無料ブログはココログ

お気に入り

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

★ Australia日記4 ★

Australia日記第4回目!
 
先週で1カ月間の学校が終わりました。
 
悩んだ結果もう1カ月だけ通うことに決めました。
 
そして衝撃的な事実を知りました・・・
 
国籍によって学費が違うということ。
 
日本人はお金を持っているからか、
 
日本人だけ学費が以上に高いらしいです。笑
 
 
そして南米は留学に対して国からの援助が結構あるそう・・・
 
いいな・・・
 
それくらい英語が必要ということですね。
 
今日はこっちの食生活レポート!笑
 
まあ~
 
ヤバイです。
 
外食は高いし、とりあえず油!
 
 
みんなデカイ訳です。笑
 
自分で本当に気を付けてコントロールしないと
 
一気にブクブクいっちゃいます。
 
出村10年以上パンなんて食してなかったのに
 
こっちへ来てまさかのパンと鶏肉と野菜生活。笑
 
そして毎日チャリとスケボーでの通学&移動。
 
夜はほぼジムに行っています。
 
太ってはないですが、ガタイがよくなってきた気がします。
 
マズイ・・・
 
こっちではまだまだ小さい体系ですが
 
日本はみんなが小さい分、
 
帰った時に、すげーデカイ人になってたらヤバイので
 
食生活と運動の割合も考えなければと思う今日この頃です。笑
 
 
最近は皆が口を揃えて言っていた流れ!
 
 
初めは何を言っているか分からない
 
     から
言っていることが何となく分かってくる
 
     から
 
   話せない。
 
 
この壁にブチ当たっています。笑
 
 
経験者は語る。ですね・・・笑
 
 
言ってることはなんとなく理解できるけど返せない。
 
ここの壁は相当高くて、登っても登ってもいつも地面です。
 
でも、超頭悪そうな奴が、英語を話しているのを見て
 
自分に光を見てます。笑
 
書けなくてもある程度話せるようになる。
 
これが最終目標です!
 
女の子は100%太って帰る。
 
1年で英語なんて話せるようにならない。
 
よく言われているらしいこの2つのジンクス?を
 
裏切ります★
 
1
オージービーフと何かとサイドについてくるチップス!
 
2
オーストラリアといえばフィッシュ&チップス!
これで$22位します。
 
3
こっちへ来てまでやっぱり食べちゃうタイフード!
こっちは移民の国だけあって世界各国のお料理が食べれます!
 
4
仲良くなったブラジル人の子がビーガンなので
おいしいサラダの作り方を習って、お家ではいつも
サラダを作って食べてます!
 
5
たくさんのレシピを覚えて、花嫁修業もついでにしておきます!笑
 
6
こちらは冬もあと少し!
もうすぐ春になりますが、まだまだ寒い・・・
でも元気に生きてます。
 
8月はユニネク週休二日だったんですね!
 
こわ~・・・
 
もう怖いとかないんですかね?笑
9月!忙しくなりますね!!
 
こっちの日本食レストランで着てるユニフォーム
 
刺繍を見て、どこで入れてるのかいつも気になってます。w
 
Img_0240_2
町のユニフォーム屋さん!
 
今度覗いてみます★笑
 
 
 
 
 

★ Australia日記3 ★

Australia日記第3回目!
 
帰国までに100回更新目標です★
 
8/11でこっちに来てやあ~~~~~っと
 
1カ月が経ちました‼!
 
本当に本当に本当に
 
人生で1番長い1カ月でした。
 
毎日思うこと、感じること、本当にたくさんあります。
 
 
今までいかに
 
リラックスして、
 
自由に、
 
守られて、
 
楽に生きていた事が
 
1番感じることです。
 
学校に通い始めて今週で3週目に入りました。
 
笑顔とYES or  NOぢゃ通用しないことを
 
痛感しております( ノД`)
 
学校に行けば日本人の友達がたくさんできると聞き
 
期待して入学した訳ですが・・・
 
日本人が少ない学校を選択してしまったようで
 
クラスは私以外全員ブラジル人。
 
英語が分からなくて、学びたいから学校に行っているのに
 
先生も外人、生徒も外人、
 
全て英語の会話。
 
英語を学びたいのに、英語が分からない。
 
めちゃくちゃ苦しいです。
 
英語は単語が全て!
 
コレ間違いないです。
 
単語の意味が分からないので、もう大変!
 
間違いなく英語は日本で学ぶべきだと思います。笑
 
ノリだけはいいから、
 
私のノリは世界に通じると知ることはできました(笑)
 
 
 
ただ・・・
 
 
ノリの後はもう無理です・・・。
 
ポルトガル語交じりの英語。
 
最強です。
 
ブラジル人だけのBBQに誘われて参加した時には
 
恐怖でしかない・・・
 
その場に日本人1人で参加してる、なんとかなってる状況。
 
 
自分で自分がよくワカリマセンでした。笑
 
同じ学校の日本人の友達に、
「友達を作るワザを教えて!」って言われます。笑
 
 
得意技は誰とでも仲良しになる事にしてます(笑)
 
今、楽しいか、楽しくないかと聞かれたら!
 
がんばって楽しくしてます!って感じです。
 
心の底から楽しい!って思えたら
 
自分はこの国に勝てた!って思います。笑
 
今、人生で1番勉強をしたいと思うし、勉強をしていると思います。
 
お腹の底から、勉強したくて仕方ありません。
 
英語を自分のものにできたら、無敵な気がしてます!
 
そんな自分ぢゃない自分と出会って1カ月です。笑
 
上場パーティーの動画を送ってもらって
 
1人で泣きそうになってました。
 
本当にすごい!!!!!
 
そんな会社で働けて本当に幸せだなって思います!
そして、留学という機会を与えてくれた社長と
応援してくれてるスタッフのみんなへは
 
本当に感謝しかありません。
 
私もみんなに負けないように、残り11カ月
 
死ぬほどがんばります!!
 
そして大分老けて帰国します。笑
 
0
私のクラスメイトと先生達★
 
1
ブラジル人が皆留学するのは、英語を学んで英検?的な
級を取らないと、ブラジルで仕事がないそうです!
いつも私を誘ってくれる学校のお友達★
 
2
1番仲良しなタバコグループ★
タバコを吸っていると友達が増えます!笑
 
 
 
 
これからは頻繁に更新していきたいと思います!(^^)!
 
 
 
 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30