無料ブログはココログ

お気に入り

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

★ 海外に住む ★

 

昔読んだ本にこんな内容がありました。

海外に住む経験を持つこと。

チャンスがあれば海外にしばらく住んでみること。

世界は日本だけぢゃない!と感じることができる。

日本の当たり前

自分の当たり前が

当たり前ぢゃないと分かる。

違う文化とか違う国に住んでみると

自分の望んでいるものが一体何なのかを知ることができる。

一度住んでみたいと思う外国があれば行ってみるといい。

きっとあなたの価値観は変わるから。

私の住んでみたい国:アメリカ

私が住む国:オセアニア

1年後、

ビックマウス

ではなく

ビックボディー

でもなく(笑)

ビックハート

な自分になって帰ってこれるようにがんばります♡

Pareko11

★ 想像がつかない ★

昨日の夜、1年分のコンタクトを並べて眺めながら

旅行は身軽にテキトーに行ける自分なのに

今回は旅行ぢゃないからって

どーしてこんなに

守りに入っているんだろう・・・。と

弱くなっていました。笑

マイスーツケース

鍵も壊れたまま

荷物がはみ出ても押し込んで(笑)

お気に入りのスーツケースなので

何年も使っています♡

が・・・

やっぱり今回は

スーツケースの中に生活を詰め込む訳だし

鍵がないスーツケースはヤバイでしょ。ってことで

(全部自分の1人言)w

今更買おうと思っています。。。

マジで異国にビビっています。

異国大好きなハズなのに・・・笑

何事もパッパラパーな若造の時に経験しておくべきだな~と

改めて思います。

世間知らずのパッパラパーは本当に無敵です!笑

82380_original

1カ月後にはもう日本で生活をしていない自分。

全く想像がつきません。

ワクワク一切ありません。

とにかく行けばなんとかなる!を信じて

毎日得体の知れない不安と戦っています。

★ どん兵衛のお話 ★

この前生まれて始めて

どん兵衛を食べました!!!

絶対ウソって思われそうですが(笑)

友達にも信じてもらえませんでしたが(笑)

お嬢様か!と突っ込まれましたが(笑)

リアルに本気です。

カップラーメン。

基本はお家に勝手にあるので

基本は自分で買いません。

基本はね!笑

無性に系の時は買いますが!

だから昔から当たり前に食べていた

カップうどんは、

赤いきつねだったんだと思います。笑

どん兵衛と赤いきつねは同じと思っていました。

っと流れはこの辺で!

どん兵衛おいしすぎて感動しました!!!!!!!

あんなにおいしいうどんが
カップであるなんて!!!!!

何なんでしょうね!
あの噛みごたえ♡

ドタイプすぎて感動しました!!!!!!

ドハマリしたので毎日でも食べたいくらい♡

ほんっとにおいしいな~どん兵衛♡

9790769_3l1

★ 何年かブリの… ★

何年ブリだろう!?

最近はお酒を

おいしく

正しく

頂いているので酔っ払っても

全然シャキっとしています(笑)

週末も普通に楽しくお酒を頂いていたハズなのに

夏だから!?

気候がいいから!?

アルコールが強かったから!?

帰り道、階段があると思っていた塀。

階段はなく、

スローモーションで

見事に踏み外しました。笑

久しぶりにコンクリートで派手にコケました。笑

お酒を飲んでいたからか、

ただ鈍いのか、

無怪我。笑

危なかったです…

久しぶりに、しばらく笑いが止まりませんでした。笑

甘~いお酒には注意が必要です。

1fa15f38d740492a9abd9b0c24638eb2

★ Last Saturday ★

本日は土曜日出勤最終日でした。

思い起こせば、土曜日には

数えきれない思い出があります。(笑)

10年前は半日出勤だった土曜日!

土曜日は私服出勤で、

13時までなので

夏はそのまま海へ行っていました。

そんなルンルン気分な土曜日の時代もアリ♪

それがいつ頃からか、1日出勤に変わり

初めは死ぬほど嫌でした。

が・・・

そんな事を言ってられない位忙しくなり

日曜日もお仕事していたいと思う位

お仕事依存症になりかけ、

その頃には魔の土曜日と呼ぶように…

土曜日には必ず何かが起こる恐怖と戦った

魔の土曜日時代もアリ♪

いつの頃からか

人数も増え

システムも整い

なんとなく安心感で土曜日を過ごせる時代は

数日くらいあったかな…笑

でもやっぱり土曜日は

人数少ない!

荷物入荷しない!

メーカーやってない!

クレームの嵐!

夜ギリギリに荷物を持ってヤマトへ駆け込み!

