無料ブログはココログ

お気に入り

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

★ 人生いい事ばっかりなんかぢゃない ★

人生いい事ばっかりなんかぢゃない!

人生いい事ばっかりなハズがない!

人生いい事ばっかりだったらいいなー!笑

何の苦労もしていないように見える人

お気楽で楽しそうに見える人

人生順風満帆に見える人

そんな人達だってきっとどこかで

苦労したり、

辛い経験をしたり、

悩みを抱えていたり。

それを乗り越えてお気楽に見えるのか

それを隠して順風満帆に見えるのか

それは分かりませんが…。

人間は皆平等に、幸せと不幸せがやってくる

昔に教えられたことがあります。

とある友達はいつもヘラヘラチャラチャラしていて

どんな最悪な状況になっても、

次の日にはケロっとしていて

いつも口癖が「人生こんなもんでしょ!」

そんなテキトーな楽な人ですが、

今まで結構な人生を歩んでいるようで

昔の色んな最悪なことに比べれば大したことぢゃない!と言います。

人生色んな出来事が嵐のようにやってきますが、

ラッキーは奇跡!

人生いいことばかりぢゃない!

そんなコトを心に置いて生きているだけで

楽に生きていけそう~

何でも思うことは簡単ですが実戦が難しい!!

人生いい事ばっかりぢゃないんです!

挫けそうになった時、自分に言ってあげようと思います。

Pixta_18997134_s

★ 涙活 ★

今日の朝の職場の教養のお話。涙活!

涙を流すという活動をしなければ

涙を流すこともできなくなってしまっているのかと思うと

大人は寂しいですね…。

子供は泣かないとエライ!って褒められるのに

大人になると泣く活動をするなんて!笑

私の場合ここら辺は、

まだ大人という自覚がない子供なので

涙活どころかよく泣きます。笑

スーパーご機嫌ナナメの時なんてヒドイです。

何を聞かれても嫌!

あだ名は嫌嫌ちゃん。笑

しまいには、嫌嫌言いながら大泣きして

ブッス~ってフグなりますが

お友達も慣れた扱いでなだめてくれます♡

いつもは大人なフリをしていますが。フフフフ

中身は糞ガキです。ヒヒヒヒヒ

自分の心に正直に!

子供だろうが大人だろうが

泣いて笑って怒りましょう!笑

O05000334shutterstock_175036877
O0650040020130429waraiyoga_1thumb65
1921





★ 充実休日 ★

昨日のお休みは朝の5時半に目が覚めて☆

眩しいお日様にそそられて♡

ランニング!

からの

モーニング!

からの

ウォーキング!

な~んて素敵な1日の始まり~♡

11時にはカラカラに乾いた洗濯物を取り込んで!

たまたま日曜出勤だった
Mamの働くカフェへコーヒーを飲みに行き!

それでもまだ1時!!

お昼からはゆる~くドライブ♪

海沿いのドライブ中の潮風の香りが大好物です♡

サンセットを見届けて帰り道でも、まだ7時!!

1日長ッ!!!w

早起きをすると色んなことができて

1日を大切に使うことができます。

そんなこと随分前に分かっているのですが

日課にできないのが現実です。笑

晴れの日が増えてきて!

外にいても寒くない日が増えてきて!

明るい時間が長くなってきて!

やっぱり夏は人生の生きがいです!!!

国際交流会館1Fにあるカフェ!

月曜日のみ、うちの可愛いMamがいますので

近くに行かれる際は是非コーヒーでも♡

Mig

★ Good Boy ★

赤ちゃんほしいな~。。。

出村さん別におかしくなった訳ではありません!笑

あれだけ結婚したくない病だったのに
急に結婚願望が芽生えた訳でもありません!笑

ただ、男の子ならいっぱいほしい!w

これは昔からの夢であり、今も変わらず。。。♡

将来は男の子3人を連れていたいなあ~♡

そして、旦那さんはロン毛!

そしてJr達もロン毛!

女の子に間違われるくらい可愛い奴ら♡が夢です♡

Collage_fotor47600x450

Bddc873f80682ca7b047fe74b895ec11480

今週の平日お休みに、

チビスケの子守をしていたら

おもしろすぎて、おりこうすぎて

最高にGood boy!!!!!

