無料ブログはココログ

お気に入り

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

★ アニエスベー フォトコレクション ★

20170331_1109490001

4/26からやっている

アニエスベー フォトコレクション展!

テーマは世界中のLOVE!

超~見に行きたい!

GWは特に予定もないので(笑)

行こう!って思いましたが・・・

京都なんて激混みスポット・・・

電車で行く? ナイナイ。

5/14の最終日に行く? 運動会。

5/13の土曜日は? お仕事。

GWに渋滞!激混み!覚悟で行ってきます。

GWに県外の美術館へ行くなんて。

大人になったな~笑

★ BENNIE K ★

久しぶりに耳にしました。

BENNIE K

今日の朝、Sさんに

「BENNIE Kのラッパーの方に似てますね。」と言われ

DJクロスと2人でBENNIE Kって1人だよね?笑

って言いながら、

頭の中はたぶんBONNIE PINKが出てきていました。笑

150921_bonny4

BENNIE K。

28276

Sさんの言う通り2人組のユニットでした。笑

そしてボーカルの名前はなんと!

YUKI!

ちょっと感動!笑

そして似ていると言われた方は違う方!w

お名前はチコ!

BENNIE K。

久しぶりに聞いてみよう~!

そして、頭の中はSOULHEDだということに

今気づきました。笑

1

この時代は女の子2人組多かったからな~笑

★ 今日は雨 ★

ず~っとお天気がいい日が続いていたから

今日は雨!

たまの雨はいいですね!

春の雨はいいですね!

本降りの雨はいいですね!

1番好きなのは夏の大雨!

バケツをひっくり返したような

ザーザー振りの大雨が大好きです!

2番めに好きなのが春の雨!

暑くも寒くもない適温で

サーサー降る春の雨は、

何だかキレイで大好きです!

そして明日の空気は絶品です!

今日は雨!

明日は晴れ!

どんよ~りしないそんなお天気が大好きです!

今日は雨の日の夜をどんな風に楽しもうかな~♡

P01_img01

★ ドラマ ★

ネタがないので・・・。笑

今唯一見ているドラマがコレです!

Lower_header

一人で、

クスクス

ケラケラ

笑ってます。w

ブルゾンちえみの一言一言がウケます!笑

演技も上手!笑

最近はタラレバとか今回のとか

今どき女子のリアルなドラマが多いような!

共感できる部分が多いような!

みんな思っていることは同じなんだな~って・・・笑

原作はマンガなので満喫へ非常に行きたいです!!

9784063770285_w

★ 見つかりました ★

見つかりました経営計画書!!!

でてきました経営計画書!!!

ありました経営計画書!!!

F田さん密告本当にありがとう~♡

ブログを見てくれたのかな?
本気でありがとう~♡

乾燥機の前に置いてあった事は謎ですが・・・

とりあえず戻ってきてヨカッタです!!!

罰金5万円払わせられなくてヨカッタです!!!

もうどこでも置き去りにしないでおこうと思います!!!

127151162e1455135967651


★ 探しています ★

探しています経営計画書。

紛失しました経営計画書。

行方不明です経営計画書。

4/21(金)早朝勉強会には手元にありました。

3Fのおどり場にフラワーペンと一緒に置いて
スモーキングタイム。

そのまま忘れて掃除へ。

朝礼前に思い出して取りにいったら・・・

あれ?ない・・・。

あれ?いない・・・。

フラワーペンだけありました。

何故・・・?

机の中も棚の隙間も見たけど

ない。

久しぶりにモノを無くしました。

よりによって会社の経営計画書。

社外秘密なのに…。

どーしよ…。

部署も名前も目標も書いてあります(笑)

見つけた方がいましたら、

こっそりこんな風に教えて下さいm(_ _)m

0006

ホントどこ行ったんだろ。。。

★ T2 Trainspotting ★

91bd3db08d82511f

やっと見に行けました!!!

トレスポ続編!

いやぁ~くだらなかった!笑

ロクデナシは何才になってもロクデナシ!

悪い奴らは何才になっても悪い奴!

笑ったり

怒ったり

騙したり

騙されたり

・・・

それでもそれぞれが生きていることを汚くリアルに書いてる。

そーゆーとこが好きな映画です。笑

DJクロスのブログを見て、

グッズが可愛いすぎて、

ステッカーとライターを買おうと思っていたのに

Sim
ステッカー →完売。

932y781516m01dl

ライター →売ってませんでした。

超~悔しい~

オフィシャルでも完売。

CHOOSE LIFE!

ほしかったなあ~…

人生を選べ!

イイネ★

★ G-SHOCK ★

4549526117091

時計のお話ではありません。


昨日は岡田リーダーがお休みの日。

だからと言って私の負担はほんの少し。

一気に色んなことが押し寄せた訳でもなく。

バタバタバタ子さんだった訳でもない。

ただ!

