無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ TEST ★ | トップページ | ★ 日曜日 ★ »

★ 星の天気予報 ★

夜に空を見上げて、

満点の星空の時、

次の日のお天気は

雲ひとつない晴れマークです!

星はウソをつきません!

本当に100%あたるから、明日のお天気は
夜の星を見れば分かります。

ただ、正確さには欠けます。
くもりか雨かまでは分かりません。笑

晴れか晴れぢゃないかということだけ
星は教えてくれます♡

これは、昔、

わたしのおじいちゃんが教えてくれたこと。

「明日晴れる~???」

って私の昔からの口癖!笑

そうすると、いつもおじいちゃんが
空を見上げて、明日のお天気を教えてくれていました。

その頃は、私にとっておじいちゃんは何でも知っている
預言者みたいに見えていたと思います。

地震がきて、大騒ぎしていても、
大きな地震にならないから大丈夫と平常心!

夜、お化けが出るから怖いと泣いても
お化けを見たことあるの?
ないでしょ?
そんなもの存在しないよ!と平常心!

明日の天気を聞けば教えてくれて、

小さな自分にとっては偉大な人でした!

星の位置とか、高さとか、
そーゆー物理的?なことは一切知りません。笑

ただ、星の天気予報は大当たりします!

自然ってすごいな~。。。

昨日の夜、

見上げた空が、満天星空すぎてヤバかったです!

町であれだけの星が見えると、

ついつい、明かりのない

山や海へ行きたくなってしまいます。。。

そして今日のこの、太陽SUNSUNの快晴日!

星は明日のお天気を教えてくれる

空の天気予報士です☆

Maxresdefault

« ★ TEST ★ | トップページ | ★ 日曜日 ★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/68691321

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 星の天気予報 ★:

« ★ TEST ★ | トップページ | ★ 日曜日 ★ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30