無料ブログはココログ

お気に入り

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

★ ラッキーガール ★

人は横に並ぶ10個の扉を一気に開けることはできないけれど

その扉を縦に並べて1個づつ開けていくことはできるよ。

Doors1587329_12802_2

たくさんの悩みも、

たくさんの用事も、

たくさんのお仕事も

わちゃわちゃになって、一気に押し寄せてくるけれど

全てを一気に考えるとゾッとするけれど

ひとつずつ、ちゃんと扉を開けていくと

なんでもなかったかのように扉は開くから大丈夫!

昔、そんな素敵なことを教えてくれた人がいました。

今でも、その言葉をたまに思い出します。

私は本当に出会う人全てに恵まれていて、

もうそれだけでラッキーガール★笑

ここがサビ!笑

色んなコトを経験している人は

色んな言葉をくれて、

そんな言葉にいっつも救われている私です。

私もいつか自分が大人になった時に

ヤングガールにいい言葉を贈ってあげられるような

そんな生き方が目標です♪

Ph01


★ 光合成 ★

今日のお昼寝は、ガラス越しに

太陽の光を浴びて、光合成をしていました。w

目を閉じていると

目の前が明るくて暖かい。

気持ちいいな~って思いながらのお昼寝!

そして!

起きたらビックリ!

顔が熱い!!!

熱が出た?と思ったくらいです!

トイレで髪を結び直そうとしたその時!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこりゃあああ~!!!!!!!!!!!!!!!!

唇とおでこと首が真っ赤っ赤!!!!!!!!

まさかのガラス越しに日焼けをしてしまいました。w

ガラス越しでも焼けるんですね!!!

ビックリ!!!w

昔、よく休憩時間に、会社の裏で

日焼けしてたコトを思い出しました。笑

もう冬は去りましたね。

春の足音が聞こえてきました♡

Lg003644

★ 春の恐怖 ★

もう何年もこの会社にいて、

3月と4月は恐怖の季節でした。

2月まではゆっくり流れる日々。

それが一気に壊されます。笑

いつを境にかは謎でしたが…

鳴り止まない電話!

入り続けるネット注文!

見積もりに荷物が届かないクレーム!

メーカーの欠品の嵐!

これが一気に押し寄せて

3月、4月という春の季節を消し去ります。笑

そして、GW明けの恐怖に続きます…。w

お仕事帰りにお花見なんて夢のまた夢!

行けてもライトアップ終了後でしたね…

そんな春を何度も過ごしてきました。

そして何年目かの今年、2017年!

スタッフが増えたからなのか…

色々な設備が整ってきたからなのか…

電話のコールが聞こえなくなったからなのか…

理由は色々揃っていると思いますが…

何だか例年とは比べ物にならないくらい

バタバタ感がありません。笑

少しずつ少しずつ何もかもが良くなっていく!

長い間いるとすごくソレを感じます。

今年こそは、お仕事帰りにお花見♪

夢が叶うかも~♡


7ff95f7e4c43fb6284fc089b1eee2ea3_m

★ 身近な驚き ★

自分の行動範囲の狭さに驚きます!

こんな小さな田舎の町に住んでいたって

行動する範囲はほんの一部。

駅前は庭の距離なのに、

1年に数回行くか行かないか。

道路を挟んだコンビニでさえ滅多に行きません。笑

都会に生まれたかったな~

なんていつも思っているけど

結局、私はどこに生まれたって、同じなんだろ~な~って思います。笑

東京へ旅行に行ったって

人がいない所を求めたり

結局地元の友達と飲んでるだけだったり!笑

歩く場所が変わるだけぢゃ

行動範囲は広がらない!

名言だ!笑

行動範囲が広い人はちょっとした私の憧れデス♪

Wallpaperbicyclephototn

★ 久しぶりの… ★

久しぶりに寝違えました…。

泥酔したまま
深い眠りについていたせいでしょうか…

いつもは枕を使わないのに
枕を使っていたからでしょうか…

呪われたのでしょうか…w

原因は不明です。

朝起きて

シャワーを浴びて

ご飯を食べて

いつも通りの通勤!

首の痛みに気づきませんでした。w

会社に着いて、着席したら

ズキズキ痛ッッッ~!!!!!

