無料ブログはココログ

お気に入り

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

★ 不安に支配される ★


ポジティブなくせに

結構不安に支配されるタイプです。

考えて、悩むのが好きなの?って思うくらい

色々考えて不安になって恐怖に陥って

雁字搦めになることも・・・。

自分の性格が未だにわかりません。w

そして、今年は1月から

体調も優れず

気分も爽快ではなく

なんだかな~と思っていました。

そしたらなんと!!!!!!!!!!!

・・・

今年は1986年生まれの女子は 前厄 とのこと。

・・・

だからだ・・・。

来年は本厄。

その次は後厄。

お祓いには行かず、
厄とやらと戦ってやろうと思っていますが、

厄って何?誰?笑

こんなところはイケてる自分ですが、

たぶん何かあるたびに、
厄年のせいにするのは、言うまでもありません。w

とにかく、気にしないで生活していこう~!

って言いながら日曜日から、厄に侵されている自分がいます。笑

H29yakudosihyo_2

★ 記念日日記 ★

金曜日は記念日休暇を頂きありがとうございました<(_ _)>

おかげで今年もまた、Mam孝行ができました☆

本当はオシャレなランチの予定でしたが・・・

まさかの、彼女の予定が色々と変更になり・・・

せっかくお休みをとったのにィッ~!!!!!!!

っと散々文句を言いたかったのですが・・・

あまり言い過ぎると可哀想なので(笑)

ネチネチ嫌味を言いました。笑

結果、オシャレなランチには間に合いませんでしたが

Mam人生初の吉野家へ連れて行ってあげました。笑

Yoshinoya_logo

Img_7019

おいしい~♡と感動していたので、

結果オーライパターンです!笑

誰かのために取るお休みってイイナ~って

思いました♪

そして、

お仕事をしている1日も

お休みで過ごす1日も

あ~っという間だということ。

1日1日を大切に生きていかなきゃいけませんね!

Wide_angle_sunset_800


★ 未来は想像できない ★

7~8年前の私は間違いなくアクティブでした。

ボードに恋をして、虜になりました♡

上手くなる方法を考えて、

そのためにスケボーを買って、

ボードに行けない日にはスケボー!

会社の検品部屋では
フォームを確認してたな~(笑)!

ボードの映画なんかも見て、

憧れたのはショーン・ホワイト君!笑

2~3年後にはミルミル成長を遂げ、

とりあえず、必死から遊べるようにまで辿りつきました。

あの頃の自分は
目の前の事に思いっきり楽しんでたな~♡

あの頃の自分は
今の自分なんか想像もつかなかったと思います・・・。

こんな大雪が降った後の連休なんて
迷わず雪山でしょ!!

福井に雪がなければ岐阜まで行ってたくらい
熱かったな~ww

雪質が悪ければ悪い程、

上手くなれる時!と重んじて

ボードに夢中でした!笑

それが今では・・・

連休になれば風邪をひいて寝込んだり・・・

歯医者さんへ行ったり・・・

また歯医者さんへ行ったり・・・

お部屋の掃除をしたり・・・

お休みになれば、ゴローズ・・・

反動が凄すぎて自分でも対処不可能です。笑

今年1年はメンテナンスの年にしてしまおうかな・・・笑

明日はアニバーサリー休暇を頂きます!!

Mamのための休暇を頂きます★

Cid_df3e4b25bb1d47a193b09dba69798d9

★ Snow ★

この会社にいなかったら、多分

ゆきかきは一生することがなかったカモしれません!

うちのMamはゆきかきをしない人生らしい。。。笑

なぜなら、うちにはゆきかきが趣味の人がいるからです。笑

なので、車のゆき落としも、お家の周りのゆきかきも
ほとんどした事がないので・・・

今日は今年初めてのゆきかきでした★

気合い入りすぎて!

早く来すぎて!

何をどうやればいいのか分からず・・・笑

とりあえず、

ゆきかきは時間があればあるだけ出来る!

ゆきかきはスポーツ!

ゆきかきは耳がしもやけになりそうになる!

ゆきかきも仕事と同じでやり方次第!

会社の周りに川があるって便利すぎ!

などなど思いました!

もっと寒波が来て、

大雪になって

交通網全てストップして

どーしよーもないから

お仕事中止で、1日中ゆきかき&時々雪遊び!

