無料ブログはココログ

お気に入り

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

★ 陽はまたのぼりくりかえす ★

たま~にDragonAshの

"陽はまたのぼりくりかえす"が聞きたくなります。

河原で大の字になって

風で草がザーザー揺れていて

夕焼け空がきれいで

夕日が暖かくて

たぶん季節は春の終わりくらい?

そんな感じで聞きたい曲!笑

昨日は5日ブリのお仕事で

若干指が止まり

ド忘れしていることもあり

ルールやマニュアルで覚えず

体と感覚で覚えるタイプは

こうなるな・・・と実感しました。笑

お休みももちろん好きだけど、

お仕事をしている時間も悪くないな~と

最近よく思います。

明日仕事?

仕事だよ~

明日お休み?

仕事です~

この会話が嫌いじゃない。笑

今は忙しいお仕事Timeに救われることが多々ある

まだまだ悩み多きお年頃です♡

Fce24372514a4ee9b035dd3d8d63cf74


★ お休み日記 ★

お休みありがとうございました。

5連休から無事帰ってきました!w

今回のお休みで感じたことは・・・

地球は広いので、

大型連休の時は時間とお金が許す限り

遠い場所へ行った方が、

お休みの長さを感じれたり

時間を大切に使う感覚が生まれたり

同じ時間でも、出会う人が違ったり

とにかくお休みのありがたみが

分かるな~って思いました。

今回のお休みのスタートは★

7時半からの、旗持ちお姉さんから!

せっかくだからって帰りに1人モーニング!

最高なお休みのスタート~

Img_7156

その後、金沢へ行って餃子とビールをお昼から堪能!
最高すぎ~

7360466b658dc3cd593e569ab1d4556e064

夜は貸し切りで映画!!笑
最後まで最高~

Case1

そして★

6年ブリ?くらいに短大のお友達に会いに行って

8年前の結婚式には存在していなかった

2人のチビすけ達にやっと会えたことが1番の思い出デス♡

次に会う時には、

きっと・・・

もう・・・

野郎になってるんだろうな・・・笑

素敵なマイホームを建てて

素敵なママになっていました♡

Img_7205

そして★

先輩に人生初のキャバクラへ連れてってもらったことも思い出!!

イメージと違いすぎてションボリ。笑

197761329_1
アゲハ系想像してたので・・・!w

そんな感じで平和なお休みでした♡

★ Holiday ★

明日から5連休を頂きます☆

5日間。

海外にも行ける。

県外にも行ける。

病院にも行ける。

引きこもれる。

5日間ダイエットも成功できる!w

何でもしようと思えばできる5日間休暇は最高です!!!

毎年決まって海外に行っていましたが

今年は海外見送りの巻・・・。

一切ノープランのため5日間場面で過ごそうかと思ってます。

かと言って1人旅をするタイプでもないので

場面行動の範囲も狭そッ・・・。

5連休明けの月曜日、

このブログに思い出を綴れるか・・・

それとも空白の5日間か・・・

楽しみです。笑

せっかく頂くお休みなので
無駄にしないように過ごそうと思います!

レッツ・ホリデ~!

20130327063108

Bholidayl


618805f2abc6b10b63ec9a5d174e7ba8

★ タイムスリップ ★

タイムスリップ!

もし今タイムスリップが出来たら

過去に戻りたいか!

未来に進みたいか!

よくある質問です。笑

過去に興味はないから未来を見たい!

こんな風に言えたらな~。。。

私は迷わず過去に戻りたい!!と思う。笑

10才までタイムスリップして

そこから色々なことをやり直したいな~。

でもきっとやり直して、出来た人生でも

きっとまたやり直したいって思うんだろうな~

思うんです!必ず!

165262_01

アバウトタイムでもそう言ってました。w

人生ってきっとそんなものなんだと思います。

過去があったから今がある。

昔の学びと今の学びは絶対に違うと思うし、

昔の解釈と今の納得も絶対に違うと思う。

過去に戻りたい気持ちもあるけれど

過去のトキなんて存在しないから・・・

だから今が1番大切。

何かを始めるのに

本当に年齢は関係ないと思いますので

数字に惑わされず、

やろう!と

思った時に、思った瞬間行動してみる!