謎です。

今日は首が自由に動く!回る!コトの

ありがたみを思い知りました。

首が自由に動かせる事は幸せなことだと感じた1日デス。

ほんとに痛い・・・。泣

O05000334shutterstock_175036877

★ ウィークエンド ★

まだまだ空気は冷たいけれど!

こんなに日差しが温かいと!

うっかり春気分になってしまいます♡

来週くらいから、桜も一気に咲き始めそう~

桜が咲けばもう春!

そしてあっという間に散って

あっという間にGWがやってくる!

そして暖かい気候に浮かれながら

暑い夏を待つ!

そしていッッつも一瞬で終わる夏!

こんな気持ちが毎年同じだから、

四季ってすばらしい~!笑

まだまだ夜は寒いので、

テラスご飯は凍えるけど…

したいいい~~~

今日はピザをテイクアウトして

ピザとビールと映画か

ピザとビールと野外で音楽

どっちかで最高な週末を過ごします♪

ただ外だと毛布が必要ですけどね…w

こーゆーのが本当に1番アガる!笑

Mainvisual

★ くつろぎ会 ★

今日は人生初の[くつろぎ会]です。笑

フードにいた時も丁度、私の参加の週に

購買へ転勤となり・・・笑

購買へ来てからも、

色んな人の入れ替わり?があったからなのか

システムとしての大きな団体だったので

単に順番が回ってこなかったのか

そんなこんなで・・・

初めての参加です。笑

歓迎会や送別会などでは

よく行く[くつろぎ]ですが、

業務の一貫?で行くのは初めてなので

どんな感じなのかとても楽しみです!

立ち会議や

飲み会議

敬語ナシ会議に

ながら会議など…

これからの時代

色々なフリースタイルの会議が増えていくと思います。

ガッチリ型にはまった言いたいことも言えない会議なんかより

フリースタイルで意見が飛び交う会議の方が

すごく意味のある時間に決まってます!

会議ってゆー言葉が一切似合わない
私が言うことではありませんが…笑

なので、くつろぎ会議楽しみです!

Pixta_25025353_s

★ SING ★

weekdayに映画を見に行くと

何故か1日がいつも以上に

充実した感。

お得感。

weekdayを忘れさせてくれる感。

1日がすごく長く感じる感♡

お仕事を終えて、GO HOMEもいいけど

お仕事を終えて、GO Movie最高です!

お仕事が遅く終わる人でも見に行けるように

レイトショーの時間も遅い時間まであればいいのにな~

っていつも思いますが、

平日の夜のガラガラさをみると

そんな時間に上映しても需要がないんだろうな・・・

ってくらい人がいません!笑

ただでさえ数少ない映画館!

潰れたら困るので、
みんな映画館で映画を見て下さい!!笑

昨日見たSINGはとっても可愛い映画でした。

明日もがんばろう!って思える映画なので
是非劇場へ!笑

5c5526c8a2803f83

X33669476_76864_jpg_pagespeed_ic_f3

このコアラが可愛いスギてヤバイです♡

★ 余裕というすごいヤツ ★

余裕は

人を大きくやさしい人にします。

だから余裕がないと・・・

イライラする。

何もかもがウザイ。

人間、ミジンコ並に小さくなります。笑

人間は余裕ができると

自分の心に力をかけなくていい分

人に心を使うことができます。

よって余裕は感謝を生みます。笑

たぶん!

余裕とは

人の行動や人相までも変える恐ろしい存在!

楽しくなくても作り笑いがいいように、

余裕がなくても余裕があるフリをすると

余裕が実際に生まれてくるのでしょうか!?

詳しい専門家の人に聞いてみたい!笑

今日の朝は時間に余裕がなくて

話かけてくるMamにもイライラ!

細い抜け道で、なんで?ってくらい遅い前の車にもイライラ!

割り込む車にキレて!

赤になった信号にまでキレて!

ついには…!!!!!!!!!

疲れました。w

ホント余裕ってすごいなぁ~って思った

朝の出来事でした!

もっとおおらかに!

何に対しても急がず余裕をカマして生きたい。笑

多分スローライフというやつは

一生の課題です…。



Photo



★ まさかの河豚 ★


土日月と久しぶりの3連休は!

特に予定もなく!

ただ!

太陽くんが出てきてくれて!

お天気が良すぎて!

それだけで最高なお休みになりました♡

そして!

急に入る予定は嫌いぢゃない!

河豚を食べに小浜へ!

513802271
可愛い~♡

怒ってる♡

最近お肉ば~っかり食べていたので

お久しぶりに、

お魚や河豚のフルコースはおいしすぎました!

全品写真を撮ろうと思っていたのに

食べ物を撮るクセがないので(笑)

すぐに食べちゃって中継は途中まで。w

Img_7450_2

てっさは歯ごたえが最高~!

牛乳はキライなクセに

河豚の白子がミルクみたいで感動しました。

Img_7451

河豚の唐揚げもうまくない訳がない!

Img_7452

そして、鍋も雑炊もあまり食しませんが

河豚鍋の後の雑炊はヤバイ。

Img_7457

お魚うま~いッ!!!!!

その後は酔っ払ったまま

目の前の海でお昼寝!

このまま起きなくてもいい~

って思うくらい幸せでした。笑

お腹いっぱい

フラフラ

太陽

お昼寝

この組み合わせは天国へ続きます。。。笑

すべては、お天道様様と感謝したお休みでした♡

いつも思うのは、海に桜が咲いてたらいいのに~!

★ 真相 真実 事実 ★

真相、真実、事実

あなたはどれを信じますか?

真相:出来事に対しての本当の事

真実:偽りのない事

事実:実際に起こった事

何を信じるかは本当に人それぞれと思います。

目の前で起きた事実を信じる人もいれば

本当の真相を知る人もいれば

真相はどうであれ真実を信じる人もいると思います。

何か正しいかなんて分からないし

実際はどれが本当なのかも分からない。

この地球で起こっている全ての出来事の
真相、真実、事実を調べ尽くしても
どれが本当の事なのかなんて、誰も分からないし
分かっちゃいけないのかも知れないですね。

すぐに思いつく、たとえは

誰かが誰かを殺してしまった事件!

ニュースだけを見れば

正当防衛でなければ

当然殺した方が悪くて

殺された方が被害者です。

でもその事件の真相なんて、その2人にしか分からない。

2人に何があったのかは2人だけの真相。

何か理由があってもそれを言わなければそれまでだし!

事件は事実だけど、

真実は罪と死だけど、

真相は分からない。

本当のことを知っているのは当事者の心だけです。

人や動物、

モノや情報、

色んなものと関わらないと生きていけない人生だから

何かを信じて生きていかなきゃいけない。

それが何なのかは人それぞれです。

私は、何を信じてるのか!

やっぱり真実かな~

93f1db19db6bbdb6e14b36b7bf77559f


★ 映画ネタ ★

まさかトレインスポッティング2が作られるなんて!笑

トレインスポッティングが公開されたのは1996年!

D341dedaa78646f9ba1663ce5d6b0d94

このポスターとか流行りました!笑

当時私は9才!!

私が1番好きな西暦!笑

90年代は本当に日本が賑やかだったから!

90年代は日本グログロだったから!笑

90年代に20才のお姉さんでいたかったって
いっつも本気で思います!!

まだ9才や10才の子供ぢゃ、
色んなことに憧れることが精一杯だったので…

そして、この映画に出会ったのは
11才くらい?の時にビデオで見たんだろうな~?

そこら辺の記憶はありませんが、

衝撃的で、意味が分からない映画!

ってゆーのだけは覚えています。笑

そりゃあ~ろくでもない内容の映画なので(笑)

ランドセル背負ってるような子供には分からなかったのは正解!

もう少し大人になってから、この映画を本当に見て(笑)

すっごい内容の映画だったんだな…っと知りました!

1d12beb91e907c667c48d682e60aece0cf1
Trainspotting2720x463

20年後にキャストも同じで続編が出るなんて最高~!

絶対見に行かなきゃだな~

そして何故かトレインスポッティングと聞くと

同時に思い浮かぶのがジェイケイのこのシーン!w

31193

80d733c6
CMに使われていたPVを思い出します!

