無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ 映画ネタ ★ | トップページ | ★ まさかの河豚 ★ »

★ 真相 真実 事実 ★

真相、真実、事実

あなたはどれを信じますか?

真相:出来事に対しての本当の事

真実:偽りのない事

事実:実際に起こった事

何を信じるかは本当に人それぞれと思います。

目の前で起きた事実を信じる人もいれば

本当の真相を知る人もいれば

真相はどうであれ真実を信じる人もいると思います。

何か正しいかなんて分からないし

実際はどれが本当なのかも分からない。

この地球で起こっている全ての出来事の
真相、真実、事実を調べ尽くしても
どれが本当の事なのかなんて、誰も分からないし
分かっちゃいけないのかも知れないですね。

すぐに思いつく、たとえは

誰かが誰かを殺してしまった事件!

ニュースだけを見れば

正当防衛でなければ

当然殺した方が悪くて

殺された方が被害者です。

でもその事件の真相なんて、その2人にしか分からない。

2人に何があったのかは2人だけの真相。

何か理由があってもそれを言わなければそれまでだし!

事件は事実だけど、

真実は罪と死だけど、

真相は分からない。

本当のことを知っているのは当事者の心だけです。

人や動物、

モノや情報、

色んなものと関わらないと生きていけない人生だから

何かを信じて生きていかなきゃいけない。

それが何なのかは人それぞれです。

私は、何を信じてるのか!

やっぱり真実かな~

93f1db19db6bbdb6e14b36b7bf77559f


« ★ 映画ネタ ★ | トップページ | ★ まさかの河豚 ★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/69956765

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 真相 真実 事実 ★:

« ★ 映画ネタ ★ | トップページ | ★ まさかの河豚 ★ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30