そしたら、タイムスリップは必要なし!!笑

57f8c75d42ae8ea08830c6e43f3600d6

タイムスリップは夢のお話♡

★ me ★

自分の味方は自分!

誰にも信じてもらえなくたって

誰にも認めてもらえなくたって

自分だけはいつだって自分の味方です。

そう思うと自分という存在は強いですね!

自分を愛してあげなきゃな!って思います。

自分の敵は自分!

自分の中に敵がいない人なんていないと思う・・・。

誘惑に負けそうな時

不安に負けそうな時

自分の中の敵は心の迷いです。

そう思うと敵に勝っても負けても

結局は自分自身の中で起こっていること!

自分の敵になんか負けてられませんね!笑

自分の味方も自分!

自分の敵も自分!

自分を裏切るのも自分!

自分を信じるのも自分!

何が言いたいのかというと・・・笑

人には色んな毎日があるけれど、

楽しくても、嬉しくても、辛くても、悲しくても、

全部、それが自分だということ!

自分を分かるのは難しいな~って最近思います。

でも自分を知らないのに

他人を知ることなんて絶対出来ないので

まずは自分を知ろうと思います(笑)

131206pretendthumb640x36068683


D5ca1056

笑!

★ どんな日!? ★

今日の朝、

今日はHappyday??と!T部長。

今日はRainydayです!と私。

私がHappyに見えたのかは謎ですが・・・笑

お天気か私の心かは内緒ですが・・・笑

昨日はあんなにSunnydayだったのに、

今日はこんなにRainyday・・・。

こんな歌ありそう。。。笑

雨の日は何だか、切ない気持ちになりますね・・・

でもそんな切ない気持には負けません!!

気温10度越えの春の雨は、

新しい雨!

冬の終わりを告げる雨!

まだまだ2月だけど、

そろそろ冬も終わりかな!?

何かを始めるには春!

最近よくTVにでるペコちゃんを見て

無性に前髪を切りたい気持ちになってます!!

切ったら7年ブリの前髪です!!笑

E1442371265705
切ったら同じショット撮ろう~ww

★ Sunny day ★

今日は久しぶりに超~いいお天気でしたね★

太陽SUNSUNで本当に気持ちがヨカッタです!!

こんなに太陽SUNSUNだと心が洗われますね。

太陽の暖かさが身にしみて!

太陽の光がまぶしくて!

空気の冷たさも!

空気の匂いも!

雪が溶けて流れてる水の音も!

太陽を感じると、五感が研ぎ澄まされます(笑)

歩いてるだけでニヤけてしまう。。。笑

ヤバイ自分!!笑

太陽がSUNSUN輝いているだけで

こんなに心が満たされるのは・・・

それは太陽教だから♡

いや?

太陽が本当に好きだから♡

こんな日がたっくさん続いてほしいです♪

Top_block01480x480


★ スピーチ ★

今日は本当の本当に

何年かブリに人前でお話をしたみたいです!笑

今日はまさかのスタッフ数が少なかったので!

勢いで手を挙げたら、

壁に手をぶつけて・・・

あら。

注目。

きっとN田君も音に反応して気付いてくれた的な?!w

以外と終わってみたら、どうってことない!

ってチラホラ聞きますが、

いやいやいや・・・。

どうってこと大アリです!!!!!!

緊張してる自分がダサすぎて萎えます。

お話中の自分トカ、たぶん最高に嫌いです。

緊張トカ動揺に慣れていないので、

緊張トカ動揺すると、

自分にドン引きしちゃうタイプです!!!笑

こーゆー事に慣れてしまったら

本当にもう、何にでも対応できてしまうくらい

強くなれそう・・・

とりあえず、今月の目標は達成できました

けど!