こんなチビならMamになりたいな~なんて

優雅に公園で思ってしまった訳です!!笑

Img_8478


男の子3兄弟!

果たして叶うのか乞うご期待!笑

1e876c87_2

★ くつろぎ会 ★

昨日は参加2回目のくつろぎ会でした!

前回のくつろぎ会では書記を勤めましたので

今回も立候補で書記係に!

ビールで乾杯して、さあ~早速議題!

ところが・・・

今回の議題は頭を使う使う使う・・・

お酒なんて飲んでるどころぢゃありませんでした(笑)

必死に聞き取って、頭でまとめて、書く。

昨日の会議内容にはお酒は不要。

お茶でヨカッタと後悔しました。笑

無事書記係を終えた後はフリートーク!

なんだか草食系男子や

お父さんの在り方についての話題に

花が咲きました!笑

くつろぎ会。

真面目にお仕事話とフリートーク。

月イチで開催してほしい位、

素敵な会だと思います!

Img_ccc9bae43f105e2e319cb8fec380965

★ 初体験三昧 ★

昨日のお休みは、生まれて初めてこの方

市役所へ行きました。

県庁を市役所と思い込み・・・。

窓口を訪ねて初めて

ここが市役所ではないことを伝えられました。

そして、やさしいおじさんが市役所の場所を教えてくれました。

次!

昨日のお休みは生まれて始めてこの方

窓口で書類を書いてお金を下ろしました。

初めて自分の通帳を見ました。

キャッシュカード以外でお金をもらったのは初めて!!

今まで市役所へ行かなくてもいいように、

今まで銀行へ行くこともしなくていいように

全部お母さんに守られていたんだと思います。

自分でガソリンスタンドも行かなくていいように

燃料はいつも満タンで、

車検もケータイ代もお金を渡していただけ。

全部お父さんが守ってくれていたんだと思います。

結果。

こんなヤバイ30才の誕生です。

今まで自分の人生を自信を持って生きてきたつもりでいたけど

なんだか自信がなくなるくらい・・・

何も知らない、何もできない人でした。

世の中のお父さん!お母さん!

可愛い子供には、何事も自分でさせてあげて下さい!笑

失敗して学んで大きくならないと、

こんな大人になってしまいますよ!笑

お父さんとお母さんがいなくなったら

間違いなくわたし、生きていけないです…。

そんな現実を突きつけられた

昨日のお休みでした。

Jinseikawattapicture

・・・。

★ この季節 ★

毎日のこの気温!

もう夏ですね!

まだ5月の後半なのに!

さすがに夜の涼しさで、勘違いと気付きますが・・・

でもでもでも!

日中、こんなに暑い日が続くと

食べたくなるものが・・・♡

これが出てきたらもう夏の合図!

これを食べないと夏は始まりません!

これを食べない夏はありません!



2012summer_zaru

ってくらい好きな、ざるラーメン!

昔、調子こいて大盛りにして

絶対食べれないとバカにされて

悔しくて無理矢理食べきったら

隣のカウンターに座っていた

体重90kgくらいありそうなお父さんより

お腹が膨らみました。w

歩くのも辛くて、両手でお腹を支えながら

帰ったことがあります。笑

あれ以来、どんなに欲が出ても

普通盛りで。

そろそろザル会しないとな~♪

★ お祭り ★

週末の暑さはまさにインドでしたね!!!!!

India_flag_3
急に30度って!笑

一気にパーカーとかニットを見るのが嫌になりました。笑

そして昨日は何年かブリに三国祭りへ~!

おっきくなってからお祭りへ行くと

なんだか逆に楽しい!笑

猛暑の中、

ビールを飲みながら

焼き鳥を食べながら

珍しい屋台をガン見してみたり

スーパーボウルスクイや射的に必死になってみたり

必死になる原因は、

隣にいる子供の方が上手いってゆーコト。w

お祭りのあの雰囲気は格別ですね!

