無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ Australia日記5 ★ | トップページ | ★ Australia日記7 ★ »

★ Australia日記6 ★

 
ゴールドコーストは冬が終わり、春になりました!
 
朝と夜の寒さがなくなり、
 
お昼は暑くて、朝夕が少し涼しい日本の9月みたいな気候です。
 
今の日本と同じような気候だと思います!
 
ブラジリアンの友達がたくさん出来て、
 
ブラジリアンから毎日多くのことを学びます。
 
オージーの友達は残念ながらまだおじさんしかいません。笑
 
でもブラジリアンとオージーの共通点があります。
 
多分日本以外の国、全てに共通するのかもしれませんが、
 
外国には日本には存在しない「謎の時間」が存在します。
 
「謎の時間」
 
それは
「謎の時間」なんです。笑
 
日本は裕福な国で、
 
みんなが慌ただしい時間を毎日過ごしているから
 
謎の時間は多分生まれません。
 
ブラジリアンは生き方を知っている人達が多いです。
 
みんなギターを弾けます。
 
誰かがギターを弾き始めれば、みんなで歌います。
 
ブラジリアンはみんなスケボーができます。
 
それが当たり前に移動手段と人を待つ間の暇潰し道具です。
 
ブラジリアンはタバコを吸うとき、フィルターが無かったら
 
吸うのを辞めるのではなく、
 
紙を丸めてフィルターを作ります。
 
ブラジリアンは授業中おしゃべりをしていて、
 
先生が何度も名前を呼んで注意します。
 
そうすると、怒られているブラジリアンは、
「Teacher love's me♡」と笑っています。
 
ブラジリアンは風邪を弾けば、
 
たくさんのオレンジをくれて
 
オレンジを吐くくらい食べて水をたくさん飲めば
 
風邪が治ると教えてくれます。
 
口笛、ボイパー、歌、ダンス、食べ物のおいしい食べ方
 
節約の方法、びっくりする位、何でもできます!笑
 
テレビ、ネット、ゲーム、これがない世界には
 
謎の時間が生まれます。
 
謎の時間が生まれると、自分で楽しいことを作る。
 
ブラジリアンと過ごす時間は本当に勉強になるし楽しいです。
 
ただ野性的過ぎて、同じことをしていると
 
体が対応してくれなくて、日本の環境の良さを痛感します(笑)
 
今、体は傷だらけ&全身虫刺され&その他諸々・・・
 
自分の野性度はまだまだです!笑
 
この前、スーパーで買ったスナックの中に
 
髪の毛が入っていたのと、密封されている野菜の中に
 
数匹のハエが入っていて、さすがオーストラリア!
 
日本じゃありえないスーパー事情です。笑
 
食べましたけどね・・・笑
 
今はこんな感じの毎日です!
 
 
Img_1399_4
★メキシコの地震の時クラスメイトが応援メッセージを送っていました。
 
 
Img_1263
★ブラジリアンはみんな髪留めにペンを使います!
 日本みたいに可愛いピンを使っている子はいません。笑
 
 
Img_1173
★私がお姉ちゃんと呼んでいるこの子は、
 いつも私をお家に呼んでくれて可愛がってくれます!
 
 
Img_1422
★この先生は、いつもチョコとお金を出してきて
 問題を解くことができればチョコとお金をくれます!笑
 
 
 
Img_1420
★さすがに$50の問題は難しすぎて誰も解けませんでした。笑
 
 
Img_1387
★ストレスを溜めないで授業を受けて!と
 いつも授業はチョコを食べながらです!笑
 
 
 

« ★ Australia日記5 ★ | トップページ | ★ Australia日記7 ★ »

コメント

リスペクトですね!

「謎の時間」面白いですね!
謎の時間にUN男子の人気コンテストでもしてみてください!
予想は中Dくんでしょうか 笑
(いい意味でね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/71798145

この記事へのトラックバック一覧です: ★ Australia日記6 ★ :

« ★ Australia日記5 ★ | トップページ | ★ Australia日記7 ★ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31