無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ 予定は未定が好き ★ | トップページ | もつ鍋! »

★ クリスマスといえば・・・ ★

いつ頃からか、出村家はクリスマスケーキを食べなくなりました。

理由は色々あります(笑)

1番のおっきな理由は、
子供達がおっきくなった事だと思います。

家族以外の誰かとクリスマスを過ごすので
パパとママも子供達のために何もしなくなったということ!

クリスマスはキリスト教の文化なので
パパとママは確実に子供のためにクリスマスをしていた事が
大きくなると分かります(笑)

子供が大きくなった今、出村家にクリスマスは訪れません・・・。

でも唯一、クリスマス近くになるとうちに現れるモノ!

それは!

シュトレン★

これはドイツのお菓子ですね!

クリスマスを待つ間、確か毎日少しずつ食べる風習だったような。。。

これはママの大好物なので、毎年この時期になると
テーブルに置いてあります。

これを見るとクリスマス~って感じがします。

そして、昔学生の頃、お弁当の代わりに
ペーパーに包んだシュトレンを渡されました。

その時は・・・

こんなの持ってくくらいならコンビニで買う!トカ
微妙にハズカシイ!トカ

思っていたけど、

今思うと、ペーパーに包んでくる辺りが

うちのママは昔から洒落てるな~って思います。笑

来週からはシュトレンとコーヒーの洒落たモーニングで
1日を始めようかしら♪

4674_report_2_1

« ★ 予定は未定が好き ★ | トップページ | もつ鍋! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/68775874

この記事へのトラックバック一覧です: ★ クリスマスといえば・・・ ★:

« ★ 予定は未定が好き ★ | トップページ | もつ鍋! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30