お祭りとテキ屋は日本の文化として

ず~っと消えないでほしいなと思います♡

Img_0383

Bccd


★ morning moon ★

朝の月♡

月は夜に現れるものなのに、

最近、朝とかお昼に現れます。

今日みたいな真っ青な空だと尚更!

朝お家を出て、空を見上げて、

一発目にこのmorning moonを見つけた瞬間はヤバイ!!

朝の空にmoonって幻想的?神秘的?すぎます♡

そして太陽君もちゃっかりいるから、

空、大賑わいです(笑)

秋の入り口の夕方に見る

西には太陽、東にはお月さまのコラボもたまりませんが。。。♡

きっと調べるとちゃんとした答えがあると思うので

ココは調べず、自分の中のトキメキでおいときます♪

Img_1


2012_1205_082309s_2


空が海で、まるで海月みたいです♡

★ ワイスピ8 ★

超~おもしろかったです!

ワイスピ8!

瞬きするのを忘れるくらい!

1作めからずっとファンですが、

ワイスピの何が好きって。。。

悪党集団なのに愛があるところ♡

約束を守る奴は敵だろうが認めちゃうところ♡

仲間を傷つける敵以外は巻き込まないところ♡

そりゃあ~

はじめは敵でもみんなお兄ちゃんに惚れちゃう訳です♡笑

ってことで敵がどんどん仲間になってっちゃうところが好き♡

ワンピースみたい!笑

ワイスピ続編はうれしい限りですが

内容がもう車のレースとか悪いことして捕まるとか

そーゆーレベルぢゃないところが残念。。。

世界を敵にまわすって…笑

絶対、続編で宇宙が舞台出てきそう!笑

でもワイスピは本当におもしろい!

悪でも善でも愛があればいいんです♡

Fastfurious8728x409


★ 日焼けにかける想い ★

年中日焼けをし続けてもう15年!

日焼けを初めたきっかけはギャル!

その後、真剣に外人になりたかったから!笑

20才過ぎたら後悔するよ。って言われ続けて

もう10年が経ちました。笑

ここまで来ると、みんなに

マシーン買えば?ッテ言われます。w

ここまで来ると、

日焼け金だけで、いい車買えてます。w

日焼けだけは飽きることなく

自分の中に根付いてしまいました。

そして、福井には1件しか日焼けサロンがなくて

県外に行く度についでに焼いて帰っていました。

福井の日焼けサロンは高いんです。笑

東京なんかに比べたら2~3倍!!

でもそこしかないから、高いお金を払ってでも行くのです!

なんか経営のお話みたい。w

そしたらなんと!!

どーして今更?って思いますが…

福井に新しい日焼けサロンがオープンしたみたいです!

これもお友達情報。笑

チェーン店なので威力強くて安いです!

ヤバイですね・・・

今私が通っている日焼けサロン・・・笑

負けそう・・・。

これからは黒肌の時代です♡

みなさんも是非日焼けサロンへGO♡

Tropicanalogo


★ m-gram ★

今流行りのm-gram(エムグラム)を知っていますか?

105問の質問に答えて

性格診断によって導き出された性格44種類のうち

強く出ている8個の性格が分かるというもの!

C_irawuiaeyfsk

こんな風に診断結果が出ます!

これは世界の誰かの性格です。笑

これが意外と当たっていておもしろいです!

心理テストみたいな感じですね!

気になった方は是非、お試し下さい!

ちなみに、これを教えてくれたお友達は

8個の中に[新しいもの好き]とありました。笑

気になった方は是非、お試し下さい!

★ 運動会と筋肉痛 ★

昨日の運動会とっても楽しかったです!

大縄跳びとバーゲンセールがツボでした!笑

ムービー撮ったので見せてほしい方は言って下さい!笑

参加する側は、ただ楽しむだけだけど

企画とか準備とか幹事さんは本当に大変だろうな~と
いつも色々な企画に参加しながら思っています。

だから参加するだけ人は、全力で楽しまなきゃいけませんね★

幹事のみなさん本当に
ありがとうございましたANDお疲れ様でした!!

運動会も年々、色々進化している事がすごいと思いました!

幹事さんがユニフォームを作り初めたり!

自分のチームカラー色を取り入れるルールだったり!

