無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ Chill Out! ★ | トップページ | ★ とりあえず検索 ★ »

★ Wolf ★

生態系を守っていた狼!

狼は獲物の数に合わせて縄張りを持ち、
仲間と群れを作り、
成功率10%の狩りをしながらずっと暮らしてきました。

人間が増え、
人間が縄張りに侵入してきたクセに
害獣として人間に狩られ、
スポーツの戦利品として狩られ、
絶滅に追いやられた種は多いそう。

その結果・・・

敵がいなくなった鹿などが増え、
森は食い荒らされ、
若木は育たなくなり、
鹿も食べ物がなくなり、
人里に下りてくるようになり、
鹿もまた害獣として撃たれるようになりました。

保たれていた自然のバランスが崩れてしまいました。
全ては人間のせいで。

そんな人間もいれば、狼信仰というものもあり、
[大神]と当て字にしていた地域も多く、
大きな口の神
狩りをする神
吠える神
と敬意を持って共存していた人間達もいたそうです。

インディアン達は狼の存在を
開拓者、先駆者と呼んでいました。

そんな神と呼ばれていた種の狼達は絶滅してしまったため
その姿がどんなものだったかを確認することはできないそうです。

狼が人間の子供を守った話もあれば
狼に襲われた人間もいるように、
人間も動物もいい奴もいれば悪い奴もいて
でも悪い奴が代表になっちゃうんですよねきっと!

狼をカッコイイ!と思っていながら
何も知らなかった自分。

昨日の夜トワイライトを見ていて思いました(笑)

狼は強くてカッコイイ!
そして忠実で仲間の絆をとても大切にします。

Wolf14
307895_photo1
本当にカッコイイ~!!

どーしても見たい映画!

Cpw1fbvmaacvbd_2
でも吹き替えしかないのでDVD待ちです・・・

そして

今日はこれを借りて帰ります。(※DJクロスのパクリにて)

E0269439_1944860

« ★ Chill Out! ★ | トップページ | ★ とりあえず検索 ★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/67478830

この記事へのトラックバック一覧です: ★ Wolf ★:

« ★ Chill Out! ★ | トップページ | ★ とりあえず検索 ★ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30