無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ まだまだイケる ★ | トップページ | ★ 空が大好きな人のお話 ★ »

★ 自信は無敵 ★

少し道に迷った時は、何かに力を借りたくなるものです。

それが人だったり

本だったり

占いだったり

色々あると思いますが!

道に迷う時の「必ず」は心の迷い!

迷いは自分を信じれない不安から発生します。

「この道を信じて真っすぐ行けばお家につくよ!」

何の疑いもなく初めはルンルン気分で
真っすぐ歩けるけれど、

どれだけ歩いても辿り着かなかったり

だんだん空が暗くなってきたり

そんな時、初めて
「本当に辿り着くのかな・・・」と疑い不安になります。

そう思うと自分を信じる心とは

恐ろしい程無敵だな!と思います。

自信があれば何も怖くないから本当に!

一寸先は闇でも、
その闇を抜ければすごい世界があることを
心の底から何の疑いもなく信じていれば、
その闇なんてきっと、なにも怖くないから不思議!

疑いも不安も知らないでいたかった!笑

恐れず、迷わず、捉われず、
自分が信じた道を行け!

迷った時はこーゆー言葉が心に刺さります!

誰かの言葉だったり
本の一説だったり
私が時々力を借りるように

私も誰かに力を貸してあげれるような
人生でありたいなと思います★

1599319

この絵を見て、

ここで道に迷ったら・・・

私は迷わず右でも左でもない

道のない太陽の方角を目指すと思いました。笑

« ★ まだまだイケる ★ | トップページ | ★ 空が大好きな人のお話 ★ »

コメント

では、自信はどうやったら
培われるのでしょうか?

道や仕事だったら、知識や経験です!
その知識や経験があると自信が持てるから
行動力につながります!
行動力が備わると次の知識と経験を
手に入れることができます!

そうやって人は成長していくんですね!!!

私の講釈いかがでしたか?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/68841768

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 自信は無敵 ★:

« ★ まだまだイケる ★ | トップページ | ★ 空が大好きな人のお話 ★ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30