昔はカッコイイPVが多かったな~♪

最近、昔懐かしいことを語りだす感じ

年とった感満載です。笑

★ 素晴らしきかな、人生 ★

昨日はホワイトデ~♡

会社にはたくさんのお菓子♡

Men'sのみなさんありがとうございました♡

バレンタインデ~にホワイトデ~

こんな行事なければいいのに!って

思う人もいると思うけど、

やっぱりチョコ1つでも

誰かに何かをもらうってうれしい~♡

だからこんなイベントは何かいいな~って思います!

男の子がチョコをもらった数を数えて

自慢し合っている光景とか平和すぎます★笑

そんなホワイトデーな昨日の夜は

映画を見に行ってきました♪

0e3a542005a73292

ホワイトデーだから、カップルで溢れていると思いキ・・・

Img_7428
まさかの貸し切り!!!!!!

ちょっとッッッ~!!!

大丈夫か福井人!!!

ホワイトデーといえばデート♡

デートといえば映画でしょ!!笑

そんなこと言ってる自分。

なんか寂しかったです。笑

ホワイトデーは世界共通ぢゃないから

日本人が作ったイベントだから

もっと日本人男子が盛大な日にしていかないと…

日本男子がんばってほしいです!笑

映画の内容は…素敵でした

人生は「Love 、Time 、Death」この3つでできている!

愛は自分自身。

時間は永遠ぢゃない。

死は必ずやってくる。

どんな映画も伝えたいことが必ずあって

見る人にどう伝わるかは色々!

どんな人生だって素晴らしい~!

そこに愛があれば♡

そしてヘレン・ミレンという女優さんに惚れました。

E2bfa7f9db847559c9d55af1508c746c_co

259052
ドタイプ~♡♡♡

70歳には見えないかっこよさ!!!

人生そんなに長くなくていいと思っている人ですが

こんな70歳なら、生きてみたいと思った夜でした☆

★ コンビニ派閥 ★

よく、コンビニは何処派?ってゆー会話ありますよね?w

よく聞くのがセブン派かローソン派!

どっちでもい~っしょ~!

って思ってる派です。笑

私もコンビニ愛好家ですが・・・

買うものが大体決まってて

シガレット!

クロレッツ!

フルーツジューシュ!

ノンシュガーコーヒー!

どのコンビニでも売ってますので?笑

でも、なくても、違うの買えばいいぢゃん!的な人です。

昨日たまたまセブンでレジに並んでいたら!

横からおばさんが割り込み!

そして店員さんに!

「いつも置いてあるここのプリン売り切れ?」っと

すると店員さん!

「そーなんです。

 また入荷予定はあるのですが、しばらくは入ってこなくて…」っと

何だか聞き覚えのある感じ。

!!!!!!!!!!!!

そーいえば、A井さんがスピーチで

セブンプリンについて話してたらしいですね!

私は残念ながらお休みで聞いていませんが…

まさかそのプリン?

そんなに人気なの??

会社の人が以外と色んなセブンで買い占めてたりして?笑

あのおばさんの必死さを見たら

気になってきました・・・笑

セブンプリン。

そんなにうまいの??

プリン。

滅多に食しませんが

今日からセブンを見かけたら入って

探してしまいそうです。笑

2d0a9bc2d24976414fe7af5b15048e4e43b
400x400

578f42024d89fc3dba253a2cf3fcb1a9

1703103


ありすぎ~www

A井さんに聞かないと!笑



★ 素敵な日曜日 ★

昨日は朝からお天気が良くて、

久しぶりにお部屋のブラインドを全開にしました!!

お掃除もしたかったけど・・・

昨日はゆる~く過ごす日曜日の予定だったので

予定を実行~★★★

午前中に前厄のお祓いに行き、

生まれて初めて厄払いを体験しました!

これで私の周りの方の安全は確保されました!!笑

ランチはオーガニックカフェではなく・・・

パパとラーメンを食べに変更!w

そしてお昼からは陽気な日差しに誘われて・・・

コーヒーを飲みにバイセコーで駅前♪w

帰りに公園で日向ぼっこ♡

お家に帰ってもまだ夕方の4時に感動~

早起きはホント得した気分になりますネ♡

それから日差しが足りなかったので
少々人口日焼けを♡

アレ??
ジムへ行ってゆる~くランニングしてない。笑

最近はジムが敵だ・・・笑

行かなきゃ行かなきゃ言いながらの

夜はまたラーメンにビールで乾杯!

