役たちが喜ぶ姿が見たくて
やりたくてやっているので全然苦ぢゃなくて
むしろ、ドキドキ!ワクワク!寝不足!楽しい!的な!

そして着々と主役人達を喜ばせて、
昨日!

ようやく最後のお祝祭りが無事終了しました~!!!!!

何度お祝いしても、お誕生日って本当にいいな~って思います!

だって、本当にお誕生日の時の主役達の笑顔は最高です!
その笑顔を見て、こっちも幸せになっちゃうくらい!!笑

昨日は、片町の公園でパークバースデー!笑
ギター演奏はカウントダウンにて無事成功~!!
主役は中毒並のEXILEファン!
主役の彼が、手作りでお面を作ってきてタカヒロ君祭り!

Img_3768

Img_3823_2

ビールケーキに30本のひまわりはオーダーメイドでハート型に!

毎年ブログに書いている気がしますが(笑)
お誕生日って、プレゼントとか食事とか豪華さとか
そんなことぢゃなくて、本当の本当に、
その人のことを喜ばすために、考えて思って色々費やしている時間こそが
本当のプレゼントなんぢゃないかな~って思います。
だから思いが通じて、
みんなあんなに素敵な笑顔になってくれるんですよきっと!!

キモーイ自分!笑

ってことで7月からのお祝い祭り完全燃焼系デス!!

毎日お家にいる暇もなく飛びまわっていたので、
しばらくは、お家で休息しようと思います。。。

Img_3778

無理やりチューチュートレイン(笑)

この後、キャンドルの炎が主役のデニムの裾に燃え移り

軽いボヤ騒ぎになったことが1番の思い出です。笑


★ 今日は・・・ ★

今日からフェニックス祭りですね!

そして今日は花火大会です!

昔、よさこいがまだなかった時は、御神輿合戦で
福井の色々な会社やチームがすっごい御神輿を作ってフェニックス通りを
ワッショイ!ワッショイ!やっていました。

その頃は出村家の前は通行止めで歩行者天国で、
いつもお家の前が賑やかだったな~

今はメインステージが駅前に変わったので
出村家付近少々寂しいです(笑)

そして、花火も毎年どーして金曜日なの~・・・
毎年何だかんだ見に行っていますが、ちゃんと見れているのは数回です(笑)

海!
花火!
お祭り!

これがまさに夏のイベント☆

今日はたっくさんの人が福井花火を見に行くんだろうな~

そんな花火大会で町が賑っている中、
今日は三十路第2号のお友達のバースデーです♪

しっぽりお寿司屋さんで乾杯してから
公園でサプライズバースデー♪

彼女の喜ぶ顔が見たいから、汗ダク覚悟で
サプライズを成功させたいと思います☆

そして、明日は抜け殻になりきれない抜け殻で

お仕事に向かっていると思います!笑

20121013_2310_2

★ 感謝の日 ★

今日は購買に来て8カ月がたった頃。

色々な業務を任されてきた頃。

リーダーさんがお休みで。

何もありませんよ~に~☆のお祈りは神様には届きませんでした。

こんなことあるの?ってくらい
うっそ~?ってくらい
いつもは全然来ない処理系がくるくる!
出村さん、数回しかやったことのないイレギュラー業務ばかりが
一気に襲ってきまして、精神的にも頭的にもやられました~。。。

でも、たくさんの人が助けてくれて、教えてくれて!
本当に自分1人の力は弱いなと実感しました。

今日は色んな人に助けられてお仕事が無事終わったので
感謝の日です!!

すっごい疲労感でズタズタですが、心はあっちゅっちゅです!笑

私も誰かを助けれる人になろうと思います!

Obrigado

★ やってみないと分からない ★

何事もそうですが、やってみないと分からない!!
多くの経験をすればするほど、それは自分の価値になると思います。

女の子なら分かるはず!
なんにも知らない男の子よりも、
なんでも知っている男の子に魅かれるハズ。。。笑

それが逆バージョンだと、男の子はどう思うのかは分かりませんが・・・笑

今、私は生まれて初めて弦楽器に挑戦しています。笑
理由は、友達のバースデーソングを弾くために!
ネイルも捨てて、爪も生まれて初めて深爪!笑

そしたらそしたら!!
みんな簡単そ~に弾いているものだから
速効マスターできるでしょ!なんて思っていたら
超~~~難しい・・・

かれこれ2日で心が折れそうです。
手首は痛いし、
指先は麻痺するし、
手は痙攣するし、
何故か脇まで筋肉痛~
そして音も鳴らない。

本番は8/5!
やるしかないけど、やるしかない。。。笑

いつもの経験系は、やってみたら意外にできた!トカ
思っているより、簡単だった!系が多かったのですが、
今回は本気で逆バージョン。

なめてたな~・・・弦楽器を・・・

この出来ない悔しい壁を乗り越えたら、ハマる自分がいるんだろうな~。
好奇心旺盛な性格も程々にしないといけませんね(笑)

テイラースウィフト!
今なら尊敬しちゃう女性シンガーです。笑

Tumblr_inline_muy1p3ojgz1qdjiw9

こんな感じで軽く弾きたいのは夢のまた夢!

本気で無理~

★ 夏満喫~ ★

土曜日は、予定通り20代最後に着る浴衣!ってことで

着付けて、お祭りに行ってきました~!!

Img_3510

私の隣こそが浴衣美人♡

涼しそうで美しかったです!笑

町内のお祭りって楽しい~!!!!!

わなげとかヨーヨーすくいとか本当に

何十年ぶりにしたけど、夢中になったのは言うまでもありません(笑)

Img_3500

ビールに焼き鳥にわなげにヨーヨーにかき氷!

お祭りをすんごく楽しんだおばさん達です!!笑

そして!

昨日はうっみ~!!!

ミニBBQは毎年恒例★

Img_3529

ビールにサザエ!

ビールに高級ウィンナー!

ビールに軟骨!

最高です♡

食べて、潜って、泳いで、日焼けして!

S長とS長ともお会いして!笑

楽しい楽しい1日でした~!

夜は森田花火の音がドンドンして、本当に夏を感じました♪

今週末も色々な場所でお祭りや花火があり、

夏色一色ですね☆

一気に色んなことが過ぎていってしまうのが寂しい~。。。

って毎年夏に同じことを思っている自分がいます。笑



« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30