などなど…

昔のトラウマに支配されていたので・・・

何年たっても、土曜日は恐怖の土曜日でした。笑

ここ約2年位、購買に来ても
違う意味でドキドキしっぱなしの土曜日。

お休みの日でさえ、何も起こっていないか
気になってしまう程!w

土曜日は私の中で永遠に恐怖曜日です。笑

でもそんなどーしよーもできない状況や

人数が少ないから何から何まで

自分で対処しなきゃいけない土曜日があったから

ちょっとしたことでビビる事もなく

色んなことを対処できるようになったんだろうな~

と思うので

魔の土曜日に感謝です。笑

そんな土曜日も今日でしばらくお休みかと思うと
なんだか寂しいです。笑

1年後、どんな土曜日になっているのか
楽しみにしておきます★

51r6sesi2el__sx450_

★ 自分と相手 ★

自分の言いたいことをはっきり言う人。
自分の言いたいことを何も言わない人。

クレームを言う人。
クレームを言わない人。

昔の自分は後者の方でした。

自分の意見や思いを言ったところで

相手を傷つけたり、

相手は自分ぢゃないから伝わる訳ないし!的な

後は平和主義だからモメ事大嫌い。

結構、周りから腹黒と呼ばれるレベルで
色んな物件で冷めていました(笑)

でも言いたいことを言わなかった事が原因で…的な

こんなことが何回か続いて

本音を言わなかった事を後悔する事が度々あり

いつの頃からか、

伝えなきゃ相手には何も伝わらない!が自分に根付きました!

ただ、

相手のことを思って言わなきゃいい時もあるし

言いたいことを言って相手の気持ちを知れる場合もあるし

自分は本音でも相手は何一つ本音ぢゃないかも知れない。

言うか言わないか、

どちらが良いとか悪いではありませんが

その色んな場面には人それぞれの

善・悪・愛・憎が隠れているんだろうなと思います。

後悔先に立たず!

昔の人は天才だと思います(笑)

自分の心に正直に!

そこに少しの思いやりをプラスしていこうと思ってます!

655_0_150525220805951_700x

★ プロポーズ大作戦 ★

昨日は、野郎会。

私女の子ですが、野郎会。

野郎会に呼ばれた目的は・・・

何故か親友ちゃんの方からの報告ではなく

野郎側からの私の親友ちゃんへ

プロポーズするという報告。

親友ちゃんからでしょ!普通!と

一旦キレましたが、話を聞くと

プロポーズの相談でした。w

複雑な心境でしたが、

おめでたいことには違いないので

とりあえず、出村相談所。笑

男の子って女の子よりもロマンチックです!
たぶん。

男の子って女の子よりも女の子です!
たぶん。

男の子って女の子よりも繊細です!
たぶん。

男の子って女の子よりも恋バナ好きです!
たぶん。

男の子って女の子よりも子供です!
絶対。

男の子は大変だな。っと

1人の女の子を想う純粋な男の子の気持ちって
可愛いすぎるな。っと

愛されるって幸せだな。っと

そんな野郎君達の会話を聞きながら思った夜でした。

プロポーズ大作戦!

成功することを祈ります★

Ffcc09db0c46726ef94321c7bf8bdf31

★ ヤバイ ★

全国にはたくさんのお好み焼き屋さんがあります。

福井にもたくさんのお好み焼き屋さんがあります。

その中で1件、福井にはヤバイお好み焼き屋さんがあります。

外観も内装もお洒落!

場所も隠れ家的な感じ!

メニュー全品おいしすぎて鼻血出ます!

最近は口コミ系で結構入れない事が多いので

是非予約をして行ってみて下さい!

そんな素敵なお好み焼き屋さんの名前は♡

6230681

私が大好きなお友達の大好きなパパがマスター!

そんな大好きなマスターが昨日

こんな素敵な創作お好み焼きを作ってくれました♡

Img_9323

飛行機~!!!!笑

すごすぎて、マメすぎて爆笑しました!!

暇な日限定で、気分が良ければ作ってくれるらしいので

是非、行ってみて下さい♪


★ ママご飯 ★

最近、外食がとっても多いです。

基本は週末だけですが、

最近は

夏に近づいて来たからなのか、

たまたまなのか、

何だか平日のお誘いも多め。

そして、お家で食べるママご飯も大好きなので

自分的には平日はママのご飯!

週末はお外で食べる!

ってゆーサイクルを続けてきました。

ところが最近中々、ママご飯を頂けず

昨日久しぶりにママご飯♡

メニューは~

なんだろな~♡

ルンルンでお家へ帰ると!

ざる蕎麦と焼き野菜!w

おーい。笑

文句は言いませんでしたが

何だか期待を裏切られたママご飯でした。笑


Photo

★ 上善如水 ★

先週の金曜日から購買のNEWフェイスのお姉さん♪

髪もお肌もツルツルで更にイイ香り♡w

気になっちゃいます♡

そんで、何のトリートメントや

お化粧品を使ってるのか聞いちゃいます♡

そしたらなんと!!!

Minatoya_102314

お酒!!!!!!!

からできている

Lotion_title

化粧水!!!!!!をご使用とのこと。

そしたらやさしいお姉さん!

使ってみて♡と貸してくれました♡

人生初のお酒化粧水!

今日は肌から酔っ払いそうです。ww

★ 616 ★

HappyBirthday 2pac★

今日はきっとどこかで生きている2pcのBirthday!

もしこの世にいないとしても

2pacは多くのアーティストに大きな影響を与えた人!

そして、1996年から20年たった今でも愛されている名曲は数知れず♡

何度聞いても、

あのメロディーと

あの歌声は飽きないですね。。。

今日は2pacのBirthdayを勝手に祝って(笑)

2pacな夜を過ごします★

Lp14992pacposter

★ ハクソー・リッジ ★

今とっても見たい映画のひとつ!!

監督はメル・ギブソン

主演はアンドリュー・ガーフィールド

スパイダーマン役の俳優さんです。

私の気になる映画や、好きな映画、

何故かメル・ギブソンが主演や監督の作品が多い・・・(笑)

この映画は、第二次世界大戦の激戦地(ハクソー・リッジ)で
武器を持たずにたった1人で75人の命を救った
世界一の臆病物が英雄になった実話!

戦争映画を上映することや話題になることは

賛否両論?があると思うけれど、

私はとても大切な事だと思う!

今生きている大体の人は戦争を知らない人達で

今の世の中を当たり前に生きているから!

それも当たり前なんだけれど、

その当たり前を生きれるのは

自分のひーひーじいちゃん達が

戦ってくれたからなのカモしれないから!

こーゆー戦争映画を見ると

命の大切さや、

今の自分の幸せさ、

平和な世の中のありがたみを

改めて感じることができるので

戦争映画は好きとは言わないけれど

私にとって戦争映画を見ることは大切な時間です。

6d42b2b74ce0f397


20160909000851

★ タイミング ★

世の中で起こる全ての事のタイミング。

どーしてイマ??

とか

ナイスタイミング~!!

とか

バットタイミング・・・

とか

人はその時の自分の状況でそのタイミングを

喜んだり、悲しんだり、驚いたりしますが、

全てのタイミングは、決められた時にやってくる。

誰が決めたって・・・

それは・・・

地球が存在した時から、色々なことが決まっていた事と同じ!

たぶん(笑)

持論なので本当の事は知りません。笑

でも本当に、タイミングはその時、必要な時に

やってくるんだろうなと思います。

時に身を任せなさい的な!

どんなに無理矢理

時計の針を止めたって、

戻そうとしたって

針は進む方向を変えないように!

なので、自分の身に起きている

色々な変化だったり、

行動だったり

周りの動きだったり、

それは全て決まっていたベストなタイミングなんだと思います。

それに従っても、従わなくても、事の運びはきっと同じ!

それがその人のタイミングだから!

そう考えるだけで、自分のキャパが少し大きくなり

毎日が少し楽しくなりそうです♪

Blogman1512100101


★ ポップコーンファン ★

いつからポップコーンが好きになったのかは不明。

小さい頃はポップコーンが好きぢゃありませんでした。

060c9860

スーパーで売ってた100円のポップコーンをおうちで作るやつ!

懐かしい~♡

これはよく作りました!

アルミが膨らんで、

中でポンポン♪コーンが弾けて

それが楽しくて、よく作ったな~♡

でもポップコーン自体は

空気を食べてるみたいだし、

絶対奥歯に挟まるし、

噛む時にキュッキュッて鳥肌級の音がするし、

食べる意味があんまり分からないお菓子だったので

好きぢゃなかったです。

それがいつ頃からか、

映画を見ながらポップコーン!

おつまみにポップコーン!

朝からポップコーン!

塩味の空気を食べてる感じが好きになりました(笑)

味覚は変わるんですね。w

今日は無性にポップコーンが食べたい気分なので

ポップコーン買って帰ります♪

Popcorn


ポップコーン!

ポップなコーン?

改めて思うと、可愛いすぎるネーミングです♡


★ 大人はお外で遊びましょう ★

やらなきゃいけない現実がまだまだありますが

日曜日はお休みー!!

そんな昨日の日曜日のテーマは

「大人はお外で遊びましょう!」笑

朝、

眠すぎて、

吐きそうでしたが、

パジャマを脱ぎ捨て(笑)

7時にお友達と集合して(笑)

ランニングをしてモーニングを食べに!

05

朝の鮭定食はマジでヤバイですね!!

おいしすぎて、食べながら寝そうでした。笑

帰って、

シャワーを浴びて、

お洗濯を回して、

お洗濯ものを干して、

お昼は、久しぶりに蕎麦定を食べに★

Dscn2482
お昼から、ビールとお蕎麦のセットは最高です!

そして、超~眠くてお家へ帰るのもアリでしたが

テーマを裏切る訳にはいかず(笑)

午後からは、海へ!

Img_7382

音楽聞きながら

飲みながら

スナックを食べながら

ゴロゴロゴローズ!

そしてサンセットで癒やされて海を後に!

最後の締めくくり、夜飯は-!!!

Prarea

笑。

ってゆー昨日は朝からずーっとお外!

大人はお外で遊びましょう!のテーマ通りにできました!笑

そして、朝から永遠に食べっぱなしの1日でした。







★ 6月10日 ★

今日は何の日!?

今日は時の日!

職場の教養で言っていた由来は真面目ですが、

トキの日って何だか素敵です★

時は時間、

時間は過去・現在・未来を繋いでいます。

現在、このブログを書いていますが、

0.01秒単位?

いや?

もっと早い単位で過去!

そして

数えれない秒単位で未来に進んでいます。

今この一瞬以外は全て存在しないトキ。

不思議・・・

思い出は過去。

予定は未来。

今は現在?w

最近、永遠に続くんだと思っていたことに

ある日突然終わりが訪れました。

人生も同じで、

限られた時間とか

刻々と死に近づいているとか

時間が長すぎて

全然実感がないけれど、

ある日突然、そのトキが訪れた時に

色んなことを思うんだろうなと思います。

あーしとけばトカ

こーしとけばトカ

そんな後悔だけはしないように

育っていこうと思います!

Maxresdefault

★ 6月9日 ★

6月9日!

今日は何の日?

ロックの日♪

今日はロックを聞きながらお酒もロックで飲もう!w

キースリチャーズの本の中に

若者はロック、ロックというけれど

ロールは何処に忘れてきてしまったんだい?

という一説があり、何だかシビレました。笑

想像以上に分厚い本で、

キースリチャーズの生き様が書かれた自伝。

時代のせいにしちゃいけないけれど

波乱万丈な人生を送ってきた人は

そんな時代だったからこそ

そんな人生を送れたんだろうなと思います。

そんな事を思うと、

そんな時代はいい時代だったんだろうな~

そんな時代、それは人それぞれだと思いますが・・・。

今の時代も少したてば、

そんな時代になります。

きっと。

だから今この時代を精一杯生きよう!

Securedownload

★ 麻雀 ★

この前夜中にマージャンのアニメが放送されていました。

たまたま見てたら麻雀がしたくなりました!笑

麻雀と聞くと思い浮かぶのが

何故か

Tsurusennin

鶴仙人!

昔見たドラゴンボールの中のシーンに

麻雀をしている場面があったのかな?笑

そして、昔から何故か憧れている場所

それは

Pic33002
大概ビルの2Fとかに入っている

1Fは煙草屋さんかクリーニング屋さんが多い

雀荘!笑

小さい頃に友達のマンションの隣に煙草屋さんがあり

外の、らせん階段で2Fへ登る大人達。

外から覗いて

煙モクモクの中で何をしているのか興味深々でした。笑

高校の時、先輩の家で永遠に続く麻雀を見ながら

ロン!とか

ドラ!とか

スーパイとか!笑

覚えていますが用語がありすぎて、

麻雀する人は頭がいいと思ってました。笑

いつか時間を持て余す時が来たら、

雀荘へ通い

モクモク煙の中で

麻雀をやっているおばちゃんになるのも

人生でやりたい事リストに追加します♪

Mahjong_game

競馬もやってみたいな~♡


★ 超~イイ子 ★

昨日は1日中、何かに取り憑かれているくらい眠くて

昨日はお家に帰ってからの予定は 「寝ること!」でした。笑

帰宅して

シャワーを浴びて

ママご飯を食べて

時計を見たらまだ9時♡

うれしすぎて、一瞬眠さが飛びましたが

ダメダメ!

今日は我慢して寝ておかないと

この眠スギて辛い感じが明日に続きます・・・

っとゆーことーで9時半にお部屋へ行き

電気を消して

TVもつけずに

就寝!!!

一瞬で寝落ちしました。笑

なんてイイ子でしょ♡

でも、9時半に寝ても朝は眠い!笑

今日もイイ子に早寝しようと思います♡

Mach_160715chama02

★ ガリちゅ~ ★

ガリちゅ~と聞いて思い浮かべるのは?w

出てきません。笑

この前初めて飲んだガリちゅ~

431611

ガリチューハイ!

めちゃくちゃおいしくてハマってしまいました!!

梅干しの代わりな感じ♪

大概メニューにお寿司がある居酒屋さんへ行けば

飲めるハズ!

ガリがあれば作れるお酒ですからね!

コレ、本当においしいのでオススメです!

これひとつでおつまみいらず!笑

一石二鳥のお酒です♡アハハ♡


★ 女子キャン ★

キャンキャン→雑誌

姉キャン→UNお姉様方の集まり

女子キャン→女子キャンプ(笑)

週末は、少し早いSummerCampに行ってきました!

Summercampborderclipart14909_2

お泊りはコテージなので、

本格的なテントとか焚き火のキャンプではないですが!

福井にはまだまだ知らない素敵な所があるんだな~と

改めて感じました。

山から見下ろす日本海は素敵すぎました!!

夕方~夜にかけてのBBQ。

6月の山は寒すぎ!!!!!w

極寒の中で飲むキンキンのお酒!

火力の調節が一切出来ずに

花火をする時に火が消えるまでに

全部終わらさなきゃ感の

そんな感じのBBQの結果。

一気に焼いて一気に焦げた食材達!

何故か常に急いでいたNight BBQでした。笑

コテージの中で食べたアヒージョとグリーンカレーが

1番おいしかったってゆー。w

そして普段は感じることのない[電波]

softbank →圏外

docomo → 3G

au →4G

1人だけauでしたが強すぎ!!

何の不自由もなく電話もLINEもネットも!

docomoは苦しい感じでがんばる感じ!

softbank 死亡。
山を降りるまでスマホとしての役割は写真だけでしたね…。

ってゆー各電話会社の電波について学べました!w

女子5人の初キャンプ!

見事にハマっちゃいました!

毎年恒例決定です♡

1565_640_640

★ BLUE ★

今、暗いです自分。笑

2年前にも起きたトリップブルーより遥か100倍くらい。

基本、悩みとかそーゆー事があんまりない人なので

人前で暗い自分とかも見せたくない人ですが

このブログに書いてもうやめようと思います!笑

トリップブルーはロスに1人で旅行に行った時。

不安で不安で死にそうになっていました。

不安は不安を誘います。

そして結果。

帰って来る頃にはイイ感じに

度胸だけはついていたと思います。笑

2年後の今。

次は留学ブルーに襲われています…。

住みたくて仕方がなかった海外!

それが叶う時がやっと来て
うれしくてウハウハしでしかないハズなのに…

準備段階でもう挫折気味。

毎日お家へ帰ると
保険や手続き系に関して
調べるという任務が待っているので
頭痛が始まります。

夜も寝れないし、眠りも浅い。

しまいには夢にまで
手続きをし忘れたことが出てきます。w

完全にエムグラム診断に出てきた
ウルトラ保守的が発揮されてます。笑

簡単に行けると思っていたけど

実際は全部セルフサービスだから

手続き準備が多すぎて完全に、

自分の頭で理解して判断するという事に参ってます・・。

自分の人生なのにね!笑

なんせ今人生初体験がスーパー山盛り!!

1年後の自分は本当に強くなれているか楽しみです!

今日は朝から頭痛が…

今から市役所と年金事務所へ行って参ります。

B6968f2a

★ 頭がよくなりたい ★

一昔前のおバカブーム!

ユッキーナや里田まいちゃんが世に出てきた頃ですね。

女の子はおバカで丁度いい!トカ

女の子はおバカの方が可愛い!トカ

ついにこんな時代が来た♡

なんて喜んでた自分が恥ずかしいです。

頭がいい=ガリ勉!ってゆうイメージを持って生きてきましたが

頭がいい=世界が広がる!

今はこんな思いでいっぱいです。

何でもスッスッスッスッス~と頭の中に入ってきて

ちょっと考えればハイ正解!

分からないこともチョチョイって調べれば

なるほど!ってすぐ自分の中に入ってきちゃう!

本当に本当に頭がよくなりたい!

本当に頭が悪い自分は

悩むことに苦労するんです。笑

悩んで苦労する。ではなく

悩むことに苦労する。です。

頭がよくなる薬でもないかな♪w

20130110aa1


20161204harvard_cleverw960

« 2017年5月 | トップページ