何だかよく分かりませんが、

この波に乗って、人前でテキト~に

お話ができるくらいの人になりたいです★

51ao3y0yeol

★ 2月14日 ★

今日はバレンタインデーですね♡♡♡

誰かのブログには

アンハッピー的な内容が書いてありましたが・・・笑

私は、バレンタインデーの夜トカときめきます♡

お化粧バッチリして!

赤いヒールに赤いリップ!

チョコはバックの中に隠して!

自分の気持ちをチョコと一緒に伝える!

ベタですが♡

そんなのが理想~。。。ww

そんな日にお仕事ってゆーのが現実。

そんな日が火曜日なんてところが現実。

そんな日に会議ってゆーのも現実。

そんな日にスッピン+メガネも現実。笑

今日は世の中の男の子達の心の中は

いつもよりソワソワしているのでしょうか♡!?

男の子は ソワソワして♡

女の子は ドキドキして♡

そんなキュン♡キュン♡な

バレンタインデーだといいな~♡♡♡

今日はバレンタインデーだから早く帰んなきゃ~♡

❤笑❤

501ef68a7afacec2a3d0d5cec22faa9a

★ Vegan ★

Veganとはイギリスから発祥した言葉で

絶対菜食主義者のことを指します。

ベジタリアンと違うところは、

乳製品や蜂蜜なども食さないというところ!

そもそもの発端が、

「人間は動物から搾取することなく生きよう!」

という思いからだそう♡

素敵♡

ヴィーガンとは、動物由来のものを使わない

生活スタイルを実践する人達のことを言います。

ベジタリアンとかヴィーガンと聞くと、

少し複雑になります。。。

私も動物と共存したいタイプだから!

でも全然お肉食べちゃいます・・・

だからきっとその想いはニセモノなのかも…

本当に動物を大切に思うなら、

動物を殺して

そのお肉を食べたり、

ホルモンなんて腸だし・・・ww

そんなことよくできますね!ってことなんでしょうね・・・

全然知識が浅はかなので

菜食主義者の生き方については分かりませんが、

本気で動物との共存を望む

人間としてシンプルな生き方なのかも知れませんね。

レザーや毛皮、これも人間のためだけに

動物の命が奪われている事実。

着るならフェイクファーにするべき!

コレはすっごく分かる!!

でもお魚やお肉は・・・

食べちゃいます。笑

なので、今度ヴィーガン料理というものを
食べてみようと思います☆

こーゆーことを極めてる人ってどーゆー精神状態なのか
知りたい・・・

Main10

★ RYO the SKYWALKER ★

明日は福井にこの人がやってきます!

20150429_fa74a1

一昔前ぢゃ大騒ぎレベル!

RYO the SKYWALKER ★

2000年くらいかな~!?

今から17年前!!!!!w

その辺りが1番レゲエミュージックが盛り上がって
色んな所で流れていたんぢゃないかな~

色っぽいレゲエダンサーのお姉さんや

ブレイズやドレットヘアや

B-BOYやB-GIRL!

とにかくHIPHOPやレゲエの全盛期!?

だったんぢゃないかな~って思います!

リョーザさんといえば

ジャパニーズレゲエを代表するミュージシャン!

この人の声は今聞いてもシビれるくらいいい声してます!

もちろんレゲエなんで潰れたラガラガ声ですが★

レゲエを全然しらない私が!

リョーザさんのFREEだけは、未だにたまに聞きます♪

ってくらいイイ歌♪♪♪

気になった人は是非是非聞いてみて下さいね☆

220072062

FREEとは自由!

自由とは?

自由の意味は自分が決めるんです!笑

★ Sweet ★

2月は1年の中で最も甘い季節だそうです

はい!

バレンタインデーがあるからですね~♡

今日の朝はバレンタインデーの特集を見て

胸キュンしました!!

甘~い思い出や苦~い思い出

そんな青春の思い出が最高ですね!

チョコと一緒に告白してドキドキした~い!!笑

いつからか私のバレンタインデーは・・・

お世話になっている人達にお菓子を作って配る!

というドキドキ感は一切ないバレンタインデーになっています。笑

今年は何を作ろうかな~

年に1度の貴重なお菓子作りTimeなので

結構毎年オールナイトで楽しんでます!笑

そーゆーのが好きなだけなんですけどね♪笑

1222


★ 旗持ちお姉さん ★

今日も毎月恒例となってきた

旗持ちお姉さんの日でした★

今日の朝は・・・

寒スギました!!!

震えました!!!

凍えました!!!

帰りは温かくなってました!!!

体も心も(笑)♡

生まれて初めてアウター3着着ました。笑

セメントで固められた人みたいでした。笑

そして、集団登校のチビっこ達は!

大人っぽいチビっこもいれば

下を向いてるチビっこもいれば

元気なチビっこもいれば

イケイケなチビっこも!

みんなそれぞれ個性があっていい感じ★

その中でも!

集団登校に遅れ気味で小走り気味!

肩から荷物が落ちそうになってる!

でも、あいさつはミラクル元気!

そんな男の子が最高に可愛いくて
笑っちゃいました!

小学生って最高です★

そしていました!!

こんな激寒の中の短パンBOY!

これには感動しました!!

世の中まだまだ捨てたもんぢゃない!!笑

丁寧なあいさつもいいけれど、

やっぱり朝は元気いっぱいのあいさつが

その1日を素敵にするな~って思った

今日の学びでした★

Lgf01a201307030000

★ お酒 ★

に力を借りたい!って思った時、

大人になった気がした事が懐かしい~!笑

日本酒や焼酎、

お酒なら何でも飲めるようになりたかったのに

アルコール分解力は育たず・・・笑

好きなのに弱いのは辛いです。

どんなお酒もおいしい!おいしい!って

飲んでいる人が最近の憧れデス。

今年は、また何か新しいお酒を飲めるようになりたいな♪

いや?

最終目標は笊になることデス♡笑

Alcohol

Floor_pic_03

★ 映画を見るの巻 ★

Sundayのお昼のコパ!

もう一生行かないと思う位激コミなんですね・・・

知らなかった。

昨日はそんなコパへ映画を見に行ってきました。

前から気になっていた[沈黙-サイレンス-]

1人でコーラとポップコーンを抱えながら見る映画の時間は

幸せ以外の何ものでもありませんが、そんな幸せな気持ちを

消し去るような残酷で深い深い内容でした・・・。

ポルトガルの神父様がキリスト教を広めるために

日本に渡り、そこで目にしたのは残酷なキリシタン狩りの現実。

キリスト様を信じる者は救われるハズなのに

現実は正反対。

一生懸命働き、誰に刃向かう訳でもなく

何も悪いことなんてしていないのに

ただ心の中でキリスト教を信仰しているだけなのに

見つけ出されて、拷問されて・・・

酷い。

戦争のお話なら、外国の惨さを恨むけど

同じ日本人なのに、拷問して苦しめて殺して

戦争以上に悲しい歴史だと思いました。

でもきっとそのくらい信仰で国が変わることを
恐れていたのカモ知れませんね。

少し遅かったけど、思想の自由が出来て本当にヨカッタ!!

そして信じる心は強いけど、弱いですね。

でも信じることは人を強くします。

難しい~

本当に強い心とは、ブレない心ではなくて

時には誰かのために、

自分の心に背くことなのカモ知れません。

そんな色んなことを考えさせられる映画でした。

そして、今生きている私たちは本当に幸せです。

今があるのは昔の色々な歴史があるからです。

自由であることを忘れずに、

自由であることに感謝して、

自由な世界を残していかなきゃいけないと思いました。

320

147894932329464041179





★ 最近のmy Hair ★

昔は2カ月に1度は必ず通っていた美容室!

カラーチェンジが大好物でした。

それが!

どこで!

どーなって!

こーなったか!

