無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ ちゃんむ~い ★ | トップページ | ★ 誰がすごいって! ★ »

★ 風邪は体を強くする?! ★

発熱・・・自ら体温を上げ熱に弱いウィルスを退治しようとしている!

頭痛・・・頭の中で、たぶんウィルスと闘っているから痛みが起きる!

くしゃみ・・・体内からウィルスを出している現象!

鼻水・・・ウィルスが鼻の奥に入らないように一緒に流し出してくれている!

下痢・リバース・・・体内のウィルスを排出中!

のどの痛み・・・ウィルスを体内に入れないために、
細胞がウィルスを止めてくれている証拠!

咳・・・ウィルスや異物を押し出している!

関節痛・・・体の免疫機能が戦っている証拠!

って自分なりに風邪の症状を確認しながら解釈しました。笑

子供がよく風邪をひくのは、きっと体を強くするための
訓練なんだろうと思います!

大人になってからの風邪は、きっと疲れを教えてくれるサイン!

そして色んな症状でウィルスを退治してくれる自分の体って
すっげ~!!!!!!

年に1度しか風邪をひかない私の体は、ウィルスに嫌われていますきっと!笑
なので年に1度の風邪Timeは強力なウィルスに違いない!笑

それでも自分の体はがんばって戦ってくれていると思うと
なんだか泣けてきますね。。。

じゃんじゃん風邪をひけば強い体が作られそう~

全然あてにならない風邪についての自分論です!笑

Mcupload_52f4a25866427

B250ebea


« ★ ちゃんむ~い ★ | トップページ | ★ 誰がすごいって! ★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/67921570

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 風邪は体を強くする?! ★:

« ★ ちゃんむ~い ★ | トップページ | ★ 誰がすごいって! ★ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31