休憩する暇がない位、

次から
次から
確認事項が!

なので昨日は
ず~っとキーを叩いている感じでした。

だから?

だから?

だからでしょうか・・・

頭と指をたくさん使いすぎたカラでしょうか・・・

昨日は普通に帰宅!

なにも思わず1日オワリ!

今日の朝、

シャワーを浴びながら突然来た!!!

はっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

っと思い出した頃には時すでに遅し・・・。

社長がよく言う
朝のバスタイムのひらめきはコレですきっと!笑

全然違いますが…

昨日はブログを書く事が一切飛んでました。

毎日書いてるから超~ショックです(;_;涙。

だからグレートショックってことで

ジーショック(T_T)

5690851063_c0f13b7639_o

★ かんがえる ★

何かいいアイディアを出すために考えたり

何かいい方法がないか考えたり

答えを出すために考えたり

考えることは分野問わず共通です。

考える行為は同じでも

分野によって得意、不得意はきっとあります。よね!?

お仕事で頭をフル回転させている時は

たぶん無意識に色んなことを考えながら

お仕事をしているハズです。

だからお家へ帰って何かを考えようとしても

一切何も考えられません。笑

考えながら寝落ちしちゃうタイプです!

人に「ちゃんと考えてよ!」って言うのはクセですが。笑

考える事が苦ぢゃない人の近くにいると

ワタシが考えないタイプなので安心します。笑

分野問わず考えることが好きな人になりたいな~w

でも実際は…

考えるより

考えても仕方ない!派。笑

Shutterstock_190234907
000061240144_full


★ 身よりも芽 ★

ニンニク!

Nutrition_01

匂いがないなら毎日でも食べれます!

ニンニクはどんなお料理にも出現するからすごい!

イタリアンならペペチーだったり!

中華ならラーメン、餃子何でも!

焼き鳥、焼肉にはタレの中に!

和食は・・・思いつきません。

そして、ニンニクもおいしいですが、

ニンニクより大好きなのが

B_root_29

ニンニクの芽♡

塩コショウで炒めて永遠に食べれます♡

匂いもたぶん控えめなハズ♡

ビールにニンニクの芽を合わせたら

ビールは進むし

ニンニクの芽もずっと食べてれる!

夏におすすめのお料理です♡


★ 桜床 ★

京都といえば、有名なのがコレ!

川床!

6cbd6c391ffde5afb0a6e609b812d175

Pixta_15282421_s

夏になると、

川を見ながら

川の音を聞きながら

涼しい風を浴びながらお食事できるところ!

これがホントにいい★

そして!!!

福井には、川床ならぬ桜床!!!

11102731_753197094800898_8763018609

桜の木の真下で宴会ができます♡

これはホントに贅沢です!

福井ならではの桜床!

週末は満席とのこと!

ボランティアの人達が

福井でもおもしろいことをしよう!と

協賛?などを募って3年前からこちらが登場したそうです。

協賛の企業の一覧にウチの会社はありませんでした。笑

これを見て、

ホントにやりたいコトを形にする人や

福井を活気づける活動をしている人達に

本当に心の底から感動しました!!

桜床!

もっと有名になって河原一体桜床になるといいな~★

ボランティアの人達ありがとうございます♡

★ お引っ越し ★

もう何度目のお引っ越しでしょうか…。

何年か前までは机ごとお引っ越しだったので

お荷物が多いワタシ的には楽ちんでした!笑

その分きっと男の人達が大変だったんだろうな…笑

少し前からお引っ越しスタイルが代わり

机の中身とパソコンと自分が動く方法に…

お荷物が多いワタシにとっては

もぅ大変…笑

10年もこの会社にいるため

お家より会社にいる時間の方が長かったため

マイデスクが自分のお部屋みたいな感覚♡

一時は会社に住みたいと思った位です!笑

時は過ぎ…

時代は変わり…

環境も変わり…

そろそろデスクの中身も周りも怒られそうな予感・・・。

ってことで

この捨てられない病のワタシが

10年越しで色々捨てることに決めましたあ!!!!

色々残しておくのが好きな性格ですが

7~8年前の手書きノートや健康診断書。

インクが出ない可愛いボールペン。

初期の加工依頼書や発注書。

もう履かないであろうヒールなどなど…w

それを見て思い出に浸るのは好きだけど…

残しておいても仕方ない!

いわゆる断捨離ってやつです★

明日からは

新しい席で

新しい日々を!

