無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ あしたは・・・ ★ | トップページ | ★ 夏休み日記 ★ »

★ 小さな集まり ★

こんなことを思ったり、言ったり、書いたりすると
また始まった~って思われそうですが、別にいいんです!

昨日の花火大会!
暑さも忘れて見惚れるくらいキレイでした☆

毎年思うけれど、全国無料で見れる花火大会!
1人100円ずつでも有料にすればいいのにな~って思います。
半径何メートルを決めて!お家から見れる人は別として!(笑)
そして、ず~っと先の未来まで
素敵な花火大会を残していってほしいなって思います。

そして、花火大会の後は、無限な人の数だけ、
無限のゴミの量!!!

どーしてみんなゴミをその場に置いて帰るの~?

みんな海が好きなクセにどーして、ゴミを捨てれるの~?

ゴミ箱いっぱいなの見れば分かるのに

どーしてさらにゴミを置くの~?

こんな見た目な私ですが、ホントの本気で悲しくなります。

誰かがゴミ拾いしてくれる!って思う人がいっぱいいるけれど、
ゴミがなければ、ゴミ拾いなんてしなくていいのに、
ゴミがあるからゴミ拾いが生まれる訳で・・・。

無限の人、1人1人が全員ゴミをちゃんと持って帰れば
花火の後もきれいな光景なんだろうな~
暗いから落し物は仕方ないですが・・・。

小さな集まりをバカにちしゃいけなくて、
小さい集まりが集まれば、でっかい力になるから、
これは小学校の時のスイミーで教わった事です(笑)

ゴミを持ち帰る行動がカッコイイ!とかお洒落!とか
なんかそんな風な流行がくればいいのにな~

昨日の花火大会の帰り道、浜辺や道の色んなとこに落ちている
たくさんのゴミをみながら、そんなことを思いながら歩いてました。

私も思ったり言ってるだけぢゃなくて
小さな力を使わないとなッ!!!!

よお~しッ!

そんな熱い気持ちで夏休みスタート★

Original

4548266301081_500_088

« ★ あしたは・・・ ★ | トップページ | ★ 夏休み日記 ★ »

コメント

スイミー知ってる!笑

ほんとだね!
海はあんなに偉大なのに
人間は小さくて儚いです!
出来ることからコツコツと!
思った時はもう始めています!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/66966743

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 小さな集まり ★:

« ★ あしたは・・・ ★ | トップページ | ★ 夏休み日記 ★ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31