そんな風になったら楽しいな~と思いながら

そんな時はネット注文が増えそう~と思いながら

始まった今日という日!w

O0800050012788391889

★ 運動開始 ★

今日は1月24日。

たぶん、ジムで汗を流したのは・・・

去年の10月??11月??

かれこれ2~3ヶ月は体お休みちゅーデス。。。

年末からヘルペスに風邪に散々でした。

すっかり体も元気になったことだし!

そろそろ筋肉を動かそうかと思います!

昔は、とにかく痩せたいからダイエット!

体重が1番重要!

全てが小さくなりたかった私!

コンプレックスの部分の整形も真剣に考えたくらい!w

身長158cm体重45kgが理想像でした★

でも人は成長するし、考えも変わりますね。

今では、体重より断然見た目!

お肉も脂肪も部分的には必要でしょ!

痩せたいより、いい体になりたい!

いつの間にかこんな考え方になり、

コンプレックスをチビチビ受け入れ(笑)

どうせ持っているなら美しくしてあげればいい!とまで

最近は思うようになりました。

だって、一生共にする体の一部だから嫌っても仕方ない!!

って言い聞かせてます。笑

今の世の中には整形があり、いくらでも自分の理想になれます。

性別だって変えれちゃうんだから!

そんな世界は素敵だな!

って話はズレましたが、今日は今年1発目のワークアウトに

行こうか行かないか迷いまくってます・・・。

行ったら覚悟を決めて死ぬほどやってしまうので

本気で迷います。

どーしよ・・・

S_sexy_workout

お腹減ったな・・・

170773268320x293

★ お祝いといえば ★

お寿司?

ステーキ?

フレンチ?

焼肉です!

週末土曜日は、10年東京にいたお友達が

地元へ帰ってきたので、

近所の焼肉屋さんでおかえりなさい会!

Img_6957

同級生って本当におもしろい!

男女関係なくわちゃわちゃできる空間!

誰もなんの遠慮もない空間!

寝ようが潰れようが誰も気にしない空間!

昔のお話はレベルが低すぎて、全員で爆笑!

最高に楽しかったデス!

Nextday★

日曜日は、お昼からmyfamのバースデー準備★

夜は近所ではない焼肉屋さんでお祝い!笑

連ちゃん焼肉。

男の子みたい!w

女6人で焼肉!

注文量トカ、秋吉並!

バブル世代体験していないのにな・・・笑

この仲間達との集まりに関しては毎回
お会計時に諭吉が飛び交います。笑
相当日本に貢献しています(笑)

飲んで、食べて、モメて、大笑いして、

午前0時にHappyBirthday★☆★

この瞬間がいつも最高です♡

Img_7001

久しぶりに日曜日、朝方まで宴会。

今日は久しぶりに、意識を保つことに必死でした・・・。

週末の暴飲暴食を反省して、

今日はサラダでも食べて8時に就寝しようと思います。

★ ドキドキ損 ★

今日は2週間に1度の土曜日出勤。

朝礼に積極的に参加する日!笑

1カ月に2度しかない土曜日。

2週間前は体調不良のため、
積極的に不参加でした。

ってことは今日がラストチャンス★

今日を逃せば、また補習組です・・・。

今日はそうじの時間もスピーチの事で頭いっぱい。

朝礼が始まると、

まだ手も上げていないのに・・・

緊張して頭が真っ白・・・

職場の教養は一切聞こえてきませんでした。

そして、いざ手を挙げる時!!!

死ぬかと思うくらい緊張しました。

死ぬかと思うくらい心臓が動いていました。

怖かった~

そして!!!!!!!!

当てられたのは!!!!!

Sさん!!!!!!笑

ぇええええええええええええ~

あれだけ緊張したのに。

あれだけ死ぬかと思ったのに。

あれだけ心臓運動したのに。

完全なるドキドキ損。

朝の15分で一気に疲れ果てた1月21日ラストチャンスの土曜日でした。

こんなことで死にそうになる自分をやめたいです。笑

2

★ Mama ★

1月19日、昨日はうちのMamaのBirthdayでした!

そして去年からできたアニバーサリー休暇は
何故かMamのために取るようになっています。笑

去年はたまたま!

今年は指定されました!笑

世の中の普通のお母さん!ってよく分からないけど

たぶん、うちのMamは普通のお母さんではない!

何が欲しい?と聞けば

的確に指定してきます。

違うモノを贈れば

的確に文句を言ってきます。

こっちが気を使えば、その気を気持ちよくもらいます。

娘に対しての厚かましさはトップクラス★

昔はやさしくて、手作りのお菓子とかを作ってくれたり

専業主婦でお家を可愛く飾ってるようなお母さんが羨ましくて

自分のお母さんが嫌いでした。w

でも、大きくなるにつれて、

そんなお母さんが大好きではなくて(笑)

憧れになりました!

そして今では最高な人!って思います★

うちのMamは人としての愛がたくさんある人だから!

昨日は一緒にワインでお祝いしながら

永遠におしゃべり!

お酒に強い母とお酒に弱い娘。

そんな娘はお酒に飲まれて
Mamに出会えてヨカッタなと心の底からMamを愛してました(笑)

本当は親友か恋人として出会いたかった。

そしたらもっともっとたくさん一緒にいれるから!

ど~しよ~もないです!笑

昨日はそんな素敵な夜でした♪笑

477x477

★ オバケいちご ★

私のお家は昔から食後のデザートが出るお家です。

それは、決まって季節のフルーツ!

夏に出るスモモが大好きでした♡

それも雛が育つとフルーツ文化も無くなり・・・、
フルーツどころか、お家でご飯を食べなくなりますからね。w

そして昨日、久しぶりの久しぶりに

デザートにいちごを買ってきたよ!っと

いちごを自ら食べる機会なんてほとんどないので
ちょっとテンションが上がりました!笑

いちごの香りは、私の中で小学校の思い出です。笑
何故かは覚えていませんが、
いちごの香りを嗅ぐと懐かしい感じがします!

そして、いちごを探しますが見当たらず・・・

Minagawanouen

可愛い可愛い、いちごちゃん♡

どこ?って聞くと

あるでしょ?
そこに!
お化けいちご!

・・・

・・・

・・・

なんぢゃこりゃあ~!!!!!!

Img_6943

Img_6942

全部がこんな意味不明に巨大ないちご・・・

全然可愛さなし!

不良品?

タダでもらったの?

こんなの売っていいの?

色々質問しました。笑

ママとパパはお化けいちごと言って
至って普通・・・。

普通に売ってるらしい。

値段も普通のいちごと変わらないらしい。

味も普通にいちご。

何故に普通のいちごを買わないのだろうか。

3人で狭い流し台のところでいちごについて
モメてる感。

3人でいちごを立ち食いしてる感。

なんかウケました。笑

それにしても本当にビックリした
いちご野郎!

★ 夢中 ★

遊びに夢中になる!

趣味に夢中になる!

好きな人に夢中になる!

食べることに夢中になる!

仕事に夢中になる!

夢中になることって素敵だと思います。

夢中とは我を忘れて物事に没頭すること!

夢の中って書くくらいだから、

夢を見ている時間ってコトなのかも!w

確かに何かに夢中の時って

時間も忘れ、自分も忘れている・・・

も~こんな時間!って思うことがよくありますが

それはきっと目の前のことに

夢中になっていた証なんだな~と思いました。

時間を忘れることは夢中になること。

内容はどうであれ、1日があっという間に過ぎるということは

夢中で生きてるってこと!

夢中になれることって幸せなことですね★

W621_amazingphotographsdumpaday51_2

★ 冬だから ★

昨日はお友達がmy homeを訪ねてきて、ジャンクフード会★☆★

Gurakoro


もう少しで終わってしまうと思う
グラコロを買ってきてくれて、

グラコロにフレンチフライにBeer!

そして私の夜メニューのお裾わけ。笑

コロッケに

レンコンフライに

ハムカツに

カキフライ!

フライばっかり。笑

健康診断の前日ぢゃなくてヨカッタ!w

私とお友達はリビングのテーブルで
ジャンクフード会をしながら
ボリューム大でお話!

同じ空間のソファーでMamaは

韓流を見ながら、爆笑!

アイス食べる?って聞いた時には
寝てるってゆ~・・・

一切、娘と娘の友達の話に関心がない感じ!

なんとも自由な光景がmy homeらしかったです。笑

そして!!!

今だけの限定一平ちゃん!!

20161208_043911

いやいやいや・・・

やきそばがケーキの味って・・・

でも塩と砂糖は合うな・・・

早速食べましたが・・・

あったかスイーツ!?

香りはホットケーキ!

甘い麺?

アリ?
ナシ?

是非スイーツ好きの方に、食べて頂きたいです!!

私はやっぱり焼きそばはソースか塩でお願いします<(_ _)>笑

★ 初体験 ★

土曜日のお休みは、朝から歯医者さんへ!

A840f9326b191757bb8b0dfabcc5fa4b_m


人生初の親知らずを抜きに行きました。

人から聞く親知らず話は

顔が変わるくらい腫れるトカ

熱が出るトカ

ヒドイ時は入院トカ

怖いお話ばかりだったので、恐怖でしかなかった・・・

my親知らずは4本ともキレイに生え揃っているので

抜くつもりはなかったのですが、

虫歯のため

仕方なく・・・

抜き作業は一瞬で終わりましたが、
抜くまでのミシミシ頭蓋骨から聞こえる音が
ホラーでした。。。

そして、麻酔の注射が痛かった。。。

血が止まるまでの間、
放心状態で思っていたこと・・・。

人間も機械や車と同じで

故障するロボットだな~っと!

修理やメンテナンスをしないと生きていけないんだな~っと!

医療機関はいつの時代も儲かりまんな~っと!笑

無修正の生涯なら、人は何才までしか生きれないのかな?

気になりました。

抜いた歯は記念に頂いて帰りました♡

Img_6919

こんなに可愛いプチケースにいれて♡

お守りにします♡笑

★ きみがくれた物語 ★

先週末は映画を見ながら引きこもり生活。

最低だけど最高です!

そしておもしろかった映画・・・

「 きみがくれた物語 」

よくあるパターンの結末ですが、

結末が分かっていてもキュンキュンするのが

ラブストーリーです♡

だって!

LOVEストーリーだから!笑

川沿いに住んでいる2人トカ、

いつもお庭でビールを飲んだり、BBQをしたりトカ

お家に招待して、ディナーはベランダで食べるトカ

秘密の場所がプライベートビーチトカ

生活スタイルが私好みの内容♡

そして、泣きました。笑

映画を見ながら泣くのは1人の時の特権ですね!

誰かと見てたら絶対に泣かないタイプなので!

いや~
感動したな。。。

こんな風に恋に落ちて、

こんな風に人を愛したいと思ってしまいました♡笑

Maxresdefault


P1


170411_02

★ 幸せの価値感? ★

昨日のお休みは★

何故かお部屋の整理に走ってしまい

16才くらい~25才くらいまでの

数々の思い出達の整理をしていました。

数え切れない程の宝飾品!笑

Img_6905

あの頃は、見るモノ全てが欲しくて

Matome_20140519103836_5379609c2fdb1

ブランド品から安物までぜ~んぶ!!

お金がいくらあっても足りなかったな~!w

もう絶対身につけないであろう
ネックレスやピアスやリング!

9463473_2

でも、あの頃の自分を飾ってくれた大切な仲間です♡

綺麗にクローゼットの奥深くに保管しました。

整理ではなく整頓ですね。笑

人の幸せの価値は変わっていくな~と実感しました。

人は満たされてない状態が

1番満たされている状態だと私は思いました。

お腹が減っている時・・・

眠りたい時・・・

何かを手に入れたい時・・・

何かになりたい時・・・

人は満たされた時、一時の幸せを感じますが
幸せという感情は一種の幻覚デス。

その気持ちはズット続かないから!

自分が望むモノ全てを手に入れてしまったら
その先は無か、また次の欲が芽生えます。

人は何でも、そこに辿りつくまでが
苦しくて、
辛くて、
楽しくて、
おもしろくて、

それが満たされているということ
なんぢゃないかな~って思います。

私のようにハングリー精神のない人は
ある意味、常に幸せですが・・・笑

30代の自分幸せの価値がどんな風になっていくのか
楽しみ~★☆★

121167306

★ 風邪と映画とパンケーキ ★

週末の目標と予定は

【風邪を治すコト!】でした。

土曜日は、

お仕事終了後直ちに帰宅して

シャワーを浴びて、

お薬飲んで、

7時には就寝!!

日曜日はお昼前に目覚めて、

体が楽になっていて、

はしゃぐ心を抑えて、抑えて、抑えて・・・

とりあえず元気になった証拠に

いっぱい食べたくて仕方なかったです(笑)

病み上がりにはジャンクフード!
コレはお決まりです♡

カップラーメンを食べて
マックフルーリーを頬張りながら
映画鑑賞・・・
永遠に・・・

お正月の延長みたいでした!笑

素敵な映画の紹介は明日のネタにとっておきます。

そして月曜日は完全に元気になって
無性に太りたくなりました!笑

そして、ハワイでも食べなかったクセに・・・

この私が・・・

まさか・・・

まさかの・・・

まさかです・・・

パンケーキを食べに行きました!!!!!笑笑笑

Img_6896

Img_6899

フワフワでおいしかったデス♡

太るにはもってこい♡

なんだか有名なお店みたいで
たくさんの女子達で賑わっていましたヨ♡

もちろん甘~いパンケーキの後は
お口直しで焼肉へ!笑

健康だからできる不健康な食生活!

昨日は1日中、風邪完治に浸っていました。

今日は何を食べようかな~

おいしいものを食べれる幸せたまりませんね♡

もーちょっとだけ、食べ続けます!w

★ 今年の目標に追加すると決めたこと ★

風邪をひかないように免疫を鍛えること!!

風邪に無縁と思っていても、

これだけ長期間で風邪に取り巻かれると

強気の心が折れそうになります・・・

寒さは人を弱くするな~。。。笑

こんな時に連休がとってもありがたい。。。

明日、明後日で完全に完治します!!

そして!!

おいしいものをいっぱい食べて

お腹が出て、

ダイエットしなきゃ~って

このあたりまえで平凡だけど

超~幸せ感を味わいたいです(笑)

ダイエットができること、

楽しいお酒を飲むこと、

おいしいご飯を食べること、

運動できること、

健康な体だからできること!

また元気になったらきっと忘れてしまう気持ちなので
この不健康な時に、よく感じておこうと思います。

B2f73182

★ 健康は無敵 ★

2017年の総会&新年会もとても素敵な時間でした!

テストの出来は別として、終わってヨカッタ~

そして新年会!
いつからユニネクの新年会は
ここまで発展したのかが気になるくらい
毎年、毎年楽しいです!!

同じ会社の人とは思えない・・・笑

座って笑っているだけぢゃなく、
もっと盛り上げれる人になりたいな~と強く思いました。笑

会社の新年会だから。ぢゃなくて
会社の新年会だから!という風に!!

幹事と盛り上げ隊のみなさん、ありがとうございました♪

そして、
壊れかけのレディオではなく
治りかけのカゼを~

年末から少しずつ思っていたことが
今日爆発しました!!!!!

本当の本気で健康は無敵!!!

健康な体さえあれば本当に何だってできるし、
何者にもなれる!

無限の選択ができます!

体が健康ぢゃないと、
色んなことが白黒に見えて、ホントにヤダ・・・

何故、健康な体がいいか。。。

健康だと最高です!

もお~ホントに風邪野郎こりごりです!!!

負けませんけどね☆

くっそ~
風邪の時間も楽しんでやる!

とか言ってるカラ治らないんですけどね・・・笑

全ては健康なからだがあるから!

風邪のおかげで健康に感謝できます♡

Mig

★ 2017年START ★

Photo_2

あけました2017!!!!!

今年は酉年!!!!!

大空を自由に羽ばたく鳥!

それだけで何だか縁起のいい年のような気がします!

鳥という生き物は私の中で憧れの存在なので
今年1年はいいことしか起こりません!
無理矢理?w

年末からヘルペスに苦しめられ、
お正月には風邪をひき、
なんだか体調がすぐれない年初め!笑

それも今週でおしまいです★

いいことしか起こらない2017年!
いよいよ始まってしまいました!
ワクワク、ドキドキ楽しみすぎます♡

今日は、今年初お仕事に、総会、新年会!

1/1から目標をちゃんと進めています。

毎日最高な1日を過ごす。

一日一笑。

毎日最高な言葉を一言残す。

体調が回復したら、次はワークアウト開始!

2017年楽しいデス!笑

自由に羽ばたく酉年1年も

よろしくお願いします★

Dsc_1281

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30