って言いながら、モノを残すクセは
スグには治りません!笑

Img_7683_2

ポテトヘッド君も一緒にお引っ越し~♡笑

★ ドハマリ ★

年々、お洒落なランチや定食、

丼系を食べることが少なくなってきました。

週末のお昼はもっぱらビールと中華!笑

これが1番最高な組み合わせなんですけどね♡

ここ数年、パンといえばホットドック位で

ほぼ食さないパン。パン。パン。

パンのお腹の膨れ方が好きぢゃないのです。笑

がしかし…

ヤバイ奴に出会ってしまいました!!

とんかつ屋さんの[くら]

とんかつがおしいのは言うまでもありませんが、

ここで売っているカツサンドがヤバイんです!!

カツサンドとかあまり興味がないので(笑)

散々拒否していましたが、

お友達が「おいしすぎるから!!」と

あまりにもひつこいので頂いたところ…

ヤバイです。

昔はたま~に行ってた[くら]ですが、

今更、常連になってしまいそうな勢いです!!

毎週末予約してテイクアウトしたい位です!

ってしばらくはします。笑

右手でカツサンドを頬張って♡

左手にはビール♡

S_005j

 

いやいや恐ろしい光景です…ww

★ そば処 MINATOYA ★

20140127a02

東京、虎ノ門にあるそば処[MINATOYA]

超~お洒落なクセに立ち食いなところがイイ!

超~お洒落なクセにセルフなところがイイ!

超~お洒落なクセにガッツリ系なところがイイ!

連日行列ができる程おいしいらしい!

めちゃくちゃ行ってみたいいい~!!

福井もお蕎麦がおいしくて有名なんだから

色々おもしろくすればいいのにな~。。。

今の時代はSNS!

恐ろしいくらい影響を及ぼすSNS!

MINATOYAさん、

今日以降麺品切れ!になっちゃう程

大繁盛するんだろうな~!!

結構化石レベルの私でさえ知ってしまったのだから。。。笑

640x640_rect_9561839

食べてみたい…

★ 人生イロイロ ★

昨日のお花見は、寒すぎてOMG~でした。

風よ止まれ!!って何回唱えたことか…笑

どれだけ飲んでも寒すぎて酔っ払わない…。

だから寒いロシアとかは、強いお酒が多い訳だ!

そんなくだらないお話に花を咲かせ(笑)

楽しかったけど、寒すぎて、風が強すぎて

とりあえずお酒を飲んで、桜を眺めて、退散‼

満開の桜&暖かい気候&日曜日の組み合わせは

奇跡的な組み合わせなのかも!!

そんな私達ももう30才・・・!

ある友達は、今年から転勤でタイへ

最低でも5年、戻りが日本の保証もないとか…

相当お仕事はできるようですが、

多分その子の人生は大きく変わるハズです。

ある友達は30才で2度目の結婚をしました!

1度もしたこともない人も多い中

する人は何回でもするんですね…笑

3回目、4回目もあり得る野郎です。笑

ある友達は会社を今年で辞めて

世界中を旅することに決めたようです。

いい暮らしをし続けて

そんな生活が嫌になったらしい…

言ってみたいです!笑

すべてCrazyBOY達のお話ですが、

30才から40才までの10年は大きな10年になりそうです。

何も変わらないコトなんて1つもないくらい

自分も周りもそれぞれ、

色がついていくんだろうな~って感じました。

Ec_straight_road001

★ サクラサイタ ★

Cherryblossomsakura6


今週の水曜日に福井のサクラも開花宣言され

今日、土曜日に満開とのこと!

サクラ。

この短期間でどんだけ高速スピードなんでしょうか。

まだまだ春は遠いと思っていたのに

まだまだ寒くてアウター着ていたのに

気づいたら4月で

気づいたら暖かくて

気づいたらサクラ満開。

季節というヤツは不思議ですホント!

完全に人生という時間の流れに流されてるな~

いっつもサクラが咲くと思うことは

ツボミがまん丸の状態からプリンッ!って

お花が咲く瞬間を見てみたい。笑

毎年毎年、

1日くらい寝ないで観察したいって思いながら、

咲く瞬間を見逃し続けてます。笑

今日も暖かいし、お天気もいいから

お花見、たくさんの人で賑わっているんだろ~な~

やっぱり春はイイですね♡

私も明日はお花見♡

サクラの下で飲むお酒は格別です♡

Ama11

1週間お疲れさまでした★

★ とうとうヤバイ ★

今日の全体朝礼で社長が話してた

これからの仕事style。

自分の中に隕石が落下して砕けたようでした。

全然大袈裟トカぢゃありません…。

とうとう私みたいな存在が
生きていけない環境が迫ってきています。

日本は何がしたいんだろう~?

こんなコト言ったらバカ丸出しみたいですが、

働かざるもの食べるべからずです!笑

超~がんばって会社でお仕事して何が悪いのか

私にはワカラナイ。

残業だって、その日までにしなきゃいけないんだからしょうがない!
だってそれがお仕事だから!

