無料ブログはココログ

お気に入り

« ★ Australia日記9 ★ | トップページ | ★ Australia日記11 ★ »

★ Australia日記10 ★

今のAustraliaは・・
 
連日、大雨/暴風です。
 
一切ニュースが流れませんが
 
 
恐らく台風が直撃してると思ってます。笑
 
 
ヤシの木が90度位に曲がって、本当に危険です。笑
 
そんな今日はピザショップのお仕事のことを書きます。
 
 
週3~4のクリーニングジョブと
 
週3~4のピザ屋さんで働いています。
ピザ屋さんのお仕事はさすがローカル!
 
 
ランチタイムはお店を開けず、
 
 
ディナーの準備と、プリズナー(囚人)のランチを作ります。
 
 
こっちの囚人は本当に贅沢&わがまま
 
 
ベジタリアンやトマトが嫌いな人は特別メニューとか
 
 
ノーポーク、ノーチーズ、色々…
 
 
囚人たぶんいい牢獄生活送ってます。笑
 
そして、
 
 
「郷に入っては郷に従え」という言葉があるように
 
 
まあ~日本の働き方とは真逆です。
 
 
お客様のために!は存在しません。
 
 
お客さんがめんどくさい事を注文してこようものなら
 
 
追い返してしまいます。笑
 
 
お店は夜の8時半までなのに7時半には片づけを始めます。
 
 
8時半には電気OFF!笑
 
 
働きながらビール飲んだり、
 
 
お腹が減れば勝手にピザを焼いて食べてもOK!
 
 
日本では当たり前の、最後のレジ合わせなんてありません。笑
 
 
売り上げの管理はどうやってしているのか
 
 
謎でしかありません…
どんなに忙しくてもオージー達は
 
 
口笛を吹きながらスローリー!
 
 
笑って1人言をブツブツ言っていたり
 
本当に働き方が緩い!笑
 
 
私は時間が出来る度に
 
 
洗い物をしたり、片づけをしたり、動いていると
 
 
逆に怒られます。笑
 
ピザ屋さんは本当にオージーワールドで
 
 
やさしいおデブなオーナーと
 
 
ちょい悪だけど腕は一流のシェフと
 
 
マスコットみたいな存在のおじいちゃんウエイターと
 
 
毎回遊びに来るオーナーの親友のパン屋のおじさん
 
 
適当すぎるデリバリー専用のお兄さん
 
 
本当に映画で見るみたいなレストランです。笑
 
お客さんはローカルしか来ないので、
 
まあ~何を言っているかワカリマセン。
 
 
オーダーを取ったり、
 
 
デリバリーの電話は出たかったら出て!って感じなので
 
 
まだ未挑戦です。
 
電話は難易度1000!
 
 
もう少し慣れたら挑戦してみます。
 
先日、ピザ生地を作っていたらパン屋のおじさんが
 
 
「この生地を作ったのは君かい?」って
 
「そうだよ!」って言ったら
 
「amazing‼ うちで働かない?」って言われちゃいました!笑
 
素直にうれしかったです!笑
 
お店は無音なので、音楽をかけたら?とか
 
 
お客さんの食後にフリーでコーヒーを出したら?とか
 
 
いつも色々オーナーに提案すると、
 
 
全部 Good idea★ってOKを出してくれます。
 
 
コーヒーはバリスタの免許がないので
 
 
オーナーが教えてくれて、学校に行っていないのに
 
 
コーヒーまで作れるようになりました★
 
本当にラッキーです!
 
「君が来てから、この店が良くなった!
 
 
日本にいる君のBOSSは幸せだね!」って言われた事が
 
 
とてもうれしかったです。
 
ピザ屋さんは本当に英語のお勉強ができる環境なので
 
 
辛いですが楽しいです。
 
毎日強力な洗剤や熱湯を触っているので
 
 
日本に帰る頃には、未熟だった手が
 
 
大荒れ&火傷だらけ&傷だらけ&たくましい手になって帰る事と思います。
 
そしてもうひとつ!
 
 
3カ月前までは大の苦手だったゴキブリ!
 
 
見ただけで動けなかった&叫ぶ私でしたが
 
 
今では日常茶飯事すぎて、もう手で追い払えます。笑
 
日々成長しております★
Img_2232_2
★オーナーのトニー★
 
 
Img_2077
★暇さえあればタバコを吸おう!って誘ってくる
 ちょい悪オヤジのドナとマスコットウエイターのボイリー★
 
 
 
Img_2026
★暇な日はみんなでおしゃべりタイム★
 
 
 
Img_2017
★毎日作るプリズナーのランチ!
 この日はハンバーガーとポテトでした★
 
 
Img_2033
★オーナーの親友のパン屋さんのロバート君!
 サーファーベイカーです!
 ロバート君が作るパンは本当においしい!って言ったら
 毎日のように作って持ってきてくれます。笑★
 
 
Img_2195
★自分の名前入りのキャップを被っている
 可愛いおじいちゃんウエイターのボイリー!
 この人の英語はネイティブすぎて80%ワカリマセン。
 わからない!って言っても話し続ける陽気な人です★
 
 
 
Img_2095
★ピザ生地を作ってる絵★
 
 
 
Img_2100
★店内はローカル感100%で可愛いです★
 
 
Img_2023
★Funny princess Girlと呼ばれてます!笑★
 
一緒にいて楽しいお友達は、みんな年上の先輩達。
 
日本にいても外国にいても変わらないこの感じ。
 
どーしましょ。笑
 
 

« ★ Australia日記9 ★ | トップページ | ★ Australia日記11 ★ »

コメント

電話とったら、レベル5ぐらいですね。
ピザ、生地厚で美味しそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314296/72007867

この記事へのトラックバック一覧です: ★ Australia日記10 ★:

« ★ Australia日記9 ★ | トップページ | ★ Australia日記11 ★ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31