無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ Australia日記3 ★ | トップページ | ★ Australia日記5 ★ »

★ Australia日記4 ★

Australia日記第4回目!
 
先週で1カ月間の学校が終わりました。
 
悩んだ結果もう1カ月だけ通うことに決めました。
 
そして衝撃的な事実を知りました・・・
 
国籍によって学費が違うということ。
 
日本人はお金を持っているからか、
 
日本人だけ学費が以上に高いらしいです。笑
 
 
そして南米は留学に対して国からの援助が結構あるそう・・・
 
いいな・・・
 
それくらい英語が必要ということですね。
 
今日はこっちの食生活レポート!笑
 
まあ~
 
ヤバイです。
 
外食は高いし、とりあえず油!
 
 
みんなデカイ訳です。笑
 
自分で本当に気を付けてコントロールしないと
 
一気にブクブクいっちゃいます。
 
出村10年以上パンなんて食してなかったのに
 
こっちへ来てまさかのパンと鶏肉と野菜生活。笑
 
そして毎日チャリとスケボーでの通学&移動。
 
夜はほぼジムに行っています。
 
太ってはないですが、ガタイがよくなってきた気がします。
 
マズイ・・・
 
こっちではまだまだ小さい体系ですが
 
日本はみんなが小さい分、
 
帰った時に、すげーデカイ人になってたらヤバイので
 
食生活と運動の割合も考えなければと思う今日この頃です。笑
 
 
最近は皆が口を揃えて言っていた流れ!
 
 
初めは何を言っているか分からない
 
     から
言っていることが何となく分かってくる
 
     から
 
   話せない。
 
 
この壁にブチ当たっています。笑
 
 
経験者は語る。ですね・・・笑
 
 
言ってることはなんとなく理解できるけど返せない。
 
ここの壁は相当高くて、登っても登ってもいつも地面です。
 
でも、超頭悪そうな奴が、英語を話しているのを見て
 
自分に光を見てます。笑
 
書けなくてもある程度話せるようになる。
 
これが最終目標です!
 
女の子は100%太って帰る。
 
1年で英語なんて話せるようにならない。
 
よく言われているらしいこの2つのジンクス?を
 
裏切ります★
 
1
オージービーフと何かとサイドについてくるチップス!
 
2
オーストラリアといえばフィッシュ&チップス!
これで$22位します。
 
3
こっちへ来てまでやっぱり食べちゃうタイフード!
こっちは移民の国だけあって世界各国のお料理が食べれます!
 
4
仲良くなったブラジル人の子がビーガンなので
おいしいサラダの作り方を習って、お家ではいつも
サラダを作って食べてます!
 
5
たくさんのレシピを覚えて、花嫁修業もついでにしておきます!笑
 
6
こちらは冬もあと少し!
もうすぐ春になりますが、まだまだ寒い・・・
でも元気に生きてます。
 
8月はユニネク週休二日だったんですね!
 
こわ~・・・
 
もう怖いとかないんですかね?笑
9月!忙しくなりますね!!
 
こっちの日本食レストランで着てるユニフォーム
 
刺繍を見て、どこで入れてるのかいつも気になってます。w
 
Img_0240_2
町のユニフォーム屋さん!
 
今度覗いてみます★笑
 
 
 
 
 

« ★ Australia日記3 ★ | トップページ | ★ Australia日記5 ★ »

コメント

肉美味しそうですね。

「すげーデカイ人になったD村さん」が会社来たらと
想像したらすげー面白い絵になりました 笑
そっちでcookcortっていうのかな、検索するとスゴそうなネットショップある?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/71536837

この記事へのトラックバック一覧です: ★ Australia日記4 ★ :

« ★ Australia日記3 ★ | トップページ | ★ Australia日記5 ★ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31