お土産と名札を交換するシステムに変わったり!

この先、どんな風に進化していくのか楽しみです!笑

そして今日は日頃の運動不足の証!

全身筋肉痛!!!

なんと足の甲まで筋肉痛!笑

今日1日は筋肉痛を堪能して、

明日は筋肉痛を麻痺させるために走ります!

191


★ 1週間お疲れ様 ★

GW明けの月曜日から

今週は土曜出勤の

日曜日は運動会。

そして月曜日からまた1週間が始まり、

次のお休みは土曜日。

久しぶりにエンジンフル回転です!!

今日は頭と指フル回転で、ヤバかったです!!

時間を気にしながら、時間を忘れたのは久しぶり(笑)

この疲れを

お酒に繋ぐか、

ジムに繋ぐか、

只今迷いちゆ~w

この感じが5月!って感じです(笑)

明日はmother's day!

毎年恒例ピーカンなお天気になりますよーに♡

Grunge_mother_day_label_312805

★ 筋肉女子 ★

体を鍛える=男子の時代はもう去ったのかもしれません・・・。

今は男子よりも女子の方が

体を鍛える事にハマっている人が多いらしいです!

しかもウォーキングとかランニングとか

ダイエット系女子ではなく、

器具を使って筋トレをする本気で鍛える筋肉系女子!

一昔前の食べない細ければOKな時代はもう過去!

割れている腹筋とか、

鍛え上げられたお尻とか、

時代の流れは怖い!!!w

女の子はポッチャリが丁度いい!

こんな言葉も懐かしく感じました。笑

そんな筋肉女子の中でも今話題なのが

超可愛い、モデルのゆんころってゆー人!

Mig


筋トレにハマった結果が今の体らしいです!!

Smp_thum_b22c416161c252676b2fe3bfbd

Th_ykr12

※腹筋を割りたい人は腹筋をしない方がいいらしいです!

 スクワットが効くそう!




筋肉女子も流行りですかね!?

女の子はハマるととことん!

ここがきっとポイントですね。笑

ジムに行くのが嫌で嫌で仕方なく

行くまでに30分は行くか行かないか悩みます。

ランニングも20分が限界でヘトヘト。

そんな自分には程遠い体です・・・笑

★ チョコミント ★

Aさんのブログをみてパクリます(笑)

ここ最近、めっきりアイスを食べなくなりましたが、

昔はアイスと生きているくらいアイス好きでした!!

本当に!!

アイスを食べる速さも一瞬!!

本当に!!

1日に2~3個も普通!!

本当に!!

どーしてアイスを食べなくなったかは

自分でも分かりませんが・・・

この前久しぶりに、チョコミントアイスを食べました!

17の自販機は絶対になくなってほしくないと思う位

全部がおいしい♡

その中でもチョコミント味は最強だって思ってます♡

アイスなのにあのスースー感がたまりません♡

そして思ったこと!

チョコミントアイスを食べればハミガキいらず!?

ハミガキガムがあるように

ハミガキアイスがあればいいのにな~

って楽しそうにチョコミントアイスを食べながら

お話してたら・・・

「そんなこと言ってると将来マジで歯なくなるよ?」

はい。

若干キレ気味のお友達のお言葉で夢は消え去りました。笑

チョコミントアイスでスースーお試し下さい♪

34f272b1a63294ca14302ae7916e0856

★ キカイオンチ ★

10年間、永遠にパソコンでお仕事をしてきましたが・・・

機械のように働いてきましたが・・・

教えられたこと以上を冒険することもなく・・・

分からなければ全て機械マスター達が対応してくれて・・・

やりにくいやり方に改善も求めず・・・

やりにくいやり方に慣れる方を選ぶ人。

でも月日はウソをつきません。

こんなにPCと共に時代を歩んできたハズなのに・・・

結果。

機械オンチの誕生です。笑

知ろうとしない。

理解しようとしない。

考えようとしない。

この結果が今の自分と機械の関係です。笑

そんな自分のおかげで、今、MyPCに苦労しています。

例えば、

OSほにゃららら・・・

OSってなに?

意味を調べてみよう!

そして、

OSの意味を調べても、その内容の理解に苦しみます。

紙とペン最高~!トカ言ってたらダメですね。笑

もうそろそろ挫折の時ですが、

ここで挫折していたらまた10年後は

もっともっと苦しんでいる絵が見えますので

機械マスターまではいかなくても

PCとお友達くらいの関係になれるように

毎日一緒に寝ようと思います。笑

今1番欲しいもの!

それは機械オタクの弟!笑

一家に1人、機械オタクが必要な時代です。

Blog_import_50edb7e91806c

★ しろ組 ★

今年の運動会はもう何回目でしょうか!!

初めての運動会では、出村がカメラマンでした!

初めては6年前くらい!?

1才だったミニチュアちゃん達が

もう小学生になっていると思うと怖いですね…。

2回程、首のムチウチと腕の骨折で欠席しましたが

旧ワイケー運動会!新UN運動会おもしろいです!ww

運動会は遊びではないですが、

大人が遊びに夢中になる姿って最高です★

特に勝ち負けに関わるリレーとか!笑

別で大人だけの運動会をしてほしいくらい♡

今年も楽しみ~!!

そして今年は念願のしろ組~!!!!

今までいつも、たぶん、

青組だったので、衣装が難しくて…

いつも、しろ組さんを羨ましく思っていました♡笑

なので今年は念願のしろ組なので

全身白コーデで一生懸命応援しようと思います!!!

え?笑

D5565480e31cbd184c4d86c449aba4dajpg


★ 長すぎたGW ★

GWは3日間で十分だと感じた今年のGW!!

5日間もお休みいらない~!

なぜなら

5日後の今日がツラすぎるから・・・w

こんな辛い思いをするくらいなら

お休みは多くなくていいと思ってしまうようになった

ここ最近です。

GWの予定は毎年変わらず同じなので

ホントに3日で十分!

年々お洒落になっていくBBQ~!!

朝から夜まで食べて飲んでを続けて

それがひつこく夜中まで続きます♡

そして毎日、

海ニックと夜飲みの繰り返しです。

楽しいし、幸せだし、最高だけど

体が毎日死ぬほど辛い。

そして、飽きました。笑

毎日外食して、お酒を飲んで、好きな時に寝て・・・

結果。

5日間で3キロ太くなりました・・・。

久しぶりに太くなって辛いので

今日からレッツダイエットです♡

ゴールデンウィークは3日で十分!

それが今年のお休み中の学びでした!笑

E6b5b588a7215b61633a72ca5a4dab4e

★ コインランドリー ★

昨日の夜は久しぶりにランドリーへお出かけ!笑

E4d84884c4a79690142696e4f554801a


コインランドリーの雰囲気がスキ!

コインランドリーの静けさがスキ!

コインランドリーにいる自分がスキ!♡

ってゆ~理由で

暇すぎるとたまに行きます。笑

あと、ランドリー仕上がりの洗濯物の山盛り感もスキ!

昨日グルグル回る洗濯物を見ながら

カフェがランドリーに併設していたらいいな~と

ゲームコーナーがあればいいな~と

マン喫並のマンガが揃えてあればいいな~と

有線が流れてればいいな~と

1人で色々想像してました!笑

お洒落なコインランドリーがあればいいのにな~

GWはお洒落にコインランドリーに行こ~っと!笑

今年のGWも無事故!無怪我!で終れますように★

Coinlaundry2


★ ラッパンツ ★

ラッパンツ!

もう死語かもしれませんね。笑

今はなんて言うんだろう?

フレアパンツ?カナ

スキニーが主流になってから

ほぼスキニーしか履かなくなってました。

がしかし!!!

自分の感覚?は不思議です。

昔履いていたラッパンツを見つけて

履いてみたら、今更気にいっちゃいました!笑

今の時代、流行りももちろんあるけれど

どんな服装も認められる時代で助かった!笑

今更、ラッパンツにビーサン、Tシャツstyleしちゃってます♡

今年の夏はラッパンツstyleで過ごす予感♪

太ももの血が止まりそうなくらい細くて

裾は開きすぎのラッパンツがほしいと思う最近です。w

E817bfe2

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »