無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ 超~イイ子 ★ | トップページ | ★ 6月9日 ★ »

★ 麻雀 ★

この前夜中にマージャンのアニメが放送されていました。

たまたま見てたら麻雀がしたくなりました!笑

麻雀と聞くと思い浮かぶのが

何故か

Tsurusennin

鶴仙人!

昔見たドラゴンボールの中のシーンに

麻雀をしている場面があったのかな?笑

そして、昔から何故か憧れている場所

それは

Pic33002
大概ビルの2Fとかに入っている

1Fは煙草屋さんかクリーニング屋さんが多い

雀荘!笑

小さい頃に友達のマンションの隣に煙草屋さんがあり

外の、らせん階段で2Fへ登る大人達。

外から覗いて

煙モクモクの中で何をしているのか興味深々でした。笑

高校の時、先輩の家で永遠に続く麻雀を見ながら

ロン!とか

ドラ!とか

スーパイとか!笑

覚えていますが用語がありすぎて、

麻雀する人は頭がいいと思ってました。笑

いつか時間を持て余す時が来たら、

雀荘へ通い

モクモク煙の中で

麻雀をやっているおばちゃんになるのも

人生でやりたい事リストに追加します♪

Mahjong_game

競馬もやってみたいな~♡


« ★ 超~イイ子 ★ | トップページ | ★ 6月9日 ★ »

コメント

時間を持て余したら!にしてくださいね!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/70802936

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 麻雀 ★:

« ★ 超~イイ子 ★ | トップページ | ★ 6月9日 ★ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31