無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ 空が大好きな人のお話 ★ | トップページ | ★ ネギパワー ★ »

★ ラインホルト・ニーバーの祈り ★

アメリカの神学者ラインホルト・ニーバーという作者の
祈りの言葉

神よ

変えることのできるものについて

それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

変えることのできないものについて

それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。

そして、

変えることのできるものと、変えることのできないものとを、

識別する知恵を与えたまえ。

・自分で変えられないものを受け入れる強さ

・変えられるものを変えていく勇気

・その違いを見分ける賢さ

これは人生を豊かにする大切なことだと思います。

受け入れる強さと、変えていく勇気

これは宿命と運命ということカナ?

宿命は命が宿る、この世に生まれた時から決まっていること。

運命は命を運ぶ、自分で道を選び命を運んで行くということ。

受け入れることも

決断することも

伴うのは覚悟!

覚悟って覚悟がいる・・・笑

だって覚悟だから!笑

でも受け入れる覚悟があれば、
変化を恐れない覚悟があれば、
覚悟なんていらないってゆーこと?笑

っとゆーことで、覚悟を磨くために
来年の目標はコレにしようと思います!

B0105897_2372939

覚悟を磨く1番の近道は、ワンピースを落とし込むことかな!?

結構本気です!笑

« ★ 空が大好きな人のお話 ★ | トップページ | ★ ネギパワー ★ »

コメント

あ!
全巻貸します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/68867777

この記事へのトラックバック一覧です: ★ ラインホルト・ニーバーの祈り ★:

« ★ 空が大好きな人のお話 ★ | トップページ | ★ ネギパワー ★ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31