ホント好きだな~って自分で自分に言ってます。笑

そんないっぱい充実した日曜日でした♪

Top4


★ 311 ★

明日が来るのは当たり前ぢゃない!

6年前の今日、そう思った人は多いのではないでしょうか。

今日、朝起きて、お家を出る時に

これが最後かもしれない!なんて思った人はいるのかな?

少なからず、私は思わなかったし
いつもと変わらず、走って出ていきました。w

これが当たり前の毎日!

昨日喧嘩した家族!

昨日またね!ってバイバイした友達!

昨日ハグをした恋人!

昨日悪いことをして叱った子供!

今日が無い。

ことなんて想像した人はいないと思う。

昨日が最後。

と思って過ごした人はいないと思う。

それが6年前の今日ですね。
月日が流れるのは本当に早い…。

朝のニュースを見ると
まだまだ復興されていない地域とか
仮設住宅に住んでいる人達のことを思うと
なんだかやるせない気持ちになります。

ただそんな風に思うだけで
何もやろうとしないし、
思うだけの自分も一瞬は嫌になりますが、
今日が終われば、
また何も思わず毎日を過ごしていくって分かっています。

人間、何事も自分の身に起こらないと
なんにも分かりませんのです!

でも助けることはできるので
もっともっとメディアを使って助けを求めてほしい!
1人10円の募金でも1000人集まれば1万円になっちゃう!!

何か手を差し伸べたいけど
何をしていいか分からない。って思う人は
たくさんいると思うので!!

明日が来ないかもしれない!

は寂しいので

明日は必ず来る!

私はこっち!

なので、

明日はきっといいお天気になると信じて★

神社にお祓いへ行き

オーガニックカフェでブランチでもして

募金する所があれば喜んで募金して

午後からはジムでRunningでもして

ゆる~いSundayを送る予定にしようと思います♪

今日はたくさんの意味を込めて

満点の星空でありますよ~に★

Beachbeautifulbluegirloceanfavim_co

★ もつ鍋 ★

今日はもつ鍋を食べに行きます!

もつってなんだろう?

調べましたら…

臓物…

内蔵ですね…。

内蔵鍋!ッテ…

ホルモンとか軟骨とか大好きな癖に

思うこと。

人間は恐ろしい生き物です…。

動物のお肉だけならまだ可愛いけれど

骨とか内蔵とか舌とかまで食べちゃってますカラね…。

ヴ~
コワイ。

って言いながら、今日はモツ鍋とビールで

おいしい時間を過ごして来ようと思います!

82361_detailimage1

★ I LOVE ME? ★

昨日は無事に、Mamの右腕となり、

いや・・・左腕くらい?となり、

無事にお休みを終えることができました。

そこで気づいてしまったこと…。

ご飯は誰かがいるから作る。

それは

恋人だったり

家族だったり

子供だったり

洗濯物も誰かと住んでいるからたたんで片付ける。

私、1人だったら・・・

自分のためになんて火をつけてお料理しないし

洗濯物だってカゴに山積みのままだと思う。

自分のことがすごく大切だと思っていたのに

自分のためなら何もしたくないタイプでした。笑

みんなそうなのかな!?

おいしいものを作って食べようなんて気の迷いだし

自分のクローゼットはぐちゃぐちゃで丁度いい!

こんな女・・・w

だから、私は誰かのために生きないと

ちゃんとできないと思いました。笑

子供のためにならパンケーキを朝から焼きます!

ダーリンのためなら、毎日お化粧できます!

家族のためなら、お洗濯物はいかにもA型のたたみ方します!

誰かのためにがんばる!ってこーゆーことか!!!笑

なんて思ったお休みの日でした★

Yjimage3qsa9sat

★  FUYU!? ★

先週末は、暖か過ぎて春気分だったのに・・・

今日の朝は雪が降ってきてビックリ!!!

もうそろそろ寒さに飽きたので

春よ来い~♡

明日は平日のお休みで

映画でも見に行きたい気分ですが・・・

只今・・・

出村家崩壊寸前!!!笑

パパは検査入院中のためしばらく不在!

おじーちゃんは手首を痛めて、ほぼ寝たきり!

チビがインフルエンザになって寝たきり!

全部ママがお世話係です。

ママまで倒れたら大変!!!!!!

ってことで、

家事全般しばらくは私のお仕事です・・・

今までいかに楽に自由に生きてきたかが分かります。笑

明日はママの代わりに

掃除、お洗濯、おばーちゃんをお買い物に連れて行ったりなど

ママの右腕となってきます!!

目標:ママを怒らせないこと!です。笑

あ~寝たい。笑

来週、自由時間が増えたらコレを見に行く予定♪

0e3a542005a73292
ハッピーエンドの結末が分かる映画は

見ていて楽チンなのです♡w

★ HARU!? ★

週末はお天気が良くて

春!?って思うくらい暖かかったですね!

毎年2~3回は山で雪遊びをしていますが、

今年は本気でお休み中~!!

冬って雪遊びをしないと、することがない!!

なのに雪遊びしてない!!!

自分のことですが

毎週何をして過ごしているのか気になります。笑

昨日は、本当に春が来た!!って思うような日だったので

Tシャツにデニム!!

外へ出たらout!笑

やっぱりまだ3月でした。笑

太陽に惑わされましたね。。。

今月はお仕事も忙しくなってくる時なので

慌ただしく一瞬で過ぎそうなので

お仕事時間と自由時間をちゃんと両立して
過ごそうと思います♪

HARU~

Acc8f5db93fd45c4bf7378b1f3d16453

★ yuki's cafe ★

今日は3月3日!

今日は耳の日!

今日はひなまつり!

今日はドールフェスティバル!

今日は大好きだったおじさんの命日!

3月3日、私のお家も昔は

ちらし寿司を食べて

雛あられを食べて

甘酒は飲んでないけど・・・

雛祭りをお祝いしてました。

しかし、もう雛も大きくなったので(笑)

お雛様の前で写真は毎年恒例、撮りましたが♡

そんな今日は、ママは温泉へ行ってしまいました!

なので今日はyuki's cafeでも開こう~!

メニューはカレーとフレンチフライ!

ビールとコーヒーも作って、お友達と雛祭りです!!

プチ将来の夢・・・

それはお家の半分がカフェ!

全然忙しくないカフェ!

趣味でやってるいるので
常連さんで賑わって・・・

って昔は思っていましたが、

最近そんな系のお店が多いので

イスがない立ち飲みcafeとかイイカモ!笑

全然忙しくないcafeの店員さんになるのがプチ夢です!ww

今日はその気分を味わってTシャツにエプロンで

yuki's caffe開きます♪

Ca08b46e367af6ccb09354c61479401e

★ AMY WINEHOUSE ★

世の中には何億人も人がいて、

笑ってる人

泣いてる人

怒ってる人

寝てる人

悩んでいる人

色々な人がいて

色々な生き方の人がいて

みんなそれぞれ自分の人生を生きていて

誰が1番幸せとか

誰が1番不幸とか

そんなの比べられないし

人それぞれの価値観だから分からないけど

昨日は笑っていた人も

今日は何かが起こって泣いていたり

昨日は他人事でも

今日は自分の事になってたりするかも知れない。

世の中には

どーしようもないことや

どうにもできないこともあって

だからこそ

あくびをしたり

お腹減ったな~って思ったり

恋で悩んだり

将来のことを考えたり

誰かと笑ってる時間とか

二日酔いで最悪な日も

本当に幸せなんだと思う。

悩みを抱えて生きていることさえも幸せなんだと思う。

今、自分の周りで起きている全ての事。

それには全て

そのタイミングで

そうなるようになっていた事。

どうにもならないことを変えれるような力はないから

どうにもならないことを受け入れる力を身に付けたい!!

それが今年の目標です★

20080525101125


★ MARCH ★

今日から3月デス!

昨日までは2月だったのに・・・

当たり前なんだけど不思議です。w

3月のイメージはピンク色!

桜は4月なのに、

何故か3月はピンクなイメージです♡

少しずつ晴れの日が増えてくる3月は

ワクワク★

毎年2月と3月の思い出だけ印象になさすぎますが・・・笑

今日から新しい月なので、気持ちを入替えて

3月はMARCHっぽく過ごそう~と思います!!

Cutefoodpinksmallfavim_com2119316

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30