それが嫌なら、その会社を辞めて
別の楽な仕事をすればいいじゃん!

平等に統一とか意味が分かりません。

weekdayは死にものぐるいでお仕事をして

週末は思いっきり遊ぶ!

こうやって今まで社会人を生きてきた人なので

お休みがたくさん増えて
その分、お勉強だなんて考えられません…

今の時代には色んな愛が足りなさすぎる。

ただそんなシンプルな気がします。

未来。

私のような人が日本で生きていけるのか

不安で仕方ありません。

日本は平和すぎて、どんどん狂っていってしまいそう・・・

Omgtgver4blog

★ なんとかなるし、なんとかする ★

いい言葉~★

聞いたり

見たり

自分でひらめいたり

私の人生の道ちしるべは言葉が大きいので

自分でいいな!と思った言葉は

すぐにユキペディアに登録されます!笑

なんとかなるし、なんとかする!

これはりゅーちぇる君が前にTVで言ってた言葉です。

人生生きていれば、

色んなことがあるし

色んなことが起きます。

でも生きていればなんとかなるし、

生きている以上なんとかする!

なんとかならないことだって

なんとかならなくて逃げて絶望的になっても

逃げてる行動

絶望的になってる考えが

なんとかならないことでも

なんとかなってる証拠!

無理矢理!?笑

命さえあればなんとかなる!
という言葉は魔法です★

こんなこと言ったら怒られますが…

お仕事で相当ヤバイミスをして

取り返しのつかないようなミスで

オワッタ…と思っても、

会社追い出されても

死ぬわけぢゃない!!

死ぬ気でお仕事はしますが…笑

だから何事もなんとかなるし、なんとかする!

そう思うだけでいつも理由もなく強くなれます!w

Happypicture007

そして!!

昨日は有言実行★

ズッキーニでお料理しました♡

Img_7572

Img_7574

オーブンの使い方も分からず…

熱に強いお皿も分からず…

でもなんとかなりました!笑

★ 今日はどんな気分? ★


Shutterstock_343144130

今日はなんだか無性に…

ズッキーニが食べたい気分デス!笑

なぜ?笑

自分でも分かりません…。

あのキューリとナスビの間のような微妙な歯ごたえが

恋しい…w

無性にお肉!トカ

無性にお魚!トカ

無性に辛いもの!トカ

そーゆーのはよくあるのですが、

ズッキーニって…

若干オシャレだし!w

今日はママもいないことだし

めずらしくズッキーニでお料理しましょうかね!?

Recipe_1511_1

おっしゃれ~♡

こんなシャレ飯は作れる訳がないので・・・

S20150425028002a_000

こんな感じで♡笑♡

お買い物して満足してしまう危険性が怖いですが・・・

やっぱり食べに行ってしまいそうな気もしますが・・・

いえ!

今日はズッキーニを絶対食べます!!



★ 唯我独尊 ★

唯我独尊って…笑

暴走族の背中みたいです!笑

この前、この2人がランチに誘ってくれて!

Img_7560

どこランチかというと!

Clnnzcvwyaa6rpo

唯我独尊というすごい名前のラーメン屋さん!笑

1回行ってみたかったので超~テンションあがりました!!!

私の1番ミニミニサイスでコレ↓

Img_7526

中々麺が出てきませんでした。

たぶんS長とT君が頼んだのはコレ↓

13544_2

男食いしてました!

笑っちゃうくらいヤバかったです!w

笑ってたら怒られました!

このラーメン屋さん、おしゃべりしてる人いません!

私だけでした。おしゃべりしてるの!

みんなラーメンと戦ってます!

意味不明です!

ヤバイです!

絶対女の子同士では行くべき場所ではないので、

またセンターの男組に誘ってもらおうと思います♡

あ!!!

超~おいしいです♡









★ パッセンジャー ★

先週末は、パッセンジャーを見に行ってきました!

これぞまさに究極の愛♡♡♡

久しぶりにラブストーリーで泣きました。笑

この映画は単なるラブストーリーぢゃないから

おもしろかったです。

そして、ホラー映画にもできるな!って笑

お話はすごく単純!

一緒に悩んぢゃう選択がたくさんある内容!

やっぱり人は1人ぢゃ生きていけないんだな~って

感じる映画でした。

もしも、自分が

人も動物も存在しない地球で1人ぼっちになり

存在するのは食料と水だけだったら?

次、人間に会えるのが90年後だと知ったら?

んんん~。

考えましたが、私ならとりあえず命を惜しまず冒険する!!w

究極の愛♡

気になる人は是非見て下さい♡

F405bc0b4841f60e

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »