無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ プロポーズ大作戦 ★ | トップページ | ★ Last Saturday ★ »

★ 自分と相手 ★

自分の言いたいことをはっきり言う人。
自分の言いたいことを何も言わない人。

クレームを言う人。
クレームを言わない人。

昔の自分は後者の方でした。

自分の意見や思いを言ったところで

相手を傷つけたり、

相手は自分ぢゃないから伝わる訳ないし!的な

後は平和主義だからモメ事大嫌い。

結構、周りから腹黒と呼ばれるレベルで
色んな物件で冷めていました(笑)

でも言いたいことを言わなかった事が原因で…的な

こんなことが何回か続いて

本音を言わなかった事を後悔する事が度々あり

いつの頃からか、

伝えなきゃ相手には何も伝わらない!が自分に根付きました!

ただ、

相手のことを思って言わなきゃいい時もあるし

言いたいことを言って相手の気持ちを知れる場合もあるし

自分は本音でも相手は何一つ本音ぢゃないかも知れない。

言うか言わないか、

どちらが良いとか悪いではありませんが

その色んな場面には人それぞれの

善・悪・愛・憎が隠れているんだろうなと思います。

後悔先に立たず!

昔の人は天才だと思います(笑)

自分の心に正直に!

そこに少しの思いやりをプラスしていこうと思ってます!

655_0_150525220805951_700x

« ★ プロポーズ大作戦 ★ | トップページ | ★ Last Saturday ★ »

コメント

自分の心に正直に、(     )をプラスして相手に伝えることが大切

これテストに出ますか? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/70946336

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 自分と相手 ★:

« ★ プロポーズ大作戦 ★ | トップページ | ★ Last Saturday ★ »