無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ 最近のmy Hair ★ | トップページ | ★ お酒 ★ »

★ 映画を見るの巻 ★

Sundayのお昼のコパ!

もう一生行かないと思う位激コミなんですね・・・

知らなかった。

昨日はそんなコパへ映画を見に行ってきました。

前から気になっていた[沈黙-サイレンス-]

1人でコーラとポップコーンを抱えながら見る映画の時間は

幸せ以外の何ものでもありませんが、そんな幸せな気持ちを

消し去るような残酷で深い深い内容でした・・・。

ポルトガルの神父様がキリスト教を広めるために

日本に渡り、そこで目にしたのは残酷なキリシタン狩りの現実。

キリスト様を信じる者は救われるハズなのに

現実は正反対。

一生懸命働き、誰に刃向かう訳でもなく

何も悪いことなんてしていないのに

ただ心の中でキリスト教を信仰しているだけなのに

見つけ出されて、拷問されて・・・

酷い。

戦争のお話なら、外国の惨さを恨むけど

同じ日本人なのに、拷問して苦しめて殺して

戦争以上に悲しい歴史だと思いました。

でもきっとそのくらい信仰で国が変わることを
恐れていたのカモ知れませんね。

少し遅かったけど、思想の自由が出来て本当にヨカッタ!!

そして信じる心は強いけど、弱いですね。

でも信じることは人を強くします。

難しい~

本当に強い心とは、ブレない心ではなくて

時には誰かのために、

自分の心に背くことなのカモ知れません。

そんな色んなことを考えさせられる映画でした。

そして、今生きている私たちは本当に幸せです。

今があるのは昔の色々な歴史があるからです。

自由であることを忘れずに、

自由であることに感謝して、

自由な世界を残していかなきゃいけないと思いました。

320

147894932329464041179





« ★ 最近のmy Hair ★ | トップページ | ★ お酒 ★ »

コメント

ゆきちゃんw

エルパね!

さすがですね!コパ!
コミュニティーパートナーでコパですよ!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/69505427

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 映画を見るの巻 ★:

« ★ 最近のmy Hair ★ | トップページ | ★ お酒 ★ »