無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ タイミング ★ | トップページ | ★ 616 ★ »

★ ハクソー・リッジ ★

今とっても見たい映画のひとつ!!

監督はメル・ギブソン

主演はアンドリュー・ガーフィールド

スパイダーマン役の俳優さんです。

私の気になる映画や、好きな映画、

何故かメル・ギブソンが主演や監督の作品が多い・・・(笑)

この映画は、第二次世界大戦の激戦地(ハクソー・リッジ)で
武器を持たずにたった1人で75人の命を救った
世界一の臆病物が英雄になった実話!

戦争映画を上映することや話題になることは

賛否両論?があると思うけれど、

私はとても大切な事だと思う!

今生きている大体の人は戦争を知らない人達で

今の世の中を当たり前に生きているから!

それも当たり前なんだけれど、

その当たり前を生きれるのは

自分のひーひーじいちゃん達が

戦ってくれたからなのカモしれないから!

こーゆー戦争映画を見ると

命の大切さや、

今の自分の幸せさ、

平和な世の中のありがたみを

改めて感じることができるので

戦争映画は好きとは言わないけれど

私にとって戦争映画を見ることは大切な時間です。

6d42b2b74ce0f397


20160909000851

« ★ タイミング ★ | トップページ | ★ 616 ★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/70871441

この記事へのトラックバック一覧です: ★ ハクソー・リッジ ★:

« ★ タイミング ★ | トップページ | ★ 616 ★ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31