は不明ですが・・・

最後に美容室でカラーをしたのは

2015年の12月。笑

もう根元染めでは効かない

いい感じのツートーンになってます。笑

そして近所のおばさんがやってる美容室で
半年に1回くらい毛先だけバッツリ切ってもらってます!

そして最近、空気の乾燥とお手入れ不足で

髪質がバッサバサ!!

毛先が顔に刺さった時なんか相当痛い!笑

そしてこの前思ったこと。

三つ編みしてる時に似てる・・・って思ってしまった人。

D

Zoehkmpxswqgbxr_ydoxt_97400x285
ドーラ一家のボス!笑

髪の量が多くてボリューミーな感じと

毛先のバッツン感。

同じです。w

是非将来はこんなおばさんになりたいケド♡

ドーラがハムをかぶりついているシーンと

バズーが目玉焼きのせパンを食べているシーンが

大好きでした♡笑

それにしてもバサバサマイヘアーどうにかしなきゃです((+_+))

★ 1番楽しみなのは何曜日? ★

私は金曜日★

毎週訪れる金曜日!

毎週訪れる週末!

土曜日がお仕事だろうが
お休みだろうが関係なく、

金曜日は1週間の中で1番Highになる日!

物心ついた時から、花金という言葉が
植えつけられているから?!

花金とは30年前のバブル時代に生まれた言葉!

私が生まれた年に生まれた言葉です!笑

やっぱり金曜日になるとどのお店も賑うし
ATMも混みこみ!
そして町には人がたくさん!!

だからやっぱり花金の金曜日が
1週間の中で1番スキ~!!

土曜日がお仕事でも朝までいっちゃうし、

それでも土曜日は不思議と眠くない!

土曜日がお休みならどこまででもいっちゃいます。笑

そして日曜日は静かに過ごします。。。

こんな思いの若者たちは今のご時世いるのだろうか?

その前に花金なんてもー言わないの??w

そして私は、花金をいつまで楽しみに過ごすのでしょうか・・・

たぶん永遠にです!笑

毎週金曜日になると無駄にウキウキする気持ちは特別です★笑

Yokocho5_ebisuyokocho2

2016y01m01d_154752505_2

★ この季節は・・・ ★

1日のうちで1番元気で、

頭もからっぽで

気持ちも新鮮で

後ろ向きの影が一切ない瞬間は

朝起きてから会社に着くまでの時間です。

毎日の繰り返しなのに、

なんのために?とも思わず

毎日同じニュース番組なのに、

飽きるとも思わず

毎日同じこのとの繰り返しなのに

全然嫌な気持ちにならない時間。

朝ってすごい!笑

っとゆーか起きてから会社に向かうまで
毎日が必死だから?笑

それが夜になれば、

冬は寒くて、お家に直帰すれば暇。

運動もする気にならない。

飲みに行くのもなんだかな~

寝ればいいのに夜は眠くない。

予定を入れればいいのに入れたくない。

時間が有り余ってる毎日。

常に時間に追われてたい性格も
問題です。笑

夏だとこんな気持ちにもならないのに・・・

太陽が出ないこの季節は何かとネガティブ。

太陽の力って改めてすごいと思った最近です!

T02200141_0782050013541429637

★ ロングホリデー ★

今年はまさかの2月★

まさかの真冬!!!

そしてまさかのノープラン!!!

前代未聞です。笑

お友達の有給消化開始は4月からだし・・・

5日間のホリデーほんとにど~しよ~・・・

とりあえずは、県外にいるお友達には会いに行こうかな~

516wonh2ugl

それか、1回やってみたいやつ★

永遠に引きこもって海外ドラマを全部見る!

プリズンブレイクがシーズン1で止まっているので

やってしまおうか・・・

61verhtrdpl


でも大切な時間を全てTVの前で過ごすので
結構勇気がいる決断です。

見始めたら止まらないと分かっているので。。。

それか、ボードにでも行こうかな~

Fellow_photo1

Mnnnnnnnnn。

それか、お仕事しに来ようカナ・・・w

予定がなかったらないだけ、無駄に悩みます。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »