無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ Tommy Hilfiger ★ | トップページ | ★ ヒューマン ★ »

★ 仕事は気持ち ★

世の中機械化が進み、

人も機械に生かされていると言っても
おかしくないこの時代。

お仕事もパソコン、ネット、
何もかもが電源を入れないとスタートできない毎日!

そんな環境でお仕事をしているのは
ロボットぢゃなくて人間!

だから、結局は機械を使ってお仕事をしているけれど
お仕事は気持ちが大事!

ここは絶対に絶対!

少しの相手を思う気持ちが
その相手の喜び、やる気に繋がり、
その相手の相手へその温かさが伝染して
すごくいい循環になります。

そのほんの少しの相手を思う気持ちが
またその相手を思う気持ちになり、
相手を思ったその気持ちが自分に返ってきて
本気のお仕事ができます。

同じ環境でお仕事をしている全員にこれが伝染した時
その時の力は計り知れないと思います。

世の中機械という怪物に侵されていますが、
機械を使っているのは人間です。

人間は心がある動物!

その心を人のために使うことができるなんて
本当に素敵なことです。

なのでお仕事は気持ち(心)!
この事を忘れないで、日々のお仕事をして生きます★

142_ogp

« ★ Tommy Hilfiger ★ | トップページ | ★ ヒューマン ★ »

コメント

わかってんじゃねーか!
いいこというじゃねーか!
このやろう~~~!

ラブアンドピース!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/68439544

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 仕事は気持ち ★:

« ★ Tommy Hilfiger ★ | トップページ | ★